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ホテルグランヴィア大阪 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:10019件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.80
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.52
  • 食事3.98

設備・アメニティ3

E_huntさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

E_huntさん [40代/男性] 2014-11-09 03:37:56

このホテルは以前利用あり。タクシー乗り場側の出入口から入いる。玄関口でホテルマンに出くわしたが、目が合ったにも関わらず、「いらっしゃいませ」やら、歓迎を示す挨拶が無く、知らんふりで客よりもそそくさとフロントに戻った。15時チェックイン開始時刻を回った時刻であった。この時点でこのホテルの接客に対するクオリティが落ちたと思った。部屋に入るなり、こもる様な暑さ。すぐ空調を16度に設定するも5から10分経てども全く冷風が出てこない。このホテルは、統一管理空調で16度としても暖房の風が来るだけかと思い、しかも窓は開かないので、ホテルに尋ねた。空調冷風との切り替えの為の時間が必要だということが理解でき、当方が外出から戻って来ても改善なければまた連絡する旨伝えた。その後10から20分後、部屋にいきなりホテルマンが入ろうとしてきた、まだ外出してないのか?という様な事で、客室内温度を測定の為、入室しようとしたらしい、ちょっと待てとなる。外出していたら、このホテルは客不在の部屋に客の許可無く勝手に入ってくるという事だった。あり得ない。ホテルマンは、そのあり得ないということすら理解出来てない様子だった。駅直結で内装も代わり、客室も小綺麗になったが、一時よりホテルマンの質が非常に落ちて来た様に思う。昔に比べ、関内内側の客室では携帯の電波が届く様になっている様に感じる(昔は補助アンテナの貸し出しも会った位)。またラブホテルの様な冷蔵庫はやっと改善され一般的な冷蔵庫に変わった。またバスタブは若干広め、シャワーカーテンもシャワー水量によってはカーテンが体にまとわり付くと言う様なことは無かった。1.4リットルのポットがある。コンセントはベッド付近にあるとありがたかったが、デスクに2個、冷蔵庫下に1つある。設備については標準的であったが、ホテルマンの客に対しての対応や挨拶が全く出来てない素人集団のホテルだった。駅から近いというだけであって、このたびの日程の金額(通常の1.5から2倍弱位)には到底妥当性が見いだせない位の対応であった。非常に残念。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 禁煙】