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ホテルグランヴィア大阪 クチコミ・感想・情報

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ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:10027件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.80
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.50
  • 食事3.93

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011-02-10 13:01:50

このホテルには、過去に数度泊まっており、シングルはとても狭い部屋であることは理解していたが、翌日の移動の便を考慮し予約した。当日は18:30にチェックイン、その時点で混雑を背景にツインタイプの部屋へ変更を告げられ#2128へ向かった。部屋はフロアのもっとも西側の端に位置され、部屋面積の割には小さい窓からは神戸方面を眺められるものだった。
まず最初に感じた事は、部屋の絨毯がとても汚いこと。元々建屋自体がかなり古いこともあるが、グランビア京都に比べて手入れがなされているとは感じられないものだった。あそこまで汚れていたら、交換する事を検討してもらいたい。
先述の窓が小さいことにより、せっかくシングルより広い部屋となっていても、朝は暗い部屋となってしまった。また、過去に数回宿泊しているが、朝刊の選択件が無く(選べるのかも不明、ホテルからは不問のため)、朝日新聞がドア脇に置かれていた(希望は日経、京都は朝チェックアウト時に選べる)。
最後にチェックアウトする際、印刷された領収書をそのままカウンターに置き、決済実務を終えカードと控えを渡され、”ありがとうございました”と言われたものの、領収書はカウンターにおかれたまま、”自分でたたんでお納めください”と言わんばかりの対応だった。封筒を用意しているかどうかは各ホテルで違いがあるが、A4版の大きなサイズの明細(領収書)を折りたたみもせずそのままカウンターに置くケースは、国内外の色々なホテルを利用するが少ないと思うし、グランビアという比較的名前の通ったホテルにしては残念な対応だと感じた(グランビア京都はきちっと折りたたんで、封筒に入れて渡してくれる)。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルグランヴィア大阪 2011-03-14 18:15:34

この度は、せっかくご宿泊先にお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向け努力し、新聞もご選択いただける旨のご案内不足、お客様への心配りの欠けたサービスを見直し、ご満足いただけるホテルへと成長できるよう、努めて参る所存でございます。
何卒、今回の事に懲りませず、又の機会に当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
末になりましたが、ご意見を下さいました事に心よりお礼申し上げます。有難うございました。

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