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ホテルルートイン鹿沼インターのクチコミ・お客さまの声
総合3
このチェーンのホテルはあちらこちらで利用しているし、開業したばかりなので施設も新しく気持ちよく過ごせました。ただ、一つだけ気になったのが併設されている居酒屋風のレストラン。開業してから初めての三連休(?)で慣れていないところで、利用者が多かったためかちょっと気になる点があったので敢えて一言。早めに行ったらだれもおらずどこに座っていいのかわからない。そのうち、料理を運んでくださる係と思われる方が「どこでもいいですよ」。断っておきますが、愛想が良かったので悪い印象はありません。注文はタブレットなのが「今風」? ただし、しばらく使えない・・・どうやら、部屋番号かなんかが必要らしいのだが、確認はなぜか「口頭」。次に戸惑ったのが注文。テーブルには「紙メニュー」が置いていないので、注文できるものすべてに目を通すためにはタブレットでひたすらページを繰っていくしかない。最後に困ったのが「お会計」。我々が気がつかなかったのかもしれないけれど、タブレットの画面にはそれらしいボタンがないしレシートもない。結局、またフロアー係の方に声をかけると、レジに行ってレシートを持ってきてサインをしてようやく決済終了。一昔前の「コンピューター」導入黎明期にあちらこちらで見られた混乱を思い出して思わず笑ってしまいました。この日は雨も降っているし、この場所が必ずしも便利な場所ではないためかホテル内で食事をとる方が多かったためか、ロビーに出ると、何組かが順番待ちをされていました。・・・で・・・システムやらなんやらはともかくとして、繁忙期だけでもいいので、二つだけは要望しておきます。まずは、店を開けた時から「客の出迎え、席への案内、注文システムの説明と設定、そして会計」に特化し、常にレジ付近にいて全体をしっかりとみているそこそこ権限を持った「フロアマネージャー」を配置すること。二つ目は・・・各テーブルに全体が一目でわかる「紙」のメニューをい置いておくこと。それだけで、この日感じたことの90%以上は解決できると思います。
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ご投稿者様日頃よりホテルルートインをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、この度は6月にオープン致しましたホテルルートイン鹿沼インターへお越し頂き非常に嬉しく感じております。今回のご滞在中につきましては夕食レストランにて、不快の念を抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り、今回はオープン以来初めて3連休を迎える状況でございました。前日までの予定宿泊者数を大幅に超え、当日に大変多くのお客様にご予約を頂くことができました。しかしながら、当日にご予約を頂いたお客様の数に対してのスタッフ数であったり、食材の調達等、対応が至らなかった点も多く、レストランをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ございませんでした。3連休等、大型連休に対しての備えの不足と捉え反省するとともに、今後の改善案として今回のご意見を参考にさせていただきます。会場が満席になったとき、オーダー用のタブレットが不足することになりますので、紙のメニューを置くことは非常に重要と存じます。また、フロアにてお客様を誘導する等、人員体制を整える必要があることを、今回身に染みてかんじております。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。また鹿沼インターへお越し頂いた際には、快適なお時間を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。次回、鹿沼へお越しの際には是非ご来館下さいませ。心よりお待ち申し上げております。ホテルルートイン鹿沼インターマネージャー 齋藤
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ホテルルートイン鹿沼インター(栃木県)
3.0
投稿日:2019-07-27 22:35:38
HOTEL R9 The Yard 鹿沼西茂呂(栃木県)
4.0
投稿日:2019-07-27 21:28:14
ホテルセレクトイン宇都宮(栃木県)
投稿日:2017-10-03 20:54:09
南彦根ステーションホテル(滋賀県)
投稿日:2017-10-03 20:48:54
TOTOシーウィンド淡路 <淡路島>(兵庫県)
投稿日:2017-01-28 16:36:51
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総合3
soro1121さんの ホテルルートイン鹿沼インター のクチコミ
このチェーンのホテルはあちらこちらで利用しているし、開業したばかりなので施設も新しく気持ちよく過ごせました。
ただ、一つだけ気になったのが併設されている居酒屋風のレストラン。
開業してから初めての三連休(?)で慣れていないところで、利用者が多かったためかちょっと気になる点があったので敢えて一言。
早めに行ったらだれもおらずどこに座っていいのかわからない。そのうち、料理を運んでくださる係と思われる方が「どこでもいいですよ」。断っておきますが、愛想が良かったので悪い印象はありません。
注文はタブレットなのが「今風」? ただし、しばらく使えない・・・どうやら、部屋番号かなんかが必要らしいのだが、確認はなぜか「口頭」。次に戸惑ったのが注文。テーブルには「紙メニュー」が置いていないので、注文できるものすべてに目を通すためにはタブレットでひたすらページを繰っていくしかない。
最後に困ったのが「お会計」。我々が気がつかなかったのかもしれないけれど、タブレットの画面にはそれらしいボタンがないしレシートもない。結局、またフロアー係の方に声をかけると、レジに行ってレシートを持ってきてサインをしてようやく決済終了。
一昔前の「コンピューター」導入黎明期にあちらこちらで見られた混乱を思い出して思わず笑ってしまいました。
この日は雨も降っているし、この場所が必ずしも便利な場所ではないためかホテル内で食事をとる方が多かったためか、ロビーに出ると、何組かが順番待ちをされていました。
・・・で・・・システムやらなんやらはともかくとして、繁忙期だけでもいいので、二つだけは要望しておきます。
まずは、店を開けた時から「客の出迎え、席への案内、注文システムの説明と設定、そして会計」に特化し、常にレジ付近にいて全体をしっかりとみているそこそこ権限を持った「フロアマネージャー」を配置すること。
二つ目は・・・各テーブルに全体が一目でわかる「紙」のメニューをい置いておくこと。
それだけで、この日感じたことの90%以上は解決できると思います。
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ご投稿者様
日頃よりホテルルートインをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、この度は6月にオープン致しましたホテルルートイン鹿沼インターへお越し頂き非常に嬉しく感じております。
今回のご滞在中につきましては夕食レストランにて、不快の念を抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、今回はオープン以来初めて3連休を迎える状況でございました。
前日までの予定宿泊者数を大幅に超え、
当日に大変多くのお客様にご予約を頂くことができました。
しかしながら、当日にご予約を頂いたお客様の数に対してのスタッフ数であったり、食材の調達等、対応が至らなかった点も多く、レストランをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ございませんでした。
3連休等、大型連休に対しての備えの不足と捉え反省するとともに、今後の改善案として今回のご意見を参考にさせていただきます。
会場が満席になったとき、オーダー用のタブレットが不足することになりますので、紙のメニューを置くことは非常に重要と存じます。
また、フロアにてお客様を誘導する等、人員体制を整える必要があることを、今回身に染みてかんじております。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
また鹿沼インターへお越し頂いた際には、快適なお時間を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。次回、鹿沼へお越しの際には是非ご来館下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン鹿沼インター
マネージャー 齋藤