楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声
食事3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
10月30日未明の火事騒ぎの際の対応がひどかったと思います。非常放送が流れた後、避難の際にホテル側の誘導もなく、(風呂場のシャワーの湯気に火災報知器が反応したとのことでしたが)安心情報の迅速な連絡もなく、避難した宿泊客への説明やお詫びの言葉もなく(ずいぶん後で流れた館内放送には全く心がこもっていないように聞こえました)・・・正直、ありえません。失礼ながら、従業員の方々の業務に対する姿勢を疑います。もしこれが本当の火事だったら、と思うと恐ろしいです。もう二度と泊まりません。家族や知り合いにも絶対に勧めません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルグランヴィア大阪をご利用くださいまして有難うございました、心より御礼申し上げます。この度は、煙感知器の誤作動並びに案内放送の遅れ等の不備がありました為、お客様には多大のご迷惑をおかけし、快適な滞在を裏切ることとなりました事に対しお詫び申し上げます。早朝に突然の非常放送が流れ、どれだけの不安なお気持ちであられたか、その時の恐怖心を推測しますに、誠にお詫びのしようもございません。 原因は、ホテル客室の天井に設置している煙感知器の一つが誤作動を起こし火災発生の非常放送が流れたこと、さらには誤作動であることの案内放送が遅れたことによるものでございました。また、収束した後の避難されたお客様への説明や謝罪の言葉が行き渡らず、ご不快の念をおかけ致すこととなりましたことに対し重ねてお詫び申し上げます。尚、発生から1週間は弊社のホームページ上にて「煙感知器の誤作動についてのお詫びとご報告」を掲載しましたことを併せてご報告致します。 今後の対策として、誤作動した感知器の取替え並びに同種の他の感知器の取替えを進めるほか、適切な案内放送・避難誘導ができるように指導訓練を徹底いたします。当ホテルにおきましては、お客様が安心して快適にお泊りいただけることを最優先に常日ごろ努力しておりますが、この度の事を教訓として、次回のご利用の際にはよりご安心、ご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう、お願い申し上げます。末筆ではございますが、時節柄ご自愛下さいますようお祈り申し上げましてお詫びとさせていただきます。
ホテルグランヴィア大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
10月30日未明の火事騒ぎの際の対応がひどかったと思います。
非常放送が流れた後、避難の際にホテル側の誘導もなく、(風呂場のシャワーの湯気に火災報知器が反応したとのことでしたが)安心情報の迅速な連絡もなく、避難した宿泊客への説明やお詫びの言葉もなく(ずいぶん後で流れた館内放送には全く心がこもっていないように聞こえました)・・・正直、ありえません。失礼ながら、従業員の方々の業務に対する姿勢を疑います。
もしこれが本当の火事だったら、と思うと恐ろしいです。もう二度と泊まりません。家族や知り合いにも絶対に勧めません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルグランヴィア大阪をご利用くださいまして有難うございました、心より御礼申し上げます。
この度は、煙感知器の誤作動並びに案内放送の遅れ等の不備がありました為、お客様には多大のご迷惑をおかけし、快適な滞在を裏切ることとなりました事に対しお詫び申し上げます。
早朝に突然の非常放送が流れ、どれだけの不安なお気持ちであられたか、その時の恐怖心を推測しますに、誠にお詫びのしようもございません。
原因は、ホテル客室の天井に設置している煙感知器の一つが誤作動を起こし火災発生の非常放送が流れたこと、さらには誤作動であることの案内放送が遅れたことによるものでございました。
また、収束した後の避難されたお客様への説明や謝罪の言葉が行き渡らず、ご不快の念をおかけ致すこととなりましたことに対し重ねてお詫び申し上げます。
尚、発生から1週間は弊社のホームページ上にて「煙感知器の誤作動についてのお詫びとご報告」を掲載しましたことを併せてご報告致します。
今後の対策として、誤作動した感知器の取替え並びに同種の他の感知器の取替えを進めるほか、適切な案内放送・避難誘導ができるように指導訓練を徹底いたします。
当ホテルにおきましては、お客様が安心して快適にお泊りいただけることを最優先に常日ごろ努力しておりますが、この度の事を教訓として、次回のご利用の際にはよりご安心、ご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう、お願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄ご自愛下さいますようお祈り申し上げましてお詫びとさせていただきます。