楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

運河の宿 おたる ふる川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

運河の宿 おたる ふる川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.91
  • アンケート件数:883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.89
  • 立地4.83
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.63
  • 風呂4.72
  • 食事4.64

総合1

ひげの熊さんさんの 運河の宿 おたる ふる川 のクチコミ

ひげの熊さんさん [70代/男性] 2020-11-03 02:08:48

 架空請求? 仕事、プライベートを含め年間30~40泊するが、事前に電話もせずにいきなりドアをノックされたのはここが初めて。スペアキーを渡し忘れたのを届けに来たのだがかなり乱暴なノックだった。某観光ホテルチェーンが接客のマニュアル化で成功して以来それを真似ているような宿が時々あるが、ここもその一つか。ただ、旅館のおもてなしとホテルの機能的な接客の両方を目指しているのか、どっちつかずの中途半端である。その他細かい不満も2、3点あるが、この程度なら評価は「3」だった。極めつけは使ってもいない駐車場代を取られていたこと。気づかずに現金決済プランを申し込んでしまっていたので支払い済み。カードなら簡単に修正できるものをそれもできない。このようなあり得ない間違いは単なるミスなのか、それとも故意なのか。この一点で評価「1」が妥当だと思う。支払時に明細書を確認しなかった客のミスと言うのなら、それまでの宿である。
      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 少額なので返金を求めるつもりはなく、宿にも直接連絡しなかったが、現金とともに丁重な詫び状が添えられた書留が送られてきた。この対応には満足している。いい宿になるよう頑張ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月