楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.88
  • アンケート件数:2769件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.94
  • 立地3.81
  • 部屋2.65
  • 設備・アメニティ3.06
  • 風呂2.50
  • 食事3.25

立地3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021-12-14 17:46:07

コスパがいいと高評価をつけている方が多数いらっしゃいますが、ここはチェックイン時に宿泊税を別途請求されるので表示額からプラスアルファあります。ホテルとしてはそれで【料金が安い順】の上の方に出るようしたいという思惑があるのかもしれませんが…ご注意ください。

そのチェックイン時(19:00頃)フロントのスタッフが電話対応していたので、他のスタッフを呼ぼうとしたら「今は自分一人しかいません」と言われ、結局その電話が終わるまで延々20分近くフロントで待たされました。早朝や深夜ではないのにフロントに1人だけ?

他の方の投稿で「洗面所に使い古しの歯ブラシが置いてあったのには驚きました」とありますが、私の宿泊した部屋ではトイレットペーパーが明らかに前の利用者が使ったままでした。大抵のホテルでは清掃した印に三角折りになっているのですがここはそうもなっていなかったので、あまり気持ちの良いものではなかったです。

そのユニットバスもかなり狭いです。他の方が指摘されるように汚れもかなり目立ちました。

とにかく部屋の電源が少ない!荷物を置く机もなく冷蔵庫も小ぶり。しかし巨大な金庫だけは堂々とTV下部に鎮座(必要?)

ベッドと言ってもスノコの上にマットレスが置いてあるだけのものでユースホステルに近い感じです。ホテルに戻ったらフカフカのベッドでゆっくりくつろぎたいという人には別のホテルをおすすめします。

『朝食は焼き立てのパンを提供』というのがこのホテルの一つの売りのようで、チェックイン時に「何時に朝食に来るか」と聞かれました。朝食は何時ごろか決めていなかったので「行ってから焼いてもらうのではダメですか?」と聞いたら「それだと冷たいままでのご提供となります」と言われ唖然。ホテル側がしたいサービスに宿泊客側が合わせなければならないというどこか独善的なサービスにはちょっと疑問です。

総評:安かろう悪かろうの見本のようなホテルでした。唯一の利点は四条烏丸からすぐという立地のみですが、四条烏丸周辺には他にもホテルはたくさんあるので、私は二度と使いません、このホテルを検討されてここをお読みになった方には他を探すことをお薦めします。今回は京都1泊だけだったのが不幸中の幸い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021-12-15 11:14:27

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在におかれましては、私どもの不備やサービスにおいてご不快な思いをされたとのこと、
サービスに関する配慮やご案内が欠けておりましたことを心よりお詫び申し上げます。

京都市宿泊税についてはチェックインの際にお預かりをしております。
各宿泊予約サイトにおいて記載はさせていただいておりますが、
よりわかりやすくお伝えできるように工夫をさせていただきます。
ご意見ありがとうございます。

チェックインの際に大変お待たせした件でございますが、
別件対応中でフロントに1名であったようで申し訳ございません。
お客様をお待たせすることがないようにオペレーションの工夫を致します。

トイレットペーパーやユニットバスの件につきましても
あってはならないことでございます。
トイレットペーパーに関しましては一定量を巻き取り、
その後に三角折りをさせていただいておりますので、
前のお客様がご利用になられたままということはないのですが、
三角折りの完了までできていなかったようです。
ユニットバスにつきましてもご指摘いただいた汚れについては
直ぐに対応いたします。大変申し訳ございません。

コンセントにつきましては延長コードやタップをフロントにて
お貸出しをしておりますのでお気軽にお申し付けください。
枕元でスマートフォンの充電ができますようにUSB給電を
枕元に設置しておりますので、そちらもご活用くださいませ。

最後にご朝食の件でございますが、
おっしゃる通り、焼きたてのパンをご提供するために
お越しになられる大体のお時間をおうかがいしております。
今回は「行ってから焼いてもらうのではダメですか?」と
お申し出いただいているにもかかわらず、
柔軟な対応ができずお恥ずかしい思いをしております。
今後はこのような対応がないようにしてまいります。

今回のご滞在では多々ご迷惑・ご不快の念をおかけいたしまして、
重ねてお詫びを申し上げます。
ご指摘いただいた点は真摯に受け止め、すぐに改善に動きます。
ご意見やご指摘、ありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto/支配人 清水 功太郎

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】カップル・ファミリー・友達と過ごす朝食付きプラン!
ご利用のお部屋
【Cozy Twin (15平米、2ベッド、禁煙)】