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からすま京都ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
☆GOOD☆①立地・・・地下鉄の入口前で便利すぎ。京都駅までも2駅。立地は最高。②スタバ・・・1階にあるので朝食抜きプランでも大丈夫。③荷物預かり・・・チェックイン後でも預かってくれて助かりました。④受付・・・観光スポットへの行き方を聞いたとき丁寧に教えてくださった。⑤ポット・・・お部屋のポットが便利でした。既に沸いていたのでうれしかったです。☆うーん・・・☆①私のチェックイン時に上司のような男性が隣で少しあたふた気味の部下に対し「裏に行ってやりなさい」と少し強めで指示をしていた。私のチェックインの手続きをやりながら隣の部下に指示。忙しいのは理解したいが、正直みたくなかったし、片手間って対応で自分は大事にされてない印象を受けてしまい「私はシングルだし、たいした客でなくてすみません」という気持ちになってしまった。②お部屋の壁紙の汚れが気になった。 他のもっと安いホテルの方が全体的に綺麗だったため、余計気になりがっかりしてしまった。③たまたま聞いた受付の方(男性)が自然ではなく作りスマイルだったので違和感が・・。。嫌な顔をされるよりよっぽどいいですが“無理してる感”たっぷりで、それなら普通でいいのにと思った。④部屋にホテル内部の案内がなかった。 何度探しても何階に何があるとか、たとえば自販機があるかとか食事できる場所だとかランドリーはあるのかとか全くわからなかったため、自分で部屋をでて廊下の案内などを見なければならなかった。
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この度はからすま京都ホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。チェックインの際にはお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ホテルマンとして大変恥ずかしく思い、お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の社員教育に努めて参る所存でございます。また、お客様をご案内したフロント男性課員も自然な笑顔が出来ますように日ごろの訓練に力を入れて参りたいと思います。壁クロスの汚れに関しましても本来であれば事前に修復を行なわなければならない所をご指摘頂く形となってしまい重ねてお詫び申し上げます。該当部屋の壁の汚れは修復を行い、また清掃時に壁の汚れも必ずチェックを行うように客室清掃係りには再度、徹底指導を致しております。ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。客室内でのホテルのご案内でございますが、私共のホテルは1冊になったホテルインフォメーションはございませんのでレストランの案内は机の上に案内文を置いていますが自動販売機の場所、ランドリーの有無等がなく大変ご不便をお掛け致しました。今後ホテルインフォメーションの設置に関しまして検討して行きたいと思います。数々の貴重なご指摘を頂戴し誠に有難うございます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後サービスの向上、設備の改善に精進して参ります。これに懲りませずまたのお越しをいただけますようお願い申し上げます。
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総合3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
☆GOOD☆
①立地・・・地下鉄の入口前で便利すぎ。京都駅までも2駅。立地は最高。
②スタバ・・・1階にあるので朝食抜きプランでも大丈夫。
③荷物預かり・・・チェックイン後でも預かってくれて助かりました。
④受付・・・観光スポットへの行き方を聞いたとき丁寧に教えてくださった。
⑤ポット・・・お部屋のポットが便利でした。既に沸いていたのでうれしかったです。
☆うーん・・・☆
①私のチェックイン時に上司のような男性が隣で少しあたふた気味の部下に対し「裏に行ってやりなさい」と少し強めで指示をしていた。私のチェックインの手続きをやりながら隣の部下に指示。忙しいのは理解したいが、正直みたくなかったし、片手間って対応で自分は大事にされてない印象を受けてしまい「私はシングルだし、たいした客でなくてすみません」という気持ちになってしまった。
②お部屋の壁紙の汚れが気になった。
他のもっと安いホテルの方が全体的に綺麗だったため、余計気になりがっかりしてしまった。
③たまたま聞いた受付の方(男性)が自然ではなく作りスマイルだったので違和感が・・。。嫌な顔をされるよりよっぽどいいですが“無理してる感”たっぷりで、それなら普通でいいのにと思った。
④部屋にホテル内部の案内がなかった。
何度探しても何階に何があるとか、たとえば自販機があるかとか食事できる場所だとかランドリーはあるのかとか全くわからなかったため、自分で部屋をでて廊下の案内などを見なければならなかった。
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この度はからすま京都ホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にはお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ホテルマンとして大変恥ずかしく思い、お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の社員教育に努めて参る所存でございます。
また、お客様をご案内したフロント男性課員も自然な笑顔が出来ますように日ごろの訓練に力を入れて参りたいと思います。
壁クロスの汚れに関しましても本来であれば事前に修復を行なわなければならない所をご指摘頂く形となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
該当部屋の壁の汚れは修復を行い、また清掃時に壁の汚れも必ずチェックを行うように客室清掃係りには再度、徹底指導を致しております。
ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
客室内でのホテルのご案内でございますが、私共のホテルは1冊になったホテルインフォメーションはございませんのでレストランの案内は机の上に案内文を置いていますが自動販売機の場所、ランドリーの有無等がなく大変ご不便をお掛け致しました。今後ホテルインフォメーションの設置に関しまして検討して行きたいと思います。
数々の貴重なご指摘を頂戴し誠に有難うございます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後サービスの向上、設備の改善に精進して参ります。
これに懲りませずまたのお越しをいただけますようお願い申し上げます。