楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.88
  • アンケート件数:2769件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.06
  • 立地3.82
  • 部屋2.72
  • 設備・アメニティ3.11
  • 風呂2.63
  • 食事3.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月10日 19:15:42

シングルで予約したのですが 広い部屋にして下さり有難うございました。
しかし、部屋の壁やスプリンクラーには埃が付き お風呂には髪が落ちていて確り掃除が出来ているとは思えませんでした。お風呂も蛇口が1つしかなく バスタブに湯を入れていると 洗面では使う事が出来ず不便でした。そして湯を落としたところ洗面の足元からお湯があふれ出てきて排水の悪さも感じました。朝食の場所のソファーも隅に埃が溜まっていて・・・全体に清潔感はありませんでした。
ただ1つ良かったのはフロントの方の笑顔です。

【ご利用の宿泊プラン】
□5室限定!バイキング朝食付シングル□【禁煙指定】□
シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2009年05月11日 11:43:34

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。お部屋の清掃の不行き届きで申し訳ございませんでした。客室内、バスルーム内の清掃を細部まで注意して行う指示を行い清掃後の確認も充分行うように指導いたしますので、又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
□5室限定!バイキング朝食付シングル□【禁煙指定】□
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 16:57:33

出張で利用。
ベッドは良いが、設備が古い。
意外に四条駅から遠く、5分程度歩かされるため立地は△。
コンビニはすぐ側に2店。
四条通りに出れば近隣に食堂が複数あるので一人身でも食事の心配は無用。
コスパを考えると京都故の割高感は否めない。


【ご利用の宿泊プラン】
☆ひろめのシングル朝食バイキング付☆ ★ベッド幅140cm【禁煙指定】★
☆ひろめのシングル朝食バイキング付★ベッド幅140cm★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2009年04月09日 17:11:17

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。これからもお客様にご利用いただけるようにコスト面なども努力して参りますので、又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
☆ひろめのシングル朝食バイキング付☆ ★ベッド幅140cm【禁煙指定】★
ご利用のお部屋
【☆ひろめのシングル朝食バイキング付★ベッド幅140cm★】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 20:24:00

ホテルの部屋は必要十分で、風呂場の隠れたところはカビてますが、一人なら十分広くて良いです。テレビも40型くらいを入れてくれてます。
ドアがどう考えても設計ミスですが、靴を脱ぐのに土足を脱ぐところを靴で踏まないと靴を履いたまま部屋に入れません。

良いところ
・朝食普通に美味しいです
・ワンドリンクサービスがきちんと美味しいです
・部屋はビジネスだと十分です。
・花粉症でしたが、部屋にティッシュが十分補充されていて助かりました。

悪いところ
・4連泊でしたが、使ったコップを換えてもらえません。受付に確認したところ、5泊以上でないと換えないとの事です。コップ買いました。
・4連泊ですが、ドリンクチケットは1枚です。ドリンクがあるから選んだため、残念です。
・コンディショナーがいまいち
・コーヒーメーカーは壊れたままです

一泊だけなら良いと思います。連泊なら今度から他を選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年04月04日 15:03:17

大切なお客様へ

この度は当館にお越しいただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見の数々を賜り恐縮でございます。
お部屋のお掃除に関してのご案内の不足、設備面、またワンドリンクサービス等に関しまして、お客様に大変残念な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

当該スタッフがお伝えしました通り、使われたコップにつきましては原則、長期滞在以外のお客様につきましては交換を行なっておりません。
しかしながら、せっかくお客様がフロントデスクに確認に来てくださったにもかかわらず、マグカップの在庫確認・紙コップのお渡し等、こちらから一切のご提案もできませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。コーヒーマシンのエラーにつきましては適宜確認するよう、徹底いたします。

また、上記のことがありながら、お褒めの言葉も頂戴し大変光栄です。ご朝食につきましては多くのお客様からご好評いただいております。

4泊という長きにわたりご滞在いただきありがとうございました。またご来館いただけるよう、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

EN HOTEL Kyoto
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF観光、ビジネスに最適♪四条烏丸から徒歩6分【焼きたてパン朝食付】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

設備・アメニティ1

10ポイントさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

10ポイントさん [60代/男性] 2022年07月04日 20:25:34

ツッコミどころの多いホテルである.部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる.しかも,靴を脱ぐという設定にも拘らず,部屋に靴べらが無い.また,湯沸かしポットも無い.部屋に電話もない.フロントと連絡が取るためには,1階まで降りて取りに行く羽目になる.短期間のステイで掃除は入らないプランで,タオルは希望で変えてくれるというものだったが,これもフロントまで取りにいかなければならない.低く小さなベッドは気にはならなかったが,大きめのソファと低く小さな机が使いにくい.読み物書き物には適さない.
コストカットで仕方がないという向きもあるかも知れないが,この程度の値段でもっと快適なホテルはいくらでもある.何よりもユーザー目線になっていないことが問題だ.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年07月07日 21:07:45

この度はEN HOTEL Kyotoにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊に際し、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

「部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる」
お客様のこちらのご指摘の通り、非常に入りづらいお部屋がございます。マットの設置や改装などを検討させていただいております。
また、お客様のご指摘に置きまして、本来であればチェックイン時等にご案内致すべきことがございました。
エレベーターホールにございますフロントへの内線、客室ドアに設置してございます靴べらに関しましてはしっかりとしたご案内をいたせばご利用いただけた事と存じます。また、連泊の方への清掃のご案内をしっかりと行い、タオル交換やごみ捨て対応が可能であることをきちんとご案内できておりましたら、フロントに降りてきてタオル交換するというお手間を取らせずに済んだことであろうと存じます。
この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、お忙しい中にもかかわらずご意見をお寄せ下さいましたことに心より感謝申し上げます。
賜りましたお言葉を礎としサービス改善を図って参る所存にございます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。

EN HOTEL Kyoto/松本俊樹

ご利用の宿泊プラン
【EN早期割28日前】早期予約で旅する京都。【素泊り】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほ2181さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

ほ2181さん [40代/男性] 2019年11月11日 17:36:14

シングルで予約したはずが入室するとツインであった。断りは一つもなかったが、アップグレードだからいいだろうという心理なのだろうか。

ユニットバスは新調されているが石けん置きだけ取り残されたかのように錆ついており、気持ちがよくなかった。

ナイトボードにある電源の一つが下に脱落していた。

「なり」をホテル側が許容していることが垣間見えますね。

朝食は可もなく不可もなく相応かと。ホテルがこれだけ乱立しているならば、内容・サービスに特色を出した方が良いでしょうね。

連休最終日を満仕上げするあたり、イールドは利いていると思われる。

でもイールドだけだと限界は近いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2019年11月17日 04:48:00

 この度はコートホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。

 そして大変申し訳ございませんでした。シングルを予約していただいたのにもかかわらず、お客様に説明がなかったこと、設備の不備、重ねてお詫び申し上げます。

 さらには朝食に関するご指摘につきましても迅速に改善し、お客様にご満足頂けるように尽力致しますので、また機会がございましたら、コートホテル京都四条をご利用いただければ幸いでございます。


 お客様のまたのご来館を、アテンダント一同、心よりお待ち申し上げております。

コートホテル京都四条 フロント 栗原

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんを食べて元気に】そうだコートに行こう!!朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

電々丸さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

電々丸さん [50代/男性] 2018年01月13日 18:15:29

11階の部屋に泊めて頂きました。階数が高いことが原因かもしれませんが、水の出が悪すぎます。
ユニットバスですが水圧が弱いので、頭を洗うのにとても時間がかかり、苦労しました。
トイレですが、流しながらウォシュレットを使うと、温水が出ません。2017年にリニューアル???です。
その他に関しましては、部屋も広く、フロントの方の対応も良く、問題ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2018年01月13日 19:58:21

この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、まことにありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊の感想を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お風呂のシャワー、並びにウォシュレットに関して、ご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
直ちに改善させて頂きたく存じますが、何分建物に関する事項でございますので、なかなか着手し難いというのが現状でございます。
そのため、今回頂きましたご意見は、今後の改装の際の検討材料とさせて頂きます。

お部屋の広さ、フロントアテンダントの対応に関してはご満足頂けたご様子が拝見でき、大変嬉しく存じます。

確約は致しかねますが、リクエストという形であれば、階層の指定もお受け致しておりますので、またご利用いただけるのであれば、ご予約の際にご記入くださいませ。
お客さまにまたお目にかかれますことを、当館一同心待ちにしております。

コートホテル京都四条 フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
【市バス1日乗車券カード付】京都観光に便利!!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン2017年ユニットバスリニューアル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月28日 00:48:04

バス停やコンビにも近く、便利な立地でした。

ただ、バスルームの入り口に15~20センチほどの段差があり、足の悪い母と一緒だったので非常に使いづらかったです。写真には写っておらず、説明も特に無かったので、事前にわかるようにしていると親切かと思います。
洗面台もヒビ割れており、壁にディスペンサーをはがした跡があったり、2013年のリニューアルは何を新しくしたんだろう?と不思議なくらいでした。
またシーツにこびりついた黄色い汚れ(手のひらくらいの大きさ)があり、穴も開いていたので非常に不快でした。連絡したところすぐに交換していただけたのは良かったです。

土日の2日間のツインで3万円でしたが、設備には全く見合っていないと感じました。楽しみにしていただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年08月28日 15:24:06

この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
お部屋のリニューアルはさせていただいておりますが、バスルームに関しましては、各部屋ごとに修理をさせていただいている状況でございます。
足のお悪いお母様には、バスルーム入口の段差はさぞかしご不自由だったことと申し訳なく読ませていただきました。
浴室の壁面、清掃の不備など、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、
清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。
本当に申し訳ございませんでした。
コートホテル京都四条 フロント

ご利用の宿泊プラン
☆早得14日前予約でお得!☆【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月21日 11:43:39

値段相応と言ってしまえばそれまでですが、
他の地方都市であったらば更に半額相応と言える程度のホテルです。
お風呂の小ささとあまり清潔でない感じ、
アメニティは最低限のものを取り繕いました的なもので、
室内の空調は切っていたにもかかわらず全館空調(?)かで暑かったこと、
何より気になったのが冷蔵庫(?)か空調(?)か何かの電気機器音。
もう1000円~2000円払って他のホテルに泊まるべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2011年11月01日 10:24:29

この度当館をご利用いただき誠に有難うございました。今回お客様よりいただいたご意見を改善できるように努力して参ります。貴重なご意見有難うございました。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】シングルベッドルーム
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月11日 20:22:38

トイレやバスが清潔さに掛けていた。
壊れた部分をテープでとめただけで汚かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2011年10月29日 15:43:04

このたびは当館をご利用いただき誠に有難うございました。清掃担当に指示を行い改善をするよう指導してまいりますので、又の機械がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
□GOODプライスシングル□
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月01日 13:11:28

今回で3度目の利用となります。
立地、フロントの対応はとても良いと思います。

ただ、部屋の清掃があまり行き届いてない気がしました。
机の上の水滴の跡や、ベッドサイドのホコリの多さ、バスルームの髪の毛等など・・・
あと2人で泊まったのにアメニティが一つしかなかったです。

値段が安いので満足していますが、掃除だけはして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2010年03月02日 13:34:18

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。今回はアメニティーの不足や清掃の不備では大変申し訳ございませんでした。清掃担当には厳しく注意を行い指導いたしますので、又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
ツイン◆ルーム 【京都観光レギュラープラン】
ご利用のお部屋
【ツインベッドルーム】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月07日 18:34:21

マルコーインの頃から利用させていただいていますが、今回、老朽化の酷い部屋は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2009年07月08日 12:07:30

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。旧時代から末長くご利用いただき重ねて御礼申し上げます。各部屋の管理を十分注意して行い改修・改善を順次進めて参りたいと思います。今後も京都にお越しの際はご利用いただきますようにお願い申し上げます。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
□5室限定!バイキング朝食付シングル□【禁煙指定】□
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月12日 00:29:15

喫煙室を御願いしましたが、エアコンがホコリだらけでした。私は病院に行く為に近い場所を利用しましたが次回はないコートホテル京都四条ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2017年01月12日 11:25:31

この度はご宿泊いただきありがとうございました。
エアコンの件、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事態を招かぬよう、日頃からの清掃、点検、スタッフ教育を更に強化して参りたいと思っております。

コートホテル京都四条 森田

ご利用の宿泊プラン
コートに行こう!直前予約でお得!【朝食付き】プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ