楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
運河の宿 おたる ふる川のクチコミ・お客さまの声
立地4
夕食時に「サプライズ」として、乾杯の時に、あらかじめ宿に預けておいたケーキとプレゼントを一緒に出してほしいことと、デサートの後にケーキを切って出してほしいことをお願いしていましたが、直前にホールの方から「今、ケーキをお出ししてよろしいですか?」と確認されました(サプライズがばれた 笑)。今回の予約時、サプライズについて相談すると、出来ますとの回答でしたし、「どのような手順で出すか」と事細かに聞いてくださり、夕食の係にも伝えるということでしたので、安心してお願いしていました。 しかし、当日になって、受付係の方から「込み合うので出すのが遅れるかもしれない」「サプライズの内容を夕食担当に声を掛けてほしい」といわれ、夕食時には、直前でサプライズをばらされ、サプライズを一番の楽しみにしていた私たちにとっては、非常に残念でした。予約時・受付度に、手順を何度も確認したのに、ホールの方は、お願いしていた手順の半分も把握していませんでした。 また、夕食時、アルコールを注文しなかった私に突然「妊婦さんですか?」との質問。食前酒が飲めないなら別のものを用意しようというお心遣いだったと思いますが、もし声をかけるなら「アルコールが飲めないのでしたら別のものとお取替えします」では。お酒の飲めない方はたくさんいますし、もし私が不妊で悩んでいたとしたら非常に気分を害したことでしょう。 翌日は、ご飯とお味噌汁が出来上がっていないという理由で、朝食を10分以上待たされました。椅子の少ない休憩室で、後から来た人(ご高齢者も含め)は立って待っておりましたし、後から来た方には何故遅れているのかという説明もなし。先に会場にお客様を入れて、ご飯とお味噌汁は、出来上がった時点で案内すれば良かったのではないでしょうか。 施設や温泉はとても良いですし、お食事も美味しかったです。また、今回お祝い事ということで、部屋をグレードアップしてくださったり、カクテルのサービス、写真のプレゼント等も大変ありがたかったです。マニュアルにない柔軟な対応ができれば とても良い宿だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は 運河の宿小樽ふる川をご利用頂きまして誠に有り難うございます。先日のご利用の際には大変失礼な対応をしてしまい申し訳ございません。折角の大切なお祝いでのご利用をご満足いただけなく大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。宿泊施設ではお祝い事はたくさんございますがその一つ一つがお客様には一度きりのスペシャルな時間であることを今一度しっかりと従業員一同に認識してもらい、二度とこのような残念なことが無いよう改善させて頂きます。重ねてお詫び申しあげます。お客様のお気持ちを汲み取れる優しい宿、安心できる宿を目指し日々より良くして参りたいと思います。何卒、再来の程よろしくお願い申し上げます。 運河の宿 小樽ふる川 部長 古川 善浩
運河の宿 おたる ふる川 クチコミ一覧へ
ドーミーインPREMIUM札幌(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(北海道)
5.0
投稿日:2011-09-18 06:10:47
運河の宿 おたる ふる川(北海道)
1.0
投稿日:2010-02-02 12:17:27
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
たっち524さんの 運河の宿 おたる ふる川 のクチコミ
夕食時に「サプライズ」として、乾杯の時に、あらかじめ宿に預けておいたケーキとプレゼントを一緒に出してほしいことと、デサートの後にケーキを切って出してほしいことをお願いしていましたが、直前にホールの方から「今、ケーキをお出ししてよろしいですか?」と確認されました(サプライズがばれた 笑)。
今回の予約時、サプライズについて相談すると、出来ますとの回答でしたし、「どのような手順で出すか」と事細かに聞いてくださり、夕食の係にも伝えるということでしたので、安心してお願いしていました。
しかし、当日になって、受付係の方から「込み合うので出すのが遅れるかもしれない」「サプライズの内容を夕食担当に声を掛けてほしい」といわれ、夕食時には、直前でサプライズをばらされ、サプライズを一番の楽しみにしていた私たちにとっては、非常に残念でした。予約時・受付度に、手順を何度も確認したのに、ホールの方は、お願いしていた手順の半分も把握していませんでした。
また、夕食時、アルコールを注文しなかった私に突然「妊婦さんですか?」との質問。食前酒が飲めないなら別のものを用意しようというお心遣いだったと思いますが、もし声をかけるなら「アルコールが飲めないのでしたら別のものとお取替えします」では。お酒の飲めない方はたくさんいますし、もし私が不妊で悩んでいたとしたら非常に気分を害したことでしょう。
翌日は、ご飯とお味噌汁が出来上がっていないという理由で、朝食を10分以上待たされました。椅子の少ない休憩室で、後から来た人(ご高齢者も含め)は立って待っておりましたし、後から来た方には何故遅れているのかという説明もなし。先に会場にお客様を入れて、ご飯とお味噌汁は、出来上がった時点で案内すれば良かったのではないでしょうか。
施設や温泉はとても良いですし、お食事も美味しかったです。また、今回お祝い事ということで、部屋をグレードアップしてくださったり、カクテルのサービス、写真のプレゼント等も大変ありがたかったです。マニュアルにない柔軟な対応ができれば とても良い宿だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は 運河の宿小樽ふる川をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
先日のご利用の際には大変失礼な対応をしてしまい申し訳ございません。
折角の大切なお祝いでのご利用を
ご満足いただけなく
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
宿泊施設ではお祝い事はたくさんございますが
その一つ一つがお客様には一度きりのスペシャルな時間であることを今一度しっかりと従業員一同に認識してもらい、二度とこのような残念なことが無いよう改善させて頂きます。
重ねてお詫び申しあげます。
お客様のお気持ちを汲み取れる
優しい宿、安心できる宿を目指し
日々より良くして参りたいと思います。
何卒、再来の程よろしくお願い申し上げます。
運河の宿 小樽ふる川
部長 古川 善浩