楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ グラン リゾート有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ グラン リゾート有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:64件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.63
  • 食事3.00

総合1

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2022-08-18 19:29:51

高いお金を払ってでも絶対に他のホテルにした方がいいです!


・接客が最悪
・ベット下がホコリだらけ
・飲み口が欠けた湯のみ
・風呂場の椅子のカビ
・ムカデ

とにかく接客は最悪でした!!
8月17日の夜にフロントにいた男性スタッフは、とても接客業とは思えない態度。
言葉遣いや受け答えが最悪で、とても不快でした。

また部屋の清掃も最悪でベッドの下はホコリだらけ。
さらに、部屋にあった湯のみは口につける部分が欠けていて、怪我をするところでした。

お風呂場の椅子もカビていて、他の方の投稿にあったように、宿泊施設としての清掃は最悪です。

ちなみにですが、1日目に階段でみたムカデも次の日も普通に放置されていました。

悪いスタッフさんだけでなく、最初に丁寧に受付をしてくれた女性スタッフさん、
出発するときに「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれた清掃員の男性など素敵な人もいます。
(この人が清掃してくれた部屋ならキレイだったかもなーと思いました)

一部の人のせいで、本当にもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート有馬 2022-09-11 12:57:53

この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
併せて口コミへのご投稿もありがとうございます。
様々な不快な点がありましたこと、心より大変申し訳なく思います。
まず、夜のフロント男性の対応でございますが、あってはならない事と存じます。当スタッフには再教育と指導をし、今後同じことの無いよう努めてまいります。
加えて、ベッドの下のホコリ、さらには欠けていた湯呑、そして風呂場の椅子、ムカデの放置など、お客様をお迎えできる体制が整っていないと言わざるを得ないような数々、情けない思いと共にお客様へは謝罪の言葉しかございません。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたこと、大変ありがたく受け止めております。
ありがたいことに、受付の女性スタッフの対応や、清掃員の男性の挨拶などお褒めの言葉もいただいております。又一部の人のせいで本当にもったいないと、心あるお言葉も頂いております。
今後、全スタッフが今回のお言葉を共有し、仕事に対する意識を高め同じことが二度と無いよう私を含め全体で取り組んでいきます。
この度はありがとうございました。
支配人