楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HIZ HOTEL 京都二条城【Vacation STAY提供】 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

HIZ HOTEL 京都二条城【Vacation STAY提供】のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:3件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの HIZ HOTEL 京都二条城【Vacation STAY提供】 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-26 23:38:19

苦い民泊デビュー。セキュリティや衛生面、管理の問題を経験した。
・説明書の日本語がカタコトの外国人経営と思われる民泊。
・ホテルより価格が安い。
・シーツ類を交換していない(ように見える)部屋がある。
・床が響くので、子供の足音に気を使う。
・私物がなくなる。
・クレームしてもホストから連絡は来ない。

以下詳細。
民泊と知らずに予約。部屋に入るなり妻が「この部屋シーツ類交換してない」と言う。毛が複数落ちていること、何よりくたっとして敷きパッドにくっつき、交換後のシーツ類に見られる縦横の細かな皺がないので一目瞭然とのこと。管理人に確認するが勿論交換していると言う。誤解かもしれないのでシーツ類をもらい自ら交換。確かに皺類が出て新品の模様になり、妻の言うことに納得。管理人に新旧の違いを見せて説明。今後の管理に活かしてくださいと伝え終わらせる。

翌日。連泊だったが同じ部屋が取れず部屋を変えることに。荷物をまとめれば移動してくれるとのこと。出かけの際に清掃スタッフの女性に睨まれ、もしや昨日のやり取りの報復で荷物を乱暴に扱われたら嫌だなと心配しながら出発。晩に帰ると管理人から「丁寧に掃除したが、シーツ類はアイロンかけているわけではないので皺があるのは容赦して欲しい」とのこと。いや皺がないのがおかしいと説明したんだと言いかけたが、理解できないんだろうと諦め言葉を飲む。

部屋へ戻るとバッグ類は無事移動されていたが、洗面所に置いていた妻の化粧品類(SK-II。一部新品、一部開封済)が一式ない。管理人にクレームすると「スタッフは無かったと言っている。そこまで責任は負えない」とのこと。理解できなかったが、要はシーツも含めスタッフの管理できていないんだと悟った。

埒があかないので予約メールの番号に電話するとVacation Stayに繋がる。「クレームは受けるが仲介なのでホストに伝えるだけになる」とのことで、ホテルではなく民泊だったと知る。すぐホストに連絡させるとのことだったが、数日経ても連絡は来ない。

意図せず民泊デビューとなったが、ホテルの品質や安心、対応を期待してはいけないことを知る経験となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
Double Suite
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】