楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:687件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.75
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.39
  • 食事4.58

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

ickmiさんの 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア のクチコミ

ickmiさん [30代/男性] 2020-10-29 13:19:35

非常に残念な宿泊でした。

屋上テラスからの展望を楽しみに子連れで宿泊しました。

しかし、この日は運悪く国立競技場でジャニーズの嵐が配信用ライブの収録?を行っていたようでした。
そのため夜にチェックインしたのですが、屋上テラスには双眼鏡をもった嵐ファンが2重3重に陣取り一切見えない状況でした。
(はっきり言って、客席なんかよりよっぽど密でした)

屋上にはホテルスタッフが2名いたのですが、壊れたスピーカーのように「見終わった方は次の方にお譲りください」と言うだけ。
当然陣取っている嵐ファンは全員無視。5分ほど待ちましたが誰も動きませんし、スタッフに言っても相変わらず壊れたスピーカー状態。
15分ごとの入れ替え制にする、双眼鏡の使用を禁止する、など対応の取りようはいくらでもあったと思います。

さらに明けて翌朝、朝なら嵐ファンはいないだろうと再度子供を連れて屋上テラスに行ったところ、もっとも景色がよく見える、テラスの中でも少し飛び出た部分はテープが張られて進入禁止に。
スタッフの方に聞くと、嵐ファン対策で3日間封鎖しているとのこと。
夜はともかく朝に封鎖する意味があるのでしょうか?
さらに実際嵐ファンはそんなテープは無視して乗り越えて見ており、正直者が馬鹿を見た感じでした。

「一般客含めて、なるべく公平に楽しめるように」という配慮がなく、単に「対応はしています」という言い訳のためとしか思えません。

国立競技場前で屋上テラスを売りにしているのであれば、今回みたいなケースは容易に想像ができると思います。
にもかかわらず、ホテルの対応が
・スタッフ2名による壊れたスピーカー
・テラスの最もよく見える部分をテープで封鎖
の2点とは非常にお粗末でプレミアを名乗るホテルとは思えません。

ホテルからしたら、嵐ファンのような一部の客のほうが高単価・高頻度で泊まってもらえるのかもしれませんが、あまりに一般客をないがしろにしていると感じ、非常に後味が悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア 2021-08-31 18:19:32

過日は三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアをご利用賜り誠にありがとうございました。
またご投稿をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
いただいたお言葉を糧に今後のサービス向上に努めて参ります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ゆったり『神宮外苑』ステイ!~朝食付
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】