楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ グラン リゾート有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ グラン リゾート有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:64件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.38
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.63
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月05日 23:27:05

チェックイン時に違う部屋の鍵が渡され、他の客がいる部屋に入ってしまった。セキュリティ面に大きな不安を抱えながら宿泊することになりました。
また、23時以降は正面玄関が施錠される説明は聞いていましたが、ロビーにある喫煙室も23時以降に使っていたら「使用禁止なんですけど」と無愛想に注意されました。他に喫煙所も見当たらず、不親切に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ザ グラン リゾート有馬 2024年03月10日 16:38:58

この度は、数あるホテルの中より、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。また、口コミ投稿まで賜り、重ねてお礼申し上げます。

お客様のご滞在中におかれましては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今後この様な事が無いよう、指導、教育を徹底していく所存でございます。何卒、ご容赦くださいませ。

ご指摘ありがとうございました。  
ザ グラン リゾート有馬

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】シンプルステイ♪【素泊まり】有馬温泉 観光の拠点に
ご利用のお部屋
【禁煙 和ベッド】

総合1

投稿者さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 19:29:51

高いお金を払ってでも絶対に他のホテルにした方がいいです!


・接客が最悪
・ベット下がホコリだらけ
・飲み口が欠けた湯のみ
・風呂場の椅子のカビ
・ムカデ

とにかく接客は最悪でした!!
8月17日の夜にフロントにいた男性スタッフは、とても接客業とは思えない態度。
言葉遣いや受け答えが最悪で、とても不快でした。

また部屋の清掃も最悪でベッドの下はホコリだらけ。
さらに、部屋にあった湯のみは口につける部分が欠けていて、怪我をするところでした。

お風呂場の椅子もカビていて、他の方の投稿にあったように、宿泊施設としての清掃は最悪です。

ちなみにですが、1日目に階段でみたムカデも次の日も普通に放置されていました。

悪いスタッフさんだけでなく、最初に丁寧に受付をしてくれた女性スタッフさん、
出発するときに「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれた清掃員の男性など素敵な人もいます。
(この人が清掃してくれた部屋ならキレイだったかもなーと思いました)

一部の人のせいで、本当にもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート有馬 2022年09月11日 12:57:53

この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
併せて口コミへのご投稿もありがとうございます。
様々な不快な点がありましたこと、心より大変申し訳なく思います。
まず、夜のフロント男性の対応でございますが、あってはならない事と存じます。当スタッフには再教育と指導をし、今後同じことの無いよう努めてまいります。
加えて、ベッドの下のホコリ、さらには欠けていた湯呑、そして風呂場の椅子、ムカデの放置など、お客様をお迎えできる体制が整っていないと言わざるを得ないような数々、情けない思いと共にお客様へは謝罪の言葉しかございません。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたこと、大変ありがたく受け止めております。
ありがたいことに、受付の女性スタッフの対応や、清掃員の男性の挨拶などお褒めの言葉もいただいております。又一部の人のせいで本当にもったいないと、心あるお言葉も頂いております。
今後、全スタッフが今回のお言葉を共有し、仕事に対する意識を高め同じことが二度と無いよう私を含め全体で取り組んでいきます。
この度はありがとうございました。
支配人 

総合1

Rainy Edgewoodさんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ

Rainy Edgewoodさん [50代/男性] 2022年08月15日 00:44:26

この施設は会員制リゾートホテルの貸し部屋ですので通常のシティホテルや温泉旅館とは違い通常のホテルとしてのサービスは皆無であることに注意です。企業の一昔前の研修施設に近いです。チェックインが21時まででそれ以降は電話も通じないですしフロント階は真っ暗です。自販機等もほぼありません。客室には浴室はありません。客室は個別空調ではないので室温の調整ができません。真夏なのにエアコンがほとんど効かないので温泉に入ってきてから部屋でくつろいでいると汗だくになります。部屋のエアコンはかび臭く、子供はカビ臭とハウスダストで滞在中ずっとくしゃみをしていました。日本三名泉と言われている有馬温泉での滞在を楽しみにしていたのにすっかり温泉の印象が悪くなりました。素泊まりでしたので食事の事はわかりませんが、素泊まりでも結構料金は高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ザ グラン リゾート有馬 2022年09月11日 22:20:47

この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
併せて口コミへのご投稿もありがとうございます。
今回のご利用は設備面でご期待に応える事が出来なかったようで、大変申し訳ございませんでした。
今後、今回の心あるご指摘を頂いた点を重点的に改修計画に組み込み出来る限り改善に努めて参ります。
誠に勝手ながら、次回はご好評いただいておりますお料理もご用命を頂けましたらと思います。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙 和室 10畳+広縁】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ