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投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月24日 21:54:05
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部屋からの景色頼りで接客の育成は捨てている印象。
期待していましたが
露天風呂には白い液体がこびり付いているうえに接客も普通以下。
私はもう宿泊することはありませんが下記、次の宿泊予定の方の為にも改善された方が良いかと思います。
①チェックイン・チェックアウト時のもたつき改善。
※無駄な説明、部屋のアップグレードは進んで説明するのに必要なことは伝えない。わかりやすく書類化しておけば良いと思います。
②清掃の手抜き
③バイキング料理の質
※カピカピになっている料理がいくつもありました。
④料理をテーブルに置く際、大きな音を立てない。
⑤休息中なのに他の部屋から音が漏れてくる。
⑥接客の質
※3,000円以下のホテルかと思う程に不快でした。
チェックアウトの時くらい頭を下げるなど。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 2022年04月15日 15:56:44
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このたびは数あるホテルの中からANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
過日のご滞在の際は、お客様に大変ご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘につきまして、関連部署、担当スタッフへのヒアリングを含め、調査を実施いたしました。
まず、露天風呂に白い液体がこびり付いていた点につきましては、温泉湯からのシリカが床に残っていたことが原因でございました。
本来でございましたら、お客様がご入室される前にきっちり拭き取るべきでございました。
大変お恥ずかしく、弁解の余地もございません。 また、チェックイン、チェックアウト時、レストランでのご体験に関しましても大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく存じます。
この度の一連の対応は、お客様に心よりご満足いただき、心に残るおくつろぎのひとときをお過ごしいただきたいという、
おもてなしの気持ち・心配りが随所に欠けており、忸怩たる思いでございます。
再度、スタッフの教育を含め、改善に取り組んで参る所存でございますので、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】21日前までの予約で室料最大20%OFF(エレメンツでの夕・朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン シティビュー】
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投稿者さんの ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ のクチコミ
正式にホテルの方にメールをさせていただこうかと思いましたがこちらに書きます。
3度目の宿泊で3泊しましたが、昨日チェックアウトを済ませ車に乗り込むと、ケープを着た女性の方が近づいてきて、お見送りに来てくださったのかと思ったらいきなり、精算は済んでいるのかと唐突に聞いてきました。
すでに済ませていると伝え領収書の入った封筒も見せましたが中身を確認させて欲しいと持って行かれました。非常に不愉快ですしお支払いもせず逃げるように去る人間に見えたのでしょうか。飛行機の時間も気になりレンタカーの返却もあり急いでいましたので、私が先にロビーに行き支払いを済ませておりました。
確認もせずいきなり支払いはまだではと客に問うのは何よりも失礼な行為でホテルの対応としては最低でしょう。その辺のお店でもいきなりそんなことは客に聞けないはずです。
フロントで2度も確認したアトリエの予約もできておらず、日本滞在最後の夜あやうくディナーができないところでした。バーにいた男性が非常に優秀で席を用意し色々配慮していただいたことはよかったです。
お気に入りのホテルなのに最後にこのような形になりとても残念でした。
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この度は、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
過日のご滞在の際は、チェックアウト時に大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご出発時のお声掛けにつきましては、ご精算手続きを終えられていたにもかかわらず、私ども関連部門での情報共有ができていなかった事が原因でございます。誠に申し訳ございませんでした。
レストランのご予約に関しましては、お客様より2度もご確認いただきましたにも関わらず、ご予約が完了しておらず、お恥ずかしい限りでございます。
この度頂戴致しましたご指摘につきましては、関連部門と共有し、今後同じことが無きよう手順の見直しを行ってまいります。
お客様には弊ホテルを信頼しご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快の念や不信感を与え、ご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、 重ねてお詫び申し上げます。
再びお客様にお選びいただけるホテルとなりますよう、この度のご指摘を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、サービス向上に取り組んでまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ