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ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2130件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.73
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.44
  • 食事4.92

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020-07-23 22:49:22

初めての利用です。ドアマン氏に迎えられ、とても気持ちよくフロントまで案内していただきました。
「え~...朝食無しのプランのようですが、明日の朝食はご希望がありましたら、まあこちらへどうぞ」
訝しげな表情の若いフロントマン氏、中々の塩対応ですが、きっと私が胡散臭かったのでしょう。仕方がありません。

チェックインののち部屋へご案内。広くて素晴らしいです。窓の外には施設のくすんだ屋根しか見えませんが、カーテンさえ閉めてしまえば気になりません。ベッドも心地よく、ぐっすりと眠ることができました。

目覚めた後は朝食です。昨日のフロントマン氏の言葉を思い出して17Fのオリゾンテに向かいます。
カウンターで迎えてくれたスタッフ氏は少し戸惑っている模様。やっぱり予約時に申し込まないといけなかったのかしら?
その後は席に案内されて東山方面の素晴らしい景色を眺めながらの朝食です。
クロワッサンをお願いしたのですが、これがまた風味豊かで素晴らしい。とてもおいしかったです。
食事を終え席を立とうとしたところ「クロワッサンのお代わりができますよ」とうれしいお声がけ。
欲張ってふたつお願いしたのですが、これがいけなかったのでしょうか?
運ばれてきたクロワッサンを見ると、先ほどのものとは大きさも形も少し違いました。
口に入れてみると風味も悪くおいしくありません。数日前の残り物でしょうか?

「どうせクロワッサンの味なんて解る訳が無いから何を出しても同じだろう」

と馬鹿にされたようで、本当に惨めでした。
また、会計時にも「会計は部屋に付けますか?」「部屋番号は?」と、入店時に伝えたことを再び聞かれてやっと理解しました。これがあの有名な京都人の「いけず」だと。どうやら私は招かれざる客だったようです。
先ほどの「クロワッサンのお代わりができますよ」は「ぶぶ漬けどうどすか?」という意味だったのですね。決して居座るつもりはなかったのですが、本当に申し訳ありません。

施設も素晴らしい。サービスも素晴らしい。
しかし私のようなノコノコと田舎から出てきた貧乏人は客扱いさえしてもらえないことを思い知らされ、とても悲しいです。

クロワッサンを見るたびに思い出し、本当に惨めな気持ちになります。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ京都 2020-07-26 19:56:51

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂きましてありがとうございます。
数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂く事が出来ず、申し訳ございません。フロントやお部屋、レストラン、どの場面においてもお客様に気持ちよくお寛ぎ頂ける空間を提供する事が私共の使命です。衛生面には特に配慮しており、提供するパンは全て当日に焼き上げたものをご用意致しております。ご心配をお掛け致しました。
今回、お客様に抱かせてしまいましたお気持ちは、私共ホテルスタッフのサービスの不行き届きと未熟さに他なりません。頂きました貴重なご意見を真摯に受け留め、各セクションのスタッフで共有し、改善するよう努めてまいります。
またご利用頂ける機会を頂けましたら、幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】37平米スタンダードツインへアップグレード(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】