楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル河口湖アネックス 富士ビューホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテル河口湖アネックス 富士ビューホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.33
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂4.17
  • 食事4.40

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Seiyokoさんの 富士屋ホテル河口湖アネックス 富士ビューホテル のクチコミ

Seiyokoさん [20代/女性] 2011-10-02 21:04:02

私はごく普通の人間で、特にグルメで料理に厳しいというわけではないのですが、感じたことを正直に書かせていただこうと思います。
まず、夕食の際のウェイターが気取っているというか、話しかけても無反応、無表情、声が小さくつまらなそうなしゃべり方・・なのがとてもとても悲しかったです。
(私たちが話しかけたのが聞こえなかったのかもしれませんが。)

夕食は和食・洋食を選べ、私たちは洋食を選択したのですが、コースで出た、「海の幸の白ワイン蒸しマルセイユ風のスープ仕立て」というメニューに入っていた白身魚(確か舌平目といっていました)がなんだか消毒薬臭い?というかすごくその魚にだけ独特の苦みがあり、食べることができませんでした。よっぽど料理長に味をみていただこうかとも思いましたが、例によってウェイターの方々がみな表情が怖くて、とても積極的に声をかけてみようという気にはなれない状況でしたので諦めました。
また、デザートの「薩摩芋のクリームブリュレ」はプリンの部分はとてもおいしかったのですが、底のほうに薩摩芋がごろごろと・・入っていて食感が悪くブリュレが台無しだなぁ~と感じました。
食事の際に頼んだ白ワインも特に冷やしてくれるわけでもなく、中途半端なサービスをするくらいなら、気取らずにフレンドリーにいてくれたらこちらも何かと頼みやすいのに、、ととても残念に感じました。
朝食はバイキング形式で、目の前でオムレツを焼いてくれたのは名札を見たところ、昨日夕食の時の料理長のようでしたが、その料理長もむすっとしていて話掛けられる様子ではなかったので残念でした。目の前でオムレツを焼いてくれるサービスは本当に素晴らしいと思いますが、同じサービスを他のホテルで体験した時はシェフも気さくに声をかけてくれて、それだけで気分が良くなったものですが、むすっとするくらいならお客様の前に出るべきではないと思います。
私のような意見は少数派かもしれませんが、私自身サービス業を行っていた経験があり、笑顔は基本だと教えられ、また私自身もできる限りお客様に対しては笑顔で接客を行ってきたという自負があるので、きちんとした伝統のあるホテルなのですから、どんな客でもわけ隔てない接客を切望致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル河口湖アネックス 富士ビューホテル 2011-11-08 17:24:51

この度は富士ビューホテルにご宿泊いただ
きまして誠にありがとうございます。

さて、折角のご滞在を頂戴いたしましたにも
かかわらず、接遇サービスやお料理の内容に
つきましてご満足頂く事が出来ませず誠に申し
訳ございません。特に笑顔につきましてはスタッ
フ一同猛省させていただくと共に、今後の接遇サ
ービス全般を見直しさせていただきます。

これからもお客様により一層ご満足いただけます
よう日々努力を重ねて参りますので、何卒これに
懲りませず、またのご来館を賜りますよう心より
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
富士急フリーパス付★1泊2食★みんなで休日を楽しもう
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】