楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.74
  • 部屋4.66
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.43
  • 食事4.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1789件中 1701~1720件表示

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月29日 20:49:46

1泊させていただきました。シングルルームでの申し込みでしたが、ツインのシングルユースにアップグレードしてくださり、そこが素晴らしい部屋でとてもよい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
惜しむらくはルームサービスで、作ってからちょっと時間が経っちゃったような感じだったのが残念でした。ルームサービスですのでしかたないかな、とも思うのですが。それからルームサービスでカクテルをオーダーすることはできたのでしょうか。メニューにはなかったのでダメなのかな、と思ってお願いしなかったのですが、お尋ねしてみたらよかったです。
総合的には満足しています。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年03月08日 08:24:58

この度は、ご宿泊をいただき誠に有難うございました。
ルームサービスの件で、時間が経っ料理をお届けしたことにつきまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お料理につきましては、一番良い状態でお客様にお届け、召し上がっていただくことが基本です。状況を確認しすぐに改善いたします。
カクテルのルームサービスにつきましては、上記同様、ベストな状況でお届けすることが出来ない商品もあります。
全く出来ないと言うことは、ありませんのでご希望がございましたら、お申し付け下さい。
私共では、日々、お客様の心にご満足を提供することをモットーに努力しております。
今後とも、ご指導いただきますと共に引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎお礼とお詫びまで。
時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月21日 20:28:44

1月19日にツインに宿泊しました。たぶん4年ぶりでしたか。「オークラ」か付く前と変わらぬきめ細やかなサービス、うれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月24日 20:24:04

この度は、ご宿泊をいただき誠に有難うございました。
一昨年の2月に、ホテルオークラと業務提携いたしました。
オークラのサービスを取り入れ、今まで以上により良いホテルを目指し日々努力いたしておりますが、まだまだ行き届いておりません。今後も、お客様の心にご満足をご提供することをモットーに、さらなる努力をしていく所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますと共にご指導を宜しくお願い致します。
取り急ぎお礼まで。
時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月16日 08:46:20

2月12.13日と二泊しました。貴ホテルへは初めての宿泊でしたが、当日に禁煙室への変更の希望又、ツインの部屋へのアップグレード等をして戴きありがとうございました。お陰様で冬の京都観光も楽しく過ごす事ができました。又京都へ行く際は、是非貴ホテルを利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月18日 20:47:55

この度は、ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
概ねご満足いただけたとのことで安心致しました。
お部屋に余裕がある日につきましては、なるべく条件の良いお部屋をご用意し、ご希望に添えるようには致しております。
禁煙室につきましては、まだまだ室数が少なく今後の検討課題です。
今後も、お客様の心にご満足を提供できるホテルづくりをモットーに、日々努力して参ります。
京都へおこしの際は、是非ともお立ち寄り下さいます様、お待ち申し上げております。
時節柄、お身体ご自愛下さいます様お祈りいたします。
取り急ぎお礼まで。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月08日 20:51:45

アレルギー性鼻炎と花粉症のため空調が一番のネックになるのだが、まったく不愉快さを感じない素晴しい空調だった。ベットに余計なカバーがついていないのもかえって清潔感があるように感じられた。枕の質も素晴らしく、ベットも硬めでとても寝心地がよかった。出かけるのがもったいないくらい居心地のいい空間だった。また入室時に枕の上においてあった折鶴と折亀にほほえましい気持ちになった。洗面所と寝室を分けるドアがあるのも快適な設計で落ち着くことができた。朝食なしのプランだったが、和食「入船」は財布を開く価値のある内容・味でこれもうれしかった。さすが京都ホテルオークラだと思えた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月09日 21:36:43

この度は、ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
お部屋につきまして、お褒めのお言葉を頂き重ねて御礼申し上げます。
京都には、いろいろな所からいろいろなお客様が観光にお見えになられます。
何か京都らしい思い出にとのことで折り鶴をお部屋にご用意しております。
どのホテルも、清潔感を最重要視しており、神経を使うところでございます。
ご宿泊・お食事共に、概ねご満足いただけたとのことで安心致しました。
今後も、お客様の心にご満足をご提供できるホテルをモットーに努力して参ります。
引き続き、ご指導いただきますと共に、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
時節柄、お身体ご自愛のほどお祈りいたしております。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月02日 12:49:58

このホテルに泊まるのは2回目ですが、非常に気に入ってます。値段は高めですが、コストパフォーマンスは抜群。ともかくサービスがよい。コンシェルジェもすごく親切で、損した気がしません。また、この次京都にくるときも利用したいです。今まで泊まったホテルで一番かも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月05日 12:25:09

この度は、ご宿泊を頂き誠に有難うございました。
サービスにつきましてお褒めのお言葉をいただき有難うございます。
サービスについての、お褒めのお言葉は、私共スタッフには、一番の励みになります。当ホテルの基本方針であります、お客様第一主義・お客様の心にご満足をご提供することを第一に考え、今後も日々努力して参ります。今後ともご指導を宜しくお願いいたしますと共に、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
時節柄お身体ご自愛下さいます様お祈りいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 22:17:48

1月27日から3連泊させていただきました。お部屋はシングルでしたがかなり広くお掃除も丁寧にしていただきました。ベルボーイ・客室係等とても丁寧で迅速な対応、廊下ですれ違う時など気持ちのいい挨拶をしていただき大満足です。ただ、レストラン(17F)の価格が高すぎると思いました。館内なので仕方ないとは思いますが、街に出ると国産牛の有名なお店でも館内の半額くらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月05日 12:01:27

この度は、ご宿泊を頂き誠に有難うございました。ご滞在中、概ねご満足いただけたとのことで安心致しました。
挨拶につきまして、お褒めのお言葉を頂き有難うございます。お泊り頂いている全てのお客様にご自分のお宅にいらっしゃるくらいのあたたかいおもてなしを心がけ日々努力して参ります。
引き続きご指導をいただきますようお願いいたします。
17階のレストランにつきましては、市内のホテルの平均的な料金設定としておりますが、今後、色々な方々にご利用いただきやすい料金について、検討させていただきたいと思います。ご貴重なご意見を有難うございました。
まだまだ、至らないことばかりでございますが、今後とも引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
時節柄お身体ご自愛下さいます様お祈りいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月01日 19:51:13

1/30から1泊しました。私はホテルに泊まるのが趣味で、京都生まれですので一度は貴ホテルへと思っていました。これまでにも朝食だけは、数回利用しています。今回、ツインでお安いのが出ていましたから主人と二人で滞在しましたが、まさか10階にお部屋を取って頂けるとは思っていませんでした。チェックイン・アウトの迅速さやその他の対応など、どれを取っても期待通りでした。主人も、気に入ったようでした。京都市内で主なホテルへは殆ど滞在しましたが、また利用したいと思ったのは貴ホテルが初めてです。また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年02月05日 11:40:52

この度は、ご宿泊を頂き誠に有難うございました。
ご滞在中、概ねご満足いただけたとのことで、安心致しました。お部屋につきましては、空室があるときには、極力条件のいいお部屋にお泊りいただけるようにしております。私共では、総支配人を筆頭にお客様第一主義・お客様の心の満足を提供することをモットーに日々努力いたしております。
まだまだ、至らないことばかりでございますが、今後ともご指導下さいます様お願い申し上げます。
お近くへお越しの折には、是非ともお立ち寄り下さい。お待ちいたしております。
取り急ぎお礼まで。
時節柄お身体ご自愛下さいます様お祈りいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月25日 16:03:07

スタッフの対応もよく、周辺のお店なども詳しく、非常に快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年01月28日 14:57:04

この度は、ご宿泊を頂き誠に有難うございました。
ご宿泊時には、ほぼご満足いただけたとのことで、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでは、お客様第一主義・お客様の心にご満足を提供する事をモットーに日々努力いたしております。
まだまだ、行き届かない事ばかりではございますが、今後ともご指導をいただきますと共に、引き続きご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
取り急ぎお礼まで。
時節柄、お身体ご自愛下さいます様お祈りいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月04日 08:25:09

12月27日から29日の2泊利用しました。到着時には、喫煙ルームしかないとのことでしたが、アレルギーがあるので鴨川側の禁煙ルームに変更していただき、非常に快適に過ごすことができました。眺め、部屋のきれいさ、などいずれも完璧でした。ひとつだけ難を言えば、ホテル内のどこにも利用可能なインターネットのLANのアクセスがなかったことです。10分ほど歩いて公共の施設を利用しなければなりませんでした。これで、部屋かビジネスセンターにインターネットのアクセスがあれば、ビジネスにも完璧なホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年01月05日 15:09:42

ご宿泊をいただき誠に有難うございました。
お部屋の件につきましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
最近は、禁煙室のご希望が増えており、同じ様なご希望があります。極力、ご希望の方にご利用いただけるようにしておりますが、禁煙室の数が少なくご迷惑をお掛けした状況です。今後、改装時の課題として考えてまいります。
また、インターネットにつきましては、お部屋からは、ダイヤルアップとなり接続がうまくいかない場合も有ります。ラインチェンジャーをご用意しておりますが、この件につきましても検討課題です。
ロビーには、1台パソコンをご用意しご自由にお使い頂いておりますが、ご宿泊のお客様には、1台では不足している為、本年もう1台を増設いたします。
貴重なご意見を有難うございました。今後ともご指導いただきますと共に、またのご利用を心からお待ちいたしております。
時節柄お身体ご自愛くださいますようお祈りいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月29日 13:33:14

26日にツインで1泊したのですが、ベッドが真っ白で(ベッドカバーがなくて)驚きました。カバーを探したらあったので、自分たちで敷いたのですが、忘れられたのでしょうね?でも、「果物ナイフを貸して下さい」と頼むと、ナイフとフォークとナプキンをお盆に乗せて一緒に持ってきて下さり、感激しました。スタッフの方の対応はさすがだと
思いました。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年01月02日 08:34:23

ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
ベットカバーにつきましては、ご自分でお掛け頂いたとのこと、申し訳ございませんでした。今現在は、殆どのお部屋でお掛けしていない状況です。
以前までは、ナイトメークと言いまして夜外出されている際等に、係りがお部屋にお邪魔してベットカバーをはずしておりました。滞在中、お掃除以外で外出中にお部屋に入られるのがいやだと言うお客様のご希望が多かった為に現在は中止いたしました。
ご希望によって、お掛けすることは出来ますのでご遠慮なくお申し付け下さい。
接客・対応につきましては、ほぼご満足いただけたとのことで安心致しました。
今後も、お客様第一主義をモットーに従業員一同、日々努力して参ります。今後ともご指導いただきますと共に、引き続きご愛顧のほどお願いいたします。
時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月29日 05:06:40

先々週末に1泊しました。西側・低層階のスタンダード・ツインルームでしたがとても快適に過ごせました。
客室・サービス・スタッフの対応のどれもほぼパーフェクトでした。
久しぶりに満足できる時間を提供して頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年01月02日 08:21:05

ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
ほぼ、ご満足いただけたとのことで安心致しました。
サービスにつきましても、お褒めのお言葉をいただき有難うございます。
お褒めのお言葉に過信することなく、日々お客様第一主義をモットーに努力して参ります。今後ともご指導頂きますと共に引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月24日 19:05:33

初めてでしたが感じが良かった。サービスも良く、レストランもおいしかった。久しぶりに文句の少ない一夜でした。しいていえば部屋が7階の河原町通り側だったのですこし表の音が気になったのと、窓の外が屋根で夜景の感じが少なかったのが残念でした。でも気に入ったのでまた泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2004年01月02日 08:16:39

ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
お部屋の階層を除けばほぼご満足いただけたとのことで安心致しました。
全ての日では有りませんが、お部屋に空き室が多くある日等は、極力眺めのいいお部屋をご用意するようにはしております。今回に付きましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
従業員一同、顧客満足度を上げていくよう日々努力して参ります。今後ともご指導いただくと共にまたのお越しを心からお待ちいたしております。時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月11日 13:53:22

11月7日から京都ホテルオークラに1泊しました。今年に入ってから2度目の宿泊でしたが、お部屋の広さ、スタッフの方の応対は好感度大でした。前回9月に宿泊した際は鴨川沿いのお部屋で眺めが素晴らしく、今回も鴨川沿いかしら・・・と期待していましたが、残念ながら街側でした。やはり紅葉シーズンは早めにお部屋を押さえておくべきでした。いずれにせよ、オークラの立地条件は文句のつけようがありません!地下鉄の駅から直結してロビーに行けること、木屋町、四条河原町、先斗町、祇園などに徒歩で行ける点などは本当に便利で素晴らしいと思います。次回は雪景色の京都を訪れようと思っていますので、その際にも京都ホテルオークラに宿泊したいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2003年11月16日 20:00:00

ご利用を賜り誠に有難うございました。
お部屋につきまして、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
やはり、鴨川側のお部屋は、人気があり皆様がご希望されます。
空きがある日には、極力東側のお部屋をご用意いたしますが、11月は、
ご存知の通り、トップシーズンでご期待に添えませんでした。
冬の京都も情緒があります。12月からは、比較的お部屋にも余裕がございます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
また、サービス面でもご満足、安らぎをご提供出来るよう努力して参ります。
引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
時節柄お身体ご自愛下さい。
取り急ぎお礼まで。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 21:28:06

11月2日に宿泊しました。予約はシングルでしたがツインのお部屋を用意してくださってて、すごく広々と快適でした。また、場所をお尋ねした時もご親切にしてくださったりとお気遣い頂き快く一日が過ごせました。外出が長く部屋にいる時間が短かったので、すごく残念でしたが今度は是非ゆっくりと宿泊させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2003年11月16日 19:32:28

ご利用を頂き誠に有難うございました。
お部屋ににつきましては、余裕がある日につきましては、
極力お広めのお部屋をご用意し、ごゆっくりお寛ぎいただけるように致しております。
ご滞在中は、ほぼご満足いただけたとのことで安心致しました。
今後も、お客様に安らぎをご提供できるように日々努力いたします。
次回お越しの際は、どうぞごゆっくりお過ごし下さい。
また、観光等のご案内はコンシェルジュが承ります。
またのお越しを心からお待ちいたしております。
時節柄お身体ご自愛下さい。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月03日 13:55:16

9月12日に引き続き(9月14日に感想を投稿しました)10月30日に今回は二度目の宿泊でツインルームを利用させていただきました。前回が特別なサービス(セミスイート並のスペシャルルームへのアップ)で感激しました。今回はそのようなグレードアップはありませんでしたが、利用したツインルームは部屋は充分に広く重厚でかつバスとシャワー室が区切られているので使い勝手が良く満足でした。今回も夜遅いチェックインでしたが「遠いところ、お疲れさまでした。」の言葉には暖かみを感じました。12月29日に宿泊予定です。その時はまたお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月25日 22:21:34

9月23日ツイン一泊しました。浴室は広いのですが、その割に洗面台の前がトイレなので、一人なら快適ですが、二人で使うには少々不便で、シャワーと洗面台の位置が逆なら良いのにと思いましたが、スタッフがとても丁寧なのは昔のままでしたし、今は昔の高層化問題でしたが、お陰で眺めもよくて、17,600円なら安いですね。食事処もホテル以外に近くにたくさんあり便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2003年10月07日 18:08:14

この度は、ご宿泊をいただき誠に有難うございました。
バスルーム、洗面台の使い勝手が悪いとの事。
ご貴重なご意見を有難うございます。
スタッフは、実際に設備を使うことが殆ど無く気付かないのが現状です。
今後の参考にさせていただきます。
サービスにつきましては、ほぼご満足いただけたとの事で、今後とも
お客様の心にやすらぎをご提供出来るよう努力して参ります。
引き続きご愛顧賜りますようお願いいたします。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月14日 23:04:57

9月12日泊でツインを利用させていただきました。幸運にもランクの上のスペシャルなツインルームを提供させていただきました。チェックインが22時30分と遅かったのでこの部屋を楽しめる時間が短くなって後悔しました。京都はMホテルをこれまで利用してきましたが重厚で落ち着いた雰囲気が気に入りました。また、部屋を案内していただいた方、朝食のバイキング時に気さくに話に応じてくれたレストラン方の対応には気持ち良く楽しいひとときを過ごさせていただき感謝しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2003年10月07日 17:05:35

この度は、ご宿泊をいただきまして誠に有難うございました。
お部屋、サービス共にご満足いただけたとのことで何よりでございます。
京都でも、沢山のホテルがあり競争が激しくなっております。
私共、京都ホテルオークラでは、お客様第一主義、お客様に心の満足を
ご提供することをモットーに今後も努力いたします。
またのご利用を、心からお待ちいたしております。
お返事が、遅くなり誠に申し訳ございません。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月10日 22:13:53

とても清潔で広々とし、水回りも清潔で広く気に入りました。マッサージも上手な方でしたし。ただ、隣の部屋で、宴会をしていたようで、少々うるさかったのが残念でした。フロントに連絡をしようとも思いましたが・・・。館内チェックをまめにお願いできればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ京都 2003年08月25日 15:30:15

ご宿泊をいただき有難うございました。
折角ごゆっくりお休みいただく所、隣の部屋が
騒がしかったとのこと誠に申し訳ございませんでした。
夜間22:00から早朝6:00まで、5回館内を巡回し異常が無いかを確認しておりますが、チェックできなかったようです。
今後は、巡回時にもっと注意を払い、騒がしいお部屋につきましては、早くご注意できるように致します。
次回からは、このようなことが無いように注意いたします。またのご宿泊を心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月14日 10:54:19

2泊したのですが、館内もきれいだし、室内も非常にきれいでした。特に従業員のサービスは申し分なく、さすが一流ホテルだと感心いたしました。食事処や特定のお土産品を購入できる場所などをコンシェルジュに相談にのっていただき予想以上に満足な結果が得られ、感激しました。京都ホテルオークラのコンシェルジュは最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月13日 14:59:12

趣味での上洛も多く何度か利用させて頂いております。機転の利く部屋のチョイスにはたまたま幸運な事も多いのかと思いますが価格以上の配慮を頂き、満足しております。以前にも増して接客の応対に暖かさと積極性が感じられ、満足度も大でした。ホテルはある意味旅する者にひとときの夢を与えるサービスです。更なるサービスの品質の向上をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

1789件中 1701~1720件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ