楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ グラン リゾート有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ グラン リゾート有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:66件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.44
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.67
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 41~60件表示

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 16:24:27

夕食、朝食どちらも少量多品目でとても良かったです。
どちらも宴会場での食事でしたが、きちんと仕切りがあり、他の旅行者の方々とは会わずに食事ができました。
大浴場は少し狭かったけど次の日もお肌スベスベで気持ちよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ザ グラン リゾート有馬 2021年07月24日 18:26:08

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。口コミの投稿を頂きました事も併せて御礼申し上げます。

お料理へのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。季節毎に3種類の会席料理をご用意させ頂いており、弊社オリジナルブランド「近江大倉和牛」もお楽しみ頂けます。

又、感染対策も食事会場の仕切りだけでなく、検温、消毒等も万全にしております。

又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月19日 14:09:17

こちらは初めてお世話になりました。食事は満足で、接客の方々もとてもスムーズにしていただき良かったです。
お風呂にバスタオルや部屋にフェイスタオル以外に身体洗いのタオルが別にあればなお良かったかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年07月
ザ グラン リゾート有馬 2021年07月26日 16:27:15

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。口コミの投稿を頂きました事も併せて御礼申し上げます。

食事、接客につきましてご満足いただけた様で大変嬉しく思います。

又、身体洗い用タオルの件、貴重なご意見ありがとうございます。今後、備品強化の一環として検討させて頂きます。

又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月15日 09:48:01

スタッフの対応は良かったです。当日予約し、素泊まりでしたが、ゆっくりくつろぐことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
ザ グラン リゾート有馬 2021年03月19日 19:29:34

この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。スタッフの対応にご満足頂けましたご様子で、大変嬉しく思います。

今回は素泊りのご旅行でしたが、季節毎に料理長が趣向を凝らした会席料理をご用意させて頂いております。

3~5月は、当社オリジナルブランド
「近江大倉和牛」を使ったすき焼き風蕨鍋や桜海老と筍の釜飯等、春を感じるメニューをご用意しております。

次回ご宿泊の際は、ぜひ会席料理もお楽しみ下さいませ。又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月18日 15:02:51

改善点のみ書かせていただきます。
部屋にドライヤーがほしい。
ホテルまでの道案内の看板がほしい。
お風呂、部屋からの景観がちょっとイマイチ。
ただ値段とのコスパでいくと
大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ザ グラン リゾート有馬 2020年11月28日 21:43:27

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

コスパでは大満足とのお言葉、大変ありがたく思います。

ご指摘頂いた点に関し、改善できる限りで対応して参ります。

又のご利用心よりお待ち申し上げております。

ザグランリゾート有馬
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付きプランで元気にご出発【ひょうご再発見】
ご利用のお部屋
【禁煙 和室 10畳+広縁】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 22:22:02

◎…大浴場、食事、スタッフさん(特に食事の際)

×…部屋の窓が汚かった
  大浴場の着替え置きが鍵なしの為、不安

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ グラン リゾート有馬 2020年11月28日 21:43:04

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

大浴場やお料理、サービスにはご満足頂けたようで何よりでございます。

部屋の窓が汚れていたとの事、大変申し訳ございません。
改めての清掃の徹底をして参ります。
又、大浴場の脱衣所の着替え籠に鍵がない旨のご指摘ありがとうございます。
現状を鑑み今後、見直しを図って参ります。

又のご利用心よりお待ち申し上げております。
ザグランリゾート有馬 支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付きプランで元気にご出発【ひょうご再発見】
ご利用のお部屋
【【喫煙】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室・和ベッドから】】

立地3

ニック4199さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

ニック4199さん [20代/男性] 2020年11月02日 18:07:52

10月30日に利用させていただきました。坂の上にあり少しアクセスが悪い、売店や自販機の品揃えが悪いなど、気になった点は確かにありました。

しかしそれを補って余りあるほど、朝食夕食のクオリティの高さ(今までに利用したことのあるホテルと比較しても、この価格帯でこのレベルの物は見たことはない)そして、スタッフの方のサービスの良さが素晴らしく、ぜひもう一度宿泊したいと思える素晴らしいホテルでした。

また個人的にはホテルの規模が大きすぎず、閑静でこじんまりした様子も好みでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ザ グラン リゾート有馬 2020年11月10日 10:34:39

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは有馬温泉の中でも坂を上がった位置に立地しております。
荷物を持っての上り下りは大変でもありますので、行き帰りの際は送迎も行っております。次回ご来館の際はご遠慮なくお申し付けくださいませ。

お料理に於きましてはご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
地元食材を使用した季節の会席を3種類と、11月からは蟹会席もご用意させて頂いております。ひとつひとつ心をこめた会席を是非またお召し上がりくださいませ。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】きのこと丹波栗釜飯や鮑バター焼き付き  和牛ロース和風トマト鍋おすすめ会席|11月迄
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月25日 22:13:55

朝食がとてもおいしかったです!
夕食なしのプランで宿泊したのがもったいないくらい食事がおいしかったです
2歳の子供連れでしたが、スリッパや浴衣、子供用の歯ブラシやお風呂にベビーソープなどもあり、大変ありがたかったです
館内の温泉も広くて清潔感があり、気持ちよく入浴できました
サーモグラフを用いた体温測定や消毒薬の配置などもあり感染予防対策もしっかりとられていて安心して宿泊することができました
また機会があれば利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月26日 17:17:25

この度は、ザグランリゾート有馬にご来館頂き、誠にありがとうございました。

お食事のことも、お褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
ザグランリゾートでは小さなお子様にも快適に過ごして頂けるよう、アメニティグッズをご用意させて頂いており、お客様にも満足して頂けて何よりでございました。
このようなご時世でもあり、ご来館されるお客様には安心して滞在して頂けるよう、検温機器や消毒薬の設置はもちろんのこと、館内設備の衛生管理は徹底して取り組んでおります。

まだ残暑が厳しい毎日ですが、秋の有馬はすごく過ごしやすい、散策には快適な季節となります。
瑞宝寺公園の紅葉をはじめとして、見所はたくさんございます。
お食事も、蟹会席をはじめ秋の味覚をたっぷりとご堪能いただけるよう、料理人たちが腕を振るってお届けいたします。

またのご来館を従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付きプランで元気にご出発【ひょうご再発見】
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 19:21:43

2日前に急遽予約しました。
小さい子供3人連れでしたが、食事は座敷で隣との仕切りもあり、コロナ感染対策をしてくれてました。隣家族とも距離があり、また小さい子連れも多かったので、少々騒いでも問題なく過ごせました。
食事は美味しかったです。
部屋の空調は弱く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月18日 18:43:12

この度は、ザグランリゾート有馬にご来館頂き
誠にありがとうございました。

このようなご時世ですので、お客様の安心・安全を最優先にして過ごして頂けるよう、スタッフ全員で徹底して感染予防に努めております。
お食事も満足してして頂きありがとうございました。秋には、松茸御飯や蟹をふんだんに使った
会席など、旬の御馳走をお届けいたします。

お部屋の空調につきましては、ご不便をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。
早速設備の点検をし、改善いたします。
お客様には快適に過ごして頂けるよう、お迎えの
準備をしておりますが、今後もご来館の機会が
ありました時に、ご要望がございましたら、
遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。
今後もお客様に満足して頂けるよう、スタッフ
一同精進して参ります。

今回は夏の有馬へお越しでしたが、秋になれば
瑞宝寺公園の紅葉など、散策しながら秋の有馬の
お楽しみ頂けると思います。
重ねて、この度はありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍【夕食・朝食付】しゃぶしゃぶ和食会席【楽天限定】8月まで
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月16日 10:18:01

和室を家族4人で利用しました.
良かった点は...
・コロナ対策がきちんとされていたこと
・チェックインや食事の際の丁寧な対応
・部屋はきれいに掃除されていたこと
・食事の内容・量(夕食・朝食とも)
・風呂・脱衣所はコロナ対応の影響かわかりませんが,混雑しなかったこと
良くなかった点は...
・設備が古いせいで例えばエアコンは温度設定など細かな設定ができない.
・洗面所とトイレの電気が暗かった.
・風呂の脱衣所に部屋のカギを入れる場所がなかった(フロントに預けるのは不便)
今回はgotoキャンペーンを利用した近場の旅行でしたが,懐石料理を食べ,温泉にも入れゆったり過ごすことができました.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月16日 19:35:55

ご来館ありがとうございました。
お褒めの言葉もありがとうございます。
設備に関してのお客様からのお声ですが、今後
弊社の建設部とも相談し、改善を図って参りたいと思っております。
gotoキャンペーンはまだまだ続いておりますので
今後も有馬に足を運んで頂ければと思います。
秋の紅葉シーズンでは、夏とはまた違った有馬の
風景をお楽しみ頂けると思います。
またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍【夕食・朝食付】しゃぶしゃぶ和食会席【楽天限定】8月まで
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 12:07:59

細かいことかも知れませんが、
チェックインの際、カギと紙を渡されたそこに書いていた私の漢字が間違っており、確認意識が低いのかなと最初の印象を持ちました。
お風呂は小さくあまりお風呂に期待しない方がいいかも。
立地は一番近いセブイレからも車で5分ほどなので、徒歩で気軽に行けるような距離ではあまりないかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月16日 20:04:10

ご来館ありがとうございました。

名前の漢字の間違い誠に申し訳ございませんでした。今後は同じ事がないよう確認意識の向上と強化に努めて参ります。

当館は有馬温泉の中でもこじんまりとしたホテルで、浴場や食事会場への行き来はしやすいですが、その分あまり大きく設計されておりません。期待に添えるものではなかったのであれば、大変申し訳ございません。

有馬温泉の観光へは徒歩で約10~15分です。
中心地から少し離れている為、静かな立地となっています。

又のご来館お待ち申し上げております。

              スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍】【素泊まり】シンプルステイプラン♪【楽天限定】期間限定
ご利用のお部屋
【【喫煙】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室・和ベッドから】】

立地3

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 21:19:45

GO TO キャンペーンを活用し、ファミリーで利用させて頂きました。大人2名小学生1名と園児1名で、豚肉のしゃぶしゃぶ和食会席プランです。
仕入れ価格kg2000円~2500円のブランドポークが1人4~5切れほど(80g~100g)ついたしゃぶしゃぶがメイン料理でした。
ただ、会席料理なので、全体ボリュームは満足できます。
キャンペーン35%OFFでの評価ではなく、正規設定価格(6万円)での評価なので割引後ですと満足度も1つ上がります。連休中という日程ではありましたが、温泉地宿泊施設全体の稼働も余裕がある中、もう少しリーズナブルだと嬉しいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月11日 09:19:02

ご来館ありがとうございました。
ご満足頂き嬉しく思います。
価格については、今後も考えて設定して参ります。
又のご来館お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍【夕食・朝食付】しゃぶしゃぶ和食会席【楽天限定】8月まで
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 12:17:38

予約する際、人数を間違えてしまい、通常22000円ですが、30000円の値段になってしまいました。
予約を間違えたこちらが悪いですが、不親切すぎます。
もうキャンセル料が取られる時期だったので、宿泊はしました。
旅館は土日の有馬だったら、安い22000円。それを加味したら良いホテルでした。
皆様、他の人がミスのないように願ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年01月
ザ グラン リゾート有馬 2024年02月04日 17:25:33

この度は、数あるホテルの中より、当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、口コミ投稿まで賜り、重ねてお礼申し上げます。

お客様のご宿泊に関しまして、ご満足頂けなかったことをお詫び申し上げます。
しかしながら、ご予約よりご人数が増えた時点で、ホテルとしては『同料金で』というわけにもいかず、追加の料金を頂戴した所存でございます。
お客様のおっしゃる通り、有馬において元々低料金で設定をしている自負もございます。何卒、ご容赦くださいませ。

最後に『良いホテル』と書いて下さり感謝いたします。
またのご来館を従業員一同、お待ち申し上げております。


ザグランリゾート有馬

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 和ベッド】

立地2

rikat0830さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

rikat0830さん [20代/女性] 2022年12月27日 18:59:40

大浴場に温泉とサウナがあって良いです。洗顔や化粧水も何種類かありました。
サービス、対応は可もなく不可もなく。普通のホテルって感じでしま。
お部屋も広くて綺麗。
ただ、山の上にあるので、駅や食べ歩き街からはかなり急な坂を登ります。しんどかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ザ グラン リゾート有馬 2023年09月03日 17:24:44

この度は数あるお宿の中よりザグランリゾート有馬をお選び頂きましてありがとうございました。また、ご利用の感想もご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの接客レベルが平均的だったとのこと。スタッフ教育を徹底し、次回は感動を与えられるように精一杯努力いたします。
また、当ホテルでは電車やバスでお越しのお客様にはご送迎のサービスがございます。次回ご予約された際はぜひご利用くださいませ。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 和室 10畳+広縁】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

minazuki09さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

minazuki09さん [60代/女性] 2022年10月04日 09:32:55

10月2日に夫婦で一泊しました。楽天でこちらの「グランリゾート」を予約しましたが、一週間前に電話がかかってきて「系列ホテルのグランリゾートプリンセスへの宿泊でいいか」と問われました。どちらも初めてなので「いい」と返事し、「グランリゾートプリンセス有馬」に宿泊をしました。当初レビューで「送迎を待つのに時間がかかる」と見たので、高速バスの停留所から「徒歩15分」を頼りに歩いていきましたが、荷物を持っていくのはちょっとした山登りで疲れたので、チェックインの時に「帰りは送って欲しい」と言ったら、「チェックアウト時に言ったら送ります」と言うことでした。が、不安だったので当日事前に改めて聞くと、30分毎の出発時間が決まっていて予約制。直接チェックアウトの時にお願いしていたら間に合いませんでした。事前に教えてくれると、レビューの方のように待たされる心配もなく、サービスになると思う。また、ホテルが変更になったことへのお詫びは期待していなかったけれど、食事時の隣の席が会員のご夫婦だったようで、そちらとの対応の違いを聞くのは、一般客としてはあまり気持ちのいいものではない。会員の方も我々と席を離した方が優雅に過ごせるのでは。思うに当日二つのホテルの客を一つにまとめて効率化を図ったのだろうけれど、食事の時間が5時半から一本だし、朝食は二交代制だけれど、長蛇の列で、コロナ禍を経験して、こんなに並んだり順番ぬかしがあったり、焦る食事は久しぶりです。リゾートと銘打っているのに、ゆったりはできませんでした。客室のトイレの水が止まりにくい、ベランダへのドアの鍵が壊れている、ベランダに以前の客の吸い殻が落ちている、その日初めての朝食のテーブルにパンの屑が落ちている、など気になるとこともいっぱいあったので、今後の課題にしてほしいです。会員制のホテルに一般の廉価客で宿泊するのは難しいとも思いました。ただ、食事はマツタケ、鱧などの高級食材を使って美味しい食事を堪能できたので、シェフには感謝して、総合点3です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ザ グラン リゾート有馬 2022年11月24日 22:03:47

この度は、数あるホテルより当ホテルにご予約頂き誠にありがとうございました。
10月はザグランリゾート有馬が臨時休館の為、ご連絡をさせて頂き系列の「ザグランリゾートプリンセス有馬」へご変更ご承諾頂きありがとうございました。
しかしながら、プリンセス有馬での様々な不快な点があり、ご満足いくお泊りとならずに誠に申し訳ございませんでした。
送迎やお食事の席の配置にしても当口コミを頂いてすぐ、フロントスタッフの共有事項として改善致しました。
又、朝食バイキングに於きましても多くのお客様にご迷惑をお掛けしている中で自由な時間に来て、客室へ持って帰ってもらうセットを考案し少しでも混雑をなくせるようにとスタッフ一同アイデアを出し合っています。
今後もお客様の視点に立ってどこがご不便なのか?どういった対応が必要なのか?突き詰めていきたいと思います。
客室のトイレやベランダのドアの不備、又吸い殻が残っていた点においても大変申し訳なく、情けなく思っております。
清掃に於いては当然あってはならないことと気を引き締め今後も取り組んで参ります。又設備面に於いても早急に改善をしてまいります。
この度は、我々の為に口コミに多大な時間と労力を割いていただき、多くのお言葉を賜り大変ありがたく思っております。
又、機会がございましたら再来をお願い致します。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【夕食・朝食付】地産の食材を楽しむ♪ 四季折々のスタンダード会席
ご利用のお部屋
【禁煙 和洋室(30平米)】

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 19:29:51

高いお金を払ってでも絶対に他のホテルにした方がいいです!


・接客が最悪
・ベット下がホコリだらけ
・飲み口が欠けた湯のみ
・風呂場の椅子のカビ
・ムカデ

とにかく接客は最悪でした!!
8月17日の夜にフロントにいた男性スタッフは、とても接客業とは思えない態度。
言葉遣いや受け答えが最悪で、とても不快でした。

また部屋の清掃も最悪でベッドの下はホコリだらけ。
さらに、部屋にあった湯のみは口につける部分が欠けていて、怪我をするところでした。

お風呂場の椅子もカビていて、他の方の投稿にあったように、宿泊施設としての清掃は最悪です。

ちなみにですが、1日目に階段でみたムカデも次の日も普通に放置されていました。

悪いスタッフさんだけでなく、最初に丁寧に受付をしてくれた女性スタッフさん、
出発するときに「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれた清掃員の男性など素敵な人もいます。
(この人が清掃してくれた部屋ならキレイだったかもなーと思いました)

一部の人のせいで、本当にもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート有馬 2022年09月11日 12:57:53

この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
併せて口コミへのご投稿もありがとうございます。
様々な不快な点がありましたこと、心より大変申し訳なく思います。
まず、夜のフロント男性の対応でございますが、あってはならない事と存じます。当スタッフには再教育と指導をし、今後同じことの無いよう努めてまいります。
加えて、ベッドの下のホコリ、さらには欠けていた湯呑、そして風呂場の椅子、ムカデの放置など、お客様をお迎えできる体制が整っていないと言わざるを得ないような数々、情けない思いと共にお客様へは謝罪の言葉しかございません。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたこと、大変ありがたく受け止めております。
ありがたいことに、受付の女性スタッフの対応や、清掃員の男性の挨拶などお褒めの言葉もいただいております。又一部の人のせいで本当にもったいないと、心あるお言葉も頂いております。
今後、全スタッフが今回のお言葉を共有し、仕事に対する意識を高め同じことが二度と無いよう私を含め全体で取り組んでいきます。
この度はありがとうございました。
支配人 

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月28日 15:33:49

食事の際、担当して下さった方が新人のようでした。
他の席では丁寧な案内があるにも関わらずこちらの席ではなかったです。
一見のお客さんには新人の適当な接客をさせるのでしょうか?
不快でした。
折角美味しい料理を提供されているのに残念です。
2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ザ グラン リゾート有馬 2022年03月31日 11:54:22

この度は数あるホテルより当ホテルをご選択いただき、ご来館賜りました事深く御礼申し上げます。
しかしながら、お食事会場におきましてお客様に大変不愉快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
新人の教育の件、並びにそのフォローアップ体制がなっていなかった事でお客様にご迷惑をお掛けした事は痛恨の極みでございます。
日常を離れ快適にホテルでのご滞在をお楽しみいただくべき筈が、このようなお言葉を頂戴する結果となりました事、全スタッフで共有し、再度、お客様に快適にお過ごしいただく為にどうするべきか、新人の教育および、フォローアップ体制をどのように行うべきかを改めて見つめ直し、改善して参る所存でございます。
今回のご指摘、本当にありがとうございました。お客様のご意見に真摯に向き合い、安心・安全で快適なホテルライフをご提供し、信頼回復に向けて全スタッフで取り組んで参ります。
誠に勝手ではございますが、もう一度ご来館の機会を頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】冬の味覚『ずわい蟹』を焼きガニ・蒸し蟹・かにすき鍋等7品で味わう カニづくし特選会席
ご利用のお部屋
【【喫煙】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室・和ベッドから】】

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 18:04:22

夕飯の時に次の料理が1時間出てこない。何度かお願いしたのですが、他の方の対応に忙しそうにしていて、テーブル担当を外してでも対応をして欲しかった。
部屋にドライヤーが無いのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ グラン リゾート有馬 2020年11月28日 21:57:07

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

ご夕食時の件、大変申し訳ございませんでした。

今後同じ事がないようスタッフへの問題の共有と改善を成して参ります。

部屋にドライヤーを置いてない点について、設備上の理由で置かせてもらっていない部屋があり、大変申し訳なく思います。
今後の改善事項として積極的に改善して参ります。

又機会がございましたら、ご来館頂けましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

ザグランリゾート有馬 支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】きのこと丹波栗釜飯や鮑バター焼き付き  和牛ロース和風トマト鍋おすすめ会席|11月迄
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月16日 00:27:17

ご飯がとても美味しかったです。2歳の息子へご飯なしプランでの予約でしたが、白米とふりかけをサービスしていただき、とても喜んでいました。
建屋は新しくないですが、お部屋は清潔にしてくれており、お風呂もきれいでした。
赤ちゃん用の石鹸などもあり、サービスがいいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ザ グラン リゾート有馬 2020年11月28日 21:42:32

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

2歳のお子様との大切な思い出の1ページを当館で過ごして頂き、ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
今後も、お子様へのサービスを充実させて参ります。
大きくなられましたら、キッズプレートのご夕食もご用意しております。
うどん、エビフライ、ポテトフライ、ハンバーグ、チキンライスなどお子様の好きなお料理を少しづつ盛り合わせたワンプレートです。

次回ご来館心よりお待ち申し上げております。

ザグランリゾート有馬 支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】きのこと丹波栗釜飯や鮑バター焼き付き  和牛ロース和風トマト鍋おすすめ会席|11月迄
ご利用のお部屋
【【禁煙ルーム】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室から】】

立地2

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月13日 12:44:29

前日に思い立って予約しました。
和室にベッドのお部屋で普段ベッドの生活なので過ごしやすかったです。
食事は会員制リゾートホテルなので利用者は年配の方が多いからか食事の量が少なく感じました。お味は美味しくて主人はお鍋のお出汁がとても美味しいとお出汁だけ味わったりしていました。
お風呂は赤湯がとても気持ち良かったですが、露天風呂が無いのが残念なのとシャワーの水圧がとても弱いです。あと、スキンケア用品でコットンが箱を切ってそのまま置かれていたのですが、コットンの上に髪の毛が落ちていたりしたので少し工夫してほしいかなと。タオルなど入れられるビニール袋が置かれていたのは嬉しかったです。
スタッフの方は皆さん明るく親切でとても感じが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ザ グラン リゾート有馬 2020年08月13日 20:12:15

ご来館ありがとうございました。
お料理、浴場、アメニティ等についてお言葉頂きありがとうございます。
今後できうる限り改善に努めて参ります。
又のご来館お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍【夕食・朝食付】しゃぶしゃぶ和食会席【楽天限定】8月まで
ご利用のお部屋
【【喫煙】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室・和ベッドから】】

立地1

酒飲みグルメ好き旅人さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

酒飲みグルメ好き旅人さん [40代/男性] 2020年12月15日 16:08:21

12/14に宿泊しました。率直な意見で良かった点と改善希望点を書きます。まず良かった点はレストランが非常に良かったです。蟹のコースを頼みましたが料理は美味しく、次に出してくれるペースもせかされる感じもなく、様子を見ながら出してくれてるのがわかりましたし何よりレストランにいたスタッフさんが全員、丁寧でおもてなしの心が感じられて接客は最高でした。それから部屋は綺麗で清掃、除菌がしっかりされていると思いました。
後、お風呂は露天風呂がないのは残念でしたけど金泉は気持ちが良くサウナもあり良かったです。
残念だった点は有馬温泉街から距離があるにも関わらず、送迎もしないという点。大体、16:00チェックインは遅いと思いますがその分、温泉街への送迎をするので16:00までは温泉街で楽しんでくださいって言うのならまだわかりますが送迎は駅からホテルに来る時と帰る時だけしかしないとの話。大きいグループで有名な有馬温泉街に宿を構えときながら旅行客に有馬温泉街を楽しんでもらおうという気はないんやなと思いました。
ちなみに自分は今回、宿を変えての有馬温泉連泊でしたが1泊目の宿はここよりも温泉街には近かったけど定期便でもなく電話一本で温泉街と宿までを送迎してくれました。
別にそこまでは求めませんが2、3本の定期便ぐらいしてもええんちゃうかなって思いますけどね。あの距離なら。後は風呂場に貴重品ロッカーがない点。他の人の口コミにもありましたが今時鍵付きがないのはどうかと。部屋に置いてある案内書には入浴時は部屋にある貴重品袋に貴重品を入れて一階フロントへって書いてましたが何で風呂行く度に一階まで降りてフロントに貴重品預けて五階の風呂行かなアカンねんって話やと思いますけど。
この辺りが改善してほしいところですね。サービス3はレストランのスタッフさん達だけで言えば文句無しに5なんですが温泉街への送迎をする気がないところで3としました。立地も送迎あるなら1とはしませんが。最初に書いた通り、スタッフの人達は接客も素晴らしく最高だったので後はホテル自体が改善出来るかの話かなって思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ザ グラン リゾート有馬 2020年12月27日 17:50:20

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
レストラン、お風呂、スタッフ等につきましてお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、送迎に関しましてはご期待にお応えする事が出来ず、深くお詫び申し上げます。

現在、当ホテルではチェックイン、チェックアウトの送迎は実施させて頂いておりますが、定期便ではなく、お電話を頂き、その都度お迎えに行かせて頂く形をとっております。

貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
今後の改善点としまして検討させて頂きます。

又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ずわい蟹を焼き・蒸し・お鍋などで楽しめる ズワイガニ特選会席|季節限定
ご利用のお部屋
【【喫煙】お部屋おまかせ【和室・洋室・和洋室・和ベッドから】】

60件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ