1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月02日 16:15:46
-
1112号室トリプル_ローベッドの部屋
4/29~5/1(2泊)(繁忙期)
写真では少し広めに感じたが、実際部屋に入って見ると凄く狭く感じた。
格安なので文句は言えないが3人では狭すぎてキャリーバッグを開けっばなしに出来ない(2人なら問題ないと思うが_)
なのでベッドの上で広げるるしかない。
簡易的な小さなテーブル(40~50cm)はがあるが狭いので小物を置くにはいいが
食事するにはキツイ。椅子がないのでローベッドにすわるしかない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年05月03日 12:53:01
-
数あるホテルの中からEN HOTEL Kyotoへご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を当館への感想にあてて頂きましたことお礼申し上げます。
この度のご宿泊に際してはご満足頂くことができず大変心苦しく思います。
お客様の貴重なご意見を全スタッフと共有し、できうる限りの改善をして参ります。
今後もこれに懲りず当館をご利用いただきたく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
EN HOTEL Kyoto
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN早期割60日前】早期予約で旅する京都。【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Triple (15-17平米、3ベッド、禁煙)】
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月25日 10:16:23
-
少し古いホテルをリノベーションしたのは判るので、多少の古くささは気になりませんでしたが、浴槽の水を排水したところ排水溝からあふれてユニットバスの床が水びだしになりました。ユニットからあふれるほどにならなかったは不幸中の幸いです。
室内清掃は綺麗でしたが、加湿空気清浄機は水受けのところが水垢・カビだらけで、清掃してから使わなくてはいけませんでした。
ベッドは二つのマットを並べて使っている感じで良いクッションとは言いがたいですが、酷く悪いというものではなかったです。シーツはきれいでしたが、マットが汗臭い。体育館倉庫と同じ匂いがして眠れませんでした。
スタッフさんはGoogleでの評価に合ったとおり、若いスタッフさんの方が丁寧で親切、ベテランぽい人の方がめんどくさそうに話しをするのが気になりました。
値段と立地で選択しましたが、同じ条件なら次回の利用はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年02月05日 17:52:47
-
大切なお客様へ
この度は当館にてご滞在いただき、ありがとうございます。
清掃面やサービス面に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、またご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ユニットバスからのオーバーフローや加湿空気清浄機のカビ、そしてベッドパットの臭いにつきましては、日々の清掃及び確認を徹底するよう、社内共有を行ないます。フロントスタッフも設備維持のため客室のチェックをすることがございますので、その際は我々も目視で確認をいたします。
そしてスタッフの対応にバラつきがあったことでお客様に違和感を生じさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
フロントスタッフであるにも関わらず、お客様から「めんどくさそうに話す」という印象を受けてしまうようなことでは、それはホテル全体の印象に関わり、またこのようなご指摘をいただいている間に改善することがなければ、大切なお客様が一人、また一人と離れていってしまうということを、当該スタッフには厳重に指導していく所存です。
河原町・烏丸エリアにございます多くのホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、満足いただけるお部屋やサービスの提供に至らず誠に申し訳ございません。
お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN早期割45日前】早期予約で近くなる京都。【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】
ぽみゃぬはさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- ぽみゃぬはさん [50代/男性] 2022年09月26日 04:38:06
-
別の部屋に宿泊した友人の代筆です
710っ号室に宿泊したが
午前3時に女の声で隣の部屋からキャーキャー
うるさい!
壁を厚くしてくれ
宿泊費、もう少し安くたのむ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年09月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年09月26日 09:00:40
-
大切なお客様へ
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、ゆっくりお休みいただけなかったようで大変残念に思っております。ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
ご宿泊代でございますが、当館はお日にちやご選択いただいたプランなどで異なる、完全変動制でございます。
お安くご宿泊いただける日もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お忙しい中、クチコミのご投稿をありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto
フロントデスク
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN×モニタープラン】泊まって、満足!旅を思い出しながら♪≪≪クチコミ投稿≫≫【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】
Mr. けんさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- Mr. けんさん [40代/男性] 2022年07月05日 16:22:26
-
部屋は広く、コンビニも近いし、スーパーも近くにあり、立地はよかったですが、アメニティー、ベットメイク、掃除はなしのプランみたいだったのですが、連泊にはむかないですね…。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年07月07日 15:00:13
-
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
立地の面で、ご満足いただけたこと非常に嬉しく存じます。
チェックイン時におけるホテル館内ご利用に関するご案内が十分に行き届かず、誠に申し訳ございません。
私共ホテルでは、SDGsにおける取り組みの一環として、プラスチックの削減に取り組んでおります。そのため、アメニティーはお客様にロビーにございますアメニティーバーより選んでいただきお部屋へお持ちいただくようお願いしております。
清掃につきましても、連泊時の清掃案内が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後はこのようなことが起こらないよう、案内方法の見直しを早急に実施いたします。せっかくお越しいただいたにもかかわらずご迷惑をおかけし、この度は大変申し訳ございませんでした。
京都にお越しの際は、またご利用していただけますよう、心よりお願い申し上げます。
EN HOTEL Kyoto
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割プラン】90日前予約がお得!カップル・ファミリー・友達と過ごす素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】
10ポイントさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 10ポイントさん [60代/男性] 2022年07月04日 20:25:34
-
ツッコミどころの多いホテルである.部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる.しかも,靴を脱ぐという設定にも拘らず,部屋に靴べらが無い.また,湯沸かしポットも無い.部屋に電話もない.フロントと連絡が取るためには,1階まで降りて取りに行く羽目になる.短期間のステイで掃除は入らないプランで,タオルは希望で変えてくれるというものだったが,これもフロントまで取りにいかなければならない.低く小さなベッドは気にはならなかったが,大きめのソファと低く小さな机が使いにくい.読み物書き物には適さない.
コストカットで仕方がないという向きもあるかも知れないが,この程度の値段でもっと快適なホテルはいくらでもある.何よりもユーザー目線になっていないことが問題だ.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年07月07日 21:07:45
-
この度はEN HOTEL Kyotoにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊に際し、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
「部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる」
お客様のこちらのご指摘の通り、非常に入りづらいお部屋がございます。マットの設置や改装などを検討させていただいております。
また、お客様のご指摘に置きまして、本来であればチェックイン時等にご案内致すべきことがございました。
エレベーターホールにございますフロントへの内線、客室ドアに設置してございます靴べらに関しましてはしっかりとしたご案内をいたせばご利用いただけた事と存じます。また、連泊の方への清掃のご案内をしっかりと行い、タオル交換やごみ捨て対応が可能であることをきちんとご案内できておりましたら、フロントに降りてきてタオル交換するというお手間を取らせずに済んだことであろうと存じます。
この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、お忙しい中にもかかわらずご意見をお寄せ下さいましたことに心より感謝申し上げます。
賜りましたお言葉を礎としサービス改善を図って参る所存にございます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto/松本俊樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN早期割28日前】早期予約で旅する京都。【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月18日 21:38:42
-
コロナで行けないうちに改装されていた。
フロントは一人だけで、不在なことが多い。
今回の部屋は靴を脱いで過ごせる、ローベッドの部屋。
靴を脱ぐには一度土足で部屋に入らないといけない。
スペース的に無理な設計です。
問題はベッド。
ローベッドの木枠が飛び出ていて足の指をぶつけた。
そしてベッドマットは最悪。
腰の辺りに硬い枠が当たり寝心地が悪い!
もうここをリピートすることはないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年06月21日 13:51:11
-
毎度、EN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、ベッド台やマットレスに関しましてご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
ベッド台と足の指が接触されたとのことですが、その後いかがでしょうか。非常に心配をしております。
今後、接触するようなことがないように調整をしてまいります。申し訳ございません。
また、マットレスに関しましても寝心地が悪いとのことで
今後改善に向けて検討をさせていただきます
貴重なご意見、ありがとうございます。
EN HOTEL Kyotoは2020年3月にリブランドをしオープンいたしました。
リブランドから2年となりますが、今後もお客様の声が改善のきっかけとなっていくことと存じます。
今回は貴重なご意見に対しまして、重ねて御礼申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/支配人 清水 功太郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN×モニタープラン】泊まって、満足!旅を思い出しながら♪≪≪クチコミ投稿≫≫【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Double (15平米、1ベッド、禁煙)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月24日 22:01:23
-
良かった点は立地が市街地なこと
良くなかった点は他の方のレビューにもある通り、黒カビが目立ったこと(部屋上部のエアコン口と、風呂のオーバーフロー部に多数)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年11月28日 21:58:54
-
この度は、EN HOTEL Kyotoへご宿泊いただき、ありがとうございました。
立地点の高評価、ありがとうございます。
交通機関の案内や、飲食店の案内力の向上させ、お客様のご満足を頂けますよう努めてまいりたいと存じます。
客室清掃の件に関しまして、お客様にご満足いただく滞在をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
早急に、清掃、改善を行います。
また、京都にご宿泊の際は、当館をご利用くださいませ。
EN HOTEL Kyoto
松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【EN×モニタープラン】泊まって、満足!旅を思い出しながら♪≪≪クチコミ投稿≫≫【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】
ウルフ4459さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- ウルフ4459さん [60代/女性] 2021年11月14日 10:57:47
-
連泊お世話になりました。
口コミを読んでカップルで宿泊でしたがCozy Tripleを利用させてもらいました。大正解でした。少々割高になることは承知の上でしたが、部屋の広さを考え荷物を置いたり、コーヒータイムにと使い勝手はよかったです。
ただ、部屋に電気ポットが置いてない。飲んだり食べたりする場合、必ずB1まで降りないといけないのでそこは不便でした。最低でも部屋にポットを置いてほしい。コーヒー、ラーメンまたはお茶などするのに便利ですから…。
また、コンセントの数が少ない。このご時世充電するものが多く大変難儀をしました。
その他、スタッフは海外の若い男女しか目にせず、愛想も良いし感じは良かったです。
とにかく部屋にポットを置いてほしい…、そうなればまた次回利用させても対ます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年11月22日 09:31:22
-
この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
部屋の設備の件で、ご不便な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
現状、ポットは客室備品ではなく、フロントでの貸出品となっております。ご案内不足でご利用いただけず、申し訳ございませんでした。
ポットを部屋に常備するという点は鋭意検討中でございます。
それまでの間、事前にお電話やメールでご希望いただきましたらお部屋にセットをさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
お客様の当館のまたのご利用を心よりお待ちいたしております。
この度はクチコミを頂戴し、誠にありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto
西村
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】カップル・ファミリー・友達と過ごす素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【Cozy Triple (17平米、3ベッド、禁煙)】
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月25日 22:37:47
-
マットレスが柔らかすぎて腰が痛かった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年06月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2019年06月29日 15:16:41
-
この度はコートホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。
そして大変申し訳ございませんでした。当ホテルをお選びいただけたのにもかかわらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいました。心より謝罪させていただきます。
お客様のお声をもとに今後全フロアのベッドを点検し、お客様にとって寝心地のよいベッドを検討していく所存です。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント 栗原
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】そうだコートに行こう!!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブル】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
07rin10さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 07rin10さん [20代/女性] 2018年05月20日 19:50:31
-
寝るだけでの利用でしたが、
入ったら少し煙草のような臭いがしたのと、
浴槽と、部屋にある湯のみが置いてあるところに髪の毛が残ってたので少し不満にはなりました。
タオルの生地が硬いので肌が痛かった。
悪い言い方をすると場所が少し分かりにくかった、良い言い方をすると周りとの住宅などと馴染んでた。ですかね。
フロントの対応は良かったと思われます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2018年05月31日 20:32:16
-
この度は、コートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご宿泊の感想を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しての不備がございまして、大変申し訳ございませんでした。
まず、煙草の臭いに関してでございますが、喫煙室に関しましては、お部屋に設置しております空気清浄機と、消臭スプレーでのご対応をお願いしております。
もし消臭対応をご希望であれば、ご予約時にその旨申し付けて頂けましたらご対応致しますので、お気軽に仰って下さいませ。
タオルに関しましては、只今交換を検討中でございます。
賜りましたご意見をご参考にさせて頂きます。
誠にありがとうございました。
当館は、四条西洞院の交差点より南側、20メートル程の場所にございますが、建物が西洞院通に面しておらず、少々奥にございますので、分かり難いかと思われます。
当館までお電話を頂けましたら、道案内も致しますので、こちらも併せて、お気軽にお問い合わせくださいませ。
フロントアテンダントの対応について、お褒め頂き、誠にありがとうございます。
今後も、お客さまにお褒め頂ける様なご応対を意識し、邁進して参ります。
この度は、ご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お客さまのまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
コートホテル京都四条 フロント 森下
- ご利用の宿泊プラン
- ☆未就学児の添い寝無料☆ファミリー・グループ歓迎【素泊まり】プラン◇2013年客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブル◇2017年ユニットバスリニューアル!!】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
電々丸さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 電々丸さん [50代/男性] 2018年01月13日 18:15:29
-
11階の部屋に泊めて頂きました。階数が高いことが原因かもしれませんが、水の出が悪すぎます。
ユニットバスですが水圧が弱いので、頭を洗うのにとても時間がかかり、苦労しました。
トイレですが、流しながらウォシュレットを使うと、温水が出ません。2017年にリニューアル???です。
その他に関しましては、部屋も広く、フロントの方の対応も良く、問題ありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2018年01月13日 19:58:21
-
この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、まことにありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊の感想を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お風呂のシャワー、並びにウォシュレットに関して、ご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
直ちに改善させて頂きたく存じますが、何分建物に関する事項でございますので、なかなか着手し難いというのが現状でございます。
そのため、今回頂きましたご意見は、今後の改装の際の検討材料とさせて頂きます。
お部屋の広さ、フロントアテンダントの対応に関してはご満足頂けたご様子が拝見でき、大変嬉しく存じます。
確約は致しかねますが、リクエストという形であれば、階層の指定もお受け致しておりますので、またご利用いただけるのであれば、ご予約の際にご記入くださいませ。
お客さまにまたお目にかかれますことを、当館一同心待ちにしております。
コートホテル京都四条 フロント 森下
- ご利用の宿泊プラン
- 【市バス1日乗車券カード付】京都観光に便利!!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン2017年ユニットバスリニューアル】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月12日 00:29:15
-
喫煙室を御願いしましたが、エアコンがホコリだらけでした。私は病院に行く為に近い場所を利用しましたが次回はないコートホテル京都四条ですね
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2017年01月12日 11:25:31
-
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
エアコンの件、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事態を招かぬよう、日頃からの清掃、点検、スタッフ教育を更に強化して参りたいと思っております。
コートホテル京都四条 森田
- ご利用の宿泊プラン
- コートに行こう!直前予約でお得!【朝食付き】プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
りこりすほさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- りこりすほさん [30代/女性] 2016年12月05日 13:26:11
-
従業員のサービス、アメニティは値段相応。部屋は広く、お菓子と飲み物が置いてあり、とてもいいと思ったが、バスルームを開けると感想は一変。古いビルなせいもあるとは思うが、トイレがとりあえずくさい。ウォシュレットの電源は切れており、水洗のレバーはかけている。不衛生すぎて気持ち良く過ごせなかった。最近京都のホテルの値段が高騰しているが、値段相応とは言えないと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2016年12月05日 14:58:21
-
この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
この度はご滞在中、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
只今、お部屋の点検を従業員でさせていただいております。
今後もより良いお部屋を保てますよう、随時改善を行ってまいります。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
コートホテル京都四条 森田
- ご利用の宿泊プラン
- コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
いえねこ1952さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- いえねこ1952さん [60代/男性] 2016年09月29日 14:18:57
-
立地的にも良く値段も申し分ないが暑い季節なのにエアコンが効かない。安眠も出来ず非常に残念であった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2016年11月11日 11:36:18
-
この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
この度はご滞在中、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
この度、口コミにてお客様にお伝え頂きましたお部屋に関しましては、エアコンの点検、修理を行わせていただきました。
今後もより良いお部屋を保てますよう、随時改善を行ってまいります。
またのご宿泊をお待ちいたしております。
フロントアテンダント 村下
- ご利用の宿泊プラン
- コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】セミ・ダブル】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月10日 16:46:08
-
洗面所に使い古しの歯ブラシが置いてあったのには驚きました。
風呂場への段差がかなりあり、足のわるい人には不便だろうなと思いました。あと、部屋の端々に埃が溜まっていて掃除をしているのか疑問に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2016年05月01日 20:24:45
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応に不充分な点がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の清掃が行き届かず、お客様に不快な思いをさせてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
ご意見いただきましたことを真摯に受け止め、改善してまいります。
これからもお客様が快適にお過ごし頂ける様、従業員一同更なる努力をしてまいりますので、
京都にお越しの際は、是非ご利用くださいませ。
今後とも当館を宜しくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 森田
- ご利用の宿泊プラン
- コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月25日 16:13:11
-
スタッフ→入り口入ったら挨拶して、すぐに二人ともパソコンに視線を戻す。対応する気が 無さそうなので、こちらから声をかけてチェックインの手続きをして頂きまし た。が、対応して頂いた男性スタッフは爪が結構伸びていて、口臭も有り、あま り清潔感があるとは言えない。更に笑顔ゼロ。
部屋 →入った瞬間は落ち着いた雰囲気で綺麗と思ったのですが、ベッドの足元にサブレ のような焼き菓子のかけらが落ちていました。清掃の時 掃除機かけたりコロコ ロしたりしないんでしょうか?グレーのカーペットなので髪の毛は目立たないで すが、お菓子のかけらはよく目立ちました。
洗面 →壁やお風呂は黄ばんでいて、洗面台のボウルの塗装はあちこち剥がれ、排水口が 臭い。シャワーカーテンは生乾きの臭いもありました。
ベッドはとても寝心地が良かったのに、清潔感やスタッフの対応が残念でした。チェックアウト後に荷物を預かって頂き、非常に助かったのですが、荷物を引き取ってフロントの前を通るときには三人のスタッフが無言でこちらをじっと見てるので、こちらから「ありがとうございました」と言うと、三人揃って「ありがとうございましたー!」って。。。
京都最終日、何だか残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆早得28日前予約でお得!☆【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月28日 00:48:04
-
バス停やコンビにも近く、便利な立地でした。
ただ、バスルームの入り口に15~20センチほどの段差があり、足の悪い母と一緒だったので非常に使いづらかったです。写真には写っておらず、説明も特に無かったので、事前にわかるようにしていると親切かと思います。
洗面台もヒビ割れており、壁にディスペンサーをはがした跡があったり、2013年のリニューアルは何を新しくしたんだろう?と不思議なくらいでした。
またシーツにこびりついた黄色い汚れ(手のひらくらいの大きさ)があり、穴も開いていたので非常に不快でした。連絡したところすぐに交換していただけたのは良かったです。
土日の2日間のツインで3万円でしたが、設備には全く見合っていないと感じました。楽しみにしていただけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年08月28日 15:24:06
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
お部屋のリニューアルはさせていただいておりますが、バスルームに関しましては、各部屋ごとに修理をさせていただいている状況でございます。
足のお悪いお母様には、バスルーム入口の段差はさぞかしご不自由だったことと申し訳なく読ませていただきました。
浴室の壁面、清掃の不備など、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、
清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。
本当に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- ☆早得14日前予約でお得!☆【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月05日 15:48:10
-
部屋の掃除が出来ていないのかすごくホコリっぽく、ハウスダストによる喘息の発作が出るくらいでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年01月08日 14:05:55
-
この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- ★ビジネス・観光を応援!★【連泊プラン】2連泊の【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月06日 20:25:42
-
今回は安かったのでこちらを初めて利用しました。
近くにスーパーやコンビニがある。
駅から若干離れてはいるが、旅行の際は街を見ながらぶらぶら歩くのが好きなので、苦に思うほどではなかった。
まず、部屋に入ると空気がとても悪く、シーツは汚れと血?のようなものが付着しており、バスルームはカビだらけでした。
連泊しましたが、ベッドメイキング後も水周りは汚いままでした。
安かろう悪かろうという印象ですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2014年10月29日 13:35:07
-
当館をご利用いただき誠に有難うございました。
このたびは清掃の不行き届きにつき、ご不快な点が
ございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
再度、清掃担当の者を含めまして、従業員教育に努めて参りますので、
何卒、今後とも当館を宜しくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割☆直前予約でお得プラン!☆【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン】
投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ
お風呂のカーテンがカビだらけで
排水溝の周りも黒くなっており、
いたるところカビがあって早く帰りたいと思った。
二度と利用することはない。
ベッドのヘッドボード(?)は埃が積もっていて、
部屋が暗いのはもしかして掃除が甘くてもばれないようにするためでは?
と感じてしまった。
そういうのが気にならない人は、
安いし立地もいいのでどうぞ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中より、当館をお選び頂き誠に有難うございます。またお忙しい中、貴重なお声を頂き重ねて御礼申し上げます。
今回清掃面に関しましてご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
至急該当の部屋を確認させていただき、清掃スタッフとも共有しすぐに清掃させていただきました。
排水溝周り、カーテンの清掃に関しましては清掃方法、チェック面の再度指導致しました。
またベッドボードの埃に関しても清掃時及び最終チェック時の2者での清掃を徹底するように致します。
ご指摘頂いたものだけでなく基本的な清掃方法、チェック面におきまして改めて見直し、今後このようなことのないよう清掃の徹底に努めます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
EN HOTEL Kyoto
マネージャー