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ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声
食事5
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仕事柄、出張が多いのですが、レジャー、ビジネスを問わず、国内外ともに、いわゆる5つ星ホテルからビジネスホテルまで、時々に応じて宿泊をします。 同ホテルの場所はJR駅すぐで非常に便利でした。 19階のレストランは、予約後の確認メールから予約時間の変更の応対、食事コースの内容、応対全てが、十分に満足のいくものでした。 今回は「泊まるだけのシンプルプラン」ということで、部屋の広さや窓からの景色は当初より期待していません(了解済み)。よってこの点に不満はありません。想定通りしたが、部屋の清潔感(使用感)はやや残念でした。 フロントのスタッフの方の対応は、満足のいくものではありません。 当日は台風が接近していることから、大阪に向かう特急は午後過ぎから運休ということで、予定より早めの電車を利用しました。その結果、ホテルに到着したのは14時30分過ぎ、チェックインをお願いすると、女性スタッフは笑顔もなく「時間は早いですが」と不愛想に前置きをされ、チェックインの処理をされました。同ホテルにJRダイヤまでチェックし、気を配れとは言いません。しかし先日、天候が悪い日に利用した他のホテルではチェックイン時に気づかいの言葉をいただけただけに、このホテルとのスタッフの応対の差を強く感じました。当初予定の数本後以降の電車は全て運休のため、また荷物も重く、この時間にホテルに到着せざる得なかったのですが、早く着いたことを後悔しました。 翌朝は8時30分頃から、廊下で携帯を鳴らしながら、清掃スタッフの方が大声で叫んでおられます。チェックアウト時は時間がかかり、男性スタッフのありがとうの一言もありません。 利用したプランがシンプルなプランとはいえ、フロントに立つ人は、どのプランであれホテル共通ですから、非常に残念に思います。当ホテルを「ハイクラス」に分類する予約サイトもあるようですが、その表示は適合しないと思います。今までの経験では、ハイクラスと言われるホテルでは、何よりもスタッフの方々の応対が素晴らしいことが共通点でした。他のところでは、予想もしないホスピタリティの数々で多くの感動を経験しています。 厳しいことを書きましたが、同ホテルのレストランは良いと思います。今後もレストランは利用させていただこうと思います。
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この度はご宿泊頂き、誠に有難うございました。貴重なご意見有難うございます。ご指摘に有りました、当日、台風襲来日で一先ずホテルでお寛ぎ頂きたいところ、ご到着時またご出発時にスタッフのホスピタリティの欠けた対応、清掃係員の作業優先におきまして、ご滞在の雰囲気を台無しに致しました事、改めまして心より深くお詫び申し上げます。早速、携わったフロント係員、清掃係員には厳重に注意と指導を致しました。今回の対応は、お客様の「お気持ち」と「心」に対し、ご期待を裏切った事となりました。今後はこの様な事にならないよう、「ホスピタリティー」の基本に還る所存でございますので、何卒これに懲りませず、機会がございましたらご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
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投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
仕事柄、出張が多いのですが、レジャー、ビジネスを問わず、国内外ともに、いわゆる5つ星ホテルからビジネスホテルまで、時々に応じて宿泊をします。
同ホテルの場所はJR駅すぐで非常に便利でした。
19階のレストランは、予約後の確認メールから予約時間の変更の応対、食事コースの内容、応対全てが、十分に満足のいくものでした。
今回は「泊まるだけのシンプルプラン」ということで、部屋の広さや窓からの景色は当初より期待していません(了解済み)。よってこの点に不満はありません。想定通りしたが、部屋の清潔感(使用感)はやや残念でした。
フロントのスタッフの方の対応は、満足のいくものではありません。
当日は台風が接近していることから、大阪に向かう特急は午後過ぎから運休ということで、予定より早めの電車を利用しました。その結果、ホテルに到着したのは14時30分過ぎ、チェックインをお願いすると、女性スタッフは笑顔もなく「時間は早いですが」と不愛想に前置きをされ、チェックインの処理をされました。同ホテルにJRダイヤまでチェックし、気を配れとは言いません。しかし先日、天候が悪い日に利用した他のホテルではチェックイン時に気づかいの言葉をいただけただけに、このホテルとのスタッフの応対の差を強く感じました。当初予定の数本後以降の電車は全て運休のため、また荷物も重く、この時間にホテルに到着せざる得なかったのですが、早く着いたことを後悔しました。
翌朝は8時30分頃から、廊下で携帯を鳴らしながら、清掃スタッフの方が大声で叫んでおられます。チェックアウト時は時間がかかり、男性スタッフのありがとうの一言もありません。
利用したプランがシンプルなプランとはいえ、フロントに立つ人は、どのプランであれホテル共通ですから、非常に残念に思います。当ホテルを「ハイクラス」に分類する予約サイトもあるようですが、その表示は適合しないと思います。今までの経験では、ハイクラスと言われるホテルでは、何よりもスタッフの方々の応対が素晴らしいことが共通点でした。他のところでは、予想もしないホスピタリティの数々で多くの感動を経験しています。
厳しいことを書きましたが、同ホテルのレストランは良いと思います。今後もレストランは利用させていただこうと思います。
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この度はご宿泊頂き、誠に有難うございました。
貴重なご意見有難うございます。
ご指摘に有りました、当日、台風襲来日で一先ずホテルでお寛ぎ頂きたいところ、ご到着時またご出発時にスタッフのホスピタリティの欠けた対応、清掃係員の作業優先におきまして、ご滞在の雰囲気を台無しに致しました事、改めまして心より深くお詫び申し上げます。
早速、携わったフロント係員、清掃係員には厳重に注意と指導を致しました。
今回の対応は、お客様の「お気持ち」と「心」に対し、ご期待を裏切った事となりました。
今後はこの様な事にならないよう、「ホスピタリティー」の基本に還る所存でございますので、何卒これに懲りませず、機会がございましたらご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。