楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2129件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.73
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.44
  • 食事4.92

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013-08-09 20:24:35

現時点では禁煙室扱いになっているのだと思われますが、空調ダクトから混入しているのか、あるいは消臭をした後に禁煙室として使われるようになったのか(カーテンやクロスに染みついていたものなのか)、それとも前日の宿泊者がこの部屋で喫煙をしたためなのか、よくわからないけれども、微妙にニコチン臭のようなものが感じられました。また、頼んだ2部屋が隣り合わせになっていないのは構わないけれども、部屋案内が片側だけになってしまい、同行の宿泊者に対してのエレベーターを降りた後の部屋案内がありませんでした。案内係はひょっとして研修生だったのか、それとも就職内定がだされた学生のアルバイトだったのでしょうか。案内係の対応の仕方に疑問を感じました。朝食に関しても、混雑して待たせるぐらいならば、予め時間を聞いておくなど、もう少し改善したほうがよいように思われました。味付け等は悪くなかっただけに、尚更残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ京都 2013-08-13 18:28:00

このたびは京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございました。
また、早速クチコミにご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今回、お泊りいただきましたお部屋は禁煙フロアでございましたが、
ごゆっくりお寛ぎいただくお部屋で、不快感を抱かせてしまう事となり
誠に申し訳ございませんでした。お部屋へのご案内につきましては、
不充分でありご不満を感じさせましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、ご朝食に関しましても、この様なコメントをいただき、私共の配慮が
足りなかったと深く反省しております。いただいたお言葉を厳粛に受けとめ、
今後この様な事が無いよう再発防止に努め、サービス改善と
向上のために活用させていただき、ご満足いただけるご滞在を提供できるよう
邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませずに引き続きご愛顧
賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【地上60m古都の絶景】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】