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EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
ツッコミどころの多いホテルである.部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる.しかも,靴を脱ぐという設定にも拘らず,部屋に靴べらが無い.また,湯沸かしポットも無い.部屋に電話もない.フロントと連絡が取るためには,1階まで降りて取りに行く羽目になる.短期間のステイで掃除は入らないプランで,タオルは希望で変えてくれるというものだったが,これもフロントまで取りにいかなければならない.低く小さなベッドは気にはならなかったが,大きめのソファと低く小さな机が使いにくい.読み物書き物には適さない.コストカットで仕方がないという向きもあるかも知れないが,この程度の値段でもっと快適なホテルはいくらでもある.何よりもユーザー目線になっていないことが問題だ.
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この度はEN HOTEL Kyotoにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。お客様のご宿泊に際し、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。「部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる」お客様のこちらのご指摘の通り、非常に入りづらいお部屋がございます。マットの設置や改装などを検討させていただいております。また、お客様のご指摘に置きまして、本来であればチェックイン時等にご案内致すべきことがございました。エレベーターホールにございますフロントへの内線、客室ドアに設置してございます靴べらに関しましてはしっかりとしたご案内をいたせばご利用いただけた事と存じます。また、連泊の方への清掃のご案内をしっかりと行い、タオル交換やごみ捨て対応が可能であることをきちんとご案内できておりましたら、フロントに降りてきてタオル交換するというお手間を取らせずに済んだことであろうと存じます。この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、お忙しい中にもかかわらずご意見をお寄せ下さいましたことに心より感謝申し上げます。賜りましたお言葉を礎としサービス改善を図って参る所存にございます。この度のご利用、誠にありがとうございました。EN HOTEL Kyoto/松本俊樹
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EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)(京都府)
2.0
投稿日:2022-07-04 20:25:34
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部屋2
10ポイントさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
ツッコミどころの多いホテルである.部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる.しかも,靴を脱ぐという設定にも拘らず,部屋に靴べらが無い.また,湯沸かしポットも無い.部屋に電話もない.フロントと連絡が取るためには,1階まで降りて取りに行く羽目になる.短期間のステイで掃除は入らないプランで,タオルは希望で変えてくれるというものだったが,これもフロントまで取りにいかなければならない.低く小さなベッドは気にはならなかったが,大きめのソファと低く小さな机が使いにくい.読み物書き物には適さない.
コストカットで仕方がないという向きもあるかも知れないが,この程度の値段でもっと快適なホテルはいくらでもある.何よりもユーザー目線になっていないことが問題だ.
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この度はEN HOTEL Kyotoにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊に際し、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
「部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる」
お客様のこちらのご指摘の通り、非常に入りづらいお部屋がございます。マットの設置や改装などを検討させていただいております。
また、お客様のご指摘に置きまして、本来であればチェックイン時等にご案内致すべきことがございました。
エレベーターホールにございますフロントへの内線、客室ドアに設置してございます靴べらに関しましてはしっかりとしたご案内をいたせばご利用いただけた事と存じます。また、連泊の方への清掃のご案内をしっかりと行い、タオル交換やごみ捨て対応が可能であることをきちんとご案内できておりましたら、フロントに降りてきてタオル交換するというお手間を取らせずに済んだことであろうと存じます。
この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、お忙しい中にもかかわらずご意見をお寄せ下さいましたことに心より感謝申し上げます。
賜りましたお言葉を礎としサービス改善を図って参る所存にございます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto/松本俊樹