楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ ラ・スール福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ ラ・スール福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3457件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.53
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.55
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

sin.csさんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

sin.csさん [70代/男性] 2024年02月17日 16:24:41

2月15日に宿泊。ホテル近くの地下鉄出口は、工事で使用不可。ホテル室内は、ただのビジネスホテル並みの最低限の設備。とても三つ星ホテルとは思えない。ビジネスホテルと思えば普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2024年02月17日 19:14:12

この度はホテルモントレラスール福岡にご宿泊戴き誠にありがとうございました。
またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
最寄りの地下鉄出口でございますが、工事により1・2番出口が封鎖されております。お客様にはご不便おかけいたしますが、3・4番出口からお越しいただきますようお願い申し上げます。
これからもお客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊課 樋口

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍アップ】モントレステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム 】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月03日 23:12:45

ホテルの方は皆さん良い印象でしたが
部屋の感想は明らかに破れたカーテンがそのまま使用されていて、DEALでお安く予約できた気持ちでいましたが実際宿泊してみて平日だったこともあり、お値段以下に感じました。部屋がとてもホコリっぽくてアレルギー持ちなので鼻炎にもなりました。ポイント還元につられてDEALで予約するのはこれからやめておきます。
朝ごはんは特に特別感もない普通のありきたりなバイキング、量が食べれない方は朝食つけないでいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2023年06月06日 08:15:27

ホテルモントレ ラ・スール福岡へご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。またご投稿をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

この度はお部屋のカーテン破れ、埃の清掃不備によりご不快な念をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
清潔なお部屋を提供することはホテルにとって何より重要であるにも関わらず、このようなご不快な念をお掛けしてしまいましたこと、大変遺憾に感じております。今後このようなことがないよう再発防止に努めさせていただく所存でございます。

また、朝食に関してご満足いく物をご提供できず大変申し訳ございません。お客様のご意見をレストランスタッフと共に真摯に受け止め、ご満足頂けるご朝食をご提供出来ますよう努めて参ります。

今回お客様から頂戴したご意見はスタッフ全員で共有し、今後は常にお客様の立場に立ち寄り添ったサービスをご提供出来ますよう努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、もしまたお近くへお越しの際はホテルモントレ ラ・スール福岡にご宿泊頂き、私どもの決意を感じて頂きたく存じます。

お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間にご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

宿泊課 櫻井

ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 14:25:25

ランクが「シティホテル」だったことと写真では良い感じに見えたため、それなりのレベルを期待していましたが、裏切られました。良かったのは交通アクセスと1階にコンビニがある点です。ロビーや客室は全体的に古びており、バブルの残り香が漂う雰囲気でした。ベッド周りにコンセントが無いのもマイナス点です。シャワーヘッド「ミラブル」は非常に使いづらかったです。アメニティは利用したいものが何もなく、貧弱でした。環境保護を売り文句にして目的は経費節減なのが明らかで、気持ちがなえました。寝るだけのビジネス利用には向いていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2022年07月20日 01:29:23

この度はホテルモントレラ・スール福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またご投稿まで頂き、重ねてお礼申し上げます。

今回のご宿泊ではお客様のご期待に応える事が出来ず、誠に申し訳なく感じております。

ご指摘頂きました内容はすぐには改善が難しいですが、貴重なご意見として今後のホテル運営を行っていく上での参考にさせて頂き、ホテル全体のサービスの向上・改善に努めて参ります。

ホテルは築年数が経過しておりますが、館内美化を徹底しこれまで以上にソフトサービス面に力を入れ、ご来館頂く全てのお客様が快適にご滞在出来る空間をご提供して参ります。

誠に勝手ではございますが、今後もホテルモントレグループをご愛顧頂きましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 仁田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF 話題の「ミラブル」全室導入♪ モントレステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【ベッド幅120cm】スタンダードシングル:禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 16:44:29

出張ではいつもお世話になっているホテルですが、この日の対応はホテルとしてあり得ないものでした。17時過ぎでしたが部屋が用意されておらず、狭いロビー的なところでお待ちくださいと。パソコンで仕事をするためにチェックしようとしているのに部屋が使えないとは
仕事に締め切りもあったので、なるべく静かな環境のカフェに移動して仕事しましたが、仕事の締めは遅れるし、お金は無駄にかかるし最悪でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2022年05月10日 03:23:35

いつもホテルモントレラ・スール福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます
またご投稿まで頂き、重ねてお礼申し上げます。

今回のご宿泊では誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時間を過ぎているにも関わらず、私共の清掃が遅れお部屋にご案内が出来ずにご迷惑をお掛けしてしまった事、大変申し訳なく感じております。

GW期間はお部屋の準備にいつも以上に時間を要する事で人員を多めに配置しましたが、私共の認識がまだ甘く予想をこえて時間がかかる事になりました。
ですが本来お客様をお待たせする事はあってはならない事でございます。

お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同周知徹底し猛省すると共に、今後のホテル運営を行う上で再発防止に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、また次回挽回の機会を与えて頂きましたら幸いでございます。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
この度は申し訳ございませんでした。

宿泊課 仁田

ご利用の宿泊プラン
料金そのままでポイント10倍!【ポイント10倍】素泊まり
ご利用のお部屋
【【ベッド幅140cm】スタンダードダブル:禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月03日 16:16:32

朝食、コロナ感染予防のルールを宿泊客にも守らせるようにしてほしい。一部の人間だけがルールを守っても意味がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2021年07月04日 12:32:24

この度はホテルモントレラスール福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご投稿まで頂き、重ねてお礼申し上げます。

今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

現在朝食はセットメニューと一部ブッフェでご提供しておりますが、料理を取られる際に手袋をされていないお客様にはお声掛けをし、ご来館された全てのお客様が快適にお過ごし頂けますように感染対策の強化・サービスの向上を行って参ります。
お客様からご指摘を頂きましたご意見をスタッフ一同周知し、コロナ対策をこれまで以上に徹底致します。

今後ともお客様の気持ちに少しでも寄り添えるサービスが行えますように精進して参りますので、誠に勝手ではございますが次回挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 仁田

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】朝食付きお得プラン・1名利用
ご利用のお部屋
【【ベッド幅115cm x 2台】スタンダードツイン:禁煙】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月31日 13:43:39

チェックインで受付したのは不機嫌そうな愛想のない若い女性スタッフ。カードキーを渡され部屋に行くと開かない。何度やっても開かない。すると中から男性が。どういうことでしょう。フロントに行くも対応が遅い。副支配人まで出てきたが待たされること小一時間。「お部屋を間違って案内していました」との回答。そんなことは分かっております。間違ったのなら早く他の部屋を案内してください。あとで副支配人から部屋に電話。「大変申し訳ありません。お詫びに朝食を無料で」とのこと。深夜の勤務で会社近くだから仮眠用に取ったんで朝食時間にはもうチェックアウトしております。このホテルは相部屋を案内するんですね。何度も利用していますがもう二度と使わないと決めました。随分待たされました。ホテル業でやってはいけない恐らく上位のミスに対してお詫びが朝食無料とのことです。そういえば案内間違えた愛想のない女性スタッフさん。その後一切フロントに出てきません。お詫びもありません。見知らぬ男性と相部屋案内したのにね。この男性もいい迷惑だったはず。ごめんなさいお騒がせして。あれ?他の方の記事を見ると・・なるほど天神モントレ名物の挨拶や謝罪の言葉もない笑顔を見せると損をするような女性スタッフの洗礼を受けたんですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2018年12月31日 14:16:49

いつも当ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角のご愛顧にもかかわらずスタッフの対応につきましてご不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。

今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう迅速で正確な対応を心掛け、お客様の立場に立った接客を心掛けて参ります。

誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFFモントレステイ
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月21日 04:13:00

!朝食時間に注意!チェックイン時に朝食時間の説明も場所の案内もなかった。朝9時に朝食会場の場所を聞くためにフロントへ行く。何と平日の朝食の締切は9時00分で、それを過ぎているからもう入れないとのこと。フロントの女性に何とかお願いしたがレストランへの入場は不可能、朝食代金も返金なしとのむげもない返答。冷たくとりつくしまもない。家族と二人分で3600円分。このフロント女性にはこの分のお金を無駄にするお客に対して、同情の態度は全く見受けられない。杓子定規。他人が朝食みすってもそれはあんたが遅れたから。こちらは「コーヒーだけでも」とお願いして、何とか入場を許可してもらい会場へ走る。やり取りで時間を食い時計は9:15分に。ビュッフェ形式だがもうこの時間で食事は残り物だけ。本当にコーヒーとパンだけ食する。大変に高価な朝食となってしまった。これはこのホテルを象徴する接客の姿。20代のビジネスライクなホテルスタッフが中心のホテル。リピートはなし。
※後でほかの方のレビュー拝見し、「挨拶や謝罪の言葉もない、笑顔を見せると損をするような女性スタッフの態度に驚かれた」とありホテル側から改善するとの返答が書かれてあったが、全く変わっていないようだ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2018年12月28日 19:52:13

この度はホテルモントレ ラ・スール福岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

チェックイン時にご朝食のご案内が無かったこと、それが原因でご朝食のお時間に間に合わなかったにも関わらず不十分な対応をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。


今後、この様なことがないようスタッフ一同深く反省し、お客様にご満足頂けるおもてなしが出来るよう努めて参ります。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は12月16日(日)まで!ご予約はお早めに!】朝食付モントレステイ
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

滋賀39さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

滋賀39さん [40代/男性] 2016年12月14日 23:26:23

今年、複数回宿泊しているにも関わらず、今回の宿泊で二度とと宿泊しないと宣言します。
理由は、朝食会場の対応です。AM8:00に食事に行くが、受付に女性が3名待たされている
こちらとしてはレンタカーの出発時間を計算し食事会場に行っているのに、「満席です。」
の一言、こちらは相席でもお願いします言うが、対応しない。そこでこちらは「食事分の返金を。」と言うが、確認します。で対応を誤魔化す。その上、私の次に来た人が、牛乳のみ立ち飲みで飲ませて、と言い会場に入ったら、席がたくさん空いていることに文句を言うと、責任者的な人が、席をキープするためのカードが無いと、、、もうどうでも良いから、
二度と宿泊しません。また、同チェーン全てに対し信頼を失いました。さよなら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】最大68%OFF!オータムバーゲンプラン!~朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン/シングルユース■禁煙■広々ツイン■加湿空気清浄機完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月29日 11:29:36

家族3人での宿泊でした。子ども用のアメニティが一切無かったことが残念です。
そんなことよりももっと残念で不愉快なことがありました。
①トイレの床が汚い。
何かベタベタした液体が溢れており、その上に毛が何本もくっついていました。
②カーテンを開けるとレースカーテンにまたベタベタした茶染み。そしてその窓枠にハイチュウが1本。持ち込んでませんので前の宿泊客の忘れ物かと思われます。
③洗面台の流れが悪く手を洗うと水が溜まって流れません。

きちんと清掃してますか?
部屋にあるアンケート用紙もチェックをつけるだけで意見を書くスペースが全くありません。
利用者の声を聞く気ありますか?
本当に不愉快。
せっかくの家族旅行、しかも最終日。最悪の思い出に塗り替えられました。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2016年01月08日 15:04:43

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、至らない点が多々ありご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
添い寝のお子様がいらっしゃることが事前にわかれば、タオル類はご準備致しておりますが、アメニティ類はご準備がございません為、ご不便をお掛け致しました。清掃不備につきましては、ご指摘いただきました点を含めお客様からのお声を真摯に受け止め、一から見直しを図って参ります。
大変申し訳ございませんでした。

宿泊課 桜井

ご利用の宿泊プラン
【冬得】最大68%OFF!ウィンターバーゲンプラン!~朝食付
ご利用のお部屋
【■ダブル■禁煙■160cmダブルベッド■加湿空気清浄機完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月22日 18:56:05

ここのホテルは、元々フロントスタッフに明るさがなく陰気な雰囲気であったが立地が今回の用事に都合よく予約。
相変わらずの愛想のない接客の中、チェックインし部屋に入ると「ゴキブリ登場!」殺虫剤を届けてくれるように頼みホテルスタッフと退治(退治したのは私でスタッフは横で見ていました(*^_^*))。空気清浄器の裏にゴキブリが隠れたので空気清浄器を動かすと大量の埃屑が(・・;)。。。
都会風の少し澄ました接客もホテルのポリシーなのでしょうが、都会のビジネスホテル並みの清潔さは最低限確保して頂かないと。。。
汚れやゴキブリが目立たぬよう部屋の照明は暗めなのだろうか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2015年10月23日 05:48:55

この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら折角ご宿泊頂いたにも関わらず不快な思いさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事を真摯に受け止め、今後このような事の無い様、スタッフ一同おもてなしの心を持って信頼の回復に努めて参ります。
また、清掃につきましてはお客様が快適に過ごす事が出来ます様、清掃時の確認作業を強化し行き届かぬ点が無い様に徹底して行って参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらぜひご利用いただければ幸いでございます。またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
ありがとうございました。

 宿泊課 永松

ご利用の宿泊プラン
【9月30日限定】ウルトラバーゲン
ご利用のお部屋
【■シングル■喫煙■加湿空気清浄機完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月03日 14:16:20

チェックインして部屋に入ると他人の荷物が、、、有りました、人はいませんでしたが。フロントに連絡しカードの間違いかで他の人が入室してたのこと。部屋は直ぐに替えてもらえましたが、部屋でくつろいでいる時に他の人が入って来たと思うと怖いです。体制を疑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年09月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2015年09月04日 11:48:14

この度はホテルモントレ ラ・スール福岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、私どもの不手際の為に、不愉快な思い、また不安な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
状況を確認したところ、事前にお届けすべきお部屋をスタッフが誤っていたことが判明致しました。
絶対にあってはならないことであり猛省している次第でございます。ご指摘の通りすぐに管理体制を見直し、今後は安心・安全にご宿泊頂けるよう改善に努めて参ります。心よりお詫び申し上げます。

宿泊副支配人 山津 幸基

ご利用の宿泊プラン
【夏得】最大68%OFF!サマーバーゲンプラン!~朝食付
ご利用のお部屋
【■ダブル■禁煙■160cmダブルベッド■加湿空気清浄機完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月10日 20:07:42

5月7,8日と宿泊しました。ハイクラスのホテルが安く泊まれるということで楽しみにしていましたが、思っていたよりも部屋が狭かったです。朝食もおいしくいただきました。
ただ、部屋が不潔に感じました。浴室の天井、カーテン用のパイプや浴室の側面のパネルにカビが発生していました。また、浴室にある鏡の上の照明の傘には埃が溜まっていました。それに、部屋用のスリッパも交換されておらず初日に使用したままでした。
立地条件や朝食は満足でしたが、部屋の清掃状況とサービスが非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2015年05月11日 10:22:42

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるお部屋をご用意することが出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました箇所に関してはすぐに確認し清掃を実施致しました。清掃が隅々まで行き届いておらず猛省するばかりでございます。今後はより一層チェック体制を強化し気持ちよくお過ごし頂けるようサービス面含め向上に努めて参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

宿泊課 山津

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】お日にち限定スペシャルバーゲン
ご利用のお部屋
【■トリプル■禁煙■1台はエキストラベット■加湿空気清浄機完備】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ ラ・スール福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月06日 14:07:37

金額の割には

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年04月
ホテルモントレ ラ・スール福岡 2015年04月09日 17:30:55

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご期待に応えることが出来ず申し訳ございません。
お客様にご満足頂けるサービスを提供出来るように、再度初心に帰り見直し致します。
ご意見ありがとうございました。

宿泊課 山津

ご利用の宿泊プラン
【連泊】インターネット限定プラン♪
ご利用のお部屋
【コーナーツイン■禁煙■広々角部屋28平米■加湿空気清浄機完備】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ