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三井ガーデンホテル銀座五丁目のクチコミ・お客さまの声
総合1
最悪です。二度と利用することはないです。とにかくお部屋が汚く、簡易的に掃除されたのかな?と思うよな汚さでした。・棚の上に液体が漏れて乾いたようなベタベタの汚れが何箇所も・布団カバーに黒いシミあり・ベッドスローの端っこに白い汚れ多数あり・洗面所の鏡に水垢、手垢が残っている・洗面台のボウルの中と蛇口の後ろが茶色・お風呂場にピンク汚れあり・部屋内にホコリが舞っている為か、部屋に入ってから鼻の痒みとくしゃみが止まらなくなり、アレルギー持ちの私にはしんどいお部屋でした。上記の内容から信用できるお部屋ではなかったので空気清浄機内にカビが生えている可能性を考えるとつけることもできませんでした。次の日アレルギー症状が悪化した状態の体調不良のまま1日を過ごすことになりました。夜帰ってきたのも遅く、これらの汚さに気が付いたのも化粧を落としてお風呂に入った後だった為申し出ることもできず。流石にこの状態で人には会いたくありませんでした。申し出たら部屋も替えてもらえたのかもしれませんが、ホテルでここまで汚いとは思っていなく、綺麗だと信じてすぐ確認をしなかった私にも非はあると思います。次の日の朝1番で報告させていただいたら、「申し訳ございませんでした。掃除担当の者に伝えさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。」とマニュアル通りの回答でした。謝罪が欲しいわけでも、お金を返して欲しいわけでもないのですが、大切な時間を返して欲しいです。マニュアル通りで心がこもっているのかな?といった謝罪をされて、余計にイラッとしました。他の方のレビューを見ていたら「清掃責任者へ厳重注意を行い、今後このようなことないように指導いたしました。再発防止に努めて参ります。」と支配人の方からのコメントがありましたが、再発防止されていないようで、行く前に見ておけばよかったと後悔しています。この後も朝食券を前日にもらっていないことが発覚し、部屋を探し回った為朝食をゆっくり食べることもできませんでした。この件に関してはフロントでその後対応していただきました。朝食はとても美味しく、スタッフの方も私達の状況に臨機応変に対応してくださったのでレストランの方には感謝しかありません。レストランの方に救われましたが、最悪な新婚旅行になりました。
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この度は私ども三井ガーデンホテル銀座五丁目にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から、新婚旅行という記念日に私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、度重なる清掃不備、及びフロントの対応と大変ご不快の念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。ご出発後、客室の状態を確認いたしましたところ、お客様の仰る通り、お部屋の清掃に不備があったことを確認いたしました。お客様が気持ちよく快適に過ごせる客室をご提供することは、ホテルとして当然の責務であると考えており、今回の清掃不備につきましては弁解の余地もございません。また、対応したスタッフにつきましてもお客様のお気持ちをしっかりと受け止めることが出来ず、寄り添った対応が出来ていなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。今後は、「お客様のお気持ち」を第一に考え寄り添った対応ができるよう、スタッフへ指導を行っていく所存でございます。ホテルを支えているのは「人」であると常々感じておりますが、このような対応となってしまったことは、私の指導不足であると痛感しております。時間を戻すことはできませんが今回のことを風化させることのないよう、お客様の想いをしっかり受け止められるよう指導いたします。客室清掃につきましても、清掃スタッフへ改めて正しい清掃手順の指導、清潔で安心してご宿泊いただける客室清掃を行うよう、指導し改善に取り組んで参る所存でございます。ご迷惑をお掛けした上で失礼とは存じますが、次回は気持ちよく快適に過ごせたと感じていただけるホテルを目指して参りますので、お越し頂ける機会に恵まれますようお願いいたします。三井ガーデンホテル銀座五丁目宿泊支配人
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最悪です。二度と利用することはないです。
とにかくお部屋が汚く、簡易的に掃除されたのかな?と思うよな汚さでした。
・棚の上に液体が漏れて乾いたようなベタベタの汚れが何箇所も
・布団カバーに黒いシミあり
・ベッドスローの端っこに白い汚れ多数あり
・洗面所の鏡に水垢、手垢が残っている
・洗面台のボウルの中と蛇口の後ろが茶色
・お風呂場にピンク汚れあり
・部屋内にホコリが舞っている為か、部屋に入ってから鼻の痒みとくしゃみが止まらなくなり、アレルギー持ちの私にはしんどいお部屋でした。
上記の内容から信用できるお部屋ではなかったので空気清浄機内にカビが生えている可能性を考えるとつけることもできませんでした。
次の日アレルギー症状が悪化した状態の体調不良のまま1日を過ごすことになりました。
夜帰ってきたのも遅く、これらの汚さに気が付いたのも化粧を落としてお風呂に入った後だった為申し出ることもできず。
流石にこの状態で人には会いたくありませんでした。
申し出たら部屋も替えてもらえたのかもしれませんが、ホテルでここまで汚いとは思っていなく、綺麗だと信じてすぐ確認をしなかった私にも非はあると思います。
次の日の朝1番で報告させていただいたら、「申し訳ございませんでした。掃除担当の者に伝えさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。」とマニュアル通りの回答でした。
謝罪が欲しいわけでも、お金を返して欲しいわけでもないのですが、大切な時間を返して欲しいです。
マニュアル通りで心がこもっているのかな?といった謝罪をされて、余計にイラッとしました。
他の方のレビューを見ていたら「清掃責任者へ厳重注意を行い、今後このようなことないように指導いたしました。再発防止に努めて参ります。」と支配人の方からのコメントがありましたが、再発防止されていないようで、行く前に見ておけばよかったと後悔しています。
この後も朝食券を前日にもらっていないことが発覚し、部屋を探し回った為朝食をゆっくり食べることもできませんでした。
この件に関してはフロントでその後対応していただきました。
朝食はとても美味しく、スタッフの方も私達の状況に臨機応変に対応してくださったのでレストランの方には感謝しかありません。
レストランの方に救われましたが、最悪な新婚旅行になりました。
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この度は私ども三井ガーデンホテル銀座五丁目にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、新婚旅行という記念日に私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、度重なる清掃不備、及びフロントの対応と大変ご不快の念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご出発後、客室の状態を確認いたしましたところ、お客様の仰る通り、お部屋の清掃に不備があったことを確認いたしました。
お客様が気持ちよく快適に過ごせる客室をご提供することは、ホテルとして当然の責務であると考えており、今回の清掃不備につきましては弁解の余地もございません。また、対応したスタッフにつきましてもお客様のお気持ちをしっかりと受け止めることが出来ず、寄り添った対応が出来ていなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、「お客様のお気持ち」を第一に考え寄り添った対応ができるよう、スタッフへ指導を行っていく所存でございます。
ホテルを支えているのは「人」であると常々感じておりますが、このような対応となってしまったことは、私の指導不足であると痛感しております。
時間を戻すことはできませんが今回のことを風化させることのないよう、お客様の想いをしっかり受け止められるよう指導いたします。
客室清掃につきましても、清掃スタッフへ改めて正しい清掃手順の指導、清潔で安心してご宿泊いただける客室清掃を行うよう、指導し改善に取り組んで参る所存でございます。
ご迷惑をお掛けした上で失礼とは存じますが、次回は気持ちよく快適に過ごせたと感じていただけるホテルを目指して参りますので、お越し頂ける機会に恵まれますようお願いいたします。
三井ガーデンホテル銀座五丁目
宿泊支配人