立地4
TCOMPさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- TCOMPさん [50代/男性] 2012年05月25日 09:08:30
-
チェックイン時にカウンター前に立っているのにフロアに居る案内者もカウンター内の
担当者(他の客の対応中でない)も誰も声を掛けて来ない。こちらから「どこに行けば良
い?」と尋ねてやっと案内する始末。
部屋はダブルにアップグレードしてくれたが、風呂が古いタイプのビジネスホテルに
あるような安っぽいユニットバスだったのにはガッカリ。最新のビジネスホテルの方が
数段広く清潔感のあるものを使っていると思う。
朝食(ビュッフェ)も品数が貧弱。また、係員に案内された席もグランドピアノが肩に
ぶつかりそうな隅の場所。他の席がたく際空いているにも関わらず・・・。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルグランヴィア大阪 2012年06月08日 16:01:48
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先般お越し頂いた際には、私共ホテルフロントスタッフ、またご朝食時のレストランスタッフの不適切な対応により、大変不快な念を、お掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事の無い様、指導教育に努めたいと存じます、又 設備面でのご意見は真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参る所存でございますので、何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 朝食付プラン◆期間限定!ホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 喫煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月09日 01:22:13
-
只今連泊中ですが、ビジネスシングルの部屋は正直これまで宿泊したすべてのホテルの中で防音が最低。隣の部屋の電話の声やテレビの音、イビキまで筒抜けで、どこかに穴でも開いてる?仕切りは襖だったっけ?って感じ。先程まで隣の部屋に宿泊している男性を訪問していたらしい女性が帰る際に「今日はありがとう、おやすみ」という声も丸聞こえでした。勿論訪問中のいろんな声も・・寝てられません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルグランヴィア大阪 2012年05月09日 18:45:16
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度は隣のお部屋から電話の声、テレビの音など様々な雑音が発生し、多大なるご迷惑をおかけ致しました事改めまして心よりお詫び申し上げます。
出来る限り早急にご対応をさせていただきたく
存じますで、ご帰館時に一度フロントカウンターへお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊プラン◆2泊以上で割引適用◆連泊割引でお得に泊まれます!
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル 喫煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月09日 09:38:31
-
立地がいいので、何度か利用していますが、とにかく部屋が狭い。
スタッフもきちんとしているし、利便性を考えると大阪ではここに泊まることが
何度かあったのですが、安いビジネスホテルに泊まっている訳ではないのに
部屋が狭くて窮屈でしょうがないです。
バスルームも特に洗面エリアが狭くて使い辛い。
備え付けのPCも、持参したPCをLANケーブルにつないでも
使い物にならないくらいにネットのスピードが遅い。
立地とスタッフの対応が良いだけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】 朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
- ご利用のお部屋
- 【24階コンセプトフロアフレイア ダブル(1名様利用)禁煙】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月05日 23:29:21
-
駅ビル内にあり、立地は抜群。でもそれ以外はすべて期待はずれ。
特に納得できないのは案内された部屋の貧弱さです。
利用したのはシングルルームの「お部屋おまかせプラン」。
ホテル全体の予約状況に寄って当日、どんな部屋に宿泊できるかは
確約できないというもの。
とはいえ「アップグレードもあるかも?」というアピールポイントに
引かれて予約しました。
ただ、当日案内されたのはスタンダードシングルルーム。
通常であれば「お部屋おまかせプラン」よりも安く泊まれる部屋でした。
どんな部屋に泊まれるかは当日次第と、プラン内容に確かに明記されて
なのでホテル側に落ち度は一切ありませんが、支払った金額よりも安く
泊まれる部屋に案内するとは予想外。
同様な宿泊プランを使ったことが、ほかのホテルでもありますが、
「ダウングレード」されたのは初めてです。
繰り返しますが、事前に部屋タイプは確証できないと予約段階で
注記していますので、商取引上は何の問題もありません。
でも損するリスクがあるプランなんて、まるで賭け事みたい。
あまりに誠意がなさすぎでは?
変な期待感を持って予約を入れた自分自身が腹立たしくてなりません。
予想以上によい部屋に案内された方がいらっしゃればぜひ教えてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】お部屋は来てからのお楽しみ♪お得に宿泊◇お部屋おまかせプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月15日 14:49:34
-
ダメ
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月・10月限定】防災グッズプレゼント付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル 喫煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月28日 11:32:57
-
せっかくの、アップグレードでしたが、設備的にたいしたことがない。おまけに宴会場のフロアで落ち着かない。窓からの景色も今一良くない
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 喫煙】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月14日 15:21:14
-
今まで、百回以上、いろんなホテルに宿泊していますが、
今までで
一番
汚ない部屋でした。
予約した部屋の写真とは、全く違う。
部屋全体が古くて汚い。
ベッドも汚い硬い。
部屋のカーペットも全体が汚れる。
テレビも古いすぎる。
洗面台の蛇口も閉まりが悪く常に水が漏れてる。
トイレペーパー台もガタガタで一回取ってたら紙が台の中に戻り取りにくい。
ありえません。こんなホテル最悪です。二度泊まりません。他の人にも別のホテルを勧めます。
【ご利用の宿泊プラン】
【早割30】30日前までのご予約でオトクに泊まれます!
デラックスシングル 喫煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】30日前までのご予約でオトクに泊まれます!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 喫煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月02日 16:05:48
-
古いので仕方がありませんが駅ビルの有名なホテルだからと思ったのですが・・・
特にお風呂は入る気になれませんでした。
もうお世話になることはないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルグランヴィア大阪 2011年02月12日 13:30:15
-
この度は、ホテルグランヴィア大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
ご滞在中は、不快な念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け、よりお客様にご満足頂けますよう、日々努力してまいる所存でございます。何卒これに懲りませず、次回大阪へお越しの際には是非、ご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 喫煙】
立地4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月27日 03:03:35
-
ネットバンキングの名前とIDの記載されたカードを忘れたのですが、何の連絡もありません。すぐに利用停止にしたので問題有りませんでしたが普通そういった忘れ物は、そちらから連絡が在るべきではないでしょうか?。清掃員は破棄したのでしょうか?。信じられません。
【ご利用の宿泊プラン】
お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
スタンダードシングル 喫煙- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 喫煙】
立地4
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月03日 14:15:21
-
10月30日未明の火事騒ぎの際の対応がひどかったと思います。
非常放送が流れた後、避難の際にホテル側の誘導もなく、(風呂場のシャワーの湯気に火災報知器が反応したとのことでしたが)安心情報の迅速な連絡もなく、避難した宿泊客への説明やお詫びの言葉もなく(ずいぶん後で流れた館内放送には全く心がこもっていないように聞こえました)・・・正直、ありえません。失礼ながら、従業員の方々の業務に対する姿勢を疑います。
もしこれが本当の火事だったら、と思うと恐ろしいです。もう二度と泊まりません。家族や知り合いにも絶対に勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルグランヴィア大阪 2010年11月08日 17:25:38
-
先日はホテルグランヴィア大阪をご利用くださいまして有難うございました、心より御礼申し上げます。
この度は、煙感知器の誤作動並びに案内放送の遅れ等の不備がありました為、お客様には多大のご迷惑をおかけし、快適な滞在を裏切ることとなりました事に対しお詫び申し上げます。
早朝に突然の非常放送が流れ、どれだけの不安なお気持ちであられたか、その時の恐怖心を推測しますに、誠にお詫びのしようもございません。
原因は、ホテル客室の天井に設置している煙感知器の一つが誤作動を起こし火災発生の非常放送が流れたこと、さらには誤作動であることの案内放送が遅れたことによるものでございました。
また、収束した後の避難されたお客様への説明や謝罪の言葉が行き渡らず、ご不快の念をおかけ致すこととなりましたことに対し重ねてお詫び申し上げます。
尚、発生から1週間は弊社のホームページ上にて「煙感知器の誤作動についてのお詫びとご報告」を掲載しましたことを併せてご報告致します。
今後の対策として、誤作動した感知器の取替え並びに同種の他の感知器の取替えを進めるほか、適切な案内放送・避難誘導ができるように指導訓練を徹底いたします。
当ホテルにおきましては、お客様が安心して快適にお泊りいただけることを最優先に常日ごろ努力しておりますが、この度の事を教訓として、次回のご利用の際にはよりご安心、ご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう、お願い申し上げます。
末筆ではございますが、時節柄ご自愛下さいますようお祈り申し上げましてお詫びとさせていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】30日前までのご予約でオトクに泊まれます!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム 禁煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月23日 01:29:32
-
エアコンの効きが悪い。
大阪駅直結という立地で、部屋で携帯が繋がりにくい。
トイレの水圧が弱く、3回流しても流れきらない。
アメニティで今時ヘアキャップが置いてない。
チェックアウト時間帯にタクシーが待機していなく、10~15分呼び出しに待たされる。
仕事柄いろんなホテルに泊まったが、びっくりさせられた。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードダブル 喫煙- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル 喫煙】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 15:12:36
-
部屋が狭い。浴室洗面が一見オシャレに見えたのですが、洗面が小さすぎて使いにくい、ものの置き場所がない。ここまでは省スペースだと考えれば特に問題はないのですが、排水口が壊れていて1日目は不便でどうしようもなかった。翌日すぐに修理していただきましたが、普通、掃除の時に気づかないでしょうか??
壁掛け時計の音が煩くて、電池を抜きました。
さらには、朝食のバイキングが9時までで入店拒否。お陰で一日の予定が大幅に狂ってしまいました。ビジネスマンが多いホテルなのでしょうが、夏休み時期なのだからもう少しゆったりと食事が出来る環境をつくってほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ホテルグランヴィア大阪 2010年08月13日 17:33:02
-
この度は私どもホテルグランヴィア大阪をご宿泊先にお選び頂いたにもかかわらず、ご不便とご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の不備にはお客様をお迎えするまでにきちんと対処し、快適なお部屋をご用意するのが私共の使命であるにも関わらず、お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。今後このような事が無き様、細心の注意を払うよう再徹底してまいります。
19階の朝食時間帯後は10時までの1階カフェレストランリップルをご案内させて頂いたり、または軽食をご用意するなどのご案内をさせて頂いている次第でございます。ご案内に関しても不行き届きな点があったかも知れません。申し訳ございませんでした。
お客様にご満足頂けるホテルを目指し、さらにスタッフ一同努力してまいる所存でございますので、なにとぞ今回の事に懲りませず、またご利用頂ければ幸いでございます。
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【ツインリミテッドフレイア 禁煙フロア】
立地4
WIN893さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- WIN893さん [50代/男性] 2010年05月13日 16:24:38
-
部屋が異常に狭い!冷蔵庫の位置が悪いしデスクもない!ランドリーバックもなく、洗濯物も入れられなかった、立地以外はダメです!二度と宿泊しない!ロビーもたばこ臭い
【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
セミダブル(1名様御利用・喫煙)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(1名様利用) 喫煙】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月31日 22:48:20
-
大阪の宿泊時は利用させて頂いております。
朝食を浮橋を利用させて頂きましたが、煮物や焼き魚が冷たく、ごはんもベタベタしていて美味しくありませんでした。(昨年利用したときは温かくて美味しかったのですが・・・)
部屋の洗面所の排水がなかなか流れず、水が流れないように栓をしているのかと思ったら、流れる排水の箇所が壊れている?ようで、箇所を外して利用しました。
夕食時に中華を食べましたが、塩が効きすぎて、美味しくありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン◆豊富な品揃えが口コミでも人気♪和洋バイキング◆【冬得割】
- ご利用のお部屋
- 【ツインリミテッド・フレイア(2名利用)[禁煙]】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月16日 18:22:02
-
チェックイン時間前には絶対チェックインできないようで2時になると列が出来て結構待たされます。
部屋は2008年にリニューアルされたので綺麗でしたが狭かったです。
そして高層階にもかかわらず駅の工事の音が24時間します。
深夜はかなりうるさくなかなか寝付けません。
ベッドはテンピュールで寝心地はすごくいいのですが工事音で全てが台無しです。
廊下や隣接部屋などの防音もあまり出来ていないと思います。
そしてバカみたいに高い飲類。。。ペットボトルのお茶が230円には正直ひきました。
私はもう利用することはありませんが駅に隣接しているので立地はかなりいいのと2011年には駅の工事も終わるので工事音はなくなるでしょうね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 25階◆グランヴィアフロア~なごみ~●ほっとなごめる上質空間●2008年リニューアル
- ご利用のお部屋
- 【グランヴィアフロアダブル~なごみ~[喫煙室]】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月24日 14:48:47
-
大阪出張の折は定宿にしていて、かなりの頻度で宿泊していますが、今回は大失敗! 急な出張だったため、あわててnet予約したのでプランのチェックが甘かったのか、エレベーターフロア前の部屋だったので、夜中じゅう、エレベーターの昇降音が気になって眠れませんでした。しかも、宴会場と同フロアのため、廊下の話し声も気になりました。また、セミダブルのシングルユースなのに、タオルやアメニティも1セット。いつもタオルが2セット欲しいから、シングルユース予約しているのに、部屋も手狭で、これではシングルと同じ。今までにない不快な印象を抱きました。教訓として、デラックス以上でなければ、シングルユースの意味なし、きちんとプランチェックすべし。今後は、フロア指定があるプランがマストだということ!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(1名様御利用・喫煙)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月11日 05:37:38
-
朝早くの出発だったため、宿泊しましたが、擦り減った絨毯の部屋に、まず驚き、何も入っていない冷蔵庫のスイッチが何度も入ると、大きな水音らしき音で、一晩中眠れませんでした。ホテルに着いた時にも、客室へのエレベーターの説明も無く、探していたら、ホテルの方が椅子に座り作業をしたままの状態で、「あちらです」と。荷物を預ける時に、鞄をカウンターの外側へ置いたままにしておいて下さいと言われたのにも驚きましたが、安いプランとはいえ、今まで泊まったホテルでは、体験したことの無いことばかりでした。初めての利用でしたが、もう二度と利用したくありません。
【ご利用の宿泊プラン】
お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
スタンダードシングル[喫煙室]- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル[喫煙室]】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 19:15:15
-
駅に近いという利便性がありますが、北側だったのて゛、電車の音がうるさくて、よく眠れなかった。予約の時、北側か南側か、客の要望を聞いて下さると有難いです。
最初煙草くさい部屋だったのですが、フロントに電話したら、部屋を変えてくださり、有難かったです。
その他にも、フロントの対応には、好感が持てました。
【ご利用の宿泊プラン】
デラックスシングル- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年09月25日 01:51:09
-
この度はホテルグランヴィア大阪にご宿泊頂き誠に有り難うございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございますので、何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
立地4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月27日 15:36:46
-
現地で追加料金を支払い少しの広めの部屋に変更したのですが部屋がとても狭く残念でした。アメニティも充実していません。
立地はいいので、梅田で飲んで寝るだけなら、いいかもしれません- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年06月28日 00:36:38
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、ご満足いただけるお部屋、アメニティをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘は、今後の改善案の一つとしてあげさせて頂きます。
何卒これに懲りませず、次回大阪へお越しの際にも是非、お立ち寄り下さいませ。
またご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(1名様御利用)[禁煙室]】
立地4
ゆうじみきさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
グランビアホテルは京都を始め大阪も利用させていますが、今回は最低でしたし、これからも利用する為に改善を希望します。御部屋、スタッフの方は問題なかったですが朝食のバイキングです。店内はとても混雑していました。料理もほとんどが空っぽで、まてどもまてども料理の補充がなく、お金を払い食事を頂くにはあまりにも残念でした。3歳の孫同伴でしたが、料金をとられるなら、それなりの子供のスプーンなり子供が食べれるものを揃えるなりの工夫が必要。孫は味噌汁のみ1杯飲んだだけです。料理内容も全国にある、RインホテルやT横さんのサービスにて頂く朝食よりも格段に下です。比較しては他社さんホテルに申し訳ありませんがグランビアさん完全に負けです。まともに料理が並んでいたとしても、おかずを盛り付けてある器も小さくハイクラスホテルの意味がわかりません。バイキング料理の場所をテーブルが並んでる少し下のスペースに移動してはどうでしょうか・・・。改善希望します。くどいようですがご飯もなくお茶碗もなく、サラダの取り皿もなく、すべてが無い無いずくしでバイキング担当の責任者のかた、自分の目でお忍びでお店の様子、お客様の様子を確認してはいかがでしょうか・・・。料理のまわりも、おかずが飛び散ってるは、直す様子もなく汚なかったです。ハイクラスと楽天トラベルにある以上は楽天さんにも、責任が無いとは思えないです。指導も必要ではありませんか。今回は孫と久しぶりに大阪を満喫するための旅でしたが残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する