楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2129件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.73
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.44
  • 食事4.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 21~39件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月16日 18:08:15

朝食を地下の中華にしましたが、暖房の効きがあまりなく寒かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラ京都 2016年01月19日 13:57:20

この度は京都ホテルオークラをお選び頂き、誠に有り難うございます。
また、貴重なご意見いただきましてありがとうございます。今後、頂いたご意見を参考にさせていただき、より良いおもてなしができるよう改善いたします。
これからもお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフの教育に力を入れて参る所存です。より快適な滞在をご提供させていただけるよう、施設とサービス向上を心掛けて参ります。
また、近いうちにお目にかかれます事をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大46%OFF!予約は12/13まで★選べる自慢の朝食付★さらにクーポン有
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

ごえぴょんぴょんさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

ごえぴょんぴょんさん [50代/女性] 2013年09月10日 09:55:06

上の階の方の足音で目が覚めました。 最悪でした。そんな部屋なら、もっとお金を出してでも違うお部屋をとったのに。東京から出てきてくれた友達に申し訳ないことをしました。
オークラだからと安心してました。とても残念。友達の靴の修理のためにデパートまでタクシーにホテルから乗りました。近いということで散々文句を言われました。京都という土地柄を好きになれないと思いました。ホテルの方のサービスは文句なく良かったです。
それゆえとても残念。 大事な時間を過ごすのですから、みなさんちゃんとチェックしたほうがいいです。足音で目が覚めるなんてありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
ホテルオークラ京都 2013年09月15日 18:21:05

平素より、京都ホテルオークラをはじめ、京都ホテルグループにご愛顧を賜りまして
誠に有難うございます。今回のご滞在ではお客様に充分ご満足して頂けなかった事を
心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。ご滞在中に何か気になられる
事がございましたらどうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。これに懲りませず、今後も
末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。私共もより良いサービスを心掛け、ご満足
頂けますよう努力いたします。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
「直前割」【17時以降チェックイン限定】観光に便利な京都ホテルオークラをお得にSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 11:58:03

部屋はとても綺麗で満足でした 朝食はいつものバイキングとは別に、フレンチトーストをいただけるものと思い込んでいましたのでがっかりでした
朝食付きとあれば、バイキングつきと反応した私が悪いのかもしれませんが、広告の仕方もまやかしと思いました もっとよく目立つように ’ 朝食は別の場所でフレンチトーストのみの朝食です’
と書いて欲しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ京都 2013年06月23日 08:24:17

この度は京都ホテルオークラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミにてご意見賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
折角の楽しみにされていらっしゃいましたご朝食で、残念な思いをさせて
しまいましたことを深くお詫び申し上げます。
この度頂いたご意見を考慮致しまして、お客様にわかりやすいプランの
表示を心掛け改善して参ります。
これに懲りず引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【数限定】朝食にフレンチトーストを召し上がれ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

良夜6747さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

良夜6747さん [70代/男性] 2013年03月23日 18:23:01

京都駅のウエルカムラウンジを利用しようと、前々日に電話で場所を確認したが、7分以上の電話で、要領を得ず、京都郵便局の北側と説明があった。その場所は、西洞院通りの近くで、住所の東洞院通りと違うと尋ねたが、間違いないとのことで、当日、郵便局の北に行ったが、ラウンジはない。そこでラウンジに電話して、「関西電力の南。左京区区役所バス停留所」と説明したが、ラウンジの方は一向に場所が分からない。ただただ京都タワーを左と説明するのみ、私が知っている京都駅付近を尋ねて、やつと郵便局の反対側で
あることが分かった。駅前の地理が分からないで、お客を誘導することはできない。うそを説明してはいけません。直営のパンやも前日に「フランスパンを買いたいが、何時から営業をしているか」と尋ねた。8時とのことで、翌日9時過ぎに店に行ったが、フランスパンは焼けてなかった。いい加減はこりごりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ京都 2013年04月05日 09:31:09

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂き誠にありがとうございました。
ウエルカムラウンジの場所のご説明につきましては、多大なるご迷惑と
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客さまからの
お電話によるお問い合わせに対して、当方のご案内が不充分で
あったと考えられます。ウエルカムラウンジの位置ご案内については、
二度とこのようなことの無きよう、お問い合わせの際にスタッフ全員が
的確、かつお客様にご理解頂きやすくご説明できるよう対策を熟考致します。
また、ホテル内ベーカリーに対してのご意見も、前日にわざわざご指名の
パンの銘柄をお伝え頂いているにも関わらず、その銘柄の仕上がり時間の
確認を怠った結果でございます。こちらも同様に、当然のことながら情報を
正確にお伝えするよう、徹底致します。
折角のご旅行をご滞在初日より、不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、
スタッフ一同重く重く受け止めております。今後、頂戴いたしました
ご意見を貴重なものとして活かし、改革、改善し、より一層の努力を
してまいる所存でございます。今後ともご愛顧賜りますよう、伏して
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】14日前早割~京都を満喫スペシャルプラン ~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月20日 23:33:27

京都に行く際は真っ先に考えるホテルです。
エレベーターでのやり取りなど接客について見習わせて頂きたい部分が多々ありました。
ただ残念でしたのが、クロークの女性です。
時間外に話しかけてしまったせいでしょうか、苛立ちのご様子でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ京都 2012年12月03日 08:26:34

いつも京都ホテルオークラをご利用頂き、誠にありがとうございます。
真っ先に私共のホテルを考えて下さるとのお言葉、大変嬉しく思います。
しかし今回、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を慎重に受け止め、今後はこういったことがない様、徹底してまいります。
またお越し頂ける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【数限定】朝食にフレンチトーストを召し上がれ♪
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツインルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nanarin2000さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

nanarin2000さん [30代/女性] 2012年02月05日 01:41:05

Okuraは大好きです。朝食のフレンチトストは東京のOkuraは絶品ですが、今回の京都では少しできあがりに対して不満持ちましたのでがっかり。
アメニティのシャンプーは使ってみましたが少しdryな感じでした。今回は私達の他に関東からの友人も一緒でしたので同じ様な乾燥でした。
接客や笑顔はOkuraらしいのでその点は嬉しかったのですが。
少し残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ京都 2012年02月07日 18:39:29

この度は数あるホテルの中から京都ホテルオークラをお選びいただき誠に有難うございます。折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足いただける朝食とアメニティをご用意できず、またお客様のご友人にも同様のお気持ちを抱かせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、これからのサービス向上に役立てて参りたいと思います。次回ご滞在の際は必ずご満足して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】連泊STAYで余裕の京都日和
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月09日 16:10:05

部屋の掃除がしっかり行き届いているのがここだけ、という印象があるので、京都で泊まる時には必ず利用させていただいています。
といっても、知人が泊まるので、私は予約をするのみなんですが…

毎回「やっぱりオークラが一番快適」という聞きますが、今回は違ったようです。
ホテルに観光のタクシーをお願いしたところ。
最悪なタクシーだったようです。
それに、地下にある居酒屋の料理は行くたびにまずくなっているとも言っていました。

客室やスタッフさんの態度などは文句なしに最高なんですが、
タクシー会社と地下のお店はもっと吟味するべきでは、と感じました。

巡り巡ってホテルの評価が落ちるのに繋がることではないでしょうか?
今後も利用させていただくつもりでいますので、
改善されることを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルオークラ京都 2011年11月10日 19:02:04

いつも京都ホテルオークラをご利用賜り誠にありがとうございます。折角ご利用いただきましたにも関わらず、この度のご宿泊におきましては、大変ご不快な念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、いま一度、初心に戻り心からのおもてなしをご提供できますよう、関連協力会社と連携をとり改善を目指して参ります。次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同努めて参ります。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【京都戦国地図本付】江・初・茶々と戦国武将ゆかりの地を巡る
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

NB64さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

NB64さん [40代/男性] 2010年05月06日 13:01:03

GWに家族で宿泊しました。ホテルの立地や部屋、ホテルマンの対応は大変良かったです。ただ朝食バイキングの品数が少ないように感じました。まあ京都でも最高級クラスのホテルですから(料金も)期待し過ぎたのかもしれません。また泊まりたいホテルの一つには変わりありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルオークラ京都 2010年05月08日 18:44:22

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、朝食バイキングの品数が少なくお感じになられたとのご意見をいただき有難うございます。早速料理長に伝えさせていただきました。これからも、お客様に満足していただけるように、従業員一同邁進する所存でございますので、今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【充実朝食付】~うららかな京都で春さがし~
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月20日 16:57:00

まあ平均的なホテルですね。ロビーが狭いですね。地下鉄東西線の駅前にありますが、四条から行くにはちょっと不便ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ京都 2009年09月21日 16:52:58

このたびは京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございます。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【サマープロモーション2009】+\1,000で超得STAY
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツイン・37平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月15日 12:35:07

チェックイン時とチェックアウト時のベルスタッフのサービスは非常に良かったです。

しかし、チェックイン前の12時過ぎに、荷物だけ預かってもらおうと女性のベルスタッフに声をかけた時、「予約の確認をするのでフロントへどうぞ」と言われたが、宿泊客かどうかをチェックしている感じの言い方で、気分が悪かったです。ホテル側の気持ちも分かりますが・・・。

17時以降のチェックインのプランでしたが、まだ12時過ぎだったのに、お部屋へ案内できますと言っていただいて、予想外でとても嬉しかったです。

ハード面ではかなり良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ京都 2009年09月15日 16:54:29

この度は京都ホテルオークラにご宿泊賜り誠に有難うございました。また一部、ベルの応対でご不快な念を抱かせましたこと、大変申し訳ございませんでした。皆様に快適で安心な滞在とサービスをお約束させていただくべく、スタッフ一丸となり日々邁進して参る所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【サマープロモーション2009】C.I17時以降で超得STAY
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 22:53:11

比較的評価が高かったので今回こちらのホテルを利用したのですが、正直可もなく不可もなく普通でした。普通であればもう少しお安く泊まれる他のホテルでも良かったかと。立地は最寄り駅直結は◎ですが、京都駅起点に移動することが多い場合は2回乗り換えが面倒かも。食事は利用開始時間が7時からと遅かったのが残念。なるべく早く出かけたかったのでゆっくり食事を楽しむことができませんでした。美味しかったのに。サービス面ではホテルからの路線図の存在です。ベルデスクにあることに気づいたのは最終日。スマホでなんでも検索できる
昨今。それでもひと目で乗り換え路線を確認できる地図は重宝します。しかも地図が分かりやすかった。それなのにあまり気づかれないところにあるのはもったいない。目の付きやすいフロントや部屋に置いていただけると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ京都 2022年11月13日 15:12:05

このたびは数あるホテルの中からホテルオークラ京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださり重ね重ね御礼申し上げます。
非常にご期待いただきご利用頂きましたのにもかかわらず、お応えすることができず心苦しく存じます。お書きくださっております通り、京都駅から地下鉄にてお越し頂く場合には烏丸御池駅にてお乗り換えが必要で、お疲れのところご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。
事前に十分なご案内ができておりませんでしたことをお詫び申し上げます。京都駅前にございます私共のウエルカムラウンジよりシャトルバスが運行しており、便数に限りはございますが、次回はご利用頂けますと幸甚に存じます。
ご朝食の営業開始時間についてもごゆっくりとお楽しみいただくことができずご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
京都市内の地図の設置場所について、お気付きになり難いところであったとのこと、お詫び申しあげます。コンシェルジュデスク横のラックにもご用意しておりますが、ご指摘のようにすべての皆様にお喜びいただけますよう、改善策を検討させていただきます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
ご観光のお手伝い、お食事場所のお手配などコンシェルジュデスクにて承っておりますので何なりとお申し付けいただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。時節柄お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント20倍】予約は10/25まで!秋から早春の京都旅(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】

設備・アメニティ2

福岡ダイエーさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

福岡ダイエーさん [40代/男性] 2016年12月13日 10:09:13

チェックインの際に、コーナーツインが空いているということで部屋のランクアップをして頂いたが、部屋は広く快適ではあったが、ベットが小さく・夜中の警察等のサイレンの音が頻繁に響き寝れなかった。又、アメニティーがオオクラらしくなく充実感に乏しい状況だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラ京都 2016年12月15日 20:01:22

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
コーナールームについて、ベットの大きさや騒音により快適にお過ごし頂けなかったとのこと、またアメニティにもご満足頂く事ができず、大変心苦しく思っております。
貴重なご意見をありがとうございます。ご意見を真摯に受け止め、改善できる点を改めながら、快適な空間と心からのサービスを提供することができるよう、日々これまでより一層努力して参ります。
どうぞまたご利用頂けますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル最上階】家族みんなでディナービュッフェ
ご利用のお部屋
【【オリゾンテ夕食付・喫煙】スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月21日 04:13:13

時々利用しますが、ひさしぶりに今回は二週続けて利用しました。一週目にはBody towelが無く、翌週に持参で利用したところ、浴用がありました。アメニティにはムラがあります。
やはり、所詮京都ホテルのオークラさんだと思いました。
一週目は、部屋から夕食の予約を入船さんへ入れたところ軽い感じの受け答えで、店名を聞き直してしまいました。
帰りのウェルカムラウンジへの荷物転送の際に到着時の利用を把握して頂いてるものの、カウンターの前で用を待ってるのに当方から声をかけないと誰も・目の前の方でさえ気遣わないのは残念。
楽天さんには、予約しすぎとメールが来た事があるくらいで、こんな機能を利用してどこまで、宿にフィードバックがあるか疑問!憤慨!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ京都 2016年08月25日 19:24:47

いつも京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待にお応えできないご滞在となりました事を
心よりお詫び申し上げます。
アメニティの件でございますが、お部屋タイプにより常設していないお部屋もございます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
又、レストランやお荷物発送時にご不快な念を抱かせました事を心より深くお詫び申し上げます。
この様なコメントを頂き大変お恥ずかしい限りでございます。
今後、ご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。
これからも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月29日 11:39:38

1)便座裏に前に使った人の便汁が付いたままだった。
2)部屋は空調を冷房にしたが暑すぎた。そのため寝苦しかった。
3)地下駐車場はどこに停めても大変タバコ臭かった。
4)古いビルで見かけはきれいだが室内は汚れが目立つなど相当に年数を感じさせる。
5)深夜(午前3時)の上階の騒音(足音?)で眠れなかったが、フロントが対応してくれた。
6)禁煙フロアだということだったが、通路はタバコ臭かった。
7)アメニティも古さを感じさせた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルオークラ京都 2015年01月02日 12:55:36

いつも京都ホテルオークラをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき、感謝いたします。
重ねて、御礼申し上げます。
この度は、せっかくご利用いただきながら快適にお過ごし頂けませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
特に、便座の清掃不備につきましては、あってはならないことでございます。
空調の調整の不備、タバコの臭い、室内の汚れ、深夜の騒音の対応、禁煙フロアでのたばこの臭い、アメニティの質等々。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。
どうかこれに懲りませず、今まで以上のご愛顧をいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
「直前割」【17時以降チェックイン限定】観光に便利な京都ホテルオークラをお得にSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sada0117さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

sada0117さん [40代/男性] 2012年01月28日 11:42:55

京都出張時に宿泊させて頂きました。
出張が多く、神戸、福岡にも良く行っていて、その度にオークラさんに宿泊させて頂いています。
今回も京都オークラさんは久しぶりでしたが、サービス、食事はもちろん満点ですが、ハード面で部屋にコンセントが少なすぎます。

現在の出張の多いビジネスマンはコンセントが必需品です。
PCはもちろん携帯、スマートフォンなどなど充電機器が多いのに、
あまりにも部屋にコンセントが少なく、延長線などをお借りしましたが、
部屋中コンセントだらけになってしまいました。
なかなかハード面は変更できないでしょうが、次回また泊まらせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルオークラ京都 2012年01月30日 12:41:45

この度は数あるホテルの中、京都ホテルオークラをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、オークラグループをご利用頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
コンセントにつきましてはご不便をお掛けして申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見は、サービス改善と向上のために活用させていただき、よりご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【地上60m古都の絶景】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【シングルルーム・22平米】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろひろ1108さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

ひろひろ1108さん [30代/男性] 2011年04月26日 11:53:24

多くの方が仰るように、フロントやベルボーイ・ベルガールの対応などソフト面は素晴らしいと思いました。 今回は単に寝るだけだったので特筆すべき出来事はありませんでしたが、それが逆に「いつでも安心して滞在できる」ということなのだと感じました。
また朝食もおいしくいただきました。

ただ、価格帯を考えるとハード面(特にアメニティ)は、もう少し頑張ってほしいと思います。せめてボディスポンジと髭剃り後のローションは用意してほしいです。

あと、「地球にやさしいホテルをめざして」いるのなら、部屋の屑かごは分別できるようにいくつか設置しておいてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ京都 2011年04月26日 18:47:19

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございました。今回は短いご滞在にもかかわらず、多くのスタッフにお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。メンズセットなどリクエストに応じてご用意させて頂けますアイテムもございますので、ご遠慮なくお申し付けください。ごみの分別は責任を持って行っておりますが、屑かごにつきましては貴重なご意見として参考にさせて頂きます。今後も、安心してご滞在頂けるよう改善を重ねてまいります。またのお越しを心よりお持ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙限定】セミダブルルーム(朝食付)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 15:28:18

サービス対応はよかったです。アメニティにガッカリ。メイク落とし、スタイリング剤など女性が使いそうな物置いてあればよかった。

ホテルの前が道路で夜中、早朝音‥気になったかも。
近くにご飯食べるとこあまりなかった‥。



【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ京都 2010年05月05日 17:49:40

この度は、京都ホテルオークラをお選びいただき、誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。メイク落とし、化粧水などは、リクエストでお持ちさせていただいておりますので、前もってお申しつけくださればお部屋にお入れさせていただきます。今後はご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

panasonic81さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

panasonic81さん [40代/女性] 2009年11月07日 11:33:40

毎年、大学の総会の会場になっており利用させていただき、一度宿泊してみたいと思い利用させていただきました。
交通の便は非常にいいので、各施設にはアクセスしやすい立地条件です。
スタッフの方も笑顔で対応していただき気持ちよかったです。
部屋の内容ですが、私の検索不足だったのか?
冷たい物を飲みたいときに、氷が欲しかったのですが、冷蔵庫にはなくどこにもらいに行けばいいのかわかりませんでした。
部屋の説明書にも、フロアーガイドがなく、冷蔵庫にはウィスキーのミニボトルがあったのに氷調達できずに終わりました。
後、TVのリモコンにラジオ機能がついてるというのに気付くのが遅く、
普通は、ベットの所にスイッチがあるもんだと思いこんでて、あ!ここはないんだ~っとガッカリしてたら見つかって、早くわかってれば聞きたいラジオが聴けたの。。。
そのショックは、大きかったです~(笑)
そのラジオですが、TVから流れてくるので、TVの電源が入りっぱなし。。。
夜、BGM代わりに聞いていたのですが、画像は映らないもののうっすらと液晶がついてる。。。なんかもったいないなぁ~って思うのは、私だけでしょうか?(笑)
でも、楽しいひと時が過ごせてよかったと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルオークラ京都 2009年11月07日 17:34:35

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、ラジオの件で貴重なご意見を賜り有難うございます。今後の改善事項として参考にさせていただきます。また、氷の件ではご不便をお掛け致しました事お詫び申し上げます。ルームサービスで無料でお待ちさせていただいておりますので、今後はお申し付け下さいませ。これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
Simple~ゆったり開放感溢れる37平米
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月31日 14:56:53

二人で宿泊しましたが、アメニティの内、ボディソープが一つ足りませんでした。

また、禁煙希望でしたが、禁煙部屋が満室になったとかで喫煙の部屋にされました。
タバコ臭かったです。
わざわざ禁煙希望と事前に希望を取っているなら、禁煙部屋の確保を確実にするべきだし、禁煙部屋が満室なら、アップグレードしてでも禁煙部屋を手配するのが筋なのではないでしょうか?
オークラという名が付いているにも関わらず、ビジネスホテル並みの対応でガッカリしました。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルオークラ京都 2011年02月01日 20:09:09

このたびは数あるホテルの中から京都ホテルオークラをご利用いただいたにも関わらず、大変ご不快な念を抱かせましたことを心よりお詫び申し上げます。ボディソープは清掃後の最終チェックで漏れていたことが原因でございます。禁煙リクエストにつきましてもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。次の機会を頂戴することが可能でございましたら、同じことのないよう十分注意して対応させていただきたいと存じます。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

39件中 21~39件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ