楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:10026件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.81
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.49
  • 食事3.86

風呂3

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013-10-08 21:14:11

○朝食
19階の浮き橋で和食を頂きました。入口で朝食券を渡されて(メニューは決まっている)、席に通されました。お茶は直ぐに出てきたけれど、それから料理が来るまで随分と待たされました。多分、15分くらい。その後、スタッフがちょっと顔を出してから料理が出てきました。・・・明らかに私の存在を忘れていたような感じ。高い衝立で見えにくかったかもしれないけれど、其処に通したのはスタッフなのに無責任。

○サービス
フロントで(宅配で頼んでいた)荷物を受け取った後、「そちらのエレベーターで」と言われただけ。後は勝手に部屋に行けと言わんばかりで、なんだかみじめな気持ちになった。
お値段とクラスの割には対応が悪いし、ベルボーイさんが荷物を運んでくれないというのも変。

○部屋
そんなに広くない。部屋の温度調節もしにくく、28度くらいに設定してもまだ寒かったです。
あんなに安っぽいベッドも初めて。普段布団がセッティングされた状態で、下に収納されている簡易ベッドが布団やカーテン(=マッドを隠すものなどを指す用語)で覆われていないことに驚きました。客室としてあり得ないベッドメーキングです。

○アメニティ・設備
まず煎茶のティーバッグが二つのみ。「け、ケチくさい・・・」と咄嗟に思いました。
このホテルより狭い部屋のホテルでも“煎茶×2+紅茶×2(=4つ)”くらいのティーバッグがあったというのに・・・ふ、二つ。今まで宿泊したホテルの中でも最少です。ちなみにここより安いホテルでもホテルによっては、更に珈琲やチョコレート・花茶が付くことがあります。正直、この価格で『憩い』というコンセプトで煎茶二つというのは無いだろうと思います。

パジャマの生地は薄かったです。

総評として、再訪はないです。お値段とコンセプト、それらと実際のサービス・設備等が釣り合っていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
●【夏得】【早期得割】プラン◆30日前までのご予約でお得にご宿泊!
ご利用のお部屋
【26階コンセプトフロア憩~いこい~デラックスシングル禁煙】