楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
相鉄フレッサイン 大阪なんば駅前のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
いつもは、経費削減のため、新今宮周辺の安いホテルを利用しているのですが、GoToトラベルを利用し、普段利用出来なさそうな大阪難波の駅近ホテルを選びました。予定より1時間ほど早く着き、フロントの方に相談すると快く対応して下さり、すぐに部屋を用意してくれました。しかし、いざ部屋に行きドアを開けると、まだ掃除中で、ルームメイキングの方と鉢合わせ...。間もなく無事には入室出来ましたが、ビックリしました。しっかり連携を取ってほしいものですね(これに関しては、不満もありませんが)。新今宮周辺の安いホテルと比べ、ユニットとはいえ部屋にトイレとお風呂が有るだけで大満足でした。問題は、チェックアウトの時のフロントの女性の対応です。チェックアウトの旨を伝えると、そっちの機械でやれよ、と言わんばかりのツンとした態度で案内され、、帰り際、こちらは気持ちよく利用させて頂いた意も込めて丁寧に挨拶をしているのに、その女性は、またお越し下さい、の一言もなく、さっさとフロントの奥に下がり、寂しい思いで下りのエレベーターに乗りました...。また今度、利用してもらえるか、利用したい気持ちにさせるかどうかは、そういったところですよ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、弊ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また難波の数あるホテルの中からお選びいただき感謝いたします。せっかくご宿泊いただきましたのに、チェックイン部屋が清掃中でルームメイキングの方と鉢合わせとなってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。そしてチェックアウト時のフロントスタッフの不愛想で不親切な対応につきまして、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。客室未清掃の件につきましては、直ちに清掃責任者とフロントスタッフのヒヤリングを行いました。結果、お客様のご指摘の通りスタッフ間の連携ミスでございました。直ちに全スタッフにこのことを共有し、客室の清掃確認を徹底することと致します。そして問題であるのが、チェックアウト時のスタッフの対応でございます。お客様を気持ちよくお迎えして、気持ちよくお見送りをすることが私どもホテルマンにとって当然のことなのですが、そのことさえできておらず、また「おもてなしの心」を持って接客・対応することができておりませんでした。何とお詫びをして良いのか、弁解の余地もございません。本当に申し訳ございませんでした。私自身も気を引き締め、早急にフロントスタッフの教育を全力で行って参る所存でございます。お客様の仰る通り、また利用したいと思って頂けるホテルを構築して参ります。お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。相鉄フレッサイン大阪なんば駅前フロントマネージャー
相鉄フレッサイン 大阪なんば駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの 相鉄フレッサイン 大阪なんば駅前 のクチコミ
いつもは、経費削減のため、新今宮周辺の安いホテルを利用しているのですが、GoToトラベルを利用し、普段利用出来なさそうな大阪難波の駅近ホテルを選びました。
予定より1時間ほど早く着き、フロントの方に相談すると快く対応して下さり、すぐに部屋を用意してくれました。しかし、いざ部屋に行きドアを開けると、まだ掃除中で、ルームメイキングの方と鉢合わせ...。間もなく無事には入室出来ましたが、ビックリしました。しっかり連携を取ってほしいものですね(これに関しては、不満もありませんが)。
新今宮周辺の安いホテルと比べ、ユニットとはいえ部屋にトイレとお風呂が有るだけで大満足でした。
問題は、チェックアウトの時のフロントの女性の対応です。チェックアウトの旨を伝えると、そっちの機械でやれよ、と言わんばかりのツンとした態度で案内され、、帰り際、こちらは気持ちよく利用させて頂いた意も込めて丁寧に挨拶をしているのに、その女性は、またお越し下さい、の一言もなく、さっさとフロントの奥に下がり、寂しい思いで下りのエレベーターに乗りました...。
また今度、利用してもらえるか、利用したい気持ちにさせるかどうかは、そういったところですよ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、弊ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また難波の数あるホテルの中からお選びいただき感謝いたします。
せっかくご宿泊いただきましたのに、チェックイン部屋が清掃中でルームメイキングの方と鉢合わせとなってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。そしてチェックアウト時のフロントスタッフの不愛想で不親切な対応につきまして、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
客室未清掃の件につきましては、直ちに清掃責任者とフロントスタッフのヒヤリングを行いました。結果、お客様のご指摘の通りスタッフ間の連携ミスでございました。直ちに全スタッフにこのことを共有し、客室の清掃確認を徹底することと致します。
そして問題であるのが、チェックアウト時のスタッフの対応でございます。
お客様を気持ちよくお迎えして、気持ちよくお見送りをすることが私どもホテルマンにとって当然のことなのですが、そのことさえできておらず、また「おもてなしの心」を持って接客・対応することができておりませんでした。何とお詫びをして良いのか、弁解の余地もございません。本当に申し訳ございませんでした。私自身も気を引き締め、早急にフロントスタッフの教育を全力で行って参る所存でございます。
お客様の仰る通り、また利用したいと思って頂けるホテルを構築して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
相鉄フレッサイン大阪なんば駅前
フロントマネージャー