楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:1216件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.71
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.12
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月29日 09:41:23

もはや中国人旅行者の波は、このクラスのホテルにも満載!レストラン、館内では大したことはないが、温泉内のマナーが全くだめ!90歳の母が浴槽内で取り囲まれ、脳貧血を起こしかけた。もっとチェックイン時に、風呂のマナーをしっかりと教えないと、日本人客がどんどん減っていくと思われる。シャワーをたったままかける人や、タオルもなくいきなり浴槽に飛び込む子供。目を覆わんばかりの様子であったらしい。男湯も同様。母は2度と行かないとこぼしている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2016年01月29日 14:23:46

この度は、湯本富士屋ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
しかしながら、ご滞在におきましてご不快なものとなり、大変失礼をいたしました。
チェックインの際のご案内はもとより、お風呂の入り方などの注意点を記載した案内紙をお渡しをし、注意を促して、作法などご理解いただくようインフォメーションはしておりますが、この度のご意見を真摯に受け止め、ご案内の内容、用紙の大きさ、など細部を今一度見直し、他のお客様にご迷惑をお掛けすることのなきように、更に努めて参る所存でございます。
何卒この度につきましてはご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
湯本富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【伊勢海老を食すスペシャルメニュー】美味しいものめぐり~日本料理~
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(本館9階)】

食事4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月01日 09:45:24

富士屋ホテルなので、それなりのサービスを期待して行ったら、安宿なものサービスでした。
まず、夕食を日本料理に指定したので、8時にレストランに行くように指示され、食事をしていたのですが、料理自体は美味しかったのですが、食事を始めて15分位が経過したときに、洗剤のスプレー音がしたと思ったら、隣のテーブルの清掃が食べてる横で始まりました。どおやら翌日の朝食の準備を食事をしている横で始めたみたいです。
その後、部屋に戻ってマッサージの派遣をフロントに頼んだのですが、来たマッサージしが年配の女性で、ドアを開けて部屋に入るなり、「あんたデッカイからびっくりしたわよ。」と失礼な態度と一言があり、あまりにも近所のおばさんみたいな態度の悪さだったので、もう結構ですと告げて帰ってもらい、一部始終をフロントに告げても、その後なにも連絡はありませんでした。
翌朝朝食に行くと、ビュッフェスタイルでテーブルに通され、食事をしている最中だったのですが、テーブルを食べ物に近いところに移しますとのウェイターからの話があったのですが、食事をしている最中なので結構ですと言うと残念そうな顔をしているので、何でだろうと思うと、隣のテーブルが空いており、そこに家族ずれを案内してきたのですが、離れたせきの2か所になってしまうので、隣に座っている私と友人を、食事中にも関わらず移動させようとしたのです。
その後にチェックアウトの時に、一部始終を説明すると女性の職員から調査をしてメールをするとの話だったのですが、いまだに何も連絡はありません。
最悪のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年01月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2012年02月01日 14:28:16

湯本富士屋ホテルをご利用頂き、またご感想を頂戴し誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在に関しご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
マッサージに関しましてはすでに厳重な注意を与えて、今後はこのようなことのないようお客様に対するマナーや態度について改めて厳しく指導いたしました。本人も深く反省しておりますので、ご寛容のほどお願い申し上げます。
また、レストラン利用時にも不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。ごゆっくりとお食事をお召し上がり頂ける空間をご提供しなければなりませんが、根本の配慮が欠けており誠にお恥ずかしい限りで重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきましたことを心より感謝いたしますとともに、二度とこのような事が無いようより一層の注意を喚起し、従業員の教育とあわせ精進する所存でございます。
何卒この度につきましてはご容赦を賜り、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
            湯本富士屋ホテル

                            

ご利用の宿泊プラン
お年玉企画★最大10000円引★1月限定の2食付プラン
ご利用のお部屋
【本館ツインルーム】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月26日 15:38:21

駅から近いのは確かに便利ですが、きっと景色が良いだろうことを多いに期待しての「川側」予約でした。しかし、車が行き交うのが見えるばかりで、こんな景色のために素泊まり26,136円も払ったのかと本当に残念でした。
ツインの部屋なら一人宿泊と分かっていても、二人分のタオルが用意されているのが極めて普通なのに、一枚だけ。(一人旅をよくしますが、初めての経験です)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2014年07月27日 11:27:20

この度は湯本富士屋ホテルにご宿泊を賜り、またご投稿をお寄せ頂き誠に有難うございます。
お泊り頂きましたお部屋は川側トレインビューでもあり、電車の行き交い、時の移り変わりなどと共に、風景をご覧頂き、ごゆっくりお過ごし頂くには最適のお部屋ではございましたが、ご満足頂けず残念でもあり、お部屋の情報提供不足を感じる次第でございます。また、アメニティ等に関しましても、ご使用状況によりお持ちすることも可能、という旨をお伝えをせず、ご案内不足でもあり、それにより不快なお気持ちになられ、申し訳ございませんでした。今後は、少しでもお客様のご満足のゆくホテルであるよう、サービスが出来ますよう、努力をして参る次第でございます。
この度はご宿泊賜り、誠に有難うございました。
湯本富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【禁煙】レインボープラザツイン川側(レインボープラザ4階)】

食事2

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月05日 17:18:02

とにかくあり得ないほどの騒音でした。
部屋に滞在中、深夜まで人が歩く音なのかドンドンドンという大きな音、そして時々物を引き摺るような大きな音がずっと続きました。
そして翌朝6時半前、やはり物を引き摺るような大きな音がし、飛び起きた次第です。チェックアウトの午前11時までずっとそれは続きました。
これまで全国津々浦々、様々なホテルや旅館に泊まりましたが、正直、ビジネスホテルも含め「これほどの騒音は体験したことがない」ほどの喧しさでした。
エレベーター内に「工事中のため客がいない10:00-15:00はご迷惑をお掛けします」などの表示がありましたが、今思えば「時間外でも工事が行われていた」のではと思われます。
しかしながらそもそも工事実施の旨を当然チェックイン時に一言断りがあってもいいと思うのですが、それも無し。5万円以上も支払って…価格に見合ってないホテルだと思います。
それとすたっの対応にも驚きました。
夕食時には絶えず厨房からの声が丸聞こえでした。
以前宿泊した際は、指定時間の少し前に行ったところ「準備中」との札。すでに数人の客が店前で待っていました。その時、店内からスタッフたちのバカ笑いなどが聴こえてきて非常に不快感を覚えました。
朝食ビュッフェも、無駄にスタッフが配置されているにも関わらず、食事を終えた後の挨拶は誰一人無かったです。
大浴場は換気が整っていないのか、全体が湯気で視界がとても悪く、高齢の利用客にとってはとても危険に感じました。
タオルの受付のスタッフもずーっと仲間と喋っていました。
最後はチェックアウト時。とても混み合うとのことで、勧められた「事前精算」を朝8時前に済ませておきました。いざホテルを退出しようとしたら案の定フロントには行列が出来ていました。そこでフロアのスタッフに「事前精算をした」と伝えたところ、「並んでくれ」とのこと。
意味がわかりませんでした。
とにかく「格式高い」と言われる割には、基本的なことが何一つ成ってないように感じました。
「老舗」に胡座をかいているんですかね。
「政治」の世界と同様に感じました。このホテルは「時」が止まっています。
とにかく驚きと戸惑いの連続で、もう二度と利用したくありません。
時間とお金の無駄遣いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2024年03月14日 16:12:42

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
数ある宿泊施設の中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、満足いただけるようなおもてなしができず誠に申し訳ございません。

ご記載いただいた点につきましては、スタッフ一同真摯に受け止め、今後に生かし努めて参ります。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただけた事に感謝するとともに、いただいたお声を次に繋げサービス改善・向上に向けてスタッフ一同取り組んで参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。
湯本富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
夕朝食付き/特選 寿司コース
ご利用のお部屋
【【★喫煙】本館4階・本館ツインルーム(23平米)】

食事1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月21日 13:20:00

小学生(高学年)の食事の量が少なすぎる。今まで宿泊したどの旅館より少ない。幼稚園児のお子様ランチがお重に入ったくらい。唐揚げ一個には、驚いた。
お風呂のアメニティーは公衆浴場レベル。
今回の宿泊料には全く見合わなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2023年04月24日 11:31:05

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊全体を通してご満足のいくおもてなしが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
まずお子様のお食事につきまして、いただいたお声を基にお食事の内容、ボリュームともに見直し、小学生のお子様がご一緒にお楽しみいただけるようなお食事を提供できるよう努めて参ります。
お食事以外にもお風呂のアメテニィなどご滞在を通してご期待にお応えできなかった点が重なり、
結果的にお詫びすることしかできず申し訳ございません。
貴重なお時間の中、お寄せいただいたお声を無駄にすることなく、私どもホテル全体で次に繋げられるよう、一歩ずつ精進して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当ホテル限定】夕食は20時指定 快眠サポートプラン<西川公式オンラインショップコラボレーション> 
ご利用のお部屋
【【禁煙】本館和室(本館9階)】

食事1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 16:10:35

年末に家族で寛ぐ為に利用。
はっきり言って箱根湯本駅の目の前というロケーションの良さだけが
この旅館の利点。

部屋は普通だがそれ以外はレベルがとても低い。
特に料理はグレードアッププランに申込んだはずだが、
今まで経験したことのない程 寂しい内容、構成に盛り上がりがなく、何がメイン料理だったのか不明。
ずっと地味な前菜が続き、
メインはワカサギの酢漬けが2匹?
また夕朝食中の配膳係も愛想ゼロ、機嫌が悪いのか?コロナ疲れで疲弊しているのか?ホスピタリティを全く感じず、殺伐とした空気。
両親を招待したのが恥ずかしくてたまらなかった。

部屋の設備も、今時わざわざ
加湿機能無しの空気清浄機置いてあるだけで、お陰で部屋はカラカラに乾燥し大変。

2度と行かないし
友人にも決して薦めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2022年01月04日 11:02:36

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある施設の中より当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、お食事、サービスともに満足いただけるようなおもてなしができず、誠に申し訳ございませんでした。
年末のひと時をご家族皆様でゆっくりとお楽しみいただくはずのご滞在がお料理内容や配膳係の対応などご期待を裏切る形となってしまい、改めてお詫び申し上げます。
ご旅行の一番のお楽しみでもあるお食事につきましてはいただいたご意見を真摯に受け止め、今後に生かし努めて参ります。
お部屋の設備の面につきましては建物の老朽化対策や設備の改善など努めておりますが、行き届いていない点も含め継続して今後も進めて参りたいと存じます。
最後になりますが、貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただけた事に感謝するとともに、初心に立ち返りお客様に寄り添ったサービス、心からのおもてなしでお出迎えできますよう精進して参ります。この度のご来館誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【日本料理 1泊2食付】料理長おすすめ お食事グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】レインボープラザ和室(レインボープラザ3階)】

食事1

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 23:40:38

2020.11.20に宿泊。
楽しみにしていた夕食の懐石料理が値段の高い割には 量も少なく 天ぷらさえもついてないし 肉もない。
載せている写真と全くちがってガッカリした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
夕食は料理長お薦めの会席料理★夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【本館和洋室(本館5~8階)】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

karnoさんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

karnoさん [60代/男性] 2015年08月14日 20:00:00

昨年宮ノ下の本家富士屋ホテルに宿泊し満足したので利用したが、まず部屋が「箱根の山々を望む山側のお部屋」となっていたのが、実際は窓ガラス一面が白い小さな水玉のようなカバーで覆われまったく山々を望めるものでなかった。また夕食の本格中華はコース料理でメニュー固定にもかかわらず、前菜が終わってから次が出てくるまで40分ほどかかった。配膳スタッフが少ないのではなく周りの客もみな手持無沙汰になり、待ちきれなくアラカルトメニューを注文した人もいたが、コースのメニューが出ないのにアラカルトが出てくるわけがない。どうにか終わって清算するときにスタッフからすみませんでしたと言われたが、問題があったのなら待たせているときに説明するべき。さらに部屋は空調か何かの振動音が響き、また隣の部屋のくしゃみが聞こえた。多分このホテルでは最低の料金だったのかもしれないが1人3万円のサービスではなかった、まさに富士屋ホテルのネームバリューに奢っているとしか思えない。昨年宮ノ下の富士屋ホテルは直接ホテルのウェブサイトで予約したのだが、今年は楽天トラベル経由で予約したのがまずかったのか、これは楽天トラベルの方のご意見を伺いたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2015年08月19日 12:42:42

このたびは、湯本富士屋ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。また、貴重なるご意見、ご指摘も賜り、重ねてお礼申し上げます。
お部屋、お食事サービスに関しまして、誠に申し訳ございませんでした。お部屋表記に関しては考慮を行い、お食事面に関して、料理構成を今一度見直し、改善を図る次第でございます。
このたびのお料理ご提供等、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深く反省をするとともに、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、2度とこのようなことのなきよう、従業員、料理人の意識の見直し、プラン構築の細部にわたる確認をあらためて行い、改善向上を図って参る次第でございます。
何卒このたびにつきましてはご容赦賜りますようお願い申し上げます。
湯本富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
夕食は本格中華を堪能★夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】レインボープラザツイン山側(レインボープラザ4階)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろみ76さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

ひろみ76さん [40代/女性] 2011年05月06日 02:44:02

以前何度か泊まらせて頂いていました。今回は両親のために部屋を取らせてもらいましたが、部屋がたばこ臭くてたまらなかった!と言われてしまいました。
予約の段階で喫煙!禁煙のカテゴリーはなかったか?と思います。せっかくの旅行が残念な結果になり両親に申し訳なく思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2011年05月09日 05:53:16

 今回は折角のご両親様のご旅行を御申し込み頂きましたのにも関わらず、お部屋のたばこの臭いにつきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。私どものサービスが行き届かず、折角のご両親様へのご旅行がこんな形で終わってしまわれた事を思いますと、お詫びの言葉も見つかりません。
 今後お客様への快適な空間作りをさらに真剣に考え、まずはたばこをはじめとする臭いの排除方法の再考をいたします。
 今後再訪の機会をお与えいただけるのでありましたら、率直なご感想やご要望をお聞かせいただければ幸いに存じます。大変申し訳ございませんでした。湯本富士屋ホテル 
 

ご利用のお部屋
【本館ツインルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 00:46:25

山側にて山の風景を眺められるだろうと思いつつ予約した。い実際に部屋の窓がグラデーションでした。1/3ぐらいだけで透明であったが、ベッドに寝る何も見えない。そして、レインボープラザの頂階であっても、下の醜い屋根がはっきり見れる。

アメニティは最低限のものしかないし、質は3千円台のビジネスホテルとほぼ同じなものでした。

女湯にある温泉は三つだけで、露天風呂の景色は泥だらけでした。

そんな質のホテルは、素泊まりの価格は27000円に至ってありえないと思う。

チェックインからチェックアウトまでの接客態度は素晴らしかったと思うが、全体的な印象が悪かった!

日本語の本で箱根について紹介があるので、日本語を学び以来ずっと箱根を憧れていた。ところがこの度の宿泊体験は本当にがっかりでした。箱根はそれな??

If you hate someone, the best option is to recommend the hotel to him/her.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2022年12月01日 10:53:14

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある箱根の宿泊施設の中より当ホテルをお選び
いただき、嬉しく存じます。
まずご宿泊を通して、全体的にご期待にお応えできず誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいたお部屋の眺望やアメニティの件、また温泉のご感想など貴重なご意見として社内で共有し、今後の改善に努めて参りたいと存じます。
お客様に快適なご滞在とより良いサービスを常に提供できるよう最善を尽くして参りますので、是非またご利用いただけましたら幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】レインボープラザツイン山側(レインボープラザ4階)】

由美子っこさんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

由美子っこさん [40代/女性] 2021年03月25日 17:36:04

私達夫婦にとって、温泉、食事は旅行の楽しみです。その夕食の提供がとてもプロだとは思えない遅い提供時間で美味しいのにその食事が充分に味わえ無かったです。富士屋ホテルというある意味ブランドで決めたのに裏切られたような感じでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2021年04月13日 16:43:18

この度は湯本富士屋ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご夕食につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
折角のご滞在にお選びいただきましたのにご期待に添うことができず心苦しい限りです。
いただきました貴重なお言葉を共有し、一層のサービス向上に努めて参りますので
また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍!【シーズナルプラン】【日本料理】1泊2食付きプラン(ご夫婦|春休み)
ご利用のお部屋
【【禁煙】レインボープラザツイン川側(レインボープラザ4階)】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ