楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:675件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.38
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 10:15:41

宿泊先に着く前に子供がアレルギー反応で救急車で搬送になってしまい、お宿に遅れる旨の連絡をすると子供の容態を気にする言葉は一切なく、救急で病院にかかっているのに宿に着くのは何時ですか?と何度も事務的なことを言われ驚きました。


従業員の質や思いやりのなさを感じとても残念な気持ちでした。
(評価の悪い他の方が書かれているお宿の評価そのものです)
1番大事なことわかっていないお宿なんだと思います。

ですが、こちらの病状急変と子供の入院で人数変更夕朝キャンセルなどはご迷惑をお掛けしました。

今回は宿探しの勉強になりました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2022年01月08日 20:30:09

何よりもまずお詫びを申し上げます。この度は、ご連絡時の私共の対応及び言動にて、大変お気持ちを損なわれてしまった事、深くお詫び申し上げます。

大変なご状況にも関わらず、私共の都合でご到着のお時間ばかりをお伺いしてしまった事、お詫びの言葉もございません。お子様がアレルギー反応で救急搬送された事、さぞ心配で、お気持ちも穏やかでなかったと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

いくらお客様をお迎えする準備が万端に出来、美味しいお料理がご提供出来たとしても、お言葉にある「従業員の質や思いやりのなさ」が根底にあってしまったなら、お過ごしいただく皆様に心温まるおもてなしなど到底出来るものではないと存じます。

この度頂戴したお言葉を肝に銘じ、私共の心のあり方から見直して参ります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【冬限定】四季折々の旬を楽しむ季節の彩り会席
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

moni0616さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

moni0616さん [30代/女性] 2020年09月27日 09:48:05

9月25日、GOTOを使って子2人含む4人で宿泊。
楽天トラベルで評価が高かったこちらを予約しましたが、正直…私どもには期待外れでした。

チェックイン時、夕食の提供時間に約2時間かかると説明され、子どもが小さいのに加えて貸切露天風呂の時間もあんまり遅くできないしどうしようかと悩んでいたところ、『お食事の提供時間を短くして入浴に間に合うようにいたします』と提案され、それならと夕食開始2時間後の20時に貸切風呂を予約。

ですが夕食の運ばれてくるスピードがとにかく遅い!!待ちぼうけの時間が長すぎて3歳の子供が飽きてしまい、ぐずって食事どころではなくなりました(T_T)ビールもぬるくなった。
中居さんは良い方でしたがお忙しく立ち回られており、早くしてくださいとお願いしてもやはり提供スピードが遅かったので人手が足りないのかなとお見受けしました。
お茶のお代わりや刺身用醤油も(お子様ランチ用)出てこないまま19時55分にデザートが運ばれてきて、結局貸切露天風呂の時間には間に合いませんでした。

また、隣室の方が部屋食を頼まれていましたが、中居さんが部屋を開けっぱなしで料理をお部屋に運び込んでおり、エレベーターを利用する際に室内の様子がどうしても目に入り自分のことではないですが気になりました。ついたてを準備するなど最低限のプライバシーは配慮できるようにしたほうが良いのではと思います。

大浴場はとても気持ちよく、浴室にバスタオルやフェイスタオルが備え付けられていて気軽に何度も入浴でき良かったです。

エレベーターにはアルコールが備え付けられていましたが、狭くて1つしかなく4人乗ったら狭々でしたが、時間帯によっては乗員が6~7人になることもありました。コロナ感染予防対策として乗員に制限をかけてくださればよいのになと思いました。

お部屋に案内してくださった中居さんはとても良い方でしたが、まだ不慣れな方のようで部屋の場所や備品の説明時などチラチラメモを確認されていたのも気になりました。

お部屋はとても広く快適でお敷布団の下にマットレスが敷かれていて快適でした。
エアコンの光と壁が薄いようで隣室の物音が気になりました。

値段に見合ったサービスではなかったというのが正直なところです。
わが家はもう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2020年10月15日 10:18:09

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。せっかく足を運んでくださったにもかかわらず、ご不便ばかりをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

貸切露天風呂とご夕食の提供に関しまして、私共がご提案させていただいた事が実行できず心苦しく感じております。お約束のお時間に間に合わなかった事、ご提供時間の遅さやお茶のお代わり、お刺身醤油の出し忘れまで、本当に申し訳ございません。ご指摘の通り、ご宿泊当日の人出不足が大きな原因と見受けられます。こちらはその後人材を確保し、また、お料理出しが少しでも早くできるようにと、バックヤードの配置変えによる動線確保の見直しをさせていただきました。本来はこのようなお声をいただく前に適切な措置がとられていているべきと存じ上げます。旅館の大きな楽しみであるお食事時間が心残りなものになってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

また、エレベーターご利用時もご不便をおかけし申し訳ございません。エレベーター内には、他のお客様との密集を避けてご利用いただくよう告知ポスターを設置させていただきました。他、改めまして館内や旅先でのお過ごし方に関しましては、「新しい旅のエチケット」に順じていただき、安心なご旅行をお楽しみいただける様、引き続きのご案内を差し上げております。ご滞在の皆様にご協力いただきながら、新型コロナ感染予防対策に努めて参ります。

お部屋食の際のドアの開閉や、お部屋係の案内に関しましてもお声をいただきありがとうございます。ご滞在いただく皆様に少しでも気持ち良くお過ごしいただける様、ひとつひとつの事から見直しを行い、おもてなしの改善・向上を行って参ります。改めまして、この度は大変なご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】旬彩会席☆ちょっぴり贅沢な記念日プラン♪
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 06:42:33

評判の良いお宿だったので、温泉でゆっくり過ごそうと女性一人で連泊の予定でしたが、2日目の11時頃、部屋で寛いでいると、男性スタッフがノックもせず、カギを開けて勝手に入ってきて、とても不快でした。
連泊予定でしたが、この不快さもあり、2日目の夕方にチェックアウトすることにしました。
チェックアウト時にフロントの方に不手際の謝罪を受けましたが、料金は通常通り連泊分のお支払いをしました。
期待していたお宿だけに、とても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2020年10月07日 19:47:49

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。せっかく期待を胸にご滞在をいただきましたのに、大変ご不快な思いをされてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度、ご不便をおかけしてしまった要因は、スタッフがお客様の客室への滞在の有無を十分に把握していなかった事でございます。本当に基本的な事となりますので、弁解の余地もございません。
現在、お客様のチェックアウト状況、お部屋への滞在の有無を手元で確認できるシステムも開発しておりますので、新しいツール導入と共に、スタッフへの確認事項の再徹底を図ってまいります。改めまして、この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【こだわり朝食 × 美肌の湯】をお得に楽しむ☆一泊朝食付きプラン!(チェックイン~22:00まで)
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

okusinさんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

okusinさん [50代/男性] 2020年03月29日 15:59:07

ウエルカムサービスは大変良かった。(お茶も桜餅も美味でした)
PM5時過ぎ風呂に入ったところ、内湯がびっくりするほど熱く、飛び出た露天風呂が今度は冷たい。この日は3月末なのに気温が低く、居所が無くなりフロントへ電話。
すぐにフロントの方が来て、内湯が44℃、露天が40℃。すぐに冷却と加温が始まった。
食事中に女将の挨拶があったので、風呂の事を確認したところ、聞いていない。
暫くして戻ってきて、謝罪もなくそのようなことがあったらしいと通常では考えられないことです。と他人事。
何もその後は言わなかったがチェックアウト時も何もない。この旅館一人 3万円程度です。この楽天の評価を信用した私の選択ミスでした。エアコンの音もうるさく寝れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2020年03月30日 17:54:54

季譜の里の女将でございます。この度は、お客様が楽しみにして来られた温泉で、お客様にゆっくりしていただけなかった事、その後の対応が適切でなかった事に深くお詫びをさせて頂きます。
ただ、私の気持ちが他人事などのようなものではなかった事だけは、聞いてくださればと思い直接返信させていただきました。
私がお食事どころへ挨拶に参った時に、お客様からこの度のお話を聞かせて頂き大変驚きました。なぜなら、お客様が入館されてから私が挨拶に伺うまでに起きたお客様のクレームやトラブルはどんな小さなことでもいつも私のところに上がってくるので、この度のようなことはいつも必ず把握しているつもりでした。ですから、お話を伺った時は、私は何度も謝罪させて頂きました。それは私が本当に申し訳ないと思った気持ちがありましたから確かにそうさせて頂きました。これは他の方もご覧になるものなので、それだけはきちんとお伝えさせてください。
その後は、フロントへ確認に行き、すぐに設備係が修理し30分間正常に運転していること、それからいつも1時間毎に確認に行っている等の報告を受けました。
そして、お客様のところへ戻り、その様子を説明し、もう一度謝罪をし、もう一度お風呂にお入りいただけますでしょうかと申し上げました。普段でしたら、翌朝もお詫びを申し上げるのですが、その日は湯郷のお雛飾りの行事で朝から席を外しておりました。大変申し訳ありません。
わたしが何を申し上げようと、お客様のお気持ちが晴れなければ、ゆっくりして頂き、満足して帰って頂かなければ私どもの仕事としては失格だという事は重々承知です。
今後の改善としては、お風呂の温度測定器の修理。フロントスタッフへの連絡の重要性の徹底などをしっかりと行って行きたいと思います。改めまして、この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2019年度人気No.1!「美味しいもの」を「少しずつ」☆量より質の御膳♪
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

8人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月20日 17:34:55

先日宿泊させて頂きました。正直残念な旅館だと感じました。
年に3.4回旅館が好きで旅行に出かけますが、今までの中でとてもガッカリしてしまった
宿泊になりました。

最初に案内された時に、別のスタッフの方々から旅館には70以上の生け花があると言われ
週に二回変えていると聞いたので、そんなところまで予算をかけて
心遣いされているなんてなんて素敵なんだろうとわくわくしました。

が、実際宿泊してみて予算のかける場所が間違えているんじゃないかと感じました。
お風呂のタオルが汚すぎる。
今時、ビジネスホテルでもあんな使い古したみたいなタオルは置いてありません。
顔を拭くのも嫌だったので顔は乾かしました。

部屋のトイレも、病院には大変失礼かもしれませんが
お年寄りの多い病院の尿臭がしてトイレに行くのを我慢したぐらいです。

そんな風に思った旅館は初めてだったので
正直、生け花よりもお金かける場所があるのではないかと疑問に思いました。

そして、従業員の人がお風呂に入るなとは言いませんが
旅館に泊まるお客様は、私達だけでなく
普段と違った空間を味わいに行きます。
私もそうです。
でも、仕事を終えた従業員の人達が、シャンプー等が入っている籠を抱えて
パジャマ姿で館内を歩く。
銭湯のようでした。

主人のお風呂上りをロビーで待っていると
お客がいるのに電気を消される。
普通に考えてあり得ません。
部屋に人がいるのに電気を消すなんて失礼極まりないと思わないのでしょうか。

フロントにはパジャマかジャージ姿の従業員…。

意識の低さに驚きです。

私もサービス業の経営者ですが
人のふり見て我がふり直せと考えて勉強になりました。
としか言いようがない旅館でした。

過去最高の残念さを味わいました。

経営がどうなのか知りませんが
もっと勉強されたらいいんじゃないかと思います。

大変失礼かもしれませんが
金額に全く見合わない接客の旅館です。
ご飯も普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2018年09月25日 11:01:11

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中はこの上なく残念な思いをされたご様子を拝見し、私共も申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。心よりお詫び申し上げます。

大浴場のタオルに関しましては、ボディタオル、バスタオルの二種類を備えておりますが、ボディタオルの方は、新品の状態だと泡立ちが良くないため、一度洗濯したものご用意しております。双方共にクリーニング、洗濯の上繰り返し使用いたしますが、もちろん、状態が悪くなれば交換し、不衛生なものは設置することはございません。只、当館では何度大浴場に足をお運びいただいても、手ぶらでご利用いただけるようにとタオル類は全て脱衣場前に準備している為、時にはかなりの量を重ねてご用意している事がございます。そのご用意のあり方にも問題があったのではないかと私共も感じております。洗濯、クリーニングのあり方からタオルの備え方までをもう一度見直し、快適にご利用いただける環境作りに努めてまいります。

また、ご指摘いただきました電気の消灯、従業員の大浴場利用に関しましても、大変ご不快な思いをされてしまい大変申し訳ございませんでした。お言葉の通り、全スタッフ及び当館全体の意識の低さが露呈した事態だと重く受け止めております。スタッフ一人一人に現状を改める意識を持たせ、今後の改善に向けての仕組み作りを進めております。この度は本当に申し訳ございませんでした。

数ある旅館の中から当館をお選びいただき、足をお運びくださる皆様に寛ぎのひと時をお過ごしいただけるお宿を目指し、これからも日々切磋琢磨してまいります。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【贅沢を極める】「旬の美食」のフルコース☆贅zeiの御膳プラン!
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月08日 21:04:09

ホントに、ふざけた宿。
写真やその他の情報に騙されないように。
ただ回りに宿が、少ないから、
他に比べて良く見えるだろうが、
お金の無駄。安宿にとまったほうが、
割りきれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2018年09月15日 12:27:47

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。重ねてのご投稿ありがとうございます。

お写真や施設情報に関しましては、少しでも私共のお宿の魅力を感じて頂きたいとの思いで掲載いたしております。この度は私共のおもてなしがご希望に添えなかったご様子で、本当に残念でございます。

これから足をお運びいただく皆様に、和みのひと時を感じていただけるお宿を目指して、引き続きおもてなしの向上に努めて参ります。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
2017年度人気No.1!「美味しいもの」を「少しずつ」☆量より質の御膳♪
ご利用のお部屋
【和室ツイン 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ママさん1964さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

ママさん1964さん [50代/女性] 2016年08月01日 00:52:26

かなり期待して宿泊しました。夕食は丁寧で美味しかった。しかし私たちへの案内を間違えたらしく、ワンランク上のお品書きがテーブルに・・疑うことなく全部出るものと勘違いしたため、全部出てこないことに疑問を感じ質問したら、別コースと判明。それでも食べたかった牛肉を追加注文、超うまかった。朝食も美味しかった「が」食後にコーヒーを頼んだら、「ここでは飲めない。」と言われた。いやはや。飲食する場所で、コーヒーが飲めないとは。洋朝食についてる紅茶は出てきたけどね。確かに、歩いて30秒くらいのところに喫茶みたいなコーナーがあったけど、食事の後に「動かないで」コーヒーを堪能したかった。もう、それが旅館の印象の全てを台無しに。その後は、どんなに愛想が良くても・・・・×、で、予定を繰り上げ、早々に退散。3人7万円では相手にもしてもらえないのかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2016年08月05日 13:08:24

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。ご期待をいただいてのせっかくのご滞在、お食事のお品書きから朝食時のコーヒーのご対応まで、大変なご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
美味しい料理や快適にお過ごしいただける施設環境を整える事以上に、まず、お客様に気持ち良くお過ごしいただけるおもてなしを行うのが、私達スタッフの大切な役目だと感じております。
この度は、そのおもてなしの配慮がかけていた事、改めまして深くお詫び申し上げます。
ミーティングでも、この度の件で話し合いを設け、当日ご対応させていただいた者はもちろん、スタッフ全員に以後最良のご対応を行う様徹底した指導をいたしました。
これからも日々サービスの改善、向上に励んで参ります。クチコミへの貴重なお声を頂戴し、誠にありがとうございました。そして、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2015年度当館人気No.1! 量より質の御膳
ご利用のお部屋
【和室 液晶テレビ、シャワートイレ完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月11日 05:03:23

到着からチェックアウトまでスタッフの対応が全て不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年10月
美作三湯 湯郷温泉 季譜の里 2015年10月11日 11:19:46

この度は、季譜の里にお越しくださいまして誠にありがとうございました。スタッフの対応に全てご不満を感じられたとの事、大変ご不便をおかけいたしました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
この様に、スタッフに対するお声を頂戴する事は、「本当にお客様にご満足いただけるおもてなしを出来ているかどうか」それを改めて省みるきっかけとなってくれます。ご指摘くださいまして、本当にありがとうございます。
駐車場からフロント、客室案内、お食事出しの係まで、その対応のあり方をひとつひとつ見直し、サービスの改善に努めて参ります。クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったり露天風呂付客室でちょっぴりプレゼントプラン♪♪
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 液晶TV、シャワートイレ、加湿空気清浄機完備】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ