楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.69
  • アンケート件数:681件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.07
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.71
  • 食事4.79

立地5

ken-Tさんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

ken-Tさん [50代/男性] 2013-08-15 09:20:54

 お盆での帰省途中に家族で一泊しました。食事もお部屋の露天風呂も満足でしたが、客室の案内などのもてなしには失望しました。
 施設や料理が大切なのはいうまでもありませんが、もてなしは人ではないでしょうか。どの旅館でも、到着時にお部屋でゆっくりお茶を頂いてくつろぐのを楽しみにしていますが、「自分でお茶いれて飲んでください、お菓子は冷蔵庫に冷やしてありますからどうぞ。」ではがっかりします。
 部屋でも改めてひざまずいて「遠方よりありがとうございました…。」ぐらいのご挨拶も頂いて、お茶も出して頂くという形にこだわるのは、普通のもてなしだと思いますがどうでしょうか。
 畳敷きのロビーでウェルカムドリンクを出す時にぎくしゃくと「丁寧」な挨拶を頂きますが…。美しくリニューアルされて評判の良い旅館ということでしたが、残念でした。
食事に趣向が凝らしてあったり、立派な食材でのお料理であるのは、料金を払っているのである意味当たり前のことだと思います。
 もてなしってお客のニーズの幅があるので大変だとは思いますが、そこはプロの腕の見せどころだと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2013-08-18 09:40:30

この度は、ご家族様で季譜の里へお越しくださいまして、ありがとうございました。客室の案内などのもてなしに失望されたとのこと。ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。

仰る通り、おもてなしは人が大切でございます。私共はおもてなしさせていただくことを生業とさせていただいておりますが、それはお客様に喜んでいただき、お寛ぎいただきたいというのが本意でございます。

お客様のニーズも多種多様で、そのひとつひとつ全てにお応えできておらず、まだまだ至らないところがございます。この度いただきましたお言葉をエールと受け止め、今後もつとめて参りたいと思います。また機会がございましたら、お越しくださいませ。ご意見ありがとうございました。

季譜の里 支配人 中田

ご利用の宿泊プラン
贅(ぜい)の御膳
ご利用のお部屋
【露天風呂付き客室。液晶テレビ、シャワートイレ、空気清浄機有り】