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運河の宿 おたる ふる川のクチコミ・お客さまの声
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全体的には良かったと思いますが、今後の向上を期待していくつか…①夕食時、チケットを渡してもなかなか案内してくれず。挙句、子供がギャン泣きしている座敷と薄い壁1枚隔てた席へ案内されました。年配の男性スタッフは「席が空けば運河側に案内できるのですが(空いているカウンター席を眺めながら)もうね~、連日満員なんですよ~」と言われました。「あーそうですか」としか答えられず。今の段階で空席だし、こんな五月蝿い席に案内しなくても…あとから来るのかな、一人だし適当なのかな、と思いましたね。その男性スタッフは席に案内したあと、オシボリも持ってきてくれずドリンクメニューも持ってきてくれず、先に食事が出てきました。子供の泣き声はうるさいし、せっかく楽しみにしていた食事が一気にイライラモードに突入しました。その後、あまりの子供の五月蝿さに女性スタッフに席を変えてほしいとお願いしたら、快く運河側の席に案内していただきました。しかし、しばらくたっても私のあとに食事にいらっしゃる方はいませんでしたよ。あの男性スタッフのコメントとその後誰もこないのを見てたらなんだかイヤな気持ちになりました。② チェックアウト時、金額を間違えられました。計算し直した後、明細を見せずに金額だけを言われビックリ。「明細を見せて下さい」と見せてもらったところ「ここのところが二人分になってましたね~。」この瞬間、この宿での印象は…。2度目はないですね。客商売で一番してはいけないの何でしょうか?そして、それに対する謝罪がキチンとできないのは最悪だと思います。 帳場形式でとても風情があって良いと思いますが、一組だけの対応しかできないのであれば考えたほうが良いと思います。食事も美味しいし、お風呂も良かったと思います。若い男性・女性スタッフは笑顔もステキで頑張っている印象を受けましたが食事時もチェックアウト時も年配の男性・女性でした。若いスタッフを見習って、いま一度、仕事に対する熱意や丁寧さを思い出してほしいです。苦情にするか悩みましたが、若いスタッフの笑顔を思い出したので。
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Nさま、先日は数多くのお宿からふる川をお選び下さったにも関わらず、ホテルスタッフとしての意識の低さから折角のご旅行を台無しにしてしまった事をまずはお詫び申し上げます。Nさまに応対をさせて頂いた2名のスタッフから状況を確認をさせて頂き「お気遣いが出来ていない」「確認の不足」「お言葉の不足」から起こった事というのは間違いございません。まずはスタッフの年齢を問わず、全員が意識を高め、このようなあってはならない事を二度と起こさないように気を引き締めて参ります。ご当日の状況と致しましてご夕食時のお席はNさまのスタートの19時30分は確かにお席が空いておりました。そこでご夕食担当の対応が遅くなってしまいお待たせしてしまったにも関わらず、お席のお気遣いをさせて頂くことさえ出来ませんでした。臨機応変にご対応が出来れば、最初から運河側のお席をご案内出来たことは間違いございません。その時点でご夕食を美味しくお召し上がり頂けないという事は誰であっても分かる事であり、Nさまお一人でのご旅行でしたので尚のことと存じます。本当に申し訳ない気持ちでございます。ご夕食時だけに止まらず、お帰りの際にご気分を害されたことも同じ事です。お金に関わるミスははどの業界であろうと決して許されるものではございません。今回はご精算までに2名のスタッフが確認をさせて頂きましたが、その時点で気付くことが出来ませんでした。間違いをご指摘されるまで私どもで気付かなかった事は勿論、その間違いに誠意を持ってお詫びさせていただくことが出来なかった事を恥ずかしく思います。申し訳ございません。今お詫びをさせて頂いても手遅れだということは重々承知致しております。不快なお気持ちを残されてお帰りになられたことを重く受け止め、私どもスタッフが一人一人反省をさせて頂きました。今後は「お越し頂いたお客様の身になり、物事を考えること」を当たり前の事ではありますが、初心に返り実行させて頂きます。このような形でのお詫びとなってしまい、本当に申し訳ございません。いらした方におもてなしをさせて頂く意味を再確認し私どもの目標である1日でも早く「日本一あたたかい宿」を目指して日々の努力を怠ることなく今以上に努力をして参ります。貴重なご意見、どうもありがとうございます。運河の宿 小樽ふる川 大地恵理
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投稿者さんの 運河の宿 おたる ふる川 のクチコミ
全体的には良かったと思いますが、今後の向上を期待していくつか…
①夕食時、チケットを渡してもなかなか案内してくれず。
挙句、子供がギャン泣きしている座敷と薄い壁1枚隔てた席へ案内されました。
年配の男性スタッフは「席が空けば運河側に案内できるのですが
(空いているカウンター席を眺めながら)もうね~、連日満員なんですよ~」と言われました。
「あーそうですか」としか答えられず。
今の段階で空席だし、こんな五月蝿い席に案内しなくても…
あとから来るのかな、一人だし適当なのかな、と思いましたね。
その男性スタッフは席に案内したあと、オシボリも持ってきてくれず
ドリンクメニューも持ってきてくれず、先に食事が出てきました。
子供の泣き声はうるさいし、せっかく楽しみにしていた食事が
一気にイライラモードに突入しました。
その後、あまりの子供の五月蝿さに女性スタッフに席を変えてほしいと
お願いしたら、快く運河側の席に案内していただきました。
しかし、しばらくたっても私のあとに食事にいらっしゃる方はいませんでしたよ。
あの男性スタッフのコメントとその後誰もこないのを見てたらなんだかイヤな気持ちになりました。
② チェックアウト時、金額を間違えられました。
計算し直した後、明細を見せずに金額だけを言われビックリ。
「明細を見せて下さい」と見せてもらったところ「ここのところが二人分になってましたね~。」
この瞬間、この宿での印象は…。2度目はないですね。
客商売で一番してはいけないの何でしょうか?
そして、それに対する謝罪がキチンとできないのは最悪だと思います。
帳場形式でとても風情があって良いと思いますが、一組だけの対応しかできないのであれば
考えたほうが良いと思います。食事も美味しいし、お風呂も良かったと思います。
若い男性・女性スタッフは笑顔もステキで頑張っている印象を受けましたが
食事時もチェックアウト時も年配の男性・女性でした。
若いスタッフを見習って、いま一度、仕事に対する熱意や丁寧さを思い出してほしいです。
苦情にするか悩みましたが、若いスタッフの笑顔を思い出したので。
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Nさま、先日は数多くのお宿からふる川をお選び下さったにも関わらず、ホテルスタッフとしての意識の低さから折角のご旅行を台無しにしてしまった事をまずはお詫び申し上げます。
Nさまに応対をさせて頂いた2名のスタッフから状況を確認をさせて頂き「お気遣いが出来ていない」「確認の不足」「お言葉の不足」から起こった事というのは間違いございません。
まずはスタッフの年齢を問わず、全員が意識を高め、このようなあってはならない事を二度と起こさないように気を引き締めて参ります。
ご当日の状況と致しまして
ご夕食時のお席はNさまのスタートの19時30分は確かにお席が空いておりました。そこでご夕食担当の対応が遅くなってしまいお待たせしてしまったにも関わらず、お席のお気遣いをさせて頂くことさえ出来ませんでした。臨機応変にご対応が出来れば、最初から運河側のお席をご案内出来たことは間違いございません。
その時点でご夕食を美味しくお召し上がり頂けないという事は誰であっても分かる事であり、Nさまお一人でのご旅行でしたので尚のことと存じます。本当に申し訳ない気持ちでございます。
ご夕食時だけに止まらず、お帰りの際にご気分を害されたことも同じ事です。
お金に関わるミスははどの業界であろうと決して許されるものではございません。今回はご精算までに2名のスタッフが確認をさせて頂きましたが、その時点で気付くことが出来ませんでした。間違いをご指摘されるまで私どもで気付かなかった事は勿論、その間違いに誠意を持ってお詫びさせていただくことが出来なかった事を恥ずかしく思います。
申し訳ございません。
今お詫びをさせて頂いても手遅れだということは重々承知致しております。不快なお気持ちを残されてお帰りになられたことを重く受け止め、私どもスタッフが一人一人反省をさせて頂きました。
今後は「お越し頂いたお客様の身になり、物事を考えること」を当たり前の事ではありますが、初心に返り実行させて頂きます。
このような形でのお詫びとなってしまい、本当に申し訳ございません。いらした方におもてなしをさせて頂く意味を再確認し私どもの目標である1日でも早く「日本一あたたかい宿」を目指して日々の努力を怠ることなく今以上に努力をして参ります。
貴重なご意見、どうもありがとうございます。
運河の宿 小樽ふる川 大地恵理