部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月08日 11:29:28
-
初めて利用しました。
部屋も綺麗だし眺めも良かったし、フロントや案内のスタッフの対応は申し分ありません。さすが有名ホテルなのかなぁと感心していたのですが、翌朝の朝食和洋バイキングの会場でのスタッフは本当に同じホテルの教育されてるスタッフとは思えない対応でした。
直接嫌な対応されてはないのですが、奥の席だった私達にはスタッフの無駄話してる声や姿、お客さんとのやりとりの後の不貞腐れたような顔が見えてしまって、折角いい景色でいい気分で泊まっていたのに、その悪い印象が強く残ってしまったのが残念です。
オムレツ担当の人以外は全員そんな感じでした。
折角の素敵なホテルですが、決して安くはない金額を払ってまで泊まるほどの価値はないと思いました。
贅沢した分、期待し過ぎました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルオークラ京都 2014年09月12日 13:25:57
-
今回京都ホテルオークラ ご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘を頂戴した朝食ブッフェに於いての、サービススタッフの態度により御気分を害され大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容をスタッフ全員に周知、反省させ今後このような事が無いように指導致しました。
どうかこれに懲りず、今後とも京都ホテルオークラをよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・ポイント2倍】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川側)】
部屋5
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月19日 11:58:03
-
部屋はとても綺麗で満足でした 朝食はいつものバイキングとは別に、フレンチトーストをいただけるものと思い込んでいましたのでがっかりでした
朝食付きとあれば、バイキングつきと反応した私が悪いのかもしれませんが、広告の仕方もまやかしと思いました もっとよく目立つように ’ 朝食は別の場所でフレンチトーストのみの朝食です’
と書いて欲しかったです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテルオークラ京都 2013年06月23日 08:24:17
-
この度は京都ホテルオークラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミにてご意見賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
折角の楽しみにされていらっしゃいましたご朝食で、残念な思いをさせて
しまいましたことを深くお詫び申し上げます。
この度頂いたご意見を考慮致しまして、お客様にわかりやすいプランの
表示を心掛け改善して参ります。
これに懲りず引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【数限定】朝食にフレンチトーストを召し上がれ♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
部屋5
良夜6747さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 良夜6747さん [70代/男性] 2013年03月23日 18:23:01
-
京都駅のウエルカムラウンジを利用しようと、前々日に電話で場所を確認したが、7分以上の電話で、要領を得ず、京都郵便局の北側と説明があった。その場所は、西洞院通りの近くで、住所の東洞院通りと違うと尋ねたが、間違いないとのことで、当日、郵便局の北に行ったが、ラウンジはない。そこでラウンジに電話して、「関西電力の南。左京区区役所バス停留所」と説明したが、ラウンジの方は一向に場所が分からない。ただただ京都タワーを左と説明するのみ、私が知っている京都駅付近を尋ねて、やつと郵便局の反対側で
あることが分かった。駅前の地理が分からないで、お客を誘導することはできない。うそを説明してはいけません。直営のパンやも前日に「フランスパンを買いたいが、何時から営業をしているか」と尋ねた。8時とのことで、翌日9時過ぎに店に行ったが、フランスパンは焼けてなかった。いい加減はこりごりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルオークラ京都 2013年04月05日 09:31:09
-
この度は、京都ホテルオークラをご利用頂き誠にありがとうございました。
ウエルカムラウンジの場所のご説明につきましては、多大なるご迷惑と
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客さまからの
お電話によるお問い合わせに対して、当方のご案内が不充分で
あったと考えられます。ウエルカムラウンジの位置ご案内については、
二度とこのようなことの無きよう、お問い合わせの際にスタッフ全員が
的確、かつお客様にご理解頂きやすくご説明できるよう対策を熟考致します。
また、ホテル内ベーカリーに対してのご意見も、前日にわざわざご指名の
パンの銘柄をお伝え頂いているにも関わらず、その銘柄の仕上がり時間の
確認を怠った結果でございます。こちらも同様に、当然のことながら情報を
正確にお伝えするよう、徹底致します。
折角のご旅行をご滞在初日より、不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、
スタッフ一同重く重く受け止めております。今後、頂戴いたしました
ご意見を貴重なものとして活かし、改革、改善し、より一層の努力を
してまいる所存でございます。今後ともご愛顧賜りますよう、伏して
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE】14日前早割~京都を満喫スペシャルプラン ~(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム・37平米】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
026netさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 026netさん [40代/男性] 2012年12月25日 19:03:57
-
金額プラスでアップグレードは良くありますが
さすがハイクラスのホテルだと思います
ただ朝食時に席を指定されるのはいかがな物かと思いますが
隣は二人で四人テーブルこちらは半分のテーブルで
朝から気分の悪い一日でした たかがそれだけの事ですが
ハイクラス?です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ホテルオークラ京都 2012年12月30日 09:13:00
-
この度は京都ホテルオークラにご宿泊頂き、またご一緒に貴重なご意見を頂戴いたしまして
誠に有り難う御座いました。
一日の始まりでもありますご朝食は本来でしたら気持ちよくお召し上がり頂けるはずが、
スタッフの行動でお気を悪くさせてしまいました事大変申し訳なく存じます。
今後はお客様にご説明の元、お席までご案内する様に係りに申し伝えさせて頂きます。
また次回お越し頂けましたらご滞在のすべてのお時間にご満足頂けます様、最高の
おもてなしでお迎えしたく存じます。貴重なお時間を頂戴しご意見有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定!】【プラチナタイムセール】ホテル自慢の朝食×37平米スーペリアツイン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム・37平米】
部屋5
道産子らぁめんさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 道産子らぁめんさん [20代/女性] 2012年12月06日 01:49:45
-
普段お世話になっている人へリフレッシュしてもらうために私がかわりに予約をしました。
宿泊後日気になっていたことがあったので夜、ホテルに電話を入れるとフロントの女性は暗くぶっきらぼうな話し方で わかりません の一点張り。更には この時間帯は若い者しかフロントにいないので誰もわからない と言われ、たとえ彼女がバイトであれホテルの一従業員としての責任感がない呆れる発言をされてびっくり。バイト、正社員、年齢の若い云々は関係ないと思う。私も20代でホテルのフロント業務の経験もあるが、老舗のオークラでこのような無礼な対応をされるとは予想もつかなかった。後日電話をくれた男性の方は受け答えがしっかりしていた。しかしこの女性の電話対応により京都のオークラのイメージは一気に下がった。
今回のようにこのホテルをまた知人に紹介したり、私自ら再び宿泊することに躊躇すら感じてしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルオークラ京都 2012年12月13日 20:51:48
-
この度は京都ホテルオークラをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お電話でお問い合わせ頂きました際にご不快の念をお掛けいたしました事、
謹んでお詫び申し上げます。スタッフへは誠意あるご説明の大切さについて再教育を行ない、
二度とこのような事がなきよう業務に邁進する所存でおります。どうかこれに懲りませず
また、ご利用頂けますことを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月15日 18:55:37
-
朝食(洋食)のサービスが慌ただしく、対応が杜撰でした。
テーブルの消毒が行き届いておらず、テーブルに塩と胡椒のセットがなかったため、そのことを告げると、「普通、置いてあるはずです!」と、非常に無愛想な対応でした。
実際にないことがわかると、「あ、ほんとだ」といい、愛想笑いで、ポンっと
テーブルに置いていった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルオークラ京都 2020年11月19日 19:45:32
-
この度は京都ホテルオークラをご利用頂き、誠に有難うございました。ご朝食レストランではお客様に大変失礼な応対をし、ホテルとして恥ずかしく、心よりお詫び申し上げます。従業員一同、自らの言動を猛省し改善致します。挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】秋から冬の京都旅。スーペリアツインにお得に宿泊♪朝食付き/レイトチェックアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月25日 20:17:26
-
駐車場が満車で探していたらホテルの従業員がいたのでどうしたらよいかきくと、わからない、外へ出てきけという、出たら料金を払うことになる。制服からそれほど下ではないよう
だったが。朝食べるところはほそながく、列をなす- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ホテルオークラ京都 2016年04月01日 18:40:20
-
平素より京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、駐車場内でスタッフが責任感のない大変失礼な応対をしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。お客様の仰せの通り、一度入庫してしまうと
出庫の際に料金が発生してしまいます。今後は、このようなご案内をすることがないよう
スタッフ一同充分に気をつけて参ります。
朝食会場のご指摘、ありがとうございます。席の配置など出来る限り検討して参ります。
すっかり春らしいあたたかい季節となりました。お客様のまたのお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【古都の絶景を眺めながら朝食を~】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙限定】シングルルーム・22平米】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月20日 23:33:27
-
京都に行く際は真っ先に考えるホテルです。
エレベーターでのやり取りなど接客について見習わせて頂きたい部分が多々ありました。
ただ残念でしたのが、クロークの女性です。
時間外に話しかけてしまったせいでしょうか、苛立ちのご様子でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルオークラ京都 2012年12月03日 08:26:34
-
いつも京都ホテルオークラをご利用頂き、誠にありがとうございます。
真っ先に私共のホテルを考えて下さるとのお言葉、大変嬉しく思います。
しかし今回、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を慎重に受け止め、今後はこういったことがない様、徹底してまいります。
またお越し頂ける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【数限定】朝食にフレンチトーストを召し上がれ♪
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブツインルーム】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月29日 13:42:42
-
7日間限定の特別企画】ホテル自慢の朝食プレゼント!
上記プランで利用しました。
朝食の説明は一体いつあるんだろう…そう思ってましたが、結局最後までその説明はありませんでした。なので、朝食はいただかずチェックアウトしました。聞けばよかったんでしょうが、まさかオークラさんに限ってと思ってたので、待ってみました。
部屋は広く、窓も大きく快適に過ごすことができました。
街中なので、お店も近くに多く困りませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日間限定の特別企画】ホテル自慢の朝食プレゼント!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム・37平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月31日 14:56:53
-
二人で宿泊しましたが、アメニティの内、ボディソープが一つ足りませんでした。
また、禁煙希望でしたが、禁煙部屋が満室になったとかで喫煙の部屋にされました。
タバコ臭かったです。
わざわざ禁煙希望と事前に希望を取っているなら、禁煙部屋の確保を確実にするべきだし、禁煙部屋が満室なら、アップグレードしてでも禁煙部屋を手配するのが筋なのではないでしょうか?
オークラという名が付いているにも関わらず、ビジネスホテル並みの対応でガッカリしました。
【ご利用の宿泊プラン】
セミダブルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルオークラ京都 2011年02月01日 20:09:09
-
このたびは数あるホテルの中から京都ホテルオークラをご利用いただいたにも関わらず、大変ご不快な念を抱かせましたことを心よりお詫び申し上げます。ボディソープは清掃後の最終チェックで漏れていたことが原因でございます。禁煙リクエストにつきましてもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。次の機会を頂戴することが可能でございましたら、同じことのないよう十分注意して対応させていただきたいと存じます。
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
NB64さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- NB64さん [40代/男性] 2010年05月06日 13:01:03
-
GWに家族で宿泊しました。ホテルの立地や部屋、ホテルマンの対応は大変良かったです。ただ朝食バイキングの品数が少ないように感じました。まあ京都でも最高級クラスのホテルですから(料金も)期待し過ぎたのかもしれません。また泊まりたいホテルの一つには変わりありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルオークラ京都 2010年05月08日 18:44:22
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、朝食バイキングの品数が少なくお感じになられたとのご意見をいただき有難うございます。早速料理長に伝えさせていただきました。これからも、お客様に満足していただけるように、従業員一同邁進する所存でございますので、今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【充実朝食付】~うららかな京都で春さがし~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月12日 18:48:54
-
眺望、施設、交通アクセス、共によかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ホテルオークラ京都 2010年03月14日 15:07:45
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂戴致しまして大変恐縮しております。これからも更に お寛ぎいただける空間・サービス創りを目指して一同邁進してまいります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時以降チェックイン限定】Winter Special Package
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月15日 12:35:07
-
チェックイン時とチェックアウト時のベルスタッフのサービスは非常に良かったです。
しかし、チェックイン前の12時過ぎに、荷物だけ預かってもらおうと女性のベルスタッフに声をかけた時、「予約の確認をするのでフロントへどうぞ」と言われたが、宿泊客かどうかをチェックしている感じの言い方で、気分が悪かったです。ホテル側の気持ちも分かりますが・・・。
17時以降のチェックインのプランでしたが、まだ12時過ぎだったのに、お部屋へ案内できますと言っていただいて、予想外でとても嬉しかったです。
ハード面ではかなり良かったと思います。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月15日 16:54:29
-
この度は京都ホテルオークラにご宿泊賜り誠に有難うございました。また一部、ベルの応対でご不快な念を抱かせましたこと、大変申し訳ございませんでした。皆様に快適で安心な滞在とサービスをお約束させていただくべく、スタッフ一丸となり日々邁進して参る所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマープロモーション2009】C.I17時以降で超得STAY
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月07日 22:53:11
-
比較的評価が高かったので今回こちらのホテルを利用したのですが、正直可もなく不可もなく普通でした。普通であればもう少しお安く泊まれる他のホテルでも良かったかと。立地は最寄り駅直結は◎ですが、京都駅起点に移動することが多い場合は2回乗り換えが面倒かも。食事は利用開始時間が7時からと遅かったのが残念。なるべく早く出かけたかったのでゆっくり食事を楽しむことができませんでした。美味しかったのに。サービス面ではホテルからの路線図の存在です。ベルデスクにあることに気づいたのは最終日。スマホでなんでも検索できる
昨今。それでもひと目で乗り換え路線を確認できる地図は重宝します。しかも地図が分かりやすかった。それなのにあまり気づかれないところにあるのはもったいない。目の付きやすいフロントや部屋に置いていただけると嬉しいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルオークラ京都 2022年11月13日 15:12:05
-
このたびは数あるホテルの中からホテルオークラ京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださり重ね重ね御礼申し上げます。
非常にご期待いただきご利用頂きましたのにもかかわらず、お応えすることができず心苦しく存じます。お書きくださっております通り、京都駅から地下鉄にてお越し頂く場合には烏丸御池駅にてお乗り換えが必要で、お疲れのところご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。
事前に十分なご案内ができておりませんでしたことをお詫び申し上げます。京都駅前にございます私共のウエルカムラウンジよりシャトルバスが運行しており、便数に限りはございますが、次回はご利用頂けますと幸甚に存じます。
ご朝食の営業開始時間についてもごゆっくりとお楽しみいただくことができずご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
京都市内の地図の設置場所について、お気付きになり難いところであったとのこと、お詫び申しあげます。コンシェルジュデスク横のラックにもご用意しておりますが、ご指摘のようにすべての皆様にお喜びいただけますよう、改善策を検討させていただきます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
ご観光のお手伝い、お食事場所のお手配などコンシェルジュデスクにて承っておりますので何なりとお申し付けいただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。時節柄お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール・ポイント20倍】予約は10/25まで!秋から早春の京都旅(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月29日 21:05:04
-
ホテルでの値段相応かな、という感じです。
お得とは思わないし、不満でもない。そんなぐらいです。
サービスは良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルオークラ京都 2020年10月09日 19:24:27
-
この度は京都ホテルオークラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
サービスに関してお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。お客様の心に残るサービスができるよう、より一層精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【季節の美食祭】Delicious Deluxe Stay♪
- ご利用のお部屋
- 【【館内レストラン夕食付・禁煙】スーペリアツイン・37平米】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月21日 17:26:55
-
観光で利用しました。
皆さん親切でいろいろ教えていただきましたので助かりました。
17階での朝食は、とても美味しく連泊でも
飽きることなく楽しみでした。
安心して利用できるホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルオークラ京都 2019年12月03日 12:00:37
-
この度は、京都ホテルオークラにご宿泊頂き誠に有難うございます。数あるホテルの中から当ホテルへのご利用、嬉しい限りでございます。
最上階のレストラン『オリゾンテ』の朝食バイキングではお客様にお楽しみ頂けますよう、豊富なメニューを用意しております。2日間ともご来店下さり、お気に召して頂けたようで大変光栄です。
次回ご利用の際にもご満足頂けますよう、日々精進して参る所存でございます。
これから、より一層寒くなりますがどうぞご自愛下さいませ。またのご来館、スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- らくらくパッケージ ~手ぶらでゆっくり京都旅~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
部屋3
まんまちゃん1967さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- まんまちゃん1967さん [50代/男性] 2019年01月12日 07:50:09
-
部屋は狭い。綺麗に掃除はされている。風呂も、綺麗に掃除されているので、異臭はない。料金は、サービスから考えると高く感じるが、立地条件が良いためと考えれば納得できる。
料金が高いことのメリットとしては、外国人の利用者も多いが、素行が悪くてイライラさせられる方は見受けられなかった。(二人で2万円台のホテルを利用すると、バイキングを手で取ったりする、不快にさせられるアジア人に出会うことがある。)
朝食の際のレストランからの眺めは、とっても良かった。
部屋の鍵を、カードキーにしてほしい。ホテルに戻るたびに、フロントで、本人確認されるのは、鬱陶しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルオークラ京都 2019年01月15日 19:48:05
-
この度は京都ホテルオークラにご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご朝食の際には眺望をお楽しみいただけたご様子を拝読し嬉しく思います。
数々の貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げます。頂きましたご意見は今後、サービス面・設備面の向上の為に活用させていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE】28日前の予約で京都をお得にSTAY!(朝食付) 【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
部屋3
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月04日 16:40:40
-
初めての宿泊でした。車で寄せて頂いたのですが、宿泊の場合無料であるのが嬉しく思いました。予約時、部屋の画像を見させて頂いたのとは少し違いました。フロントの方の対応も良く満足はしております。私が見つけられなかったのかもしれませんが、ベッド近くのボードにはコンセントがなく、携帯の充電がなかったかと思います。就寝する時に携帯をそばに置けなかったのが少し残念に思いました。アメニティは凄く良かったと思います。
しかし、交通の便など立地条件が良かったので、また機会あれば宿泊したいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルオークラ京都 2018年03月14日 20:01:40
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉も数多く頂戴でき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました携帯電話の充電に関しては現在、全ての客室でベッドサイドでの充電可能な設備に整えている最中でございます。ご不便をお掛け致しましたが、次回は御期待頂けるかと存じます。
お客様の次のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】お部屋代のみのシンプルステイ~地下鉄直結で便利!~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
部屋3
ノブ様0691さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- ノブ様0691さん [50代/男性] 2017年08月24日 15:26:05
-
京都のオークラは初めての利用でした。フロントでのチェックインが少し手間取った。ダブルへのグレードアップを言われたが有料だったので断りました。有料って言われたのは、ここが初めてでした。しかし、その後、ツインの部屋が空いてますのでどうぞ!と。それはついか料金はないとのこと。意味が分からない。立地は凄く良いがフロントの対応か悪い。部屋まで案内してくれた方の対応は、良かったので救われました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルオークラ京都 2017年09月03日 08:57:59
-
このたびは京都ホテルオークラをご利用頂き誠に有難うございます。
チェックインを担当させて頂きましたフロントスタッフの不十分なご説明につきまして深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いた事を踏まえまして、スタッフ一同の更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE】60日前の予約で京都をお得にSTAY!(食事なし)【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
部屋5
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
ご褒美と銘打っているだけあって広くて眺めの良いお部屋でした。居心地よかったです。
ただ、チェックイン時に、プランを間違われていたようで、プランについているチケットを渡してもらえず、おかしいなと部屋から電話して初めて気づいてもらえました。すぐに対応してくださったけど、ちょっと残念でした。
バスルームも広々して気持ちよかったです。ただ、バスタブについているシャワーヘッドを掛けるところがなくて不便でした。
ホテル内の食事処はたくさんあり、ロビー前のカフェで夕飯にしました。野菜カレーでとても美味しかったです。ケーキも美味しかったです。
京都駅前にホテル行きのシャトルバス乗り場があるのも便利で助かりました。
フロントの間違いがなければお勧めしたいところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都ホテルオークラにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋、レストラン、シャトルとお褒めの言葉を頂戴しているにも関わらず、
チェックインの手続きの際ご不快な念を抱かせましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう最新の注意を払って取り組ませて頂きます。
皆様に快適で安心な滞在とサービスをお約束させていただくべく、
スタッフ一丸となり日々邁進して参る所存でおります。
今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。