楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声
総合1
0歳の子と夫と3人で宿泊しました。スタッフさんの対応、問題なし。普通。立地も今回は四条の京都高島屋やポケモンセンターに用があったので近くてとても良い。駅からもそれほど遠くない。しかしお部屋が…特にお風呂が…私達的には駄目でした。今回こちらを選んだポイントは、小上がりになっていて、靴を脱いで過ごせるということなので、子どもをハイハイさせられるかなー?というところだったのですがそれは大丈夫でした。ハイハイはできます。床もパッと見きれいだったと思います。ベッドもローベッドで、添い寝で落ちて痛い思いをする心配もありませんでした。広さも3人で泊まるには十分。しかし、水回りが…細かい黒カビはまぁ、千歩万歩譲って仕方ないにしても、ピンクカビ、水垢の後、他の利用者の方のものと思われる髪の毛が壁にペッタリ…と。見なきゃいいのにお風呂の栓を外して中を除いたら、排水溝ゴミ受け等はなく、カビルンルンで真っ黒でした…もう少し掃除できそうなもんだけど…最初は私が潔癖すぎるだけかなぁ?と思ったのですが、後から見た夫も「これは子どもをここでシャワー浴びさせたくない。なんなら俺も嫌」とのことだったので、仕方なくその日はシャワーをあきらめて、タオルをお湯で濡らして身体を拭くだけにしました…タオルも不安だったけど、持参してなかったので、それはもう信用してというか、諦めて使うことに。ちなみに、小さいタオルはきれいにかかってましたが、バスタオルは高いところに少しクシャッとして置かれてました。置くの大変だったんかなーって感じで…それから、ベッドに横になったくらいから、アレルギー性鼻炎持ちの私は鼻水が止まらず。疲れてたのでなんとか子どもと共に就寝できましたが、翌朝も鼻水は止まらず、早朝にチェックアウトして外を歩いていたらいつの間にか止まっていたので、そういうことかな…と…子どもが過敏な子じゃなくて本当に良かったと思いました…京都はまた行くことがあると思うけど、こちらは二度と利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中より、当館をお選び頂き誠に有難うございます。またお忙しい中、貴重なお声を頂き重ねて御礼申し上げます。今回清掃面に関しましてご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。至急該当の部屋を確認させていただき、清掃スタッフへも共有、すぐに清掃させていただきました。特に水回りの清掃(排水溝、ピンクカビ、水垢など)においては清掃方法、チェック面において認識確認及び指導を致しました。タオルの設置等に関しましても、細かい部分まで常にお客様の目線に立ち、業務にあたるよう指導致しました。今回ご指摘頂いたものだけでなく基本的な清掃方法、チェック面におきまして改めて見直し、今後このようなことのないよう改善に努めます。お客様が快適にお過ごし頂ける空間、お部屋をご提供することがホテリアの務めにも関わらず、今回のご指摘頂いた内容はお恥ずかしい限りでございます。スタッフ1人1人が常にお客様目線に立ち、ホスピタリティ精神を念頭に置いた行動が出来るよう取り組んで参ります。この度は貴重なお時間を頂きありがとうございました。EN HOTEL Kyoto マネージャー
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
0歳の子と夫と3人で宿泊しました。
スタッフさんの対応、問題なし。普通。
立地も今回は四条の京都高島屋やポケモンセンターに用があったので近くてとても良い。
駅からもそれほど遠くない。
しかしお部屋が…特にお風呂が…私達的には駄目でした。
今回こちらを選んだポイントは、小上がりになっていて、靴を脱いで過ごせるということなので、子どもをハイハイさせられるかなー?というところだったのですが
それは大丈夫でした。ハイハイはできます。床もパッと見きれいだったと思います。ベッドもローベッドで、添い寝で落ちて痛い思いをする心配もありませんでした。
広さも3人で泊まるには十分。
しかし、水回りが…
細かい黒カビはまぁ、千歩万歩譲って仕方ないにしても、
ピンクカビ、水垢の後、他の利用者の方のものと思われる髪の毛が壁にペッタリ…と。
見なきゃいいのにお風呂の栓を外して中を除いたら、排水溝ゴミ受け等はなく、カビルンルンで真っ黒でした…もう少し掃除できそうなもんだけど…
最初は私が潔癖すぎるだけかなぁ?と思ったのですが、後から見た夫も「これは子どもをここでシャワー浴びさせたくない。なんなら俺も嫌」とのことだったので、仕方なくその日はシャワーをあきらめて、タオルをお湯で濡らして身体を拭くだけにしました…タオルも不安だったけど、持参してなかったので、それはもう信用してというか、諦めて使うことに。
ちなみに、小さいタオルはきれいにかかってましたが、バスタオルは高いところに少しクシャッとして置かれてました。置くの大変だったんかなーって感じで…
それから、ベッドに横になったくらいから、アレルギー性鼻炎持ちの私は鼻水が止まらず。
疲れてたのでなんとか子どもと共に就寝できましたが、翌朝も鼻水は止まらず、早朝にチェックアウトして外を歩いていたらいつの間にか止まっていたので、そういうことかな…と…
子どもが過敏な子じゃなくて本当に良かったと思いました…
京都はまた行くことがあると思うけど、こちらは二度と利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中より、当館をお選び頂き誠に有難うございます。またお忙しい中、貴重なお声を頂き重ねて御礼申し上げます。
今回清掃面に関しましてご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
至急該当の部屋を確認させていただき、清掃スタッフへも共有、すぐに清掃させていただきました。
特に水回りの清掃(排水溝、ピンクカビ、水垢など)においては清掃方法、チェック面において認識確認及び指導を致しました。
タオルの設置等に関しましても、細かい部分まで常にお客様の目線に立ち、業務にあたるよう指導致しました。
今回ご指摘頂いたものだけでなく基本的な清掃方法、チェック面におきまして改めて見直し、今後このようなことのないよう改善に努めます。
お客様が快適にお過ごし頂ける空間、お部屋をご提供することがホテリアの務めにも関わらず、今回のご指摘頂いた内容はお恥ずかしい限りでございます。
スタッフ1人1人が常にお客様目線に立ち、ホスピタリティ精神を念頭に置いた行動が出来るよう取り組んで参ります。
この度は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto
マネージャー