楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.72
  • アンケート件数:2769件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.89
  • 立地3.72
  • 部屋2.53
  • 設備・アメニティ2.94
  • 風呂2.47
  • 食事3.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 1~20件表示

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 20:24:00

ホテルの部屋は必要十分で、風呂場の隠れたところはカビてますが、一人なら十分広くて良いです。テレビも40型くらいを入れてくれてます。
ドアがどう考えても設計ミスですが、靴を脱ぐのに土足を脱ぐところを靴で踏まないと靴を履いたまま部屋に入れません。

良いところ
・朝食普通に美味しいです
・ワンドリンクサービスがきちんと美味しいです
・部屋はビジネスだと十分です。
・花粉症でしたが、部屋にティッシュが十分補充されていて助かりました。

悪いところ
・4連泊でしたが、使ったコップを換えてもらえません。受付に確認したところ、5泊以上でないと換えないとの事です。コップ買いました。
・4連泊ですが、ドリンクチケットは1枚です。ドリンクがあるから選んだため、残念です。
・コンディショナーがいまいち
・コーヒーメーカーは壊れたままです

一泊だけなら良いと思います。連泊なら今度から他を選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年04月04日 15:03:17

大切なお客様へ

この度は当館にお越しいただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見の数々を賜り恐縮でございます。
お部屋のお掃除に関してのご案内の不足、設備面、またワンドリンクサービス等に関しまして、お客様に大変残念な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

当該スタッフがお伝えしました通り、使われたコップにつきましては原則、長期滞在以外のお客様につきましては交換を行なっておりません。
しかしながら、せっかくお客様がフロントデスクに確認に来てくださったにもかかわらず、マグカップの在庫確認・紙コップのお渡し等、こちらから一切のご提案もできませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。コーヒーマシンのエラーにつきましては適宜確認するよう、徹底いたします。

また、上記のことがありながら、お褒めの言葉も頂戴し大変光栄です。ご朝食につきましては多くのお客様からご好評いただいております。

4泊という長きにわたりご滞在いただきありがとうございました。またご来館いただけるよう、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。

お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。

EN HOTEL Kyoto
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF観光、ビジネスに最適♪四条烏丸から徒歩6分【焼きたてパン朝食付】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

電々丸さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

電々丸さん [50代/男性] 2018年01月13日 18:15:29

11階の部屋に泊めて頂きました。階数が高いことが原因かもしれませんが、水の出が悪すぎます。
ユニットバスですが水圧が弱いので、頭を洗うのにとても時間がかかり、苦労しました。
トイレですが、流しながらウォシュレットを使うと、温水が出ません。2017年にリニューアル???です。
その他に関しましては、部屋も広く、フロントの方の対応も良く、問題ありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2018年01月13日 19:58:21

この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、まことにありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊の感想を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

お風呂のシャワー、並びにウォシュレットに関して、ご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
直ちに改善させて頂きたく存じますが、何分建物に関する事項でございますので、なかなか着手し難いというのが現状でございます。
そのため、今回頂きましたご意見は、今後の改装の際の検討材料とさせて頂きます。

お部屋の広さ、フロントアテンダントの対応に関してはご満足頂けたご様子が拝見でき、大変嬉しく存じます。

確約は致しかねますが、リクエストという形であれば、階層の指定もお受け致しておりますので、またご利用いただけるのであれば、ご予約の際にご記入くださいませ。
お客さまにまたお目にかかれますことを、当館一同心待ちにしております。

コートホテル京都四条 フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
【市バス1日乗車券カード付】京都観光に便利!!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン2017年ユニットバスリニューアル】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月22日 16:22:15

2度目の利用です。今回、日曜夜とはいえ安いお値段で泊まらせて頂きましたが、朝8時台から隣で大工事が始まり、叩き起こされてしまいました。ゆっくり休みたかったのですが。
「安かろう悪かろう」で、騙される方が愚かなのでしょう。それにしても驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2013年10月26日 20:11:41

当館をご利用いただき誠に有難うございます。
近隣の工事の件でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
早朝の音については工事業者に掛け合いまして今後このようなことがないように努めてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント

ご利用の宿泊プラン
★ビジネス応援!★【素泊まり】◇客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Momoくんさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

Momoくんさん [50代/男性] 2013年08月15日 01:04:00

14時からチェックインできるという点を評価して予約しましたが、14時20分頃、フロントでチェックイン手続きを済ませ、指定された部屋に行くと、まだ清掃中でした。清掃係に確認すると、14時からチェックイン出来る部屋であることは認識していました。フロントに戻って苦情を述べると、「確認します」と言ったきりで、清掃の終わっている部屋に振り替えるといった対応を取るわけでもなく、結局、それからさらに10分程度待たされました。フロントと清掃係との連携が全く取れていない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2013年10月04日 16:22:30

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。
チェックインの際、不手際がありましたことお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。
今後もより一層お客様にご満足いただけるよう、従業員一同努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

今後もお客様にご満足いただけるように日々努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
夏得★ビジネス・観光を応援★【レートアウトプラン】12時アウト【朝食付き】◇客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月27日 20:22:00

2泊3日で利用させてもらいました。
立地や利用客と対面するスタッフはとてもよかったです。
が。
そちらに1度しか使用していないボディケア用品を忘れてしまったのですが
もちろん忘れた私が悪いのですが、
忘れ物として届けられていなかったみたいで捨てられていました。
別のビジネスホテルでは残り少ない化粧品でも
大切に保管されていたのでとても残念です。
LU○Hで3000円相当の物だったので
スタッフが持って帰ったのかな…とも思ってしまう私が居ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2011年12月29日 13:14:36

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。お問い合わせの忘れ物の件は部屋内を探しましたが、見つかりませんでした。再度忘れ物の中を探し見つけた場合はご連絡をいたします。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
★セミダブル素泊まり★☆お気軽ステイプラン☆
ご利用のお部屋
【セミダブルベッドルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月04日 14:53:20

立地は悪くないと思いますが、ちょっと古さが目立ってきていると思います。
いまどきテレビが地デジじゃないのもちょっと。。。
しかも途中で受信できなくなったときがあり、結構不満でした。
観光シーズンだったので料金が高いのは仕方がないと思っていますけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2011年05月05日 15:42:36

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。TVの件ではご不便をおかけして申し訳ございませんでした。地デジ対応の工事及びTV入り替えを近日に行う予定となっておりますので、又の機会がございましたらご利用ください。
お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
□スーパープライスシングル□室数限定!!【禁煙指定】□
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月01日 13:11:28

今回で3度目の利用となります。
立地、フロントの対応はとても良いと思います。

ただ、部屋の清掃があまり行き届いてない気がしました。
机の上の水滴の跡や、ベッドサイドのホコリの多さ、バスルームの髪の毛等など・・・
あと2人で泊まったのにアメニティが一つしかなかったです。

値段が安いので満足していますが、掃除だけはして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2010年03月02日 13:34:18

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。今回はアメニティーの不足や清掃の不備では大変申し訳ございませんでした。清掃担当には厳しく注意を行い指導いたしますので、又の機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
ツイン◆ルーム 【京都観光レギュラープラン】
ご利用のお部屋
【ツインベッドルーム】

部屋3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 10:16:23

少し古いホテルをリノベーションしたのは判るので、多少の古くささは気になりませんでしたが、浴槽の水を排水したところ排水溝からあふれてユニットバスの床が水びだしになりました。ユニットからあふれるほどにならなかったは不幸中の幸いです。
室内清掃は綺麗でしたが、加湿空気清浄機は水受けのところが水垢・カビだらけで、清掃してから使わなくてはいけませんでした。
ベッドは二つのマットを並べて使っている感じで良いクッションとは言いがたいですが、酷く悪いというものではなかったです。シーツはきれいでしたが、マットが汗臭い。体育館倉庫と同じ匂いがして眠れませんでした。
スタッフさんはGoogleでの評価に合ったとおり、若いスタッフさんの方が丁寧で親切、ベテランぽい人の方がめんどくさそうに話しをするのが気になりました。
値段と立地で選択しましたが、同じ条件なら次回の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年02月05日 17:52:47

大切なお客様へ

この度は当館にてご滞在いただき、ありがとうございます。

清掃面やサービス面に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまい、またご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ユニットバスからのオーバーフローや加湿空気清浄機のカビ、そしてベッドパットの臭いにつきましては、日々の清掃及び確認を徹底するよう、社内共有を行ないます。フロントスタッフも設備維持のため客室のチェックをすることがございますので、その際は我々も目視で確認をいたします。

そしてスタッフの対応にバラつきがあったことでお客様に違和感を生じさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

フロントスタッフであるにも関わらず、お客様から「めんどくさそうに話す」という印象を受けてしまうようなことでは、それはホテル全体の印象に関わり、またこのようなご指摘をいただいている間に改善することがなければ、大切なお客様が一人、また一人と離れていってしまうということを、当該スタッフには厳重に指導していく所存です。

河原町・烏丸エリアにございます多くのホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、満足いただけるお部屋やサービスの提供に至らず誠に申し訳ございません。
お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。

EN HOTEL Kyoto
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【EN早期割45日前】早期予約で近くなる京都。【素泊り】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋3

Mr. けんさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

Mr. けんさん [40代/男性] 2022年07月05日 16:22:26

部屋は広く、コンビニも近いし、スーパーも近くにあり、立地はよかったですが、アメニティー、ベットメイク、掃除はなしのプランみたいだったのですが、連泊にはむかないですね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年07月07日 15:00:13

この度はご宿泊いただきありがとうございました。

立地の面で、ご満足いただけたこと非常に嬉しく存じます。

チェックイン時におけるホテル館内ご利用に関するご案内が十分に行き届かず、誠に申し訳ございません。
私共ホテルでは、SDGsにおける取り組みの一環として、プラスチックの削減に取り組んでおります。そのため、アメニティーはお客様にロビーにございますアメニティーバーより選んでいただきお部屋へお持ちいただくようお願いしております。
清掃につきましても、連泊時の清掃案内が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後はこのようなことが起こらないよう、案内方法の見直しを早急に実施いたします。せっかくお越しいただいたにもかかわらずご迷惑をおかけし、この度は大変申し訳ございませんでした。
京都にお越しの際は、またご利用していただけますよう、心よりお願い申し上げます。

EN HOTEL Kyoto
フロント

ご利用の宿泊プラン
【早期割プラン】90日前予約がお得!カップル・ファミリー・友達と過ごす素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋3

ウルフ4459さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

ウルフ4459さん [60代/女性] 2021年11月14日 10:57:47

連泊お世話になりました。
口コミを読んでカップルで宿泊でしたがCozy Tripleを利用させてもらいました。大正解でした。少々割高になることは承知の上でしたが、部屋の広さを考え荷物を置いたり、コーヒータイムにと使い勝手はよかったです。
ただ、部屋に電気ポットが置いてない。飲んだり食べたりする場合、必ずB1まで降りないといけないのでそこは不便でした。最低でも部屋にポットを置いてほしい。コーヒー、ラーメンまたはお茶などするのに便利ですから…。
また、コンセントの数が少ない。このご時世充電するものが多く大変難儀をしました。
その他、スタッフは海外の若い男女しか目にせず、愛想も良いし感じは良かったです。
とにかく部屋にポットを置いてほしい…、そうなればまた次回利用させても対ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年11月22日 09:31:22

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
部屋の設備の件で、ご不便な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
現状、ポットは客室備品ではなく、フロントでの貸出品となっております。ご案内不足でご利用いただけず、申し訳ございませんでした。
ポットを部屋に常備するという点は鋭意検討中でございます。
それまでの間、事前にお電話やメールでご希望いただきましたらお部屋にセットをさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
お客様の当館のまたのご利用を心よりお待ちいたしております。
この度はクチコミを頂戴し、誠にありがとうございました。
EN HOTEL Kyoto 
西村

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】カップル・ファミリー・友達と過ごす素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【Cozy Triple (17平米、3ベッド、禁煙)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

いえねこ1952さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

いえねこ1952さん [60代/男性] 2016年09月29日 14:18:57

立地的にも良く値段も申し分ないが暑い季節なのにエアコンが効かない。安眠も出来ず非常に残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2016年11月11日 11:36:18

この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。

この度はご滞在中、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

この度、口コミにてお客様にお伝え頂きましたお部屋に関しましては、エアコンの点検、修理を行わせていただきました。

今後もより良いお部屋を保てますよう、随時改善を行ってまいります。

またのご宿泊をお待ちいたしております。

フロントアテンダント 村下

ご利用の宿泊プラン
コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミ・ダブル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月15日 17:14:29

祇園祭の最中で比較的安く宿泊できたのはよかった。
2013年リニューアルと書いてあったが、バスルームはふた昔前のように見えた。自分が確認しなかったのが悪いのですがコインランドリーの洗濯機か乾燥機の中にガムが入っており、服にガムがついてしまった。自己責任だとはおもうがホテルもコインランドリーの清掃をしてほしい。
朝食会場はとても狭く、料理もいまいち1080円は高い。これなら外のファミレスに行った方が安くておいしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2015年07月19日 16:07:43

この度はコートホテル京都四条をご利用いただき、誠にありがとうございます。
コインランドリーの件は大変申し訳なく思います。清掃点検ををさらに徹底し、心を配って参りたいと存じます。
京都にお越しの際は、是非ご利用くださいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント

ご利用の宿泊プラン
☆早得21日前予約でお得!☆【朝食付き】◇2013年客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月25日 16:33:21

部屋自体は十分に清潔で安心して利用できたものの、風呂に不満を感じた。設備が古いのはやむをえないとは思うが、シャワーカーテンが黒ずんでいるように思えたのはカビではないだろうか。汚れなのかもしれないが不快に感じた。
また、部屋に、加湿器は常設してほしい。時期的に、宿泊費が高額なのを割り引いて考えても、あって当然のものと思う。この時期の乾燥はのどにも辛い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2014年03月30日 19:26:02

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。
シャワーカーテンの黒ずみ等、客室管理の不行き届きにつき、大変申し訳ございませんでした。
また、加湿器に関しましてはフロントにて貸し出しを行っておりますが、数に限りがございますため、ご不便をおかけ致しましたこと、併せてお詫び申し上げます。
今後は順次、改善等に努めて参りますので、今後とも当館を宜しくお願い申し上げます。
コートホテル京都四条 フロント

ご利用の宿泊プラン
☆早得14日前予約でお得!☆【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月30日 21:41:04

何度か利用させていただいていて、チェックインの際から「今回は若い人だなー」なんて思っていたんですけど…
チェックインの際、なーんか不愛想。サービス業の人にいつだって全力スマイル求めたりするタイプじゃないので、その時はまだ慣れていない人なのかしら、と思っていました。
大きめのお部屋を利用させていただいたのですが、これまでの経験だと「プランより大きいお部屋をご用意しておりますが、ご負担変わりませんので」というご案内をいただけたりしますが、今回そういうご案内もなかったですし。

だけど、帰り際。
ビジネスだからって、もっと安いお宿だって、朝チェックアウトする際、「おはようございます」「ありがとうございました」って、全国今まで言われなかった宿はない!そう思ってしまいました。
たとえマニュアルでも儀礼的でも目を合わせなくってもいいですけど、挨拶ナシはさすがに違和感を感じてしまいました。
お二人いらして、二人ともそうでしたから…

嫌いなホテルじゃなかったのに。残念です。
これまでお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2013年10月03日 18:46:11

このたびはご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。また、接客にて失礼な点がございましたこと深くお詫び申し上げます。基本的なことから一つ一つ見直し、反省しまして、お客様に喜んでいただけるようなホテルになれるよう、スタッフ一同努めてまいる所存でございます。
このたびは誠に申しわけございませんでした。

支配人 長谷川

ご利用の宿泊プラン
☆早得28日前予約でお得!☆【素泊まり】◇客室リニューアル!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

部屋3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 15:09:07

立地が良すぎて値段が高いです。
街には歩いて行けるのでいいですが、もう少し離れたところでリーズナブルな宿を探しても良かったかも。
特に不便は無かったですが、値段からするともう少しきれいな部屋を期待しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2009年10月12日 09:48:01

この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。お客様からいただいたご意見を今後参考にさせていただきご利用のお客様にご満足していただけるように努めて参ります。又に機会がございましたらご利用ください。お待ちしております。

コートホテル京都四条 支配人

ご利用の宿泊プラン
ツインルーム◇朝食付 【京都観光レギュラープラン】
ご利用のお部屋
【ツインベッドルーム】

部屋2

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月22日 14:43:13


お風呂のカーテンがカビだらけで
排水溝の周りも黒くなっており、
いたるところカビがあって早く帰りたいと思った。
二度と利用することはない。
ベッドのヘッドボード(?)は埃が積もっていて、
部屋が暗いのはもしかして掃除が甘くてもばれないようにするためでは?
と感じてしまった。
そういうのが気にならない人は、
安いし立地もいいのでどうぞ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2023年08月24日 20:18:46

この度は数ある施設の中より、当館をお選び頂き誠に有難うございます。またお忙しい中、貴重なお声を頂き重ねて御礼申し上げます。

今回清掃面に関しましてご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

至急該当の部屋を確認させていただき、清掃スタッフとも共有しすぐに清掃させていただきました。
排水溝周り、カーテンの清掃に関しましては清掃方法、チェック面の再度指導致しました。
またベッドボードの埃に関しても清掃時及び最終チェック時の2者での清掃を徹底するように致します。

ご指摘頂いたものだけでなく基本的な清掃方法、チェック面におきまして改めて見直し、今後このようなことのないよう清掃の徹底に努めます。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

EN HOTEL Kyoto 
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期割プラン】90日前予約がお得!カップル・ファミリー・友達と過ごす素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【Cozy Double (17-20平米、1ベッド、禁煙)】

部屋2

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月19日 11:16:15

部屋自体はきれいだけれど、昔マンションだった建物をリノベーションしたように、ところどころが安っぽく、風呂トイレが狭い。

特に洗面台の排水口にカビが多く、湯船に浸かった位置から、洗面台の裏の汚れが著しいのが見えるなど、清潔感に欠けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年11月19日 13:15:07

大切なお客様へ

この度は数ある施設の中より、当館をお選び頂き誠に有難うございます。またお忙しい中、貴重なお声を頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在に際しましては、お部屋の清掃が行き届かず、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を全スタッフとも共有し、清掃箇所、清掃方法、チェック面におきまして見直しを検討し、改善に努める所存でございます。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけますよう日々精進してまいりますので、
また次回お泊り頂ける機会を頂戴できます際には、お寛ぎのひとときをお楽しみいただければ幸いでございます。

EN HOTEL Kyoto
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスユースに便利!嬉しい特典付♪】四条・烏丸駅より徒歩6分♪ラウンジで快適テレワーク【朝食付】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋2

もだえもんさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

もだえもんさん [40代/男性] 2022年10月08日 17:03:52

阪急烏丸駅からそんなに遠くなく、地図で見ると奥まっているので、最寄りのファミリーマートを目印にたどり着きました。となりには調剤薬局があります。フレスコやライフも近いです。部屋は建物自体が古いせいか、改装しても壁の色が水色で落ち着かず、ソファーは座りにくく、ベッドの寝心地もいまいちでくつろげませんでした。ソファーをひじ掛け椅子にかえて、ベッドももう少しいいやつにしてほしいです。入口から靴を脱いで上がれると思うのですが、くつをそのまま脱いで扉をしめると靴が外へでます。浴室は目地のカビを取ればいいと思います。シャワーカーテンも水色なので、あまりいい色だとは思えませんでした。
エレベーターにスリッパが脱ぎ捨ててありました。エレベーターの階数数字が読み取りにくいです。コンセントがひとつしか見当たらず、ベッド付近になく、これも不便に感じました。朝食はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年10月10日 16:21:36

大切なお客様へ

この度はEN HOTEL Kyotoにてご宿泊いただき、ありがとうございます。

設備面やお部屋の清掃に関しましてご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

2020年のリブランドを機に新たなサービスや備品を取り入れてはおりますものの、お客様の仰せの通り建物の古さであったり、キズ等が目立つお部屋の修繕は、我々が早急に行わなければならない点でございます。
来たる10月11日より休館期間に入りますため、今回頂戴したご指摘に関しましては徹底して確認し、皆様に満足していただけるようなホテル作りに尽力いたします。エレベーターの階数表示に関しましても、業者には手配済で休館期間に作業に入って頂く予定でございます。

コンセントに関しましては延長コードをお貸出ししておりますので、大変恐れ入りますがフロントまでお申し付けいただけますと幸いです。
ご不便をおかけしてばかりで、誠に申し訳ございませんでした。

最後になりますが、前述の件がありながら、立地や朝食サービスに関してお褒めの言葉を賜り恐縮でございます。お客様のお言葉に甘んじず、今後とも更なるサービス向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中、クチコミのご投稿をありがとうございました。
そして誠に申し訳ございませんでした。

EN HOTEL Kyoto
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋2

10ポイントさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

10ポイントさん [60代/男性] 2022年07月04日 20:25:34

ツッコミどころの多いホテルである.部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる.しかも,靴を脱ぐという設定にも拘らず,部屋に靴べらが無い.また,湯沸かしポットも無い.部屋に電話もない.フロントと連絡が取るためには,1階まで降りて取りに行く羽目になる.短期間のステイで掃除は入らないプランで,タオルは希望で変えてくれるというものだったが,これもフロントまで取りにいかなければならない.低く小さなベッドは気にはならなかったが,大きめのソファと低く小さな机が使いにくい.読み物書き物には適さない.
コストカットで仕方がないという向きもあるかも知れないが,この程度の値段でもっと快適なホテルはいくらでもある.何よりもユーザー目線になっていないことが問題だ.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2022年07月07日 21:07:45

この度はEN HOTEL Kyotoにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊に際し、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

「部屋は板張りで少し段差があり,靴を脱ぐことになっている.しかし扉を開けたら,すぐに板張りで靴を脱ぐスペースがない.そのスペースに行くには板張りを通って扉の裏に行かないといけないのだ.したがって,板張りに土足で上がってから靴を脱ぐという奇妙なことになる」
お客様のこちらのご指摘の通り、非常に入りづらいお部屋がございます。マットの設置や改装などを検討させていただいております。
また、お客様のご指摘に置きまして、本来であればチェックイン時等にご案内致すべきことがございました。
エレベーターホールにございますフロントへの内線、客室ドアに設置してございます靴べらに関しましてはしっかりとしたご案内をいたせばご利用いただけた事と存じます。また、連泊の方への清掃のご案内をしっかりと行い、タオル交換やごみ捨て対応が可能であることをきちんとご案内できておりましたら、フロントに降りてきてタオル交換するというお手間を取らせずに済んだことであろうと存じます。
この度は快適なご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げますと共に、お忙しい中にもかかわらずご意見をお寄せ下さいましたことに心より感謝申し上げます。
賜りましたお言葉を礎としサービス改善を図って参る所存にございます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。

EN HOTEL Kyoto/松本俊樹

ご利用の宿泊プラン
【EN早期割28日前】早期予約で旅する京都。【素泊り】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 22:01:23

良かった点は立地が市街地なこと
良くなかった点は他の方のレビューにもある通り、黒カビが目立ったこと(部屋上部のエアコン口と、風呂のオーバーフロー部に多数)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年11月28日 21:58:54

この度は、EN HOTEL Kyotoへご宿泊いただき、ありがとうございました。
立地点の高評価、ありがとうございます。
交通機関の案内や、飲食店の案内力の向上させ、お客様のご満足を頂けますよう努めてまいりたいと存じます。
客室清掃の件に関しまして、お客様にご満足いただく滞在をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
早急に、清掃、改善を行います。
また、京都にご宿泊の際は、当館をご利用くださいませ。
EN HOTEL Kyoto
松本

ご利用の宿泊プラン
【EN×モニタープラン】泊まって、満足!旅を思い出しながら♪≪≪クチコミ投稿≫≫【素泊り】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

51件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ