楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:1220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.70
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.19
  • 食事3.92

総合4

Mr.おおげささんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

Mr.おおげささん [50代/男性] 2022-07-18 21:56:19

先ずは、さすが富士屋ホテルだなっと。フレンチディナーの時、フィッシュプレートで食べにくそうにしていると静かに近寄って、ナイフも使ってくださいとまわりにも配慮して声をかけてくださり、恥をかかなくて良かったなと素敵なサービスでした。
旅館のお節介なくらいの接客もいいけど欧米仕様の接客(距離感を持ってピンポイントの対応)って、改めて感動しました。

立地としては駅近で最高です。晴れてる時のあじさい橋は映えます。しかし
到着日は土砂降りの雨で駅からホテル迄不便を感じました。
さすがに距離的に送迎バスや移動経路の開発なんて無理だろう。ホテルスタッフが大きな傘や雨合羽を抱えて待機も無茶でしょう。せめて、荒天時は駅前の売店でホテルの宿泊者の証明書的なモノを提示すれば、傘や雨合羽など貸してくれたり、大きなバッグなど荷物のお届けサービスなど工夫が欲しい。絶対必要です。
『小さな不便を快適に』。

評価項目に防災や緊急時対応が無いのは残念です。天候異常が当たり前の最近、リフレッシュや遊び、コミュニケーションがおおいな目的で、無警戒になりやすい。
コロナで説明不十分なくらいです。
雰囲気をぶち壊すコトもあります。
室内側の入り口扉にパッと見で判断できる非常口への経路表示や通路に避難誘導表示や室内に防災グッズ保管などホテル側の防災対策掲示無いとなぁと感じました。

次は宮の下の富士屋ホテルにも利用したい期待いっぱいです。何気ない対応が食事や温泉を上回る感動です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2022-07-22 11:55:03

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
あいにくのお天気の中、箱根まで足を運んでいただき、ご滞在を満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。
当ホテルは最寄りの箱根湯本駅より徒歩3、4分の距離でアクセスの良さはご指摘いただいた通り、好評をいただいております。もともと送迎サービス等ない為、お越しいただいた際ご不便をお掛けいたしましたが、雨天時、その時の状況で臨機応変に対応できるよう今後検討して参りたいと存じます。
また天災など各地で起きている昨今、防災への取り組みは社内でも日々努めておりますが、室内の非常口への経路表示など防災掲示が分かりにくいというご指摘を受け、お客様への周知を怠らないよう今後努めて参ります。
お部屋をご利用いただく際、各お部屋のドアの内側部分に非常口の経路を表示しておりますが、表記内容も含め社内で確認いたします。
「小さな不便を快適に」そのお言葉がとても響きました。
ご滞在時のお客様のさまざまなお声が私どもサービスの改善につながる貴重なものだと痛感しております。こうしてお寄せいただいたご意見を基に、ホテル全体のより良いサービスにつながり、お客様をおもてなしできるよう励んで参ります。
またの機会がございましたら是非お越しくださいませ。ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食付き】夕食20時指定 特選 フレンチディナーコース
ご利用のお部屋
【【喫煙】和洋室(本館4階)】
Mr.おおげささん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ