楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) クチコミ・感想・情報

EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.86
    • アンケート件数:2670件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.59
    • 立地4.13
    • 部屋3.57
    • 設備・アメニティ3.33
    • 風呂3.15
    • 食事3.70
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    25件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月08日 12:31:35

    チェックインが非常に遅くなりそうなので事前に連絡を入れたら、露骨に嫌な対応をされた。
    部屋は目覚まし、モーニングコールの設備もない。ユニットバスの洗面台には変な跡がついていて、気持ちが悪い。
    ホテルのWI-FIの安全性が低い。
    ベッドはフレームが腰に当たり、体をずらして寝た。
    コンセントがベッドサイドにないので、充電がしづらい。
    5Fの部屋だったがエレベータホールに、アニメキャラのような女の子イラストが3方向にあり、気持ち悪かった。
    最近、仕事で周辺のホテルによく泊まっていますが、宿泊する方を選ぶホテルだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年03月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2022年04月10日 00:50:30

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
    今回のご宿泊におかれましてはアテンダントのお客様対応や
    客室設備に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

    まずはお電話での対応でございますが、
    当ホテルではお電話や対面かかわらず『丁寧でにこやか』を心がけております。
    しかしながら今回の対応につきましてお客様にそのような印象を
    与えるような言動や態度であったことは基本対応と異なりますので、
    今後どのようなことがないように指導をしてまいります。申し訳ございません。

    また、目覚まし時計やモーニングコールは客室にはございませんが
    目覚まし時計はフロントてお貸出しをさせていただいております。
    お気軽にお申し付けくださいませ。

    ユニットバスの跡に関しましては油性のペンのような跡がございましたので
    除去をさせていただいております。美観を損ない大変失礼いたしました。

    当ホテルの高速Wi-Fiは回線から業務用ルーターを利用して
    通信ができるようになっております。
    パスワードの設定はさせていただいており、
    一般的なお仕事やスマートフォンの利用には問題ございません。
    しかし、機密情報を含む機器の接続は避けていただき、
    通信を受けた後の管理に関しましては端末のセキュリティに依存いたしますので
    その点をご考慮いただければと思います。

    ベッドのマットレスに関しましてはご満足いただけなかったようで残念に思います。
    今後、よりよい睡眠をご提供できますよう調整を進めてまいります。

    フロアデザインにつきましては2階~11階まで様々なテーマで
    京都を感じていただけるように描いております。
    お気に召さないということでしたらフロアの変更も
    当日の空き状況によって承りますのでお気軽にお申し出くださいませ。

    今回のご滞在におかれましては多くのご不便やご不快の念を
    与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
    挽回のチャンスがございましたら懲りずにEN HOTEL Kyotoへお立ち寄りください。
    今回は貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
    EN HOTEL Kyoto 支配人/清水 功太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【EN×モニタープラン】泊まって、満足!旅を思い出しながら♪≪≪クチコミ投稿≫≫【素泊り】
    ご利用のお部屋
    【Cozy Single (15平米、1ベッド、禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月14日 17:46:07

    コスパがいいと高評価をつけている方が多数いらっしゃいますが、ここはチェックイン時に宿泊税を別途請求されるので表示額からプラスアルファあります。ホテルとしてはそれで【料金が安い順】の上の方に出るようしたいという思惑があるのかもしれませんが…ご注意ください。

    そのチェックイン時(19:00頃)フロントのスタッフが電話対応していたので、他のスタッフを呼ぼうとしたら「今は自分一人しかいません」と言われ、結局その電話が終わるまで延々20分近くフロントで待たされました。早朝や深夜ではないのにフロントに1人だけ?

    他の方の投稿で「洗面所に使い古しの歯ブラシが置いてあったのには驚きました」とありますが、私の宿泊した部屋ではトイレットペーパーが明らかに前の利用者が使ったままでした。大抵のホテルでは清掃した印に三角折りになっているのですがここはそうもなっていなかったので、あまり気持ちの良いものではなかったです。

    そのユニットバスもかなり狭いです。他の方が指摘されるように汚れもかなり目立ちました。

    とにかく部屋の電源が少ない!荷物を置く机もなく冷蔵庫も小ぶり。しかし巨大な金庫だけは堂々とTV下部に鎮座(必要?)

    ベッドと言ってもスノコの上にマットレスが置いてあるだけのものでユースホステルに近い感じです。ホテルに戻ったらフカフカのベッドでゆっくりくつろぎたいという人には別のホテルをおすすめします。

    『朝食は焼き立てのパンを提供』というのがこのホテルの一つの売りのようで、チェックイン時に「何時に朝食に来るか」と聞かれました。朝食は何時ごろか決めていなかったので「行ってから焼いてもらうのではダメですか?」と聞いたら「それだと冷たいままでのご提供となります」と言われ唖然。ホテル側がしたいサービスに宿泊客側が合わせなければならないというどこか独善的なサービスにはちょっと疑問です。

    総評:安かろう悪かろうの見本のようなホテルでした。唯一の利点は四条烏丸からすぐという立地のみですが、四条烏丸周辺には他にもホテルはたくさんあるので、私は二度と使いません、このホテルを検討されてここをお読みになった方には他を探すことをお薦めします。今回は京都1泊だけだったのが不幸中の幸い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2021年12月15日 11:14:27

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
    今回のご滞在におかれましては、私どもの不備やサービスにおいてご不快な思いをされたとのこと、
    サービスに関する配慮やご案内が欠けておりましたことを心よりお詫び申し上げます。

    京都市宿泊税についてはチェックインの際にお預かりをしております。
    各宿泊予約サイトにおいて記載はさせていただいておりますが、
    よりわかりやすくお伝えできるように工夫をさせていただきます。
    ご意見ありがとうございます。

    チェックインの際に大変お待たせした件でございますが、
    別件対応中でフロントに1名であったようで申し訳ございません。
    お客様をお待たせすることがないようにオペレーションの工夫を致します。

    トイレットペーパーやユニットバスの件につきましても
    あってはならないことでございます。
    トイレットペーパーに関しましては一定量を巻き取り、
    その後に三角折りをさせていただいておりますので、
    前のお客様がご利用になられたままということはないのですが、
    三角折りの完了までできていなかったようです。
    ユニットバスにつきましてもご指摘いただいた汚れについては
    直ぐに対応いたします。大変申し訳ございません。

    コンセントにつきましては延長コードやタップをフロントにて
    お貸出しをしておりますのでお気軽にお申し付けください。
    枕元でスマートフォンの充電ができますようにUSB給電を
    枕元に設置しておりますので、そちらもご活用くださいませ。

    最後にご朝食の件でございますが、
    おっしゃる通り、焼きたてのパンをご提供するために
    お越しになられる大体のお時間をおうかがいしております。
    今回は「行ってから焼いてもらうのではダメですか?」と
    お申し出いただいているにもかかわらず、
    柔軟な対応ができずお恥ずかしい思いをしております。
    今後はこのような対応がないようにしてまいります。

    今回のご滞在では多々ご迷惑・ご不快の念をおかけいたしまして、
    重ねてお詫びを申し上げます。
    ご指摘いただいた点は真摯に受け止め、すぐに改善に動きます。
    ご意見やご指摘、ありがとうございました。
    EN HOTEL Kyoto/支配人 清水 功太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】カップル・ファミリー・友達と過ごす朝食付きプラン!
    ご利用のお部屋
    【Cozy Twin (15平米、2ベッド、禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月06日 01:46:55

    ・部屋のテレビの地上波が映らない。
    ・靴を脱いで上がるので入り口に段差があるが、内開きなので、部屋のドアを開けるときに一旦靴のままで上がらないと入れない。設計ミスでは?
    ・部屋にチェストやミニテーブルみたいなものが何も無いので、荷物はテレビの横の隙間か床に直置きするしかない。翌日の着替えくらいは置く場所が欲しい。
    ・部屋の電気のスイッチが、入口横にしかないので、夜消す時に困る。常夜灯やベッドサイドの明かりすらないので、電気を消すと真っ暗で困る。
    ・ダブルベッドの部屋ということだが、シングル2台をくっつけているだけなので、真ん中に来ると痛くて詐欺っぽい。
    ・空気清浄機の水タンクに、黒カビがついていた。
    ・一見綺麗なのにこんな不便なホテルは初めてなので、ちょっとびっくりだし、多分2度と使わない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年11月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2021年11月08日 13:11:05

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

    今回のご滞在におきまして多くのご不便とご不快の念を感じられたかと存じます。心よりお詫び申し上げます。

    まずはテレビの件ですが、ホテル共聴設備の機器に不具合があり、一時的にテレビが映らない現象が発生しておりました。現在は業者手配の上、調整を施して完全復旧に至っております。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

    客室の設計やチェスト等に関しましてはご不便をおかけいたしました。ご案内などに盛り込むことを検討し、善処させていただきます。

    ダブルベッドルームに関しましてはベルトを使用し、結合させているタイプでございます。中央に専用のパッドを敷かせていただいており、違和感なくご利用いただけるようにさせていただいてはおりますが、今一度確認いたします。また、本ベッドの告知等に関しましては楽天トラベルにおける客室情報に記載はさせていただいておりますが、より適切な告知方法がないか確認を致します。
    空気清浄機の汚れにつきまして申し訳ございません。早急に全室の汚れにつきまして確認とメンテナンスを実施いたします。

    今回のご宿泊におきまして重ねてではございますがお詫びを申し上げます。
    評価につきましては立地などにつきましては及第点をいただいたものと考えておりますが、その他の点について今後さらに洗練できますよう、努めてまいります。
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    EN HOTEL Kyoto 支配人 清水 功太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【EN早期割28日前】早期予約で旅する京都。【素泊り】
    ご利用のお部屋
    【Cozy Double (15平米、1ベッド、禁煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2021年06月05日 10:44:50

    安かろう悪かろうですね…私は二度と泊りません。
    接客、設備、清掃等良かったことがほとんどありません。
    特にベッド。ダブルというか、シングルベッドが2つ並べて置いてあったんですがあれはホテルでは普通なのでしょうか?
    2台くっつけて置いてありましたが中央に隙間があるので結局シングルベッドの範囲内でしか寝返りが打てず…
    しかもベッドがかたいので一睡もできませんでした。

    チェックインしたら廊下がゴミ袋だらけ、使用済みのタオルや雑巾のようなものも落ちてました。
    宿泊者のマナー問題かと思いますが、ワクワクした気持ちでチェックインした後にガッカリするのには十分でした。

    街中で利便性がいいこと以外は全く良いところがなかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年06月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2021年06月08日 22:38:38

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
    今回のご滞在では多くの面についてご不快の念を与えてしまう結果となり、申し訳ございません。
    ベッドにつきましてはベッド2台を使用してバンドで結び、ダブル仕様にしてご用意しております。
    ベッドにつきましてはかためのものを採用しており、ご満足いただけず残念に思います。

    廊下のごみやタオルについてはお見苦しい点をお見せして申し訳ございませんでした。
    清掃中であり、道具が出ていたものと報告を受けております。
    今後はそういったものについては早めに収納するように指示をしております。

    最後にはなりますが、今回はお忙しい中でご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
    次回、機会がございましたらEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
    EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎
    ◆EN HOTEL Hakata(エンホテル博多)、3月18日開業◆
    JR博多駅より徒歩7分の好立地に、EN HOTEL Hakataが開業します。
    感染症対策を徹底し、更には最新の非接触技術である「スマホキー」も導入!
    すべてのお客様に安心安全な滞在の提供をお約束します。
    福岡・博多にお越しの際は、是非EN HOTEL Hakataをご利用ください。
    <<<ご予約>>>>
    ご予約は受付を開始しております。楽天トップページより「エンホテル博多」で検索!

    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】~EN HOTEL Kyotoで大切な時間を~朝食付きプラン!
    ご利用のお部屋
    【Cozy Double(全室禁煙)】

    総合1

    4人中1人の方が参考になったと投票しています。

    三毛猫ハルちゃんさんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    三毛猫ハルちゃんさん [40代/男性] 2021年02月01日 14:16:54

    いつもお世話になります。
    何度か利用しましたがまとめて書かせて頂きます。
    部屋の清掃が不十分です。
    浴槽に陰毛が落ちて居たり。
    空気清浄機はカビだらけ。埃だらけ。あれでは作動させると余計空気が汚れます。
    どの部屋も同じでした。
    以前宿泊した際
    冷蔵庫のコンセントが抜けて居て挿そうとしても届かず色々どかすのに一苦労。
    チェックin時に管内設備の説明が無く氷の有る場所もわからないWi-Fiのパスワードもわからない。
    今回寒くて眠れず風邪をひきましたがエアコンの故障かと思いきや、朝カーテンを開けると窓が開いたまま。
    窓の鍵も壊れかけ。
    見える所はリフォームされていても見えないところは古いままなのでチェック位はキチンとして欲しい。
    非常灯も誰かが持ち出したのかついて居なかった。
    キチンと部屋を見てますか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年01月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2021年02月01日 21:16:00

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
    この度のご宿泊におきまして、多くのご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    現在、客室の清潔感向上のためのプロジェクトをホテル内で実施しており、空気清浄機のフィルターや加湿器部分の洗浄を完了しているのですが、今回のご宿泊におかれましては不十分だったとのことで再チェックを指示いたします。
    冷蔵庫付近の取り回しにつきましてもご不便をおかけして申し訳ございません。
    きちんと冷蔵庫の電源が起動しているか確認するように担当者へ申し伝えます。
    チェックインの際の館内説明に関しましてはコロナ禍においてスピーディーかつ、わかりやすいご案内をするように努めておりますがWi-FiのID、PASSにつきましては最低限お伝えするべきだったかと思います。
    今一度、スタッフへはお伝えするべき内容を確認いたします。
    今後、このようなことがないように私含めて努めてまいります。
    次回、挽回の機会がございましたら、EN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
    EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

    ご利用の宿泊プラン
    【レイトアウトプラン】12時アウト【素泊まり】2020年3月リブランドオープン記念!
    ご利用のお部屋
    【Cozy Single (全室禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月23日 23:33:03

    汚物入れがいっぱいで臭いがひどかった。バスタブに髪の毛。テレビの後ろはほこりが積もっていた。部屋もほこりだらけ。部屋にポットがなく、地下にお茶とコーヒーの機械があったが、0時から6時までは使えない。9時頃に行ったらティーパックもなく、コーヒー用には砂糖のみ。受付のおじいさんはマスクを何度も手で引っ張り上げ、その手でルームキーを渡された。チェックアウト後の使用済シーツやタオルは、廊下の床の上に積み上げていた。コロナ対策をしている施設で検索したのにひどすぎる。タオルもシミだらけだった。
    朝食の無料パンはおいしかった。生フルーツも良かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年12月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2020年12月24日 19:27:48

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

    今回のご宿泊において、多くのご指摘頂戴し大変恥ずかしく思います。
    快適なご滞在をご提供できず申し訳ございませんでした。
    客室の清掃の不備につきましては社内での改善計画に則り、計画を進めてまいります。
    主にチェック体制の強化でございまして、快適な客室でご滞在いただけるようにいたします。
    地下ラウンジの売り切れにつきましてはフロントにお申し付けいただければすぐにご用意をさせていただきます。
    チェックインの際のスタッフの挙動に関しては厳重に注意を致しました。
    全社を挙げて社内ガイドラインを遵守しての営業となっている中、不適切でありました。
    ご不快の念を与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
    タオルのシミについてはこちらとしても把握をしておらず、申し訳ございません。
    すべてのリネン類は大手業者から毎日クリーニング済みのものを仕入れております。
    清掃時には必ずチェックするようにしておりますが、少しでも汚れやほつれがございましたらフロントにて交換をさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

    最後に、今回のご滞在では大変ご迷惑をおかけいたしました。
    せめて、朝食だけでもおいしいとのご評価をいただけて安堵しております。
    次回も京都へご滞在の際は挽回の機会をいただければ幸いです。
    EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月23日 16:00:53

    お部屋にポットが無く フロントに電話をしようと思ったら 電話すらありませんでした。
    緊急の時はどうすればいいのでしょうか?
    とても不安な気持ちで一夜を過ごしました。
    ポットはレンタル出来たのですが、貸し出し品ならその旨 記載しておくべきです。
    部屋の間取りも 靴を脱いで上がるタイプでしたが、部屋のドア開けて入ると どうしても靴のままで一度、上がらないと ドアが閉まらない作りで どうにも納得致しかねるホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2020年12月24日 19:09:53

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

    今回のご宿泊において、チェックイン時のご案内が不足していたようで申し訳ございませんでした。
    客室には電話機を設置しておりませんが、
    ご不明点がございましたら、ご案内用紙にお電話番号を記載しておりますので、ご連絡いただければご対応させていただきます。
    災害等の緊急時には防災システムのほか、
    警備システムを整えておりますので安心してご滞在いただけます。
    ポットに関してはチェックイン時にお渡しするご案内用紙にレンタル品として記載させていただいておりますが、よりわかりやすい表記にするなど検討をさせていただきます。
    間取りについてもご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    貴重なご意見として承ります。

    今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
    次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
    EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月18日 14:11:03

    宿泊した部屋はとにかく汚かった。目につく範囲で埃が溜まっている箇所が散見され、トレーには食べこぼしの跡がこびり付いていた。清掃されているとは信じられず、風呂やその他の設備・アメニティーにまで不信感を覚えた。それ以外は特に問題は無かった。今のご時世を考えると、清潔さを保つことを第一にして欲しい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2020年11月25日 10:24:35

    この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
    今回のご滞在では客室の清掃が行き届いておらず、
    大変申し訳ございませんでした。
    仰る通り、コロナ禍の中でホテルに求められることは清潔や安心が第一であり、
    今回のような形でご提供することとなり大変恥ずかしく思っております。
    ご指摘を受けたのち、客室のダブルチェックをこれまで以上の精度で実施し、『トレー』に関してもチェック項目に追加をさせていただきました。
    今後はこのようなことがないようにいたします。
    ご意見・ご指摘に感謝申し上げます。

    反面、それ以外には特に問題がなかったようで
    安堵しております。

    今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして
    重ねて感謝申し上げます。
    次回京都へお越しの際は懲りずに当ホテルをお使いいただければ幸いです。
    EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月01日 17:16:06

    色々なホテルに宿泊してきましたが、過去最低でした。換気扇などは埃だらけ、浴室に髪の毛残り、コップの洗い残し、引き出しの中は食べかす…ボールペンも無かったので不便でした。

    テレビ台の後ろに物を落としてしまい、拾おうとしたら、ここもゴミと埃だらけでした。恐らく何年も清掃していないのでしょう。ティファールも内側に汚れあり。施設が古いのは仕方ないですが、清掃が全く出来てないので、正規の料金なら宿泊したくないです。

    駅から近く、お店も多くて便利な場所です。フロントの外国スタッフは一生懸命説明して下さり、アウト時の挨拶も良かったので清掃不備が残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2020年04月13日 14:37:15

    この度はご利用下さいまして誠にありがとうございました。清掃品質につきまして行き届いておらずお客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に
    申し訳ございませんでした。頂戴致しましたお言葉をスタッフ全員で共有し、清掃のマニュアルから見直しを行いました。まだまだ完全とはいかないかもしれませんが、日々クオリティを上がられようにスタッフ一同努めて参ります。
    また、この度3月25日にて「EN HOTEL Kyoto」としてリニューアルオープン致しました。ロビーや客室、そして地下にはラウンジを新設致しましたので、機会がございましたら、是非ともご利用下さいませ。
    またのお越しを心待ちにしております。
    支配人 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】そうだコートに行こう!!素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    和0756さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    和0756さん [50代/男性] 2019年02月14日 14:35:42

    宿泊当日の深夜に火災報知器が鳴り響き三階のスプリンクラーから大量の水が流れだしエレベーターも動かなくなり消防車が駆けつける騒ぎとなったにも関わらず翌朝に謝罪の一言もなく事務的にチェックアウトの手続きをされてビックリでした。もう2度と泊まる事は無いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年02月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2019年02月18日 18:01:57

    この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、誠にありがとうございました。
    また、お忙しい中、クチコミの投稿を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    今回の件では、大変御気分を害されたかと存じます。大変申し訳ございませんでした。
    当該アテンダントには厳しく指導を行い、再発防止のため、他アテンダントにも、改めて応対や接客について再確認を全員にて行いました。
    今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、社員教育を徹底して参ります。

    重ね重ねではございますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】そうだコートに行こう!!素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】デラックスツイン2017年ユニットバスリニューアル】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月22日 13:29:10

    ①インターネット使えない
    Wifi、優先共にNG
    →問い合わせたら混雑中のためとの回答
     夜19時、24時、朝7時全て繋がらなかった。
    ②部屋でエアコンの室外機のような騒音がする
    →問い合わせたら全部屋そうだと言われた。
     携帯の騒音チェックで測定したところ、42.6Dbでした。
     これを許せるかどうか!!

    次からは、他に泊まります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2018年09月25日 10:30:27

    この度は、コートホテル京都四条をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中、ご宿泊に関するご意見を頂戴致しました事、重ねて御礼申しあげます。

    お部屋に関しまして、複数の不備によりご不便をおかけ致しました事、心よりお詫び申しあげます。

    当館のWi-fiはフリーWi-fiでございますので、多くのお客さまがご利用された場合に混線する事がございます。
    また、この度のご指摘をお受けし、全館のWi-fiの接続状況を確認、点検致しましたが、特に異常は見られず、今後も通常通りお使い頂けるかと存じます。

    また、お部屋での騒音に関しましては、お泊り頂いた11階のお部屋で、構造上少々音が鳴ってしまう事を確認致しました。
    ご対応差し上げたいのはやまやまなのですが、何分構造上の問題でございますので、直ぐにご対応致しかねるのが現状でございます。
    大変申し訳ございません。

    重ね重ねではございますが、この度は大変申し訳ございませんでした。
    頂戴したご意見を基に、可能な限りの改善を行いますので、もしまた機会がございましたらコートホテル京都四条をご利用頂ければ幸いでございます。

    コートホテル京都四条 フロント 森下

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大10%OFF★コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】セミダブル◇2017年ユニットバスリニューアル!!】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2016年04月26日 17:25:33

    泊まった部屋の洗面ボウルに緑の付着物があって気持ち悪くて使えなかった。設備は相当古いのと清掃が行き届いて無いように感じました。また忘れ物をしたのですが清掃係が見つけてないので無いですとフロントの対応はとても冷たかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年04月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2016年05月01日 20:50:22

    この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    浴室へのご意見は今後、改善の際に参考とさせていただきます。
    現状出来る限りの客室管理に努め、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できるよう
    スタッフ一同努めて参ります。
    またお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、
    大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、再度従業員教育に努めて参ります。
    何卒、今後とも当館を宜しくお願い申し上げます。
     コートホテル京都四条 森田

    ご利用の宿泊プラン
    ★ビジネス応援!★【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2015年10月11日 01:24:27

    ここのホテルはおすすめしません。もう二度と泊まらないです。
    部屋に入ってびっくり。洗面台はヒビが入っており、黒いカビ?らしきものでお風呂場も臭いがかなりきつく、全体的に汚かったです。このような部屋でこの値段なのが不思議でしょうがないです。
    お風呂に入るのさえも無理で1泊せずチェックアウトしてきました。
    今まで泊まった中で最悪でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年10月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2015年10月11日 11:47:47

    このたびは、コートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
    お風呂の手入れが不足していたために、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今後はこのような事がないよう、清掃スタッフを含め、再度チェック体制を強化するとともに、従業員教育に努めて参ります。
    本当に申し訳ございませんでした。

    コートホテル京都四条 フロント

    ご利用の宿泊プラン
    コートに行こう!直前予約でお得!【朝食付き】プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月12日 08:15:58

    初めて利用しましたが、部屋のバスルームを開けた瞬間、独特の換気をしていないお風呂の臭いがまず鼻をつき、不快感を覚えました。その後、トイレを利用し流すと、バスルーム全体がトイレの下水(バキュームカー)のような臭いが充満して、最悪でした。バスルームに行く度に嫌な思いをしました。普通ホテルはバスルームに窓がついていない事が多いのですが、あそこまで換気ができていないのは、掃除の時に部屋の窓をあけていないか、換気扇がつまっているかしか考えられません。
    立地も都会なので仕方ないですが、行きにくく、駐車場は高い駐車場のみ案内されましたが近くに他に少し安い駐車場があったのでそちらにしました。受付の態度もあまり良くなかったです。
    今まで泊まったホテルの中で最悪でした。絶対お勧めしません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年09月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2015年09月14日 17:02:17

    このたびは、コートホテル京都四条をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
    バスルームの臭いで、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    近隣の駐車場は、必ず空きがあるパーキングをご案内させていただいており、最安値でないのはご指摘の通りでございます。
    また、受付の態度に関しましては、言語道断、直ちにそのようなことがないよう、従業員教育等に努めて参りたいと存じます。
    ご指摘頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後は清掃や施設の維持管理にも一層の注意を払って参る所存でございます。
    本当に申し訳ございませんでした。
    コートホテル京都四条 フロント

    ご利用の宿泊プラン
    コートに行こう!直前予約でお得!【素泊まり】プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】デラックスツイン】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2015年05月16日 01:16:49

    ダブルで予約をしていたのに、チェックイン時に、
    システムの不都合で、ダブルルームが取れなくてツインルームに、と、言われてしまいました!!!
    チェックイン時にフロントで!!!
    しかも、普通に。
    このホテルでは、良くあることなのかな???

    ダブルルームが取れなかったのなら、連絡をもらえれば、他のホテルを探したのに!!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年05月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2015年05月30日 16:57:03

    この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    このたびはシステムの不備とフロントの対応のせいでご不快な思いをさせてしまいたこと、大変心苦しく思っております。
    ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、気を引き締めて、再度従業員教育に努めて参りたいと存じます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    コートホテル京都四条 フロント

    ご利用の宿泊プラン
    ★カップル・ファミリー・グループプラン★【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】ダブル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2015年02月20日 19:31:21

    水回り、ベッドの黒いカバーに汚れ、ホテルの説明書きの冊子はバリバリだった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年02月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2015年02月21日 20:25:18

    この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    客室の清掃が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。

    コートホテル京都四条 フロント

    ご利用の宿泊プラン
    ★市内観光に便利!★【市バス一日乗車券付き】【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2015年01月24日 22:10:18

    1月18日に宿泊しました。
    とても酷い宿でした。
    トイレの便器の中に歯ブラシの袋が落ちていたのを皮切りに、ベッドカバーにはシミ。浴槽はあまりにも汚れていたので、自分で洗いました。
    さらには翌朝、館内からアンカーを打ったり、コアを抜く工事の騒音が。
    もちろん、フロントに方からの工事の案内など全くありませんでした。旅好きで、あらゆる宿に泊まりましたが、人生最悪の宿でした。もう2度と利用することはありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年01月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2015年01月28日 08:42:55

    この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    客室の清掃が行き届かず、インフォメーション不足に関しましても、お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。

    コートホテル京都四条 フロント

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月10日 22:44:30

    2泊しましたが1泊目も2泊目も掃除しましたか!?と言いたくなる状況でした。ベッドカバーには汚い大きなシミがあるし、デスクの上の鏡は何かが飛び散ったような汚れが全面に付いたままだし、ベッドの頭の上の部分にもなにやら汚い物質が付いていたし…。換気扇のほこりも1日、2日で付いた感じではない、年季が入ったものでした…。三連休直前に決めた旅、ということで止むを得ずこのホテルの通常料金よりも5倍以上も高いお金を払ったのにまさかあんな汚ないお部屋とは…。もう泊まりません。他の方も言ってますがフロントの対応も良くなかったです。チェックアウトの時の女性だけは良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年11月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2014年11月23日 09:47:17

    この度はコートホテル京都四条をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    客室の清掃が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    ご指摘いただきました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ含め、再度従業員教育に努めて参ります。何卒、今後とも当館をよろしくお願い申し上げます。

    コートホテル京都四条 フロント

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2014年07月11日 19:21:01

    宿泊地自体は問題ないのですが、楽天トラベルの事前カード決済を使用したのに、領収書が発行されません。システムのエラーですか?ビジネスでの使用でしたが、領収書がないので大変困っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年07月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2014年07月14日 08:52:36

    この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    事前カード決済に係るご領収書の発行の件でございますが、ご決済後、楽天トラベル様の管理画面よりご領収書を発行いただくこととなっております。大変お手数ではございますが、ご不明の点につきましては楽天トラベル様にお問い合わせいただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
    コートホテル京都四条 フロント

    ご利用の宿泊プラン
    ★ビジネス応援!★【素泊まり】◇2013年客室リニューアル!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル(部屋タイプおまかせ)】

    総合1

    投稿者さんの EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) のクチコミ

    投稿者さん 2013年08月21日 21:21:14

    綺麗な部屋でした。
    朝食はバイキング形式で十分です。
    洋食、和食を好きに選べます。
    コンビニが目の前にあり、便利。
    Wifiルーターの貸し出しもありますが、数が限られているので、
    事前に電話で予約しておくと良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月
    EN HOTEL Kyoto (エン ホテル 京都 旧コートホテル京都四条) 2013年10月04日 16:15:27

    この度はコートホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
    また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
    今後サービスの向上のため検討させていただきます。
    また京都にお越しの際はぜひご宿泊賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆早得21日前予約でお得!☆【朝食付き】◇客室リニューアル!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】ツイン】

    25件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ