楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地4.74
  • 部屋4.66
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.43
  • 食事4.88

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2006-07-21 03:56:35

お部屋に入った瞬間流石!と思わせるぐらいの広さと備品に驚きました。過し易かったです。ホテルの方達も皆礼儀正しく丁寧。京都を旅する際はまた利用したいと思いました。個人的に加湿器とそば枕が気に入りました。シャワーと浴槽も広いのでゆっくり使用出来ました。

ただチェックアウトの際にクロークから荷物を宅配し、次の日の到着を待っていたのですが、夜になっても来ないので問い合わせたところ、宅配業者から連絡があり、納得のいかない理由を言われ、謝罪どころか仕舞には逆切れされました。荷物が届かなくて困っているのはこちらの方なのにどうしてあんな言われ方をしなければならないのか。大変嫌な想いをしました。

2日経ってやっと荷物が届いたのですが、前の晩の内に配達区内に即連絡をいれて置くといいながら、次の日の朝にFAXを入れていたそうです。荷物に関しても他の荷物はちゃんと遅れずに届いていたのでそんな2日もかかるのはおかしい、と配達の方も言われてました。

客室に宅配の伝票があったのでそれを利用致しましたが、このような管理の悪い業者には今後荷物は任せられないと感じました。翌日使わなければならないものもあったのに荷物は届かずで大変困りました。
京都ホテルオークラさんは一流のホテルだと思いますので、宅配に関しましても一流の宅配業者をメインで使って欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2006-07-27 11:59:34

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。
ご指摘を頂戴した宅急便の件では大変ご迷惑をおかけしました。
業者に関しては再度検討して京都ホテルオークラの出入り業者として自信をもってお勧めできる会社を選定してゆく予定です。
今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。