楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:675件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.38
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月18日 00:26:32

7月中旬1名にて和室に1泊。
●良点:食事が美味しい。器に遊び心もあり、不思議な食材の組み合わせがあったりと楽しめた。また臭いや汚れ、運搬の面でも自室より食事処個室で頂けるのはメリット。ゆっくり味わえるし、悪い景色を窓の位置で調整し山のみ見えるようにしていた。温泉も街並を見えないようにし小型庭園調に工夫。カビ汚れも無く露天も蜘蛛の巣無し、温度も丁度良。タオル用意有(ただしバスとフェイスの生地ランクが違い過ぎ)。男風呂にも洗顔料があり良。客室アメニティが自然派(岡山県の品)で良。茶器が備前焼。カウンターの若い男性スタッフはじめ若手の接客が柔らかく丁寧で良。ロビーの庭園が素晴らしい。
●悪点:チェックインで出た茶菓子が東京でも買える有名きび団子1個。包装紙もしわくちゃ。チェックインで出す茶菓子のレベルにまずガッカリする。客室からの眺望はホームセンター、建物で一切期待してはいけない。夕食提供のスピードが異常に遅い。計った所1品20分程掛かる事もあり放置状態。ここまで遅い宿は初。特に酒を飲まない人は予約時「ご飯は最初から、提供は早め」と要注文。担当は外国人の若者と日本人女性。食事について若者に尋ねてもほぼ分からない。ただ女性に聞いても分からなかったので、食事に関する質問への回答は気長に待つべし。宿の年長スタッフは慣れのせいか民宿的接客が顔を出しがちで、早朝浴場で会った年輩男性スタッフに関してはニコリともせず。最大の悪点だったのが客室を掃除していなかった事。今までいくつもの旅館に宿泊してきたが、トイレに尿汚れカビ汚れがそのまま放置された宿は初。便座を上げた際にポタポタ尿汚れ。内側にはカビ。部屋にも茶色い長髪が数本。女将曰くそれぞれに掃除担当がいて最終チェック係もいるとの事だが、つまりトイレ係、部屋係それぞれが部屋に入ったにも関わらず掃除行為さえせず、チェック係はチェックさえしなかった、という事。トイレ手洗部に庶民的なプラ洗浄剤を置くのもやめるべき。なぜ掃除をしなかったのか?お給金を貰っておきながら矜持や責任感は無いのか?運が悪かったのではなく、私があるという事は私以外にもあるという事。誤魔化しが常態化している可能性を感じた。結局明確な説明は翌日にも無く、苦手な羊羹を渡されただけ。私が欲したかったのは何故そうなったのか?という事。今でも説明して欲しいと思っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2020年08月20日 21:03:00

この度は、季譜の里にお越しいただき誠にありがとうございました。せっかく足をお運びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされてしまった事、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

「最大の悪点」とご指摘いただいた客室のお掃除に関しまして、改めまして申し訳ございませんでした。この様な事になってしまった原因は以下でございます。

1. 客室清掃係の清掃漏れ
2. 客室の最終確認係のチェック漏れ

また、何故上記の様な漏れが発生してしまったのかに関しましては、「具体的な清掃箇所、確認箇所などのチェックシートによる確認不足」でございまして、これは双方共にあってはならない不手際でございます。今後、清掃から確認までのオペレーションを一通り洗い直し、再発防止に取り組んで参ります。重ね重ね申し訳ございませんでした。

また、チェックイン時のお茶菓子や夕食時のお食事出しのご提供スピード、お料理の説明、早朝の男性スタッフの対応に関しましても、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。一つ一つお声をいただいた箇所を見直し、今後のおもてなしの改善・向上に努めて参ります。この度は貴重なお声をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
一人旅で温泉を楽しむ☆和室1名利用・お得な平日限定プラン♪
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月24日 17:38:28

結婚記念日の旅行で宿泊しましたが、露天風呂付き客室にしたのに温泉の温度が低温の為に水道の熱いお湯で足し湯しないと入れませんでした、部屋もエレベーターの近くなのか足音のような音が気になりました。女将さんからの記念品はありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2020年03月25日 18:34:03

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。結婚記念日のご滞在、数ある旅館の中から当館をお選びいただけた事を光栄に感じております。本当にありがとうございます。
客室の露天風呂に関しまして、大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。湯郷温泉は源泉温度が約40℃と低温の為、加水・加温にて適温に調整が必要となります。スイートルーム、一部の露天風呂付客室は源泉のみで入浴可能でございますが、この度はご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
頂戴したお声は今後の施設の改善・向上の為の貴重なご意見として生かさせていただきます。クチコミへのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【旬彩会席 春!】瀬戸の春魚と美作山菜の旬彩焼き会席
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 液晶TV、シャワートイレ完備】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 16:13:20

約10万円のスイートルームに宿泊しました。
駐車場のお迎えのおじさんは感じがいいです。

畳敷きのロビーは久々でしたので期待しました。
大浴場はとてもよかった。
部屋の露天風呂も狭いけどよかった。


部屋は素晴らしいです。
しかし、
眺望はありません。窓の外は隣の家が見えるので、障子は開けられません。

アメニティですが、
シャンプーコンディショナーソープ等は陳腐なブランドです。
この金額レベルなら、ロクシタン、THANNぐらいは置いてありますが。。

おまけにドレッサーに、「備品のお持ち帰りはご遠慮ください」と
札が置いてありました。三流旅館のようで不愉快になります。
エアコンのリモコンも鎖で繋いであり、旅館側の都合に合わされているようで、
感じが悪いです。
リモコンが無くなって困ったのでしょうか。


数日前に予約確認の電話がありますが、事務的で第一印象が悪くなりました。
経営者はここが大事なことがわかっていないと思ってしまいます。
なので、着いてからは予想通りでした。

料理は、贅の御膳プランとのことで、
千屋牛はおいしかった。
しかし、
豪華に鮑、トロ、伊勢海老等の素材は揃えていましたが、
瀬戸内海、山陰で獲れない伊勢海老ですから、質はよくないです。
固形燃料で焼く鮑もイマイチでした。
八寸、椀とかもレベルが低くて、料理長の腕に疑問を持ちました。
料理は、がっかりです。

女将が食事の途中で挨拶に来られました。
宴会場ならいいけど、部屋食でふたりで食事しているところに
来られても困惑します。
普通はチェックイン時だと思いますが、
タイミングを考えないなら来なくていいです。
こんなの誰が喜びますか?


チェックアウトの時、クレジットの控えを封筒に入れずそのまま渡されました。
まあ、全体的にこの程度です。


料理がしっかりしていれば、これほど評価は低くなかった。
料理抜きなら星4。

ペアで、3万円程度の客なら大満足。
それ以上出すには、残念な旅館。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2019年07月11日 10:31:15

この度は、季譜の里にお越しいただきまして誠にありがとうございました。ご滞在におかれましては、ご期待に添えなかった所が多々あり、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お部屋の眺望に関しまして、ご利用いただいた客室では、お言葉通り障子をすべて開けてしまうと道路向かいの家が見えてまいります。その為、和室の障子は逆さ雪見で上だけを開け、山をご覧いただける様にするなどの工夫を施しておりました。ご案内も不足しており申し訳ございません。

また、アメニティに関しましては、シャンプー、コンディショナーは現在岡山県産のオリーブを使用したナチュラルなものを使用しておりますが、更に高級感があるものとの入れ替えを考え、天然素材にこだわったものを開発中です。高級ブランドに負けないような良いものに出来る様勤めて参ります。

ドレッサーに関しましては、ご指摘をありがとうございます。すぐ外させていただきます。リモコンの方は室内で無くされる方が多く、現状の方法をとっております。ご不満が続く中、重ねてご不便をおかけし申し訳ございません。今後の施設サービス改善への検討材料として頂戴させていただきます。

ご予約確認のお電話も、ご不快になられたご様子で大変申し訳ございませんでした。お電話に関しましては、スタッフの中で応対の印象に差が出ている事にも気付かされました。おもてなし全般のあり方も見直し、サービスの改善、向上に勤めて参ります。

そして、何よりも楽しみにしていただいていたお料理に関しまして「がっかりです」とのお言葉を拝見し、私共も心苦しく感じております。お召し上がりいただいた『贅zeiの御膳』は、お祝い事や、記念日にもお楽しみいただく事が多い会席コースでございますので、味や素材はもちろん、見た目の豪華さやエンターテイメント性にも重きを置き、献立と食材を選んでおります。毎回料理長の献立を楽しみにしてくださるリピーター様も多くいらっしゃいます。ありがたいお言葉をいただく皆様のお声も大切にしながら、しっかりしたお料理がご提供出来る様精進して参ります。

この度頂戴した数々の言葉は次に活かし、皆様に快適にお過ごしいただけるお宿を目指して日々切磋琢磨して参ります。ご不快に感じられる中、貴重なお時間を割いていただきご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【贅沢を極める】「旬の美食」のフルコース☆贅zeiの御膳プラン!
ご利用のお部屋
【スイートルーム檜扇 露天風呂付】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月24日 18:06:10

 10月22日(火)に宿泊しました。食事、サービスは大変満足しています。ただ、タバコが嫌いな私にとって、部屋の、タバコの臭いがチェックアウトまで、全然取れなく、気分が良くありませんでした。禁煙者が増える一方です、禁煙室を設けるべきです!!。それが出来ないのなら、何か手を打つべきです。空気清浄機だけでは、効果がありませんでした。ペットにまで臭いが付き(特に枕が最悪!!)、熟睡出来なく寝不足気味で、次の日を送りました。
 ソフト面で大変努力されているのにもったいないです。改善がない限り、2度目は無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2011年12月04日 18:33:13

この度は、季譜の里へお越しくださいまして、ありがとうございました。お食事、サービスについてはご満足いただけましたのに、お部屋のタバコの臭いで熟睡できなかったとのこと。せっかくおくつろぎにいらしたところ、大変申し訳ございませんでした。

季譜の里には、今日現在、残念ながら専用の禁煙室がございません。禁煙室ご希望の旨をご予約時に伺った時には、特に念入りにお部屋の消臭をいたしておりますが、この度はいたしておりませんでした。
仰る通り、禁煙の方が増えてきているのは事実でございます。この度のクチコミをいただき、お掃除の時にタバコの臭いが少しでもするお部屋は脱臭すること。また、脱臭する機械も新たに購入し、台数を増やしました。
今のところ、禁煙室を設けることはできませんが、そのことも視野にいれて参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
季譜の里 中田

ご利用の宿泊プラン
【旬彩会席 冬!】焼きガニと国産牛の石焼き懐石
ご利用のお部屋
【和室ツイン.】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

TAKA086878さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

TAKA086878さん [50代/男性] 2011年10月31日 17:54:40

贅の御膳を注文しましたが、焼きマツタケは、開いた松茸、土瓶蒸しも香り風味が無く、おいしくなかった。おみやげ売店の係りも無愛想で料金ほどの旅館ではなかったです。見た感じが社員ではなく、パートさんが多いようで旅館のサービスを提供をするというよりは、自分達の仕事をしているような感じの雰囲気でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2011年11月06日 11:54:33

この度は、季譜の里へお越しくださいまして、ありがとうございました。せっかくご遠方からお越しいただいたのに、思っておられた「旅館のサービス」とは違った印象をうけられたこと、私共にとりましてもとても残念です。
今後も、より多くのお客様に喜んでいただける、おくつろぎいただける旅館を目指して努力して参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
季譜の里 中田

ご利用の宿泊プラン
贅(ぜい)の御膳
ご利用のお部屋
【セミスイートルーム牡丹】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

PAPYさんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

PAPYさん [50代/男性] 2010年12月01日 14:53:34

二度目の利用でしたが、夕食時、会場案内の女将さんがおられましたが、場所がわからず右往左往、メインの食事が済んで、待てど暮らせどだれも来ないので、デザートを残して、退席~あとで、部屋に電話があり、明日の朝食時に代品のデザートをだしますとのことでしたが、翌朝食時も、食事が済んでも誰も登場せず、退席~あとで、部屋に電話あるものの、腹水本に帰らず~さっさと8時にはチェックアウトしました。夕食はステーキで、量的には十分なものですが、そんなにすばらしい肉(焼き方にも問題ありかな)でもなく、約半分残しました。風呂は、普通、部屋も普通で、気になったのは、食事会場のスタッフのみなさんの話の仕方はどうなんでしょう??民宿でもないので、それなりのお話しの仕方があるのではと思いました。
よかったのは、旅館の前ででk
TOTALでは、宿泊金額に見合わない旅館だと思いました。
近隣に(NSK園)という旅館もあり、そちらのほうが気分よ
く宿泊できますよ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2010年12月02日 20:09:40

この度は、季譜の里へ再びお越しくださいまして、誠にありがとうございました。せっかく再びお越しいただきましたのに、デザートをお出しするタイミングが遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。当日の係には、お客様によってお食事のペースはまちまちなので、タイミングを見計らうこと、またお食事処へお客様がいらしたり、退席されたりするのを決して見過ごさぬよう、十分に気配りするように注意いたしました。

ご朝食時にもう一度チャンスをいただきながら、それをも活かせなかったことが、残念でなりません。

私共旅館のスタッフにとっては毎日の出来事であっても、お越しになるお客様にとっては、ただ一度の大切な一日であることを肝に銘じ、「覆水盆に返らず」との厳しいご意見を今後に必ずいかしていけるよう、スタッフの教育に力を注いで参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。  季譜の里 中田

ご利用の宿泊プラン
特選和牛のヒレステーキ会席
ご利用のお部屋
【和室。液晶テレビ、シャワートイレ、空気清浄機完備です。】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ