楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:2127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.71
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.43
  • 食事4.95

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010-12-31 20:52:09

12/29に一泊しました。ロビーは新年の豪華な飾り付けがあり,通路も含め広々としていました。

今回,JR利用でしたので,立地としては駅至近のホテルが良かったのですが,妻のたつての希望でこの一流ホテルに投宿しました。

エレベータを待って乗り込むと,後から夫婦連れを伴って案内係が大きなカートを押して入ってきました。我々は隅の方でじっとしていました。目的階に着くと何も言わずに二人を引き連れて「お荷物様」はさっさと行かれました。私たちはそれを待って降りました。ちなみに,我々が案内係に持っていただいたのは妻のハンドバッグ(大)だけでした。

部屋は3つベッドが並ぶのでどうしても広さはそれなりでした。エキストラベッドの予定がトリプルに変えてくださり,その点は良かったと思います。
ところがベッドが変に体が沈み込み,腰が弱い私は,疲れて10時ごろ床に就いたのに12時を回っても腰に負担が掛かって眠れませんでした。壁に張り付いてベッドの端に体を乗せるようにしたところ,ようやく眠ることができました。

年末で目当ての料亭が休みでしたので,外も寒かろうと,妻がホテル内のレストランのバイキングを予約してありました。これが,味のついているものは,デザートのケーキに至るまでどれもおいしくありませんでした。量を食べようと思うので,余計後々まで尾を引きました。バイキングですからサーブもそれほどはないはずですが,サービス料はきっちり10%,外税の消費税とともに計上してありました。

翌日,朝食の代わりにおいしそうなケーキを買い求めました。シュークリーム400円,モンブラン500円と,値段は立派でしたが,味は全然でした。

ホテルの直営ではないかもしれませんが,レストランもケーキ屋もホテル内にある以上は見合った質のものをお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ京都 2011-01-01 15:39:42

このたびは数あるホテルの中より、私ども京都ホテルオークラをお利用いただきまして誠に有難うございます。ご期待を頂戴しながら、設備、サービス面におきましてご期待に沿うご満足を提供させていただく事が出来ず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を真摯にうけとめ更なる向上を目指して参ります。今後とも京都ホテルオークラをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
Classics~古都・京都を感じる東山の風景~
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】