部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月05日 10:44:50
-
安かろう悪かろうですね…私は二度と泊りません。
接客、設備、清掃等良かったことがほとんどありません。
特にベッド。ダブルというか、シングルベッドが2つ並べて置いてあったんですがあれはホテルでは普通なのでしょうか?
2台くっつけて置いてありましたが中央に隙間があるので結局シングルベッドの範囲内でしか寝返りが打てず…
しかもベッドがかたいので一睡もできませんでした。
チェックインしたら廊下がゴミ袋だらけ、使用済みのタオルや雑巾のようなものも落ちてました。
宿泊者のマナー問題かと思いますが、ワクワクした気持ちでチェックインした後にガッカリするのには十分でした。
街中で利便性がいいこと以外は全く良いところがなかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年06月08日 22:38:38
-
この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご滞在では多くの面についてご不快の念を与えてしまう結果となり、申し訳ございません。
ベッドにつきましてはベッド2台を使用してバンドで結び、ダブル仕様にしてご用意しております。
ベッドにつきましてはかためのものを採用しており、ご満足いただけず残念に思います。
廊下のごみやタオルについてはお見苦しい点をお見せして申し訳ございませんでした。
清掃中であり、道具が出ていたものと報告を受けております。
今後はそういったものについては早めに収納するように指示をしております。
最後にはなりますが、今回はお忙しい中でご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
次回、機会がございましたらEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎
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部屋1
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月23日 23:33:03
-
汚物入れがいっぱいで臭いがひどかった。バスタブに髪の毛。テレビの後ろはほこりが積もっていた。部屋もほこりだらけ。部屋にポットがなく、地下にお茶とコーヒーの機械があったが、0時から6時までは使えない。9時頃に行ったらティーパックもなく、コーヒー用には砂糖のみ。受付のおじいさんはマスクを何度も手で引っ張り上げ、その手でルームキーを渡された。チェックアウト後の使用済シーツやタオルは、廊下の床の上に積み上げていた。コロナ対策をしている施設で検索したのにひどすぎる。タオルもシミだらけだった。
朝食の無料パンはおいしかった。生フルーツも良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月24日 19:27:48
-
この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊において、多くのご指摘頂戴し大変恥ずかしく思います。
快適なご滞在をご提供できず申し訳ございませんでした。
客室の清掃の不備につきましては社内での改善計画に則り、計画を進めてまいります。
主にチェック体制の強化でございまして、快適な客室でご滞在いただけるようにいたします。
地下ラウンジの売り切れにつきましてはフロントにお申し付けいただければすぐにご用意をさせていただきます。
チェックインの際のスタッフの挙動に関しては厳重に注意を致しました。
全社を挙げて社内ガイドラインを遵守しての営業となっている中、不適切でありました。
ご不快の念を与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
タオルのシミについてはこちらとしても把握をしておらず、申し訳ございません。
すべてのリネン類は大手業者から毎日クリーニング済みのものを仕入れております。
清掃時には必ずチェックするようにしておりますが、少しでも汚れやほつれがございましたらフロントにて交換をさせていただきますのでお申し付けくださいませ。
最後に、今回のご滞在では大変ご迷惑をおかけいたしました。
せめて、朝食だけでもおいしいとのご評価をいただけて安堵しております。
次回も京都へご滞在の際は挽回の機会をいただければ幸いです。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月18日 14:11:03
-
宿泊した部屋はとにかく汚かった。目につく範囲で埃が溜まっている箇所が散見され、トレーには食べこぼしの跡がこびり付いていた。清掃されているとは信じられず、風呂やその他の設備・アメニティーにまで不信感を覚えた。それ以外は特に問題は無かった。今のご時世を考えると、清潔さを保つことを第一にして欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年11月25日 10:24:35
-
この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご滞在では客室の清掃が行き届いておらず、
大変申し訳ございませんでした。
仰る通り、コロナ禍の中でホテルに求められることは清潔や安心が第一であり、
今回のような形でご提供することとなり大変恥ずかしく思っております。
ご指摘を受けたのち、客室のダブルチェックをこれまで以上の精度で実施し、『トレー』に関してもチェック項目に追加をさせていただきました。
今後はこのようなことがないようにいたします。
ご意見・ご指摘に感謝申し上げます。
反面、それ以外には特に問題がなかったようで
安堵しております。
今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして
重ねて感謝申し上げます。
次回京都へお越しの際は懲りずに当ホテルをお使いいただければ幸いです。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月01日 17:16:06
-
色々なホテルに宿泊してきましたが、過去最低でした。換気扇などは埃だらけ、浴室に髪の毛残り、コップの洗い残し、引き出しの中は食べかす…ボールペンも無かったので不便でした。
テレビ台の後ろに物を落としてしまい、拾おうとしたら、ここもゴミと埃だらけでした。恐らく何年も清掃していないのでしょう。ティファールも内側に汚れあり。施設が古いのは仕方ないですが、清掃が全く出来てないので、正規の料金なら宿泊したくないです。
駅から近く、お店も多くて便利な場所です。フロントの外国スタッフは一生懸命説明して下さり、アウト時の挨拶も良かったので清掃不備が残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年04月13日 14:37:15
-
この度はご利用下さいまして誠にありがとうございました。清掃品質につきまして行き届いておらずお客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に
申し訳ございませんでした。頂戴致しましたお言葉をスタッフ全員で共有し、清掃のマニュアルから見直しを行いました。まだまだ完全とはいかないかもしれませんが、日々クオリティを上がられようにスタッフ一同努めて参ります。
また、この度3月25日にて「EN HOTEL Kyoto」としてリニューアルオープン致しました。ロビーや客室、そして地下にはラウンジを新設致しましたので、機会がございましたら、是非ともご利用下さいませ。
またのお越しを心待ちにしております。
支配人 鈴木
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部屋1
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和0756さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 和0756さん [50代/男性] 2019年02月14日 14:35:42
-
宿泊当日の深夜に火災報知器が鳴り響き三階のスプリンクラーから大量の水が流れだしエレベーターも動かなくなり消防車が駆けつける騒ぎとなったにも関わらず翌朝に謝罪の一言もなく事務的にチェックアウトの手続きをされてビックリでした。もう2度と泊まる事は無いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2019年02月18日 18:01:57
-
この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、クチコミの投稿を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回の件では、大変御気分を害されたかと存じます。大変申し訳ございませんでした。
当該アテンダントには厳しく指導を行い、再発防止のため、他アテンダントにも、改めて応対や接客について再確認を全員にて行いました。
今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、社員教育を徹底して参ります。
重ね重ねではございますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
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部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月22日 13:29:10
-
①インターネット使えない
Wifi、優先共にNG
→問い合わせたら混雑中のためとの回答
夜19時、24時、朝7時全て繋がらなかった。
②部屋でエアコンの室外機のような騒音がする
→問い合わせたら全部屋そうだと言われた。
携帯の騒音チェックで測定したところ、42.6Dbでした。
これを許せるかどうか!!
次からは、他に泊まります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2018年09月25日 10:30:27
-
この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊に関するご意見を頂戴致しました事、重ねて御礼申しあげます。
お部屋に関しまして、複数の不備によりご不便をおかけ致しました事、心よりお詫び申しあげます。
当館のWi-fiはフリーWi-fiでございますので、多くのお客さまがご利用された場合に混線する事がございます。
また、この度のご指摘をお受けし、全館のWi-fiの接続状況を確認、点検致しましたが、特に異常は見られず、今後も通常通りお使い頂けるかと存じます。
また、お部屋での騒音に関しましては、お泊り頂いた11階のお部屋で、構造上少々音が鳴ってしまう事を確認致しました。
ご対応差し上げたいのはやまやまなのですが、何分構造上の問題でございますので、直ぐにご対応致しかねるのが現状でございます。
大変申し訳ございません。
重ね重ねではございますが、この度は大変申し訳ございませんでした。
頂戴したご意見を基に、可能な限りの改善を行いますので、もしまた機会がございましたらコートホテル京都四条をご利用頂ければ幸いでございます。
コートホテル京都四条 フロント 森下
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月11日 01:24:27
-
ここのホテルはおすすめしません。もう二度と泊まらないです。
部屋に入ってびっくり。洗面台はヒビが入っており、黒いカビ?らしきものでお風呂場も臭いがかなりきつく、全体的に汚かったです。このような部屋でこの値段なのが不思議でしょうがないです。
お風呂に入るのさえも無理で1泊せずチェックアウトしてきました。
今まで泊まった中で最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年10月11日 11:47:47
-
このたびは、コートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お風呂の手入れが不足していたために、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう、清掃スタッフを含め、再度チェック体制を強化するとともに、従業員教育に努めて参ります。
本当に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント
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部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月12日 08:15:58
-
初めて利用しましたが、部屋のバスルームを開けた瞬間、独特の換気をしていないお風呂の臭いがまず鼻をつき、不快感を覚えました。その後、トイレを利用し流すと、バスルーム全体がトイレの下水(バキュームカー)のような臭いが充満して、最悪でした。バスルームに行く度に嫌な思いをしました。普通ホテルはバスルームに窓がついていない事が多いのですが、あそこまで換気ができていないのは、掃除の時に部屋の窓をあけていないか、換気扇がつまっているかしか考えられません。
立地も都会なので仕方ないですが、行きにくく、駐車場は高い駐車場のみ案内されましたが近くに他に少し安い駐車場があったのでそちらにしました。受付の態度もあまり良くなかったです。
今まで泊まったホテルの中で最悪でした。絶対お勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年09月14日 17:02:17
-
このたびは、コートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
バスルームの臭いで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
近隣の駐車場は、必ず空きがあるパーキングをご案内させていただいており、最安値でないのはご指摘の通りでございます。
また、受付の態度に関しましては、言語道断、直ちにそのようなことがないよう、従業員教育等に努めて参りたいと存じます。
ご指摘頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後は清掃や施設の維持管理にも一層の注意を払って参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント
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- 【【禁煙】デラックスツイン】
部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月16日 01:16:49
-
ダブルで予約をしていたのに、チェックイン時に、
システムの不都合で、ダブルルームが取れなくてツインルームに、と、言われてしまいました!!!
チェックイン時にフロントで!!!
しかも、普通に。
このホテルでは、良くあることなのかな???
ダブルルームが取れなかったのなら、連絡をもらえれば、他のホテルを探したのに!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年05月30日 16:57:03
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
このたびはシステムの不備とフロントの対応のせいでご不快な思いをさせてしまいたこと、大変心苦しく思っております。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、気を引き締めて、再度従業員教育に努めて参りたいと存じます。
本当に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント
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部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月24日 22:10:18
-
1月18日に宿泊しました。
とても酷い宿でした。
トイレの便器の中に歯ブラシの袋が落ちていたのを皮切りに、ベッドカバーにはシミ。浴槽はあまりにも汚れていたので、自分で洗いました。
さらには翌朝、館内からアンカーを打ったり、コアを抜く工事の騒音が。
もちろん、フロントに方からの工事の案内など全くありませんでした。旅好きで、あらゆる宿に泊まりましたが、人生最悪の宿でした。もう2度と利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年01月28日 08:42:55
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届かず、インフォメーション不足に関しましても、お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント
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部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月10日 22:44:30
-
2泊しましたが1泊目も2泊目も掃除しましたか!?と言いたくなる状況でした。ベッドカバーには汚い大きなシミがあるし、デスクの上の鏡は何かが飛び散ったような汚れが全面に付いたままだし、ベッドの頭の上の部分にもなにやら汚い物質が付いていたし…。換気扇のほこりも1日、2日で付いた感じではない、年季が入ったものでした…。三連休直前に決めた旅、ということで止むを得ずこのホテルの通常料金よりも5倍以上も高いお金を払ったのにまさかあんな汚ないお部屋とは…。もう泊まりません。他の方も言ってますがフロントの対応も良くなかったです。チェックアウトの時の女性だけは良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2014年11月23日 09:47:17
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント
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部屋1
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月21日 21:21:14
-
綺麗な部屋でした。
朝食はバイキング形式で十分です。
洋食、和食を好きに選べます。
コンビニが目の前にあり、便利。
Wifiルーターの貸し出しもありますが、数が限られているので、
事前に電話で予約しておくと良いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2013年10月04日 16:15:27
-
この度はコートホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
今後サービスの向上のため検討させていただきます。
また京都にお越しの際はぜひご宿泊賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
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部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月17日 21:40:40
-
とにかくフロントの男性の態度が悪いと思いました。二泊しましたが、二日とも、こちらが“おはようございます”と言っても、フロントの男性は目を合わせるのみで、こちらとしては朝から気分が悪かったです。女房も同じことを言っています。女房が質問しても、めんどくさそうな態度で感じ悪かったです。
お風呂の蛇口付近もカビだらけで、洗顔石鹸もおいていないし、最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2011年05月26日 12:53:05
-
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。今回は従業員のお客様への対応が悪く大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客さまよりいただいたご意見を参考に従業員への指導・教育を改めて厳しく行います。
貴重なご意見有難うございました。
コートホテル京都四条 支配人
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部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月02日 23:27:16
-
GWのハイシーズンの為、かなり割高な料金でした。
普段はどれくらいの価格設定なのか知りませんが、サービスとの落差に
軽くショックを受けました。
あと、チェックアウトが10時なのですが、最近では10時のところはわりと少なくて、
だいたいなにも言わなければ11時というのが世の風潮のように思います。
チェックイン時に一言注意されるか、チェックアウトを11時にされたほうが混乱がないとおもいます。
決まりだとは思いますが、チェックアウト延長が1時間で3150円というのも、浮世離れした設定だとおもいます。決まりだ、といわれればそうでしょうが、なにか嫌がらせをされているような印象しか残りませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2010年05月03日 12:08:00
-
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。当館のチェック・アウト時間はネットや各旅行代理店のパンフレットにも明記しておりますが、お客様からいただいたご意見も参考にさせていただき検討して参りたいと思います。又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。
コートホテル京都四条 支配人
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドルーム】
部屋1
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投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月19日 22:00:12
-
葵祭りの期間で、他に空きが無くこちらを利用した。
全体的に古く、快適とはいえない。
机のささくれ、カーペットの汚れ・やれ、水周り。
立地は非常に良い。烏丸四条からすぐで、繁華街も近く、交通の便は非常に良い。
総合的に、リピートは難しい。
【ご利用の宿泊プラン】
☆ひろびろダブル☆チェック・アウト12時 ★かっぷるプラン★
ダブルベッドルーム- 宿泊年月
- 2009年05月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2009年05月21日 09:12:08
-
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。客室内の改善に向け今後の検討課題として参ります。又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。
コートホテル京都四条 支配人
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- ☆ひろびろダブル☆チェック・アウト12時 ★かっぷるプラン★
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドルーム】
部屋1
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
・部屋のテレビの地上波が映らない。
・靴を脱いで上がるので入り口に段差があるが、内開きなので、部屋のドアを開けるときに一旦靴のままで上がらないと入れない。設計ミスでは?
・部屋にチェストやミニテーブルみたいなものが何も無いので、荷物はテレビの横の隙間か床に直置きするしかない。翌日の着替えくらいは置く場所が欲しい。
・部屋の電気のスイッチが、入口横にしかないので、夜消す時に困る。常夜灯やベッドサイドの明かりすらないので、電気を消すと真っ暗で困る。
・ダブルベッドの部屋ということだが、シングル2台をくっつけているだけなので、真ん中に来ると痛くて詐欺っぽい。
・空気清浄機の水タンクに、黒カビがついていた。
・一見綺麗なのにこんな不便なホテルは初めてなので、ちょっとびっくりだし、多分2度と使わない。
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この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご滞在におきまして多くのご不便とご不快の念を感じられたかと存じます。心よりお詫び申し上げます。
まずはテレビの件ですが、ホテル共聴設備の機器に不具合があり、一時的にテレビが映らない現象が発生しておりました。現在は業者手配の上、調整を施して完全復旧に至っております。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
客室の設計やチェスト等に関しましてはご不便をおかけいたしました。ご案内などに盛り込むことを検討し、善処させていただきます。
ダブルベッドルームに関しましてはベルトを使用し、結合させているタイプでございます。中央に専用のパッドを敷かせていただいており、違和感なくご利用いただけるようにさせていただいてはおりますが、今一度確認いたします。また、本ベッドの告知等に関しましては楽天トラベルにおける客室情報に記載はさせていただいておりますが、より適切な告知方法がないか確認を致します。
空気清浄機の汚れにつきまして申し訳ございません。早急に全室の汚れにつきまして確認とメンテナンスを実施いたします。
今回のご宿泊におきまして重ねてではございますがお詫びを申し上げます。
評価につきましては立地などにつきましては及第点をいただいたものと考えておりますが、その他の点について今後さらに洗練できますよう、努めてまいります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto 支配人 清水 功太郎