設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月06日 15:27:34
-
ジュースの自動販売機が各階にあるといいです。ホテル内を探したけど見当たらなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- からすま京都ホテル 2010年11月09日 19:51:51
-
このたびは、からすま京都ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
現在、自動販売機は4Fのエレベーターホールにございますがご案内不足でございました。
今後、各階に自動販売機の設置及び表示を改装をする際の検討材料にさせていただきます。
これに懲りませず次回、ご入洛の際にも是非からすま京都ホテルをお選び頂けますよう、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天独占】朝食付でめちゃ得 DREAMパッケージ☆
- ご利用のお部屋
- 【★ツインルーム(4~7階)・20平米★】
設備・アメニティ3
牡丹パパさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 牡丹パパさん [40代/男性] 2010年10月15日 22:39:33
-
少々風呂が狭いかなあ。
でも価格も安いし立地もいいので文句言えないなあ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- からすま京都ホテル 2010年10月16日 15:26:13
-
この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのにバスルームの広さで、お客様にはご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂きました貴重なご意見は改装の際に検討材料とさせていただきます。
ご指摘いただき有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時チェックイン・9時チェックアウト限定】Special Plan♪
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月12日 18:26:07
-
サービスはいいです。一流の香りがします。しかし、いかんせん設備が古くて・・・
これは、いくらフロントやドアマンが優秀でも超えられない壁です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- からすま京都ホテル 2010年10月16日 14:57:32
-
この度はからすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。
建物が古くなり、お客様には大変ご不快な思いをおかけしました。
誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
改装につきましては来年に実施を検討しております。
これに懲りませず、次回ご入洛の際も からすま京都ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
ソライロアサガオさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- ソライロアサガオさん [30代/女性] 2010年09月16日 14:43:36
-
初めて利用させていただきましたが、立地がとてもよく便利でした。
すぐわかったし♪
ホテルの対応としては普通かなあ・・・。
ビジネスホテルとしてはよいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年09月
- からすま京都ホテル 2010年09月18日 19:48:44
-
この度はからすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。
私共のホテルは立地に恵まれ駅や繁華街に近く、観光やお食事に大変便利でございます。
これからもお客様の満足度アップを目指してサービスの向上に精進して参ります。
次回、入洛の際にも是非からすま京都ホテルをご利用頂けますよう従業員一同、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋の早期割引】7日前までの予約でお得にSTAY♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【★ツインルーム(4~7階)★チェックイン12:00】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月19日 14:20:18
-
四条通にすぐ近く、買い物や食事にとても便利でよかった!
ホテル駐車場が満車でしたが、駐車場の案内の方が親切に提携駐車場を教えてくれた。
ただチェックイン時、混んでなかったのに、フロントの方の対応がすごく手間取っていて、待つのが長く感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年08月
- からすま京都ホテル 2010年08月19日 16:49:52
-
この度はからすま京都ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。
今回はホテル駐車場が満車になってしまい近くの契約駐車場にご足労いただき誠に有難うございました。
またチェックインの際にフロントスタッフの充分なご案内ができずお客様には大変ご不快な思いをおかけ致しましたことお詫び申し上げます。
該当スタッフ及びフロントスタッフ一同、お客様のご期待に添えます様サービスの改善、向上に努めて参ります。
これに懲りませず京都へお越しの際には、是非からすま京都ホテルをご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【★ツインルーム(4~7階)★チェックイン12:00】
設備・アメニティ3
かぼーいさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- かぼーいさん [30代/男性] 2010年05月06日 18:58:41
-
京都ホテルオークラには宿泊したことがありますが、こちらは初めてでした。
古さの中に歴史を感じるホテルでした。
枕を1つだけでなく2種類ほど常置してくれるともっと快適かなと思います。
わざわざ客室係にお願いするのも申し訳なく、あくまで常置というのが快適性のポイントだと思います。
余談ですが、ホテルからほど近いCOCON烏丸にある寿司屋で夕食を取り、酷い目に遭ってしまいました。
その後ホテルに戻り、バーでお口直しの時間を過ごしましたがとても良かったです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- からすま京都ホテル 2010年05月09日 14:08:33
-
この度は、からすま京都ホテルにご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
クチコミ投稿にて枕に関しての貴重なご意見をありがとうございます。
お客様満足度アップを目指しサービス向上・改善にこれからも努めて参ります。
またご滞在の際にBarのご利用ありがとうございます。
私共のBarは街の中心とは思えないほどのオーセンティックな大人の空間になっております。
季節のカクテルやこだわりのシングルモルトをローズウッドのカウンターでお愉しみいただけます。
京都へお越しの際にはぜひ次回も、からすま京都ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【◎トリプルルーム25平米◎らくらくソファーベッド】
設備・アメニティ3
らぶなおさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- らぶなおさん [50代/男性] 2010年04月23日 11:46:56
-
西京極で野球観戦のため宿泊したので、帰りの便利なところを選択しました。
伝統のあると言えばよいのだが、やはりかなり古いなという印象。
特にユニットバスはかなり狭くバスと便器があまりにも近いのは
何処かの安っぽいビジネスホテルと変わらない。
前日に泊まった梅田のホテルはとてもゆったりとしていて良かった。
ユニットバスト部屋の段差も気になる。年寄りの場合つまずきやすい。
机上のコンセントも1つしかなく、また湯沸かしポットにつながれており
環境問題からも無駄ではないかと思う。
フロントの対応は大変良かったのだが、帰り支度をしているときに
掃除のおばさんが間違ってチャイムを鳴らしたのはいかがなものか。
京都というのは歴史のある町並みの中に無理矢理ホテルや交通機関を
作っている感じがあるため、若干の狭さなどは仕方ない面はあるのだが、
もう少し快適な部屋を選択したいと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- からすま京都ホテル 2010年04月25日 20:49:42
-
この度は野球観戦後のご宿泊先に私共からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
西京極球場から阪急電車で3駅でございますのでスムーズにお越し頂けたと思います。
建物は築27年とお客様のご指摘通り古くなってきました。ご指摘いただいたバスルームも狭くご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
ユニットバスの段差も含み今後のリノベーションの課題となっております。
机上のコンセントも1つしかございませんで重ねてご不便をお掛け致しました。
湯沸しポットに関しましても、環境問題を考え無駄を省くよう検討して参ります。
大変貴重な数々のご意見を頂戴し有難うございました。
フロントスタッフに対してお褒めのお言葉を頂きお礼申し上げます。
しかし、ご出発前の客室内にて清掃係りが間違ってチャイムを鳴らしてしまいお客様に大変ご迷惑をお掛け致しましてお詫び申し上げます。
清掃係りには常日頃から清掃の際には部屋番号を確認して行うように指導しておりますが怠っておりました。
再度、基本に戻りチャイムを鳴らす際には必ず部屋番号の確認を行うように徹底致しました。
お客様の頂いたクチコミ投稿のコメントを真摯に受け止めスタッフ一同サービスの改善、向上に努めて参る所存でございます。
お客様には気付きの機会を提供してくださり、本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得割】1ヵ月前の予約限定~Nice de Rate!~
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月20日 03:25:23
-
地下鉄の駅から近くてすぐ見つかったのでよかったです。
部屋はちょっと狭かった+古かったと感じました。
お風呂は狭いのとヒビが少し入っていたりとマイナス点です。
クローゼットのとめ具が取れかかっていたのもマイナス点です。
冷蔵庫の中が汚かったのもマイナス点ですねぇ・・・
テレビもまだアナログの14インチ?だったのもビックリw
まぁ~安い分仕方ないかナァっとは思いますが・・・。
残念ながらまた利用したい!!とは思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年03月
- からすま京都ホテル 2010年03月20日 19:04:27
-
この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのに客室設備の不具合がございましてお客様にはご不便、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本来であれば清掃チェック時に発見、修繕を行わなければなりませんが、ご指摘を頂く形となり大変恥ずかしく思います。該当部屋は、早速点検をいたしまして改善させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め今後のサービスの向上、そして客室設備の改善に努めて参ります。
これに懲りませずまたお越し下さいますよう従業員一同、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春の早期割引】7日前までの予約でお得にSTAY♪
- ご利用のお部屋
- 【★ツインルーム(4~7階)★チェックイン12:00】
設備・アメニティ3
emi-0403-soraさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- emi-0403-soraさん [30代/女性] 2010年03月14日 11:35:20
-
出張で利用させていただきました。
仕事先から近場だったのでとても便利でした。
また、京都出張の際は利用させていただきたいと思います。
この値段で朝食付きは大変コストパフォーマンスが良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- からすま京都ホテル 2010年03月14日 15:50:49
-
この度は、からすま京都ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご滞在中お寛ぎ頂けましたこと大変嬉しく思います。
当ホテルは京都駅から地下鉄四条駅まで3分、駅からは南改札6番出口で目の前になりアクセスは大変便利でございます。
次回京都へご出張の際にも是非、からすま京都ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春の早期割引】7日前までの予約でお得にSTAY♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月27日 01:11:35
-
☆GOOD☆
①立地・・・地下鉄の入口前で便利すぎ。京都駅までも2駅。立地は最高。
②スタバ・・・1階にあるので朝食抜きプランでも大丈夫。
③荷物預かり・・・チェックイン後でも預かってくれて助かりました。
④受付・・・観光スポットへの行き方を聞いたとき丁寧に教えてくださった。
⑤ポット・・・お部屋のポットが便利でした。既に沸いていたのでうれしかったです。
☆うーん・・・☆
①私のチェックイン時に上司のような男性が隣で少しあたふた気味の部下に対し「裏に行ってやりなさい」と少し強めで指示をしていた。私のチェックインの手続きをやりながら隣の部下に指示。忙しいのは理解したいが、正直みたくなかったし、片手間って対応で自分は大事にされてない印象を受けてしまい「私はシングルだし、たいした客でなくてすみません」という気持ちになってしまった。
②お部屋の壁紙の汚れが気になった。
他のもっと安いホテルの方が全体的に綺麗だったため、余計気になりがっかりしてしまった。
③たまたま聞いた受付の方(男性)が自然ではなく作りスマイルだったので違和感が・・。。嫌な顔をされるよりよっぽどいいですが“無理してる感”たっぷりで、それなら普通でいいのにと思った。
④部屋にホテル内部の案内がなかった。
何度探しても何階に何があるとか、たとえば自販機があるかとか食事できる場所だとかランドリーはあるのかとか全くわからなかったため、自分で部屋をでて廊下の案内などを見なければならなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- からすま京都ホテル 2010年02月28日 15:33:50
-
この度はからすま京都ホテルをご利用くださいまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にはお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ホテルマンとして大変恥ずかしく思い、お客様のご指摘を真摯に受け止め今後の社員教育に努めて参る所存でございます。
また、お客様をご案内したフロント男性課員も自然な笑顔が出来ますように日ごろの訓練に力を入れて参りたいと思います。
壁クロスの汚れに関しましても本来であれば事前に修復を行なわなければならない所をご指摘頂く形となってしまい重ねてお詫び申し上げます。
該当部屋の壁の汚れは修復を行い、また清掃時に壁の汚れも必ずチェックを行うように客室清掃係りには再度、徹底指導を致しております。
ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
客室内でのホテルのご案内でございますが、私共のホテルは1冊になったホテルインフォメーションはございませんのでレストランの案内は机の上に案内文を置いていますが自動販売機の場所、ランドリーの有無等がなく大変ご不便をお掛け致しました。今後ホテルインフォメーションの設置に関しまして検討して行きたいと思います。
数々の貴重なご指摘を頂戴し誠に有難うございます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後サービスの向上、設備の改善に精進して参ります。
これに懲りませずまたのお越しをいただけますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月27日 09:21:31
-
交通・観光に便利な所在、早めにチェックインできること、依頼事への反応が速いこと、ビジネスホテルと同様にフロント前のパソコンを使用出来ること、申し込み時の依頼書き込みへの対応が完全である点はありがたい。ただし部屋は古い点、随分前からではあるが、オオクラと同じパンが美味しかった洋風レストランがなくなったことは残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- からすま京都ホテル 2009年12月28日 18:50:25
-
この度は、からすま京都ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご滞在中お寛ぎ頂けました事を大変嬉しく思っております。
私共のホテルは築26年になり古さを感じますが清掃やメンテナンスを怠らないよう、そしてお客様にご満足していただけるサービスの向上・改善に従業員一同、精進して参ります。
次回、ご入洛の際にも是非、当ホテルをお選び頂けますよう心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天限定♪泊まってお得なスペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
天佑香炉さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 天佑香炉さん [20代/男性] 2009年12月06日 21:22:33
-
行楽シーズンの予約ということもあり、価格設定が高い時期でした。
素泊まりでシングル1万は、立地代ということでしょうね…。
この価格で、朝食が付いていればなぁ。
お部屋は狭いながら、清潔感があり、アメニティもそろっているので、
ビジネスで使うには問題ないと思います!- 宿泊年月
- 2009年11月
- からすま京都ホテル 2009年12月09日 19:00:19
-
この度は、からすま京都ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
今回のご宿泊はハイシーズンでしたので通常料金の設定をさせて頂いておりました。シーズンオフのウイークデー等は朝食付きのお得なプランもご用意しておりますので是非ご利用いただければ幸いでございます。
これからもより快適な滞在を提供させていただけるようサービスの向上を心掛けて参ります。
また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月27日 08:54:18
-
フロアに降りたときから部屋まで煙草の匂いが強くて残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
◆シングルルーム◆高速LAN接続無料- 宿泊年月
- 2009年10月
- からすま京都ホテル 2009年10月29日 19:06:52
-
この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのにフロアーがタバコ臭くお客様には大変不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
清掃の際にフロアーの窓を開けて臭いを逃がしたり消臭を行っていますが、不十分だったと思われます。
今後、お客様に快適にご滞在いただけますよう客室清掃の改善、サービスの向上に努めて参ります。
どうぞ、これに懲りませずまたお越し下さいますよう従業員一同、お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月13日 12:39:16
-
立地もよく、建物の古さは否めないものの、
全体的には料金相応と感じました。
一点気になったところとして、
風呂場の通気口から他の部屋の風呂場の声が丸聞こえで、
あまり気分はよくありませんでした。
改善は難しいと思いますが・・・- 宿泊年月
- 2009年10月
- からすま京都ホテル 2009年10月14日 19:47:52
-
この度は、からすま京都ホテルにご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。
バスルームに関しましては貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
風呂場の通気口は検証して少しでも改善できるようにいたします。
これからもお客様に満足して頂けますようサービスの向上・改善に努めて参ります。
京都へお越しの際には是非、次回も からすま京都ホテルをご利用賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 貯める幸せ♪ポイント5(GO)倍で京都へGO!
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月25日 21:14:44
-
京都駅からバスでも地下鉄でもすぐに着く距離で、一日バスパスを利用して市内観光するには乗り換えポイントである為、とても便利です。受付の方の対応や接遇は手際も良く、お待たせしないように本当に心がけていただけるのは感激です。浴槽や部屋の広さはやや狭いですが、綺麗にされているので気持ちよく使えました。ベッドも枕も普通です。前回の旅行で利用した宿泊ホテルが同じような金額で、ベッドや枕が余りに心地よかった為、今回は本当に普通にしか思えませんでした。ただ、浴室のドアが開けきれないので、体格の良い私には出入りがとても窮屈でした。また、修学旅行の高校生たちがあまりに多く、ホテルの入り口を占領して通りづらかったので、周囲の人に対してもっと注意をするように伝えて欲しいと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】楽天限定♪泊まってお得なスペシャルプラン
◆シングルルーム◆高速LAN接続無料- 宿泊年月
- 2009年04月
- からすま京都ホテル 2009年04月26日 14:37:09
-
この度はからすま京都ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。修学旅行の到着と重なりお客様にはご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。ホテル玄関での誘導はお声掛けをして周囲のお客様にご迷惑をおかけしないように注意をしておりますが怠っており大変申し訳ございませんでした。今後、団体様が到着の際は周囲のお客様にも充分に注意する所存でございます。これに懲りませず、またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天限定♪泊まってお得なスペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【◆シングルルーム◆高速LAN接続無料】
設備・アメニティ2
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月22日 18:53:04
-
京都中心部にあるホテル。
さすがの観光客が多く、(特に海外の団体)
タイミングが悪いとワチャワチャに巻き込まれる。
部屋は至って普通だが、夜に観光客の子供が廊下で騒ぐ事もある。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- からすま京都ホテル 2023年07月24日 05:31:42
-
この度はからすま京都ホテルにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
混み合う時間帯でもスムーズにご案内できるよう、スタッフによる目配りの強化・改善に努めて参りますので、またのご利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【内容を必ずお読みください!】お日にち限定の訳ありプラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙・喫煙指定なし)15平米】
設備・アメニティ2
ピットブタさんの からすま京都ホテル のクチコミ
- ピットブタさん [50代/男性] 2021年08月23日 11:02:48
-
駐車料込総支払額はこの状況下で格安です。なので無条件で星五つにしたいが、二点ほど苦言を。まず、フロント応対はインアウト共に安ホテル並みで今回の料金程度なのだが、駐車場のご担当の方の接客や振る舞いが間違いなく上級ホテルのそれであった為、アンバランスというかフロント担当の無愛想さが目立った。部屋の空調が昔の三段階タイプで、オフにすると暑く弱だと寒くなり熟睡はできなかった。若い方は気にならないと思うが、おっさんは避けたくなる。立地や表面上の装飾が素晴らしいだけに残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【38周年】からすま京都ホテル 料金均一!1泊1室3,800円!夏の大感謝プライスプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム禁煙】
設備・アメニティ2
はる.10969さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- はる.10969さん [20代/女性] 2021年03月12日 23:45:17
-
夕食と朝食付きで利用させていただきました。
夕食は和食でしたが魚介類が美味しくなかったです。京都だからでしょうか?
あんなに臭みのあって歯応えのない魚は初めて食べました。サバの塩焼きと、イカと鯛のお刺身とエビの天ぷらでしたが全部美味しくなかったです。デザートの抹茶のムースは美味しかったですし、朝食も洋食にしましたが、美味しかったです。夕食がすごく残念でした。
スタッフの方の対応は、特に朝食の時、女性のスタッフさんがきびきび動いていらしてすごく素敵でした。
お部屋のお風呂は一人暮らしのお風呂くらい狭くて残念でした。私の確認不足でしたが、写真を載せておいてほしかったなと思いました。
アメニティも少なくて残念でした。
次は他のホテルを探して泊まると思います。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【STAY&DINNER】旬の美味しさを存分に!入舟御膳の夕食付
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム禁煙】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
蚊取線香7154さんの からすま京都ホテル のクチコミ
- 蚊取線香7154さん [50代/女性] 2020年01月28日 18:21:33
-
朝食の際うっかりスリッパで3Fに行ってしまい、受け付けに立っていた年配の男性に英語で注意された。何故日本語で言わないのか理由を聞いてもあいまいで最悪な気分のまま朝食を食べました。何回か京都のホテルは利用していますがこんな嫌な思いしたのははじめてです。おかげで京都が嫌いになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援☆2食付】旬の美味しさを存分に!入舟御膳の夕食付♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの からすま京都ホテル のクチコミ
ビジネスで予約しました。(上司の宿泊用に予約)
この時期の京都にしては価格はリーズナブルだと思います。
サービスですがこれは問題でした。
15日夜に「明朝、宿泊者に渡してほしい」と書類をフロントに預けましたが、
16日朝、宿泊者がフロントへ受け取りに寄ると、フロントの方に「預かっていない」と言われ受け取りできず。「そんなはずはない」と再度確認しても、「預かっていません。この決められた場所に置いていないということはないんです」との回答…。
16日昼前、宿泊者から書類を受け取れなかったと連絡があり、ホテルへ「預けた書類を渡してもらえなかったのですが」と電話したところ、「受け取りに来られなかったので渡せなかったようです」との回答…。
全部×ですね。
ホテル側の手違いと気づいた後は、「どこへでもお持ちします」と言っていただき、またその夜、宿泊者がホテルに戻ったところ、3人の方(朝のフロント担当ではない方)がお詫びに出てきてくださったそうですが、残念な気持ちは否めません。
今まで、ここは駅も近いしスタバも下にあって便利だし良いホテルだと京都以外の方に紹介していました。今回もその気持ちで社用に使用しただけに本当に残念で、紹介したほうとして恥ずかしく思っています。
今後は気をつけていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、からすま京都ホテルをお選びいただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂きましたのにフロントスタッフの不手際でお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。
またご予約を頂戴したお客様にも期待を裏切る形となり誠に申し訳ございませんでした。
ご指導いただきました通り、お客様の書類をお預かりしておりましたが、担当者が充分な確認を怠り大切な書類をお渡しする事ができませんでした。
またその対応にも問題が有ったと、ただただ反省する次第でございます。
担当者及びフロントスタッフ全員がご指導いただきました事を真摯に受け止め、
早急にお預かり物の処理、チェック体制の改善を行い、
皆様に快適に安心してご利用いただける様、努力して参ります。
これにお懲りになりませず、引き続きからすま京都ホテルをお引立て下さいますよう、
お願い申し上げます。