楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:76件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.13
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.13
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

66件中 61~66件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

omunioさんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

omunioさん [60代/男性] 2021年01月12日 11:59:07

ANAブランド+インターコンチネンタルのタブルネームであった為、さぞ気持ちよい休日が過ごせると思っていましたが、スタッフの対応やチェックイン時の待ち時間など非常にマイナスの印象で帰宅致しました。
もっと目配り気配りを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2021年01月13日 16:35:32

このたびはANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご多忙中、お客様の声にご投稿いただきましたこと、また、貴重なご意見をいただきましたことに重ねてお礼を申し上げます。

私どもの接客でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の立場に立ち、ホスピタリティにあふれたおもてなしをご提供できるよう、スタッフ一同より一層精進してまいる所存でございます。

次回ご利用の際少しでもご満足いただけるよう、サービス向上へ向けて改善に取り組んでまいります。
誠に勝手ではございますが、近い将来ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへお越しいただけましたら幸いです。
お客様のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ANAインターコンチネンタル 別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブル 【お部屋のみ】
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

サービス2

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 18:38:32

コロナ対策として車内でチェックインであったが係員が1人で待たせ過ぎでした。しかも順番待ちなのに、後続車が先にチェックインするのは不公平と思う。テラスで朝食は良いが、直接日光があたり眩しく日除けがあったら良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2020年11月09日 18:12:11

平素より大変お世話になっております。
このたびはANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねてお礼を申し上げます。
このたびのご滞在におきまして、ご不便とご迷惑をおかけしましたことに心よりお詫びを申し上げます。頂きましたご意見は、ホテル全体の改善点として真摯に受け止め、今後は行き届いたサービスの提供ができるよう再度指導徹底してまいります。

誠に勝手ではございますが、近い将来ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへお越しいただけましたら幸いです。
お客様のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブル 【朝食付き】
ご利用のお部屋
【プレミアムキング】

サービス2

12人中11人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 13:12:09

今回は残念さが残る宿泊でした。
スタッフの対応が全体的に不慣れな感じが否めませんでした。
部屋は素敵でしたが、埃が積もっていて、床には2センチ近くのラグの毛玉の様な物が転がっていました。
夕食はコース料理を食べましたが、飲み物でこちらがロックをお願いしたのに違う物が出てきて、違うと言うと表情を変え謝りはしたものの言い訳がましい
なのでこれはこれでいいから、ロックで持って来てと言ったのですが忘れられて、結局キャンセルしました。
それと食材ですが野菜のアイスプラントがでましたが、萎びて周りがグシャっとなってました。
スーパーで買うアイスプラントの方がもっと新鮮です。
サインして帰る時に、多少の苦情を言うと部屋に、来なかったアルコールのロックとハーブティーを持ってきて下さいましたが、連れは寝てしまってましたし、なぜ間違った時に直ぐに取り替えなかったのか不満が残っただけでした。

一番残念だったのは、朝食時、他人がお箸ですくって食べた跡があるマスタードを出されていた時です。
本来はお客ひと組毎に新しい瓶の物を出すのに、気分が萎えてしまいました。
従業員の私語も多く残念でした。
もう行くことは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2019年10月09日 14:42:59

この度はANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、レストラン「エレメンツ&アトリエ」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は、スタッフの対応が至らず、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
従業員教育に関しては弊社も日頃より力を傾けておりますが、今回のご指摘を受け、関連部署長ならびにキッチン・サービスチームと共有し、当該スタッフのみならず、再度チーム内でお客様の立場に立ったサービス、おもてなしについてのトレーニングを実施し、ご快適にお過ごし頂けるサービスをお届けできるよう精進して参ります。この度は、大変申し訳ございませんでした。

また、お客様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
アドバンス14days【朝食付き】~最大25%OFF・事前支払(変更・取消不可)~
ご利用のお部屋
【インターコンチネンタルルーム】

サービス2

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月06日 16:18:20

別府にコンチネンタルがOPENとの事で期待をしてお伺いしました。オープン4日目でこの日の稼働率は60~70%とやや落ち着いていたはずでしたが、この日チェックイン公表時間30分前に到着しました。この時点からホテルスタッフの「もたもた」が続きました。フロントで50分待されホテルが定めたチェックイン時間からも20分も遅れ、その間のホローも感じられず???驚くばかりです。部屋には各種設備の取り扱い説明書がなく?又大浴場やレストランへの案内が分かり難く驚きの連続でした。ホテルスタップの「もたもた」はレストランやチェクアウトでも経験しました。
レストランではコース料理料理を頂きましたが食材、味、器の全てに驚で、目の前で調理されるオープンキッチンは まるでショーを見る様で工藤料理長の丁寧な説明と料理には感激でした。
私は全国の評価の高いホテル宿泊を経験して来ました。評価の高いホテルはホテルスタッフの対応が何処も素晴らしいと感じます。貴ホテルもコンチネンタルの名に胡坐をかかず、老舗ホテルを目指しここ別府のリゾートホテルらしいお客様満足度NO-1を期待します。
最後に、朝食メニューは選択が煩わしく今後再度検討をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2019年10月09日 14:55:12

この度はANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

ご到着時からのスタッフの対応が未熟でご迷惑及びご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご指摘を各関係部署及び責任者に共有し、再度教育を徹底して参ります。

また、レストランアトリエにお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。

また次回お越し頂きました際にご期待以上のお出迎えおもてなしができます様に努めて参ります。

お客様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
ベストフレキシブル 【朝食付き】
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

サービス1

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年04月05日 10:21:37

正式にホテルの方にメールをさせていただこうかと思いましたがこちらに書きます。

3度目の宿泊で3泊しましたが、昨日チェックアウトを済ませ車に乗り込むと、ケープを着た女性の方が近づいてきて、お見送りに来てくださったのかと思ったらいきなり、精算は済んでいるのかと唐突に聞いてきました。

すでに済ませていると伝え領収書の入った封筒も見せましたが中身を確認させて欲しいと持って行かれました。非常に不愉快ですしお支払いもせず逃げるように去る人間に見えたのでしょうか。飛行機の時間も気になりレンタカーの返却もあり急いでいましたので、私が先にロビーに行き支払いを済ませておりました。

確認もせずいきなり支払いはまだではと客に問うのは何よりも失礼な行為でホテルの対応としては最低でしょう。その辺のお店でもいきなりそんなことは客に聞けないはずです。

フロントで2度も確認したアトリエの予約もできておらず、日本滞在最後の夜あやうくディナーができないところでした。バーにいた男性が非常に優秀で席を用意し色々配慮していただいたことはよかったです。

お気に入りのホテルなのに最後にこのような形になりとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2024年04月05日 20:20:23

この度は、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

過日のご滞在の際は、チェックアウト時に大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご出発時のお声掛けにつきましては、ご精算手続きを終えられていたにもかかわらず、私ども関連部門での情報共有ができていなかった事が原因でございます。誠に申し訳ございませんでした。

レストランのご予約に関しましては、お客様より2度もご確認いただきましたにも関わらず、ご予約が完了しておらず、お恥ずかしい限りでございます。

この度頂戴致しましたご指摘につきましては、関連部門と共有し、今後同じことが無きよう手順の見直しを行ってまいります。

お客様には弊ホテルを信頼しご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快の念や不信感を与え、ご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、 重ねてお詫び申し上げます。
再びお客様にお選びいただけるホテルとなりますよう、この度のご指摘を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、サービス向上に取り組んでまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【早割・事前決済限定】ベストフレキシブルレートより室料最大20%OFF~朝食付~
ご利用のお部屋
【クラシックキング シティビュー】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2022年03月24日 21:54:05

部屋からの景色頼りで接客の育成は捨てている印象。

期待していましたが
露天風呂には白い液体がこびり付いているうえに接客も普通以下。

私はもう宿泊することはありませんが下記、次の宿泊予定の方の為にも改善された方が良いかと思います。

①チェックイン・チェックアウト時のもたつき改善。
※無駄な説明、部屋のアップグレードは進んで説明するのに必要なことは伝えない。わかりやすく書類化しておけば良いと思います。
②清掃の手抜き
③バイキング料理の質
※カピカピになっている料理がいくつもありました。
④料理をテーブルに置く際、大きな音を立てない。
⑤休息中なのに他の部屋から音が漏れてくる。
⑥接客の質
※3,000円以下のホテルかと思う程に不快でした。
チェックアウトの時くらい頭を下げるなど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2022年04月15日 15:56:44

このたびは数あるホテルの中からANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

過日のご滞在の際は、お客様に大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

この度のご指摘につきまして、関連部署、担当スタッフへのヒアリングを含め、調査を実施いたしました。
まず、露天風呂に白い液体がこびり付いていた点につきましては、温泉湯からのシリカが床に残っていたことが原因でございました。
本来でございましたら、お客様がご入室される前にきっちり拭き取るべきでございました。
大変お恥ずかしく、弁解の余地もございません。 また、チェックイン、チェックアウト時、レストランでのご体験に関しましても大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく存じます。

この度の一連の対応は、お客様に心よりご満足いただき、心に残るおくつろぎのひとときをお過ごしいただきたいという、
おもてなしの気持ち・心配りが随所に欠けており、忸怩たる思いでございます。

再度、スタッフの教育を含め、改善に取り組んで参る所存でございますので、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【早割】21日前までの予約で室料最大20%OFF(エレメンツでの夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【クラシックツイン シティビュー】

66件中 61~66件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ