クチコミ

総合評価
4.13
96
5
23
4
40
3
11
2
5
1
5
部屋
4.17
接客・サービス
4.05
ロケーション
3.55
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
4.15
設備
4.13
清潔さ
4.00
84
5
レジャー
家族
2023年8月宿泊
ひぃ3696
20代/女性|5 件のクチコミ

スタッフの方も優しく、お部屋で飲めるスティックドリンク、幼児のこどもへの浴衣やアメニティのサービスも嬉しかったです。 お部屋は和室の大きめの部屋に変更してくださり、畳も新しくキレイでした。昔ながらのホテルというところで鍵が抜けにくかったり、水が出始めるまでに時間がかかったり、洗面&トイレが毎回スリッパを履いていかなくてはいけなかったりはしょうがないかなと思いました。 お風呂は温泉がとても良かったです。体重計の電池が無く、昔ながらの温泉に置いてある炭や米ぬかの洗顔、化粧水など空っぽのモノがたくさんありました。POLAのものや今ある洗顔だけでも充分満足でしたので古いものは撤去してもいいのではと思いました。温泉の性質でしょうがないかもしれませんがシャワーの蛇口たちが硬く温度調整ができませんでした。ほぼ貸切でしたので、好みの温度のシャワーを探して使用しました。高齢の方はシャワーすら出せないかもしれません。 有馬温泉街からは少しだけ歩きます。素泊まりだったため夕食は宿近くの歩いていけるお店を探しましたが近場は満席でした。近くのお店の方に紹介して頂き徒歩6分程のところに素敵なお店が何軒かありました。 前の方が応援したくなると書かれていた意味がとてもよく分かりました。古く、ところどころ気になる場所はありましたが、とても素敵なホテルでしたので、ぜひまた伺わせて頂きたいと思います。総合的にみて大満足でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
66
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるお宿の中よりザグランリゾート有馬をお選び頂きましてありがとうございました。また、ご利用の感想もご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。 当ホテルの温泉やアメニティ類がお気に召されたようで誠に嬉しく思います。 また、ご指摘いただいた体重計や化粧水に関しましては誠に申し訳ございませんでした。 かなり老朽化が進んでおり、至らない点も多々ありますが、その分精一杯のサービスをさせて頂きますので、次回有馬温泉にお越しの際はぜひザグランリゾート有馬をご利用くださいませ。 お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
2023-09-03
5
レジャー
家族
2023年4月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

家族3人で利用しました。 とても居心地が良くてのんびりできました。 お風呂は5階にあって内湯のみとなりますが、有馬温泉特有の赤いお風呂と通常のお風呂、水風呂とサウナもあって、タイミングが良かったのか朝晩ともほぼ独占状態で利用できたため、とてもリラックスできました。途中水風呂で少し身体を冷やしたりして、長湯が楽しめました。 ホテルの場所は中心街に近いのですが、山の上という場所のため、少し大変なのですが、戻ってお風呂と思い、それすら楽しめました。 有馬温泉、初めてでしたが、街並みやお店など、風情もあるし、行ってみたくなるお店が多くて、ぜひまた訪れたいと思いました。コスパから考えても良いホテルだったのでまた泊まりたいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
53
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルよりザグランリゾート有馬をご利用いただき誠にありがとうございます。 又お忙しい中、口コミにもご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 今回、ホテル内の特に浴場をご堪能いただけたようでありがたい口コミに感謝致します。 当館の温泉は療養効果に優れ、疲労回復、健康増進 又、美容にも良い効果があると言われております。今回はサウナや水風呂も共に楽しんで頂けたようで私共もこの上なく喜んでおります。 又、温泉街も今、新しいお店が沢山できており、訪れる観光客の方にも本当に魅力のある街となっております。 六甲山の山麓にあるため坂道が特徴ですが、これもまた有馬温泉を楽しむ一部となってもらえれば幸いでございます。 この度のご来館誠にありがとうございました。 又お越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
2023-05-30
5
レジャー
一人
2020年10月宿泊
投稿者さん
39 件のクチコミ

大阪在住、平日の一人客です。GO TOが始まるまでは鳥取ー岡山の温泉に通ってましたが7月から有馬に来てみたところ近さにやられてしまいました(~_~;)金泉のあるお宿ではかけ流しのかんぽの宿が有名ですが観光客さんの多さに疲れ(~_~;)こちらはこじんまりしたホテルの良さがたくさんあり何より食事が絶品でよく冷えたビアが最高ですね。朝食も数を増やすだけや見た目重視で食べれないようなものはなく近所の風呂屋のように通いそうです(~_~;)スタッフの方も皆親切でお部屋も清潔で快適です。 脱衣場のアメニティがそろっており、そこにもアルコール消毒液を置いていただけたら安心かなと思います。 げた箱に置かれたものを持って来ている方がおりましたので(~_~;)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夕食・朝食付】ひょうご雪姫ポーク  和風トマト鍋会席|11月まで

41
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご投稿も頂きまして重ねて御礼申し上げます。 有馬温泉及び当館を気に入って頂けたご様子で大変うれしく思います。 食事に関しましては当館としましても力を注いでおり、ご満足いただけましたご様子でスタッフ一同大変嬉しく励みになります。 脱衣場のアルコールにつきましては早急に改善しご安心頂けます様、努めて参ります。 これからの季節、冬場に関しましては蟹会席もご用意しております。冬の有馬も春や秋とは違った魅力がありお楽しみ頂ける事と存じます。 次回のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
2020-12-02
4
レジャー
友達
2025年8月宿泊
ひないぶママ
50代/女性|1 件のクチコミ

スタッフの皆さんとても気さくで感じが良く送迎のことなどお願いしやすかったです。駅までの送迎も電話してすぐ来てくれたのがとても助かりました。 お部屋がとても清潔で過ごしやすかったです。 お風呂のアメニティが充実していて化粧落としまであるホテルはなかなかないのでとても良かったです。 濡れタオルのお持ち帰り用のビニール袋があったのも良かったです。 しいていえば、お風呂の冷水機が2台あるのに2台とも常温だったのが残念でした。一台はせめて冷たいお水が良かったかな。 お風呂も温泉で効能が色々書いてあり効き目ありそうな赤茶色で有馬温泉を堪能できて良かったです。 食事付きじゃなかったのですが 徒歩3分ほどの 近くのホテルの朝食バイキングが使えたのが良かったです。 内容も朝から種類豊富でとても充実していました。 機会があればまたぜひ利用したいです。ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
50
不適切なクチコミを報告する
このたびは数ある施設の中よりザ グランリゾート プリンセス有馬をご利用いただき誠にありがとうございました。現状はお客様にご満足していただけるような設備ではありませんが、精一杯のおもてなしと小回りの利いたサービスをご提供できるよう取り組んでまいります。※送迎時間9:00〜19:30  時間外でもドライバーが在席している際、できる限りお迎えに参ります。ご連絡をお待ち申し上げております。078-904-1566 プリンセス有馬 <副支配人>
2025-10-14
4
レジャー
家族
2024年8月宿泊
投稿者さん
10 件のクチコミ

8月14日に一泊しました。 有馬温泉の中心地より坂を上がり少し離れてますが、暑い中でも散歩出来る距離でした。 食事無しのホテルなので事前に近くのお店に予約して良かったです。 お風呂ですが洗い場の洗顔フォーム?が無くなりかけで出てこないので新しいのに変えておいてほしかったのと、脱衣所の冷水がぬるくて全然冷たくないのが残念でした。 脱衣所の洗面所のドライヤーの風量が弱くてなかなか髪が乾かないので、風量が強いドライヤーに変えた方が混雑時の洗面台の回転率が良くなると思います。 部屋にもドライヤーがあると女性は嬉しいと思います。 家族全員のスマホを充電するのに、コンセントが少ないのでポットのコンセントを抜いて充電しました。 家族分のミネラルウォーターをサービスで頂けました。 お部屋のお茶受けの炭酸せんべいのお菓子が美味しかったので、売店でアソートを買って帰りました。 外観は綺麗ですし赤湯に入れて、駐車場も無料なのは良かったです。 外観とは違って館内は薄暗く古くて、お布団は自分で敷かないといけませんが、有馬温泉の赤湯に入れるなら妥当な金額だと思います。 接客対応も普通でしたし、お掃除の方も挨拶をしていたので悪い印象はないです。 またいつか来訪したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
30
不適切なクチコミを報告する
この度は、数あるホテルの中より、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。また、口コミ投稿まで賜り、重ねてお礼申し上げます。 お客様のご滞在中におかれましては、特に温泉にご満足いただけたようで、何よりでございます。特に気に入って下さった、当館自慢の『赤湯』は様々な方から好評をいただいております。 また、施設面に関しまして、ご不便おかけし申し訳ございません。ご指摘いただきました件におきましては、客室係とも相談をし、改善を検討いたします。 日頃の疲れを癒しにまた是非お越しくださいませ。お客様のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。  ザ グラン リゾート有馬
2024-08-17
4
レジャー
一人
2020年12月宿泊
酒飲みグルメ好き旅人
40代/男性|400 件のクチコミ

12/14に宿泊しました。率直な意見で良かった点と改善希望点を書きます。まず良かった点はレストランが非常に良かったです。蟹のコースを頼みましたが料理は美味しく、次に出してくれるペースもせかされる感じもなく、様子を見ながら出してくれてるのがわかりましたし何よりレストランにいたスタッフさんが全員、丁寧でおもてなしの心が感じられて接客は最高でした。それから部屋は綺麗で清掃、除菌がしっかりされていると思いました。 後、お風呂は露天風呂がないのは残念でしたけど金泉は気持ちが良くサウナもあり良かったです。 残念だった点は有馬温泉街から距離があるにも関わらず、送迎もしないという点。大体、16:00チェックインは遅いと思いますがその分、温泉街への送迎をするので16:00までは温泉街で楽しんでくださいって言うのならまだわかりますが送迎は駅からホテルに来る時と帰る時だけしかしないとの話。大きいグループで有名な有馬温泉街に宿を構えときながら旅行客に有馬温泉街を楽しんでもらおうという気はないんやなと思いました。 ちなみに自分は今回、宿を変えての有馬温泉連泊でしたが1泊目の宿はここよりも温泉街には近かったけど定期便でもなく電話一本で温泉街と宿までを送迎してくれました。 別にそこまでは求めませんが2、3本の定期便ぐらいしてもええんちゃうかなって思いますけどね。あの距離なら。後は風呂場に貴重品ロッカーがない点。他の人の口コミにもありましたが今時鍵付きがないのはどうかと。部屋に置いてある案内書には入浴時は部屋にある貴重品袋に貴重品を入れて一階フロントへって書いてましたが何で風呂行く度に一階まで降りてフロントに貴重品預けて五階の風呂行かなアカンねんって話やと思いますけど。 この辺りが改善してほしいところですね。サービス3はレストランのスタッフさん達だけで言えば文句無しに5なんですが温泉街への送迎をする気がないところで3としました。立地も送迎あるなら1とはしませんが。最初に書いた通り、スタッフの人達は接客も素晴らしく最高だったので後はホテル自体が改善出来るかの話かなって思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
1
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夕食・朝食付】ずわい蟹を焼き・蒸し・お鍋などで楽しめる ズワイガニ特選会席|季節限定

23
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 レストラン、お風呂、スタッフ等につきましてお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、送迎に関しましてはご期待にお応えする事が出来ず、深くお詫び申し上げます。 現在、当ホテルではチェックイン、チェックアウトの送迎は実施させて頂いておりますが、定期便ではなく、お電話を頂き、その都度お迎えに行かせて頂く形をとっております。 貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 今後の改善点としまして検討させて頂きます。 又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
2020-12-27
5
レジャー
恋人
2020年10月宿泊
ニック4199
20代/男性|1 件のクチコミ

10月30日に利用させていただきました。坂の上にあり少しアクセスが悪い、売店や自販機の品揃えが悪いなど、気になった点は確かにありました。 しかしそれを補って余りあるほど、朝食夕食のクオリティの高さ(今までに利用したことのあるホテルと比較しても、この価格帯でこのレベルの物は見たことはない)そして、スタッフの方のサービスの良さが素晴らしく、ぜひもう一度宿泊したいと思える素晴らしいホテルでした。 また個人的にはホテルの規模が大きすぎず、閑静でこじんまりした様子も好みでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夕食・朝食付】きのこと丹波栗釜飯や鮑バター焼き付き  和牛ロース和風トマト鍋おすすめ会席|11月迄

22
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。 当ホテルは有馬温泉の中でも坂を上がった位置に立地しております。 荷物を持っての上り下りは大変でもありますので、行き帰りの際は送迎も行っております。次回ご来館の際はご遠慮なくお申し付けくださいませ。 お料理に於きましてはご満足頂けたようで大変嬉しく思います。 地元食材を使用した季節の会席を3種類と、11月からは蟹会席もご用意させて頂いております。ひとつひとつ心をこめた会席を是非またお召し上がりくださいませ。 次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。 支配人
2020-11-10
4
レジャー
一人
2020年10月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

お世話になりました お料理はいずれもとても美味しくすべて完食いたしました お料理の説明もしっかりしてくださいました マニュアルだと思いますが最後のお品を出された時に「ごゆっくりとお休みください」とおっしゃっておられましたがまだ食事の途中ですのでお見送りの時にされた方が良いかと思いました もう一点とても気になったのが大浴場の脱衣室の洗面です いろいろご用意してありとても嬉しかった反面、鏡の前にズラリと並んであり座ると鏡が見えません 他の方も立ってセットされておられました 一段下にさげた方が良いかと スタッフの方は皆さん笑顔で◎ チェックアウトも遅めでゆっくりできました 次回は母と一緒にお邪魔したいと思っております


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夕食・朝食付】ひょうご雪姫ポーク  和風トマト鍋会席|11月まで

13
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 又、ご投稿頂きました事を重ねて御礼申し上げます。 ご指摘頂きましたお声がけの件につきましては、思慮が足りず大変失礼いたしました。 スタッフ間でご指摘を共有し早急に改善して参ります。 脱衣場の鏡前につきましても、お客様目線の考えが及ばす大変申し訳ございませんでした。 こちらも改善して参ります。 貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうござました。 次回のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
2020-12-02
5
レジャー
家族
2020年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

朝食がとてもおいしかったです! 夕食なしのプランで宿泊したのがもったいないくらい食事がおいしかったです 2歳の子供連れでしたが、スリッパや浴衣、子供用の歯ブラシやお風呂にベビーソープなどもあり、大変ありがたかったです 館内の温泉も広くて清潔感があり、気持ちよく入浴できました サーモグラフを用いた体温測定や消毒薬の配置などもあり感染予防対策もしっかりとられていて安心して宿泊することができました また機会があれば利用したいと思います


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付きプランで元気にご出発【ひょうご再発見】

11
不適切なクチコミを報告する
この度は、ザグランリゾート有馬にご来館頂き、誠にありがとうございました。 お食事のことも、お褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。 ザグランリゾートでは小さなお子様にも快適に過ごして頂けるよう、アメニティグッズをご用意させて頂いており、お客様にも満足して頂けて何よりでございました。 このようなご時世でもあり、ご来館されるお客様には安心して滞在して頂けるよう、検温機器や消毒薬の設置はもちろんのこと、館内設備の衛生管理は徹底して取り組んでおります。 まだ残暑が厳しい毎日ですが、秋の有馬はすごく過ごしやすい、散策には快適な季節となります。 瑞宝寺公園の紅葉をはじめとして、見所はたくさんございます。 お食事も、蟹会席をはじめ秋の味覚をたっぷりとご堪能いただけるよう、料理人たちが腕を振るってお届けいたします。 またのご来館を従業員一同お待ち申し上げております。
2020-08-26
4
レジャー
家族
2020年8月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

お盆に連泊でお世話になりました。入り口に非接触型タブレットで検温できる機械があったり大浴場のかごが間引いてあったり感染防止対策に取り組まれていました。16時チェックインで30分前に到着してしまったのですが「お部屋の準備はできていますので」とご厚意で案内をいただき感謝感謝です。また、連泊で同じ食事にならないようメニューを変更くださったおかげで、楽しめました。お風呂は赤湯で、アメニティが沢山ありリフレッシュができました。ありがとうございました。 ただ初日、90分ほど食事をした後に部屋に戻ったところ布団が引かれておらず「コロナ対策でセルフなのかな?」と思い家族で準備しました。翌日は食事の間に布団を準備してくださっていたので初日忘れられていたのか我々の食事が早すぎて間に合わなかったのか…謎のままです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夕食・朝食付】和牛と魚介の陶板焼き おすすめ会席 |8月まで

9
不適切なクチコミを報告する
この度は、ザグランリゾート有馬にご来館頂き、 誠にありがとうございました。 感染対策につきましては、お客様の安心と安全を最優先に考えてお迎えをする準備を徹底させて頂いております。 特に、非接触型の検温システムは弊社のオリジナル商品で、多方面でご好評いただいております。 お客様のご旅行が素晴らしい思い出になるように、ご要望には出来る限りお答えできるよう対応しております。 ご連泊のお客様には、当館の自慢である会席料理を満喫して頂きたく、同じ内容にならないよう、料理長が腕を振るっております。 ただ、お布団につきましては、大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 お客様のお食事中に各部屋に布団を敷きに行かせて頂いておりますが、手違いでお客様のお部屋にお布団の準備ができておりませんでした。 その日の布団を敷く部屋のチェック、担当者への引継ぎをしっかりと行い、同じような過ちを繰り返さない様、従業員全員で改善に取り組んでまいります。 秋になれば瑞宝寺公園の紅葉散策など、夏とはまた違った有馬の風景をお楽しみ頂けますし、有馬温泉の醍醐味である赤湯を、秋以降味わい豊かな松茸や蟹をふんだんに使った会席料理と合わせてお楽しみ頂きたく思います。 GoToトラベルキャンペーンもまだまだ続きますので、機会がございましたらまたのご来館を従業員一同お待ち申し上げております。
2020-08-21
4
レジャー
家族
2020年8月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

前日に思い立って予約しました。 和室にベッドのお部屋で普段ベッドの生活なので過ごしやすかったです。 食事は会員制リゾートホテルなので利用者は年配の方が多いからか食事の量が少なく感じました。お味は美味しくて主人はお鍋のお出汁がとても美味しいとお出汁だけ味わったりしていました。 お風呂は赤湯がとても気持ち良かったですが、露天風呂が無いのが残念なのとシャワーの水圧がとても弱いです。あと、スキンケア用品でコットンが箱を切ってそのまま置かれていたのですが、コットンの上に髪の毛が落ちていたりしたので少し工夫してほしいかなと。タオルなど入れられるビニール袋が置かれていたのは嬉しかったです。 スタッフの方は皆さん明るく親切でとても感じが良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

くちこみ・お客様の声を投稿でポイント10倍【夕食・朝食付】しゃぶしゃぶ和食会席【楽天限定】8月まで

6
不適切なクチコミを報告する
ご来館ありがとうございました。 お料理、浴場、アメニティ等についてお言葉頂きありがとうございます。 今後できうる限り改善に努めて参ります。 又のご来館お待ち申し上げております。
2020-08-13
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
SHIORI*n
30代/女性

お値段が安いので正直そんなに期待してなかったけど、接客◎清潔感◎随所に細やかな気遣いがされていて、とても居心地よく過ごすことが出来ました!!ホテル内にある居酒屋さんも味接客ともに良く、ホテル内にあるカラオケルームも最高でした♪月一でどこかしら旅行に行ってますが、今年一当たりな宿でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
37
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2025年10月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

2泊で利用しました。 素泊まりで赤湯を満喫でき、大変満足でした。 (露天風呂があれば尚良し^^;) フロントの方の対応も丁寧で良かったです。またコーヒーやお茶のサービスもあり、アメニティ類も充実してました。 食事なしですが、夜はホテル内の居酒屋を利用させていただき不便はありませんでした。1000円クーポン付きのプランなので、お得に利用できました。 ホテルの立地ですが山の方にあるため、行きは登りがきつめです。思った以上に急坂なので足腰に不安のある方は送迎 or タクシーの利用をオススメします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
25
不適切なクチコミを報告する
このたびは数ある施設の中よりザ グランリゾート プリンセス有馬をご利用いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。これからも精一杯のおもてなしと小回りの利いたサービスをご提供できるよう取り組んでまいります。※送迎時間9:00〜19:30  時間外でもドライバーが在席している際、できる限りお迎えに参ります。ご連絡をお待ち申し上げております。078-904-1566 プリンセス有馬 <副支配人>
2025-10-14
4
レジャー
家族
2025年8月宿泊
ショコラショコ7031
50代/女性|1 件のクチコミ

25年8/11に宿泊しました。犬も一緒にと探しており、温泉街中心からは少し遠かったのですが良い部屋でした。朝食バイキングは系列のホテルで過ごし歩くのですが美味しく頂きました。夜ご飯が駅前になり、お店も少なく下調べしたお店は1人でされてたので家族4人で2時間ほどにかかり子供達は退屈していました。予約しておくか、食事付きがよいと感じました。温泉が建物内にあったので夜も朝も入れたのは良かったです。お部屋でも気持ちよく過ごさせて貰いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
23
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。当ホテルは有馬の中でも最高峰に位置しており徒歩でのご来館は大変です。できる限りお客様の負担を軽減するために送迎車を9:00〜19:30迄ご用意しております。温泉をお楽しみいただき大変うれしい一方で、プールの利用料金や温泉設備、朝食の品数についてご期待に添えず申し訳ございません。頂いたご意見は、今後の改善に活用させていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。<副支配人>
2025-10-14
4
レジャー
一人
2025年4月宿泊
投稿者さん
60代/男性|4 件のクチコミ

ワンちゃんと一緒に宿泊しました。 夜の食事がついていれば食事の内容はベストだと思います。というのは、外に食べに行ったのですが、観光客が多くどの店も予約しなければ入れないようになっていたので、そういうことを知らずに宿泊したために、食べるところを探すのに苦労しました。 姉妹のホテルで朝食を食べることが出来たので、出来ればそちらで夕食も食べることが出来るプランがあると、ベストだと思います。 ワンちゃんと泊まれる宿にしては、とてもリーズナブルなプランだと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。ワンちゃんとのご宿泊、楽しいひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。また、夕食についての貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。実は、当ホテル内に居酒屋が新たにオープン予定となっております。次回ご来訪の際は、ぜひ館内でゆっくりとお食事をお楽しみください。ワンちゃんとの再訪をスタッフ一同、心よりお待ちしております。<副支配人>
2025-05-16
5
レジャー
家族
2024年7月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

建物は新しくはないけど、掃除はきちんとされていて清潔感がありました。素泊まりなので朝晩の飲食店の案内などあればよかったです。チェックアウト後も車を停めさせていただけたので、町を散策できて良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度は、数あるホテルの中より、当館をお選びいただき誠にありがとうございます。また、口コミ投稿まで賜り、重ねてお礼申し上げます。 お客様のご滞在中におかれましては、清潔感、サービスともに、ご満足いただけたようでホテルとして大変光栄でございます。 ご意見を頂きました、飲食店の案内等、早速検討をして参ります。 日頃の疲れを癒しにまた是非お越しくださいませ。お客様のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。  ザ グラン リゾート有馬
2024-07-19
3
レジャー
家族
2022年10月宿泊
minazuki09
60代/女性|37 件のクチコミ

10月2日に夫婦で一泊しました。楽天でこちらの「グランリゾート」を予約しましたが、一週間前に電話がかかってきて「系列ホテルのグランリゾートプリンセスへの宿泊でいいか」と問われました。どちらも初めてなので「いい」と返事し、「グランリゾートプリンセス有馬」に宿泊をしました。当初レビューで「送迎を待つのに時間がかかる」と見たので、高速バスの停留所から「徒歩15分」を頼りに歩いていきましたが、荷物を持っていくのはちょっとした山登りで疲れたので、チェックインの時に「帰りは送って欲しい」と言ったら、「チェックアウト時に言ったら送ります」と言うことでした。が、不安だったので当日事前に改めて聞くと、30分毎の出発時間が決まっていて予約制。直接チェックアウトの時にお願いしていたら間に合いませんでした。事前に教えてくれると、レビューの方のように待たされる心配もなく、サービスになると思う。また、ホテルが変更になったことへのお詫びは期待していなかったけれど、食事時の隣の席が会員のご夫婦だったようで、そちらとの対応の違いを聞くのは、一般客としてはあまり気持ちのいいものではない。会員の方も我々と席を離した方が優雅に過ごせるのでは。思うに当日二つのホテルの客を一つにまとめて効率化を図ったのだろうけれど、食事の時間が5時半から一本だし、朝食は二交代制だけれど、長蛇の列で、コロナ禍を経験して、こんなに並んだり順番ぬかしがあったり、焦る食事は久しぶりです。リゾートと銘打っているのに、ゆったりはできませんでした。客室のトイレの水が止まりにくい、ベランダへのドアの鍵が壊れている、ベランダに以前の客の吸い殻が落ちている、その日初めての朝食のテーブルにパンの屑が落ちている、など気になるとこともいっぱいあったので、今後の課題にしてほしいです。会員制のホテルに一般の廉価客で宿泊するのは難しいとも思いました。ただ、食事はマツタケ、鱧などの高級食材を使って美味しい食事を堪能できたので、シェフには感謝して、総合点3です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF【夕食・朝食付】地産の食材を楽しむ♪ 四季折々のスタンダード会席

1
8
不適切なクチコミを報告する
この度は、数あるホテルより当ホテルにご予約頂き誠にありがとうございました。 10月はザグランリゾート有馬が臨時休館の為、ご連絡をさせて頂き系列の「ザグランリゾートプリンセス有馬」へご変更ご承諾頂きありがとうございました。 しかしながら、プリンセス有馬での様々な不快な点があり、ご満足いくお泊りとならずに誠に申し訳ございませんでした。 送迎やお食事の席の配置にしても当口コミを頂いてすぐ、フロントスタッフの共有事項として改善致しました。 又、朝食バイキングに於きましても多くのお客様にご迷惑をお掛けしている中で自由な時間に来て、客室へ持って帰ってもらうセットを考案し少しでも混雑をなくせるようにとスタッフ一同アイデアを出し合っています。 今後もお客様の視点に立ってどこがご不便なのか?どういった対応が必要なのか?突き詰めていきたいと思います。 客室のトイレやベランダのドアの不備、又吸い殻が残っていた点においても大変申し訳なく、情けなく思っております。 清掃に於いては当然あってはならないことと気を引き締め今後も取り組んで参ります。又設備面に於いても早急に改善をしてまいります。 この度は、我々の為に口コミに多大な時間と労力を割いていただき、多くのお言葉を賜り大変ありがたく思っております。 又、機会がございましたら再来をお願い致します。 支配人
2022-11-24
4
レジャー
家族
2022年7月宿泊
投稿者さん
234 件のクチコミ

ケンミン割で宿泊。料理がおいしいとのことだったので予約。料理は和食でしたが噂通りおいしかったです。飲み放題にしたのですが、赤白以外にスパークリングワインもあり飲みすぎ注意です。お風呂は露天風呂はないですが気持ちよかったです。支配人?やスタッフの方もスムーズとは言い難いですが、一生懸命で好感を持ちました。ご近所にプリンセス有馬というこちらより大きい規模の系列ホテルがあるみたいですが、家族2人で部屋でのんびりするだけでしたのでこちらの施設で充分でした。駅からは上り坂で少し歩くようです。車での利用でしたので駐車場も建物の前で楽でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【兵庫県県民割プラン】【夕食・朝食付】旬や地産の食材を楽しめる♪ 四季折々のスタンダード会席

部屋タイプ

禁煙 和ベッド
2
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルより当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。 併せて口コミへのご投稿もありがとうございます。 お料理、お風呂等ご満足頂けたようでスタッフ一同喜んでおります。 口コミ頂いた通り当ホテルより約200m離れた場所に「ザグランリゾートプリンセス有馬」という同系列のホテルがあります。プリンセス有馬は大規模ホテルですが、当ホテルは小じんまりとした小規模ホテルでございます。 お料理と温泉を楽しみ、部屋でのんびりされる方には最低限のしつらえをさせて頂いております。 会議、接待利用、プールやエステを楽しみたい方はプリンセス有馬、ゆっくりと少人数で楽しみたい方はザグランリゾート有馬とご利用を分けられている弊社の会員様も多くいらっしゃいます。 今後も有馬でザグランリゾートの2ホテルとも益々サービス向上に努めて参ります。又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
2022-09-12
5
レジャー
家族
2021年7月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

夕食、朝食どちらも少量多品目でとても良かったです。 どちらも宴会場での食事でしたが、きちんと仕切りがあり、他の旅行者の方々とは会わずに食事ができました。 大浴場は少し狭かったけど次の日もお肌スベスベで気持ちよかったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天トラベルセール】【夕食・朝食付】コク深い『丹波地鶏』を甘辛いすき焼きのタレで すき焼き鍋会席

5
不適切なクチコミを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。口コミの投稿を頂きました事も併せて御礼申し上げます。 お料理へのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。季節毎に3種類の会席料理をご用意させ頂いており、弊社オリジナルブランド「近江大倉和牛」もお楽しみ頂けます。 又、感染対策も食事会場の仕切りだけでなく、検温、消毒等も万全にしております。 又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
2021-07-24
4
ビジネス
家族
2020年11月宿泊
よっしーふくだ
70代/男性|215 件のクチコミ

コロナ渦の移動の途中で立ち寄りました、行事で別行動だったので駅で待ち合わせ車を止められるとのことから離れた場所の宿、行事終了が未確定なため到着時間も決められず夕食が決められなかったことから到着後に近くで、済ませるようにしました。幸い、駐車場は平面で玄関前が到着直前に空いた箇所があり入れました。 夕食も歩いて10分圏内に数箇所の居酒屋さんや和食店が有り、選べて入れました。 部屋に温泉でなかったことから関連のアメニティが若干不足気味と思っています。 朝食もまずまずかとおもいました。有馬は神戸の奥座敷です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【朝食付】1日の始まりは朝食から!朝食付きプランで元気にご出発【ひょうご再発見】

部屋タイプ

禁煙 和ベッド
3
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご感想も投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。 温泉は大浴場のみになっており、内風呂では申し訳ございませんが楽しむことはできません。 アメニティ類も大浴場には多種取り揃えておりますが、お部屋には1種類とさせて頂いております。 この様なご指摘ありがとうございます。 今後の検討事項とさせて頂きます。 ご都合もありますが、次はゆっくりご夕食付プランでお越し下さいませ。 季節の会席を3段階のコースでご用意し、それぞれでご好評頂いております。 又のご利用心よりお待ち申し上げております。 ザグランリゾート有馬 支配人
2020-11-28