楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

運河の宿 おたる ふる川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

運河の宿 おたる ふる川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.82
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.71
  • 食事4.63

総合1

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 運河の宿 おたる ふる川 のクチコミ

投稿者さん 2011-03-09 14:13:14

まず、予約される皆様にご注意頂きたいのは、事前に楽天経由で支払いを済ましておいても、
ホテルで支払いを要求されると言うことです。

確認を怠ったこちらの手落ちもあり、二重に支払いました。

後日、ホテルに連絡し、お金は無事に返金されましたが、
こちらから連絡をしなかったら、どうなるの?? と言う疑問が残ります。

ホテルでカード払いしたのでカード会社に返金されたのですが、
返金されたことを連絡くらいはして頂いても良いのかと思います。

また、その苦情を支配人に直接伝えようと何度か連絡をしましたが、
都度不在で折り返して頂くよう伝えたものの、連絡が来ないです。

ホテルの部屋に至ってはトイレのゴミに汚物が残ったままになっており、非常に不愉快でした。

安いビジネスホテルでもあり得ないひどい扱いを受けたのは初めての経験です。

○追伸

ホテル側から連絡が来ました。
取り敢えず、連絡しといたよ。と言う印象でした。

カード会社に返金されたことについて、その連絡が欲しい旨、伝えたところ、
「個人情報ですので、お客様(つまり投稿者の私)が確認して下さい。」
とのことです。
カード会社に確認するのはもちろん私ですが、カード会社に返金処理をされたことぐらいは連絡頂きたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
運河の宿 おたる ふる川 2011-04-09 13:40:13

この度は二度三度と手間をお掛けしましたこと、不手際でご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

何度もお電話を頂いておりその度にお手間を掛け、当宿支配人とお話させていただくまでにもお時間を要し、本当に気分を害されたことと思います。
大変申し訳ございません。


その後どうしてこのような事が起きたのかスタッフで話し合いました。

最大の原因は数名の人間がチェックしたにも関わらず見落としをしておりました事
こちらは当然のことですが
その後の対応といたしまして業務的な流れ作業と心のないお詫びがまたしても気分を害しせっかくのご旅行を台無しにしてしまいました。


今回のご旅行は二度と戻ってくる事はございません。

その一度のご旅行を些細なことで台無しにしてしまったことを深く反省するとともに
日々の業務の流れを見直し「おもてなし」以前に決してあってはならないことをスタッフ全員が理解し
二度と同じ間違いを繰り返さないように致して参ります。


ご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを

心からお詫び申し上げます。


運河の宿小樽ふる川 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
朝食つき☆ふる川スタンダードプラン☆
ご利用のお部屋
【市街側ツインルーム】