部屋5
meinlさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- meinlさん [40代/男性] 2019年02月23日 21:33:01
-
グランヴィアのブランドで期待するものと全く違った。
確かに駅から近くて、新しく綺麗で、清掃も行き届いていだけど、
アメニティ類は安価なビジネスホテルチェーン以下だし、
室内の清掃について書いてある説明と実際の作業が全く違う。
シャワーの温度設定やシャンプー類の並び順が毎日違うのも残念。
駅近のメリットを考えてもこの価格ではまあ泊まろうとは思わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルグランヴィア大阪 2019年03月03日 13:11:47
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴し、今後の改装にあたっての参考にさせていただきたいと思います。清掃につきましても通常清掃、ステイ清掃の基準を再度見直し、清掃担当へ徹底して参りたいと思います。今後ともホテルグランヴィア大阪をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル 禁煙】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月24日 06:07:44
-
立地、部屋は良かったです。しかし5年前宿泊した時よりサービスが低下していると思いました。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ●【春得】朝食付プラン◆期間限定!ホテル朝食がネット限定でお得にご予約◆
- ご利用のお部屋
- 【24階コンセプトフロアフレイア ツイン禁煙】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月17日 16:41:48
-
チェックイン(18:00頃)時間でかなり待たされた上に領収書を会社名で発行してもらうために記帳時に会社名を記載していたにも関わらず翌朝の領収書が個人名となっていた。
しかももう一度会社名を書くように言われた。
立地条件及び館内設備に特に不満は有りませんが、サービス面で不満が残ります。
時々利用していますが、毎回サービス面で必ず残念な思いをしています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ホテルグランヴィア大阪 2013年01月19日 01:28:46
-
いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご到着の記帳の際に御社名をご記載頂いておりましたにも関わらず、領収書発行時に再度御社名のご記載をお願いし、お客様にお手間をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。
いただきましたご指摘に関しまして真摯に受け止め、今後同じご指摘を頂きませんよう努めて参る所存でございますので何卒これに懲りませずご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 禁煙】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月09日 10:43:28
-
立地は便利で部屋もきれいで良かったでが、毎月利用しているにもかかわらずフロントスタッフの対応は柔軟でなく、しゃくし定規な対応でがっかりした。お客様の立場に立って考えて頂けるようお願いしたいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルグランヴィア大阪 2013年01月19日 13:49:44
-
いつも当ホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度、ご宿泊の際には、フロントスタッフの不適切な対応により、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様のお立場に立ちました対応を心がけますよう改めまして指導教育に努めたいと存じますので何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 喫煙】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月02日 18:09:43
-
11月22日から2連泊しました。改札口のすぐ近くで目の前には大丸などのデパートがあり、とても便利な立地でした。京都に紅葉を見に行っていたので疲れた体にはありがたかったです。
アメニティのシャンプー、コンディショナー、ボデイソープは髪もさらさら、香りも良かったので試供品いらずだったかも・・(笑)歯みがき粉もホテルにありがちな不味いものではなくて、いつも使っているGUMだったのでホッとしました。
ペンがなかったのにちょっと難儀したけどまた利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】 朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル 禁煙】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月19日 16:29:50
-
出張(女性一人)で泊まりました。設備や食事には満足していますが、サービスなのか、フロントの対応はいかがなものかと思いました。
夜、大阪での知り合い(男性)から館内電話がかかってきました。最初はフロントでかけて取り次いだものと思っていましたが、切った後、部屋を訪ねてきました。
どのような話をされたのかは分かりませんが、宿泊者に了解も得ずしかも異性に部屋を教えるなんて、驚きました。
夜遅くまでアポイントがあり駅から歩かなくても良いからと安心も買って選びましたが、よほどの事がないかぎり今後は利用しないと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン
スタンダードシングル- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年07月21日 01:46:05
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の有無の問い合わせがございましてお名前が一致した場合はお部屋番号を申し上げております。
但し、宿泊のお客様以外が客室階への入館はお断り致しておりますが今回のような事になり、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様に安心してご宿泊頂けるようにさらに指導、教育して参りたいと存じますので、次回大阪へお越しの際には是非、お立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月11日 08:28:01
-
テレビが映らなくなったり直ったり
「たまにこうなります」
でなはくてちゃんと直すべきだと思いますが- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年07月12日 01:09:52
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、テレビの件で私共ホテルスタッフの不適切な対応により、大変不快な念を、お掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事の無い様、指導教育に努めたいと存じますので、次回大阪へお越しの際には是非、お立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月13日 20:46:22
-
立地は非常に良いです。
大阪駅についてどこかなと思ったらすぐわかりチェックインできました。
ただ曽根崎のほうで食事をして深夜に帰ったら、JR大阪駅と阪急側はどこもしまっていて入れず、正面は工事中だしどこから入ったらいいのか表示もないし、うろうろして結局ぐるっと回り込み郵便局側からやっと入れました。どこかに案内がほしいです。
部屋はきれいにリニューアルされていて好感を持ちました。
ベッドサイドにあるアラームとエアコンのスイッチはまったく反応せず。
テレビはチャンネルによってはかなり雑音あり。
PCのキーボードが置いてあるが、これも反応なくマニュアルもない。
この辺は要改善かと。
お風呂はトイレと仕切りを作ってあって、リニューアルで苦労して分けたのでしょうが、きれいにしつらえてありました。
廊下のアロマはちょっときつく感じました。
スタッフのみなさんの対応はとても感じがよく、
フロントも朝食会場でもとても良い印象を受けました。
ありがとうございました。
【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン
ツインリミテッド・フレイア(1名利用)[禁煙]- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年04月14日 01:26:45
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、ビルの工事に関しましては、ご迷惑をお掛けし、誠に申しわけございませんでした。ご案内の不備に関しましては、今後検討させていただきます。又、部屋のスイッチに関しましても、ご迷惑をお掛けいたしました。今後、清掃時に注意、指導させて頂きます。
今後もお客様にご満足頂けるホテルを目指して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインリミテッド・フレイア(1名利用)[禁煙]】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月25日 19:03:18
-
職員に対応では、高齢者に対して不親切でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルグランヴィア大阪 2020年12月31日 17:07:09
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中に関しましてご不快な思いをさせてしまい申し分けございませんでした。いただきましたご意見を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天限定 素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月19日 03:37:39
-
妻に宿泊してもらったが、とにかく乾燥が酷かったらしく、加湿器フルパワーでも喉を痛めて帰って来た。
妻のほうから加湿器の追加などを申し出たりもしてないのも歯痒いのですが、他が良かっただけに残念。そのため設備は1。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテルグランヴィア大阪 2020年02月21日 19:49:57
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご滞在中には、お部屋の加湿が思うように上がらずご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。スチーム式温熱タイプの加湿器のご用意もございますので、是非ご利用の際はお申し付け下さいませ。何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】100種類のバイキング付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル 禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月25日 19:24:15
-
10月23日に1泊しました。部屋の広さや備品も良くて、フロントのスタフも親切ですが、check outして荷物お預けるとき、ある外人の手荷物係が、非常に失礼の態度で、びっくりしました。
10月26日も二泊の予定があるので、ちょっと心配します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ホテルグランヴィア大阪 2019年10月26日 10:15:49
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、スタッフの不適切な対応により大変不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後はこの様な事の無いように指導教育に努めていきたいと存じます。27日はゆっくりお寛ぎいただけますよう、スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【JR西日本ホテルグループ】5%OFF&ポイント10倍【素泊り】泊まるだけのシンプルなプラン!
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン 禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月29日 14:15:40
-
スタッフの方の疲れが見えて、笑顔が少なく感じました。寂しく思います、頑張ってください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】◆期間限定!ホテル朝食がネット限定でお得にご予約
- ご利用のお部屋
- 【26階コンセプトフロア憩~いこい~デラックスシングル禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月05日 23:03:39
-
節電のためかエアコン温度が下がらない。寝苦しかった。
部屋着がなくフロントに内線。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ●【秋得】【早期得割】プラン◆30日前までのご予約でお得にご宿泊!
- ご利用のお部屋
- 【25階コンセプトフロア なごみ ツイン【喫煙】】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月23日 01:27:49
-
変な機能のせいで、ベッドの寝心地が最悪!!!
立地が良いので、年に1~2回主にツインで利用しています。
今回は久々のシングルルームでの宿泊でしたが、ヒーター機能やその他良くわからない機能の付いたベッドになっていました。その機能のせいで、寝心地が最悪のベッドでした。
下半身だけがカチカチのマットに乗せられていて、上半身はベッドに沈むといった状態になるので、違和感と息苦しさで全然眠れませんでした。
余計な機能はいらないので、普通のベッドが良かったです。今後もこのベッドなら、もうグランヴィアは利用しないです。
こんなベッドじゃなければ、とても気に入っているホテルなのでとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ●素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月26日 14:16:08
-
突如宿泊せねばならなくなり、楽天で空いているのがここしかなかった。シングル料金でツインの部屋を用意していただけましたが、終始、どこかからカンカンキンキンと何か金属を固いものを叩くような音が不定期にしていて、余りに疲れていたので部屋の交代を求めるのも面倒であったのですが、結局熟睡できず疲れてしまいました。チェックアウト時に隣のリネン室のドアが開いていて見えたのですが、リネン室のエレベーターか機械の音だったのかな?立地もお部屋も申し分なかったですが、得体の知れない騒音はストレスになりますね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ●素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル 禁煙】
部屋4
poomama0208さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- poomama0208さん [40代/女性] 2013年07月07日 17:12:12
-
母の為に予約しました。2連泊でしたが、2日目はバスローブ(寝巻きのようなもの)がなく不自由したということでした。3日目は12時のレイトチェックアウトが売りなのにお掃除の人にせかされたかたちで部屋を出たということでした。何度か利用しているのですが、今回はあまりいい気持ちで滞在できなかったようです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用のお部屋
- 【26階コンセプトフロア憩~いこい~デラックスシングル禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月08日 23:12:20
-
チェックアウトの支払いが終わった後、カウンターの下を何か捜しながら、ありがとうございましたと言われた。ありがとうございましたは、客を見ながら頭をさげるものではないでしょうか?女の子でしたが、派遣社員ですか?
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】朝食付プラン◆期間限定!ホテル朝食がネット限定でお得にご予約◆
- ご利用のお部屋
- 【24階コンセプトフロアフレイア ツイン(1名様利用)禁煙】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月17日 10:42:26
-
駅からのアクセスは最高だと思って宿泊を決めたのですが、楽天の検索から予約した際には宿泊当日の夜中に停電があることはわからず、他の日と同じプランしか表示がありませんでした。
当日チェックインの時にフロントで告げられたので宿泊を変更することも出来ず、特に停電があることで割引や何か他のサービスもありませんでした。
実際の停電は夜中の30分ぐらいでしたが翌日ゆっくりできるプランを選んだのは夜遅くまで起きているということなのに、停電ですべての電気は消え、暗くてトイレにも行けませんでした。
また、寒い日なのに空調も止まりました。
30分ぐらいなので凍えるほどではありませんでしたが、他の日と同じ金額同じサービスで告知も十分ではない状態はどうかと思いました。
それと改装工事をしているようですが、囲いが十分でない部分があって非常に見苦しいです。
高級そうなホテルのように見えますが、中身はビジネスホテルに毛が生えた程度の印象です。
もっと上のクラスを目指すなら隅々まで配慮を配るべきです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【軽朝食セット付き】おはようモーニングセットプラン
- ご利用のお部屋
- 【ビジネスシングル 禁煙】
部屋4
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月29日 09:21:28
-
いつも大阪出張の際は立地も良いので利用させてもらっています。
今年の夏は、各地で節電を求められていましたが、仕事柄スーツを着用する機会が多くありました。他のホテルでは部屋に衣類用消臭スプレーがあり、助かっていますが、残念ながらグランビアさんには置いてありませんでした。今後是非検討下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 春得 朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(1名様利用) 禁煙】
部屋5
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
26階のお部屋を一人で広々と贅沢に宿泊させていただきました。金額も安くはなかったです。スタッフの方の対応もすごく良く、安心して過ごせましたが、お風呂の水圧がホテルとしてどうなのかと思うほどの弱さで、お風呂をはるのも40分かかり、その間に冷めたお湯となり、諦めてシャワーにするも、水圧が弱すぎて、いつまでもシャンプーのすすぎができていないような、気持ちの悪いバスタイムとなりました。場所もスタッフの対応もすごく良かったのですが、二度と宿泊したくないお風呂の水圧でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。またご滞在中にはお風呂の水圧が弱くご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことの無い様、清掃スタッフへの指導教育をいたしまして部屋の清掃、点検は丁寧かつ慎重に行って参りたいと存じます。
この度のご指摘を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
宿泊部 宮下