楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:2129件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.73
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.44
  • 食事4.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月23日 22:49:22

初めての利用です。ドアマン氏に迎えられ、とても気持ちよくフロントまで案内していただきました。
「え~...朝食無しのプランのようですが、明日の朝食はご希望がありましたら、まあこちらへどうぞ」
訝しげな表情の若いフロントマン氏、中々の塩対応ですが、きっと私が胡散臭かったのでしょう。仕方がありません。

チェックインののち部屋へご案内。広くて素晴らしいです。窓の外には施設のくすんだ屋根しか見えませんが、カーテンさえ閉めてしまえば気になりません。ベッドも心地よく、ぐっすりと眠ることができました。

目覚めた後は朝食です。昨日のフロントマン氏の言葉を思い出して17Fのオリゾンテに向かいます。
カウンターで迎えてくれたスタッフ氏は少し戸惑っている模様。やっぱり予約時に申し込まないといけなかったのかしら?
その後は席に案内されて東山方面の素晴らしい景色を眺めながらの朝食です。
クロワッサンをお願いしたのですが、これがまた風味豊かで素晴らしい。とてもおいしかったです。
食事を終え席を立とうとしたところ「クロワッサンのお代わりができますよ」とうれしいお声がけ。
欲張ってふたつお願いしたのですが、これがいけなかったのでしょうか?
運ばれてきたクロワッサンを見ると、先ほどのものとは大きさも形も少し違いました。
口に入れてみると風味も悪くおいしくありません。数日前の残り物でしょうか?

「どうせクロワッサンの味なんて解る訳が無いから何を出しても同じだろう」

と馬鹿にされたようで、本当に惨めでした。
また、会計時にも「会計は部屋に付けますか?」「部屋番号は?」と、入店時に伝えたことを再び聞かれてやっと理解しました。これがあの有名な京都人の「いけず」だと。どうやら私は招かれざる客だったようです。
先ほどの「クロワッサンのお代わりができますよ」は「ぶぶ漬けどうどすか?」という意味だったのですね。決して居座るつもりはなかったのですが、本当に申し訳ありません。

施設も素晴らしい。サービスも素晴らしい。
しかし私のようなノコノコと田舎から出てきた貧乏人は客扱いさえしてもらえないことを思い知らされ、とても悲しいです。

クロワッサンを見るたびに思い出し、本当に惨めな気持ちになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ京都 2020年07月26日 19:56:51

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂きましてありがとうございます。
数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂く事が出来ず、申し訳ございません。フロントやお部屋、レストラン、どの場面においてもお客様に気持ちよくお寛ぎ頂ける空間を提供する事が私共の使命です。衛生面には特に配慮しており、提供するパンは全て当日に焼き上げたものをご用意致しております。ご心配をお掛け致しました。
今回、お客様に抱かせてしまいましたお気持ちは、私共ホテルスタッフのサービスの不行き届きと未熟さに他なりません。頂きました貴重なご意見を真摯に受け留め、各セクションのスタッフで共有し、改善するよう努めてまいります。
またご利用頂ける機会を頂けましたら、幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】37平米スタンダードツインへアップグレード(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月08日 11:29:28

初めて利用しました。
部屋も綺麗だし眺めも良かったし、フロントや案内のスタッフの対応は申し分ありません。さすが有名ホテルなのかなぁと感心していたのですが、翌朝の朝食和洋バイキングの会場でのスタッフは本当に同じホテルの教育されてるスタッフとは思えない対応でした。
直接嫌な対応されてはないのですが、奥の席だった私達にはスタッフの無駄話してる声や姿、お客さんとのやりとりの後の不貞腐れたような顔が見えてしまって、折角いい景色でいい気分で泊まっていたのに、その悪い印象が強く残ってしまったのが残念です。
オムレツ担当の人以外は全員そんな感じでした。
折角の素敵なホテルですが、決して安くはない金額を払ってまで泊まるほどの価値はないと思いました。
贅沢した分、期待し過ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルオークラ京都 2014年09月12日 13:25:57

今回京都ホテルオークラ ご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘を頂戴した朝食ブッフェに於いての、サービススタッフの態度により御気分を害され大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容をスタッフ全員に周知、反省させ今後このような事が無いように指導致しました。
どうかこれに懲りず、今後とも京都ホテルオークラをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定・ポイント2倍】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう(朝食付)
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川側)】

風呂5

良夜6747さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

良夜6747さん [70代/男性] 2013年03月23日 18:23:01

京都駅のウエルカムラウンジを利用しようと、前々日に電話で場所を確認したが、7分以上の電話で、要領を得ず、京都郵便局の北側と説明があった。その場所は、西洞院通りの近くで、住所の東洞院通りと違うと尋ねたが、間違いないとのことで、当日、郵便局の北に行ったが、ラウンジはない。そこでラウンジに電話して、「関西電力の南。左京区区役所バス停留所」と説明したが、ラウンジの方は一向に場所が分からない。ただただ京都タワーを左と説明するのみ、私が知っている京都駅付近を尋ねて、やつと郵便局の反対側で
あることが分かった。駅前の地理が分からないで、お客を誘導することはできない。うそを説明してはいけません。直営のパンやも前日に「フランスパンを買いたいが、何時から営業をしているか」と尋ねた。8時とのことで、翌日9時過ぎに店に行ったが、フランスパンは焼けてなかった。いい加減はこりごりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ京都 2013年04月05日 09:31:09

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂き誠にありがとうございました。
ウエルカムラウンジの場所のご説明につきましては、多大なるご迷惑と
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客さまからの
お電話によるお問い合わせに対して、当方のご案内が不充分で
あったと考えられます。ウエルカムラウンジの位置ご案内については、
二度とこのようなことの無きよう、お問い合わせの際にスタッフ全員が
的確、かつお客様にご理解頂きやすくご説明できるよう対策を熟考致します。
また、ホテル内ベーカリーに対してのご意見も、前日にわざわざご指名の
パンの銘柄をお伝え頂いているにも関わらず、その銘柄の仕上がり時間の
確認を怠った結果でございます。こちらも同様に、当然のことながら情報を
正確にお伝えするよう、徹底致します。
折角のご旅行をご滞在初日より、不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、
スタッフ一同重く重く受け止めております。今後、頂戴いたしました
ご意見を貴重なものとして活かし、改革、改善し、より一層の努力を
してまいる所存でございます。今後ともご愛顧賜りますよう、伏して
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】14日前早割~京都を満喫スペシャルプラン ~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

026netさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

026netさん [40代/男性] 2012年12月25日 19:03:57

金額プラスでアップグレードは良くありますが
さすがハイクラスのホテルだと思います
ただ朝食時に席を指定されるのはいかがな物かと思いますが
隣は二人で四人テーブルこちらは半分のテーブルで
朝から気分の悪い一日でした たかがそれだけの事ですが
ハイクラス?です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ京都 2012年12月30日 09:13:00

この度は京都ホテルオークラにご宿泊頂き、またご一緒に貴重なご意見を頂戴いたしまして
誠に有り難う御座いました。
一日の始まりでもありますご朝食は本来でしたら気持ちよくお召し上がり頂けるはずが、
スタッフの行動でお気を悪くさせてしまいました事大変申し訳なく存じます。
今後はお客様にご説明の元、お席までご案内する様に係りに申し伝えさせて頂きます。
また次回お越し頂けましたらご滞在のすべてのお時間にご満足頂けます様、最高の
おもてなしでお迎えしたく存じます。貴重なお時間を頂戴しご意見有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】ホテル自慢の朝食×37平米スーペリアツイン
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム・37平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 18:55:37

朝食(洋食)のサービスが慌ただしく、対応が杜撰でした。
テーブルの消毒が行き届いておらず、テーブルに塩と胡椒のセットがなかったため、そのことを告げると、「普通、置いてあるはずです!」と、非常に無愛想な対応でした。
実際にないことがわかると、「あ、ほんとだ」といい、愛想笑いで、ポンっと
テーブルに置いていった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルオークラ京都 2020年11月19日 19:45:32

この度は京都ホテルオークラをご利用頂き、誠に有難うございました。ご朝食レストランではお客様に大変失礼な応対をし、ホテルとして恥ずかしく、心よりお詫び申し上げます。従業員一同、自らの言動を猛省し改善致します。挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋から冬の京都旅。スーペリアツインにお得に宿泊♪朝食付き/レイトチェックアウト12時
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月21日 17:26:55

観光で利用しました。
皆さん親切でいろいろ教えていただきましたので助かりました。
17階での朝食は、とても美味しく連泊でも
飽きることなく楽しみでした。
安心して利用できるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルオークラ京都 2019年12月03日 12:00:37

この度は、京都ホテルオークラにご宿泊頂き誠に有難うございます。数あるホテルの中から当ホテルへのご利用、嬉しい限りでございます。
最上階のレストラン『オリゾンテ』の朝食バイキングではお客様にお楽しみ頂けますよう、豊富なメニューを用意しております。2日間ともご来店下さり、お気に召して頂けたようで大変光栄です。
次回ご利用の際にもご満足頂けますよう、日々精進して参る所存でございます。
これから、より一層寒くなりますがどうぞご自愛下さいませ。またのご来館、スタッフ一同お待ちしております。 

ご利用の宿泊プラン
らくらくパッケージ ~手ぶらでゆっくり京都旅~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

風呂4

ノブ様0691さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

ノブ様0691さん [50代/男性] 2017年08月24日 15:26:05

京都のオークラは初めての利用でした。フロントでのチェックインが少し手間取った。ダブルへのグレードアップを言われたが有料だったので断りました。有料って言われたのは、ここが初めてでした。しかし、その後、ツインの部屋が空いてますのでどうぞ!と。それはついか料金はないとのこと。意味が分からない。立地は凄く良いがフロントの対応か悪い。部屋まで案内してくれた方の対応は、良かったので救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ京都 2017年09月03日 08:57:59

このたびは京都ホテルオークラをご利用頂き誠に有難うございます。
チェックインを担当させて頂きましたフロントスタッフの不十分なご説明につきまして深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いた事を踏まえまして、スタッフ一同の更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60日前の予約で京都をお得にSTAY!(食事なし)【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 16:14:41

今年の京都3泊、オークラに滞在しました。オークラ過去の栄光に期待して行きました。が、ベッドルームのお掃除は行き届いていいないしグラス類の収納棚のしたはホコリまみれだし、がっかりしました。シャトルバス担当のベルボーイは役目を果たしていないし、東京のオークラではないのね…とため息。交通の弁は申し分ないのでですが、次回はやはり例の京都定宿に予約します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルオークラ京都 2017年03月30日 21:45:14

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂き、またお忙しいなか早速ご意見を頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在の折には、様々な場面でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃については、清掃後、更に点検を行い不備が無いようにしておりますが、今後このようなことのないよう、一層強化致します。

頂戴致しました貴重なご意見を無駄にすることなく、従業員全員に周知して今後に活かして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】【連泊割】連泊STAYで余裕の京都日和 (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月28日 04:44:02

自分へのご褒美にと、決して安くないお金を払って、非日常を味わおうと期待たっぷりで伺いました。まず、館内の内装等は素晴らしくて重厚感もあり、さすが一流ホテルという感想を持ちました。しかし、チェックインの際に名前の漢字を間違って書かれた事が残念でした。普段から間違われる事はよくある事でいつもうんざりしてますが、到着していきなり不快な気持ちになりました。ルームサービスの電話をかけた時も、どの部屋からかかってきてるか分かるはずなのに、英語で対応されてそれもなんだかな。。って感じで着いていきなりイメージは良いものではありませんでした。でもその他ほとんどのスタッフさんは丁寧な対応をしてくれました。荷物を駅のラウンジまで運んでくれるのもありがたいです。
オークラって事でサービス等すべての事に期待して来てる分少し残念な気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ京都 2017年02月02日 20:28:37

この度は数あるホテルの中、京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角私どもをお選びいただきましたにも関わらず、チェックインの手続きの際、またルームサービスの対応に大変失礼な不手際がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。全ては基本動作の欠如が原因と肝に銘じ、今後このようなことがなきよう細心の注意を払う所存でございます。
頂きました貴重なご意見を無駄にすることなくお客様のご期待に沿えるよう、サービスの改善・向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
従業員一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
らくらくパッケージ ~手ぶらでゆっくり京都旅~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月25日 20:17:26

駐車場が満車で探していたらホテルの従業員がいたのでどうしたらよいかきくと、わからない、外へ出てきけという、出たら料金を払うことになる。制服からそれほど下ではないよう
だったが。朝食べるところはほそながく、列をなす

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ京都 2016年04月01日 18:40:20

平素より京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、駐車場内でスタッフが責任感のない大変失礼な応対をしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。お客様の仰せの通り、一度入庫してしまうと
出庫の際に料金が発生してしまいます。今後は、このようなご案内をすることがないよう
スタッフ一同充分に気をつけて参ります。
朝食会場のご指摘、ありがとうございます。席の配置など出来る限り検討して参ります。
すっかり春らしいあたたかい季節となりました。お客様のまたのお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【古都の絶景を眺めながら朝食を~】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】シングルルーム・22平米】

風呂4

マイくるうずさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

マイくるうずさん [50代/男性] 2014年08月29日 23:58:29

8月28日に宿泊。前から予約してまして京都を久々に眺められると思い到着。案内されたのは低層階しかも西側、直前予約ならまだしもこれなら安いシングルにして東山側のほうがなんぼかよかった。
禁煙の要望とデッキのリクエストにはお答えいただけましたがそれでもがっかり感のほうが大きかった。大阪の帝国リーガや外資系有名ホテルには月一で泊まりますがおおむね満足させてもらってるからかあまり良い印象ではありませんでした。
9月か10月にももう一度同じようなプランで泊まってみようとおもいますがやはり同様でしょうかね。
部屋内装は雰囲気も良く朝食もおいしかっただけに残念です。この口コミ欄をよんで貴ホテルが評価がよかったので選んだのですが宿泊タイトルの目で舌で味わうの目の部分がかすんでました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ京都 2014年09月02日 12:45:34

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。
また口コミを頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
部屋の内装、ご朝食などご満足頂いたご様子で、大変嬉しく拝読いたしました。
ただ、お部屋のロケーションに関してはご満足いただけ無かった事、
誠に申し訳ございませんでした。
次回ご予約頂きます際は、東山指定のプランをお選び頂きますと幸いでございます。
今後もさらにサービス向上に努めて参ります。
これに懲りませず、またのご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 20:24:35

現時点では禁煙室扱いになっているのだと思われますが、空調ダクトから混入しているのか、あるいは消臭をした後に禁煙室として使われるようになったのか(カーテンやクロスに染みついていたものなのか)、それとも前日の宿泊者がこの部屋で喫煙をしたためなのか、よくわからないけれども、微妙にニコチン臭のようなものが感じられました。また、頼んだ2部屋が隣り合わせになっていないのは構わないけれども、部屋案内が片側だけになってしまい、同行の宿泊者に対してのエレベーターを降りた後の部屋案内がありませんでした。案内係はひょっとして研修生だったのか、それとも就職内定がだされた学生のアルバイトだったのでしょうか。案内係の対応の仕方に疑問を感じました。朝食に関しても、混雑して待たせるぐらいならば、予め時間を聞いておくなど、もう少し改善したほうがよいように思われました。味付け等は悪くなかっただけに、尚更残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ京都 2013年08月13日 18:28:00

このたびは京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございました。
また、早速クチコミにご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今回、お泊りいただきましたお部屋は禁煙フロアでございましたが、
ごゆっくりお寛ぎいただくお部屋で、不快感を抱かせてしまう事となり
誠に申し訳ございませんでした。お部屋へのご案内につきましては、
不充分でありご不満を感じさせましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、ご朝食に関しましても、この様なコメントをいただき、私共の配慮が
足りなかったと深く反省しております。いただいたお言葉を厳粛に受けとめ、
今後この様な事が無いよう再発防止に努め、サービス改善と
向上のために活用させていただき、ご満足いただけるご滞在を提供できるよう
邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませずに引き続きご愛顧
賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【地上60m古都の絶景】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 11:58:03

部屋はとても綺麗で満足でした 朝食はいつものバイキングとは別に、フレンチトーストをいただけるものと思い込んでいましたのでがっかりでした
朝食付きとあれば、バイキングつきと反応した私が悪いのかもしれませんが、広告の仕方もまやかしと思いました もっとよく目立つように ’ 朝食は別の場所でフレンチトーストのみの朝食です’
と書いて欲しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ京都 2013年06月23日 08:24:17

この度は京都ホテルオークラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミにてご意見賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
折角の楽しみにされていらっしゃいましたご朝食で、残念な思いをさせて
しまいましたことを深くお詫び申し上げます。
この度頂いたご意見を考慮致しまして、お客様にわかりやすいプランの
表示を心掛け改善して参ります。
これに懲りず引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【数限定】朝食にフレンチトーストを召し上がれ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nanarin2000さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

nanarin2000さん [30代/女性] 2012年02月05日 01:41:05

Okuraは大好きです。朝食のフレンチトストは東京のOkuraは絶品ですが、今回の京都では少しできあがりに対して不満持ちましたのでがっかり。
アメニティのシャンプーは使ってみましたが少しdryな感じでした。今回は私達の他に関東からの友人も一緒でしたので同じ様な乾燥でした。
接客や笑顔はOkuraらしいのでその点は嬉しかったのですが。
少し残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ京都 2012年02月07日 18:39:29

この度は数あるホテルの中から京都ホテルオークラをお選びいただき誠に有難うございます。折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足いただける朝食とアメニティをご用意できず、またお客様のご友人にも同様のお気持ちを抱かせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、これからのサービス向上に役立てて参りたいと思います。次回ご滞在の際は必ずご満足して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】連泊STAYで余裕の京都日和
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sada0117さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

sada0117さん [40代/男性] 2012年01月28日 11:42:55

京都出張時に宿泊させて頂きました。
出張が多く、神戸、福岡にも良く行っていて、その度にオークラさんに宿泊させて頂いています。
今回も京都オークラさんは久しぶりでしたが、サービス、食事はもちろん満点ですが、ハード面で部屋にコンセントが少なすぎます。

現在の出張の多いビジネスマンはコンセントが必需品です。
PCはもちろん携帯、スマートフォンなどなど充電機器が多いのに、
あまりにも部屋にコンセントが少なく、延長線などをお借りしましたが、
部屋中コンセントだらけになってしまいました。
なかなかハード面は変更できないでしょうが、次回また泊まらせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルオークラ京都 2012年01月30日 12:41:45

この度は数あるホテルの中、京都ホテルオークラをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、オークラグループをご利用頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
コンセントにつきましてはご不便をお掛けして申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見は、サービス改善と向上のために活用させていただき、よりご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【地上60m古都の絶景】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【シングルルーム・22平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月29日 13:42:42

7日間限定の特別企画】ホテル自慢の朝食プレゼント!
上記プランで利用しました。
朝食の説明は一体いつあるんだろう…そう思ってましたが、結局最後までその説明はありませんでした。なので、朝食はいただかずチェックアウトしました。聞けばよかったんでしょうが、まさかオークラさんに限ってと思ってたので、待ってみました。
部屋は広く、窓も大きく快適に過ごすことができました。
街中なので、お店も近くに多く困りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
【7日間限定の特別企画】ホテル自慢の朝食プレゼント!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム・37平米】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月12日 18:48:54

眺望、施設、交通アクセス、共によかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラ京都 2010年03月14日 15:07:45

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂戴致しまして大変恐縮しております。これからも更に お寛ぎいただける空間・サービス創りを目指して一同邁進してまいります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン限定】Winter Special Package
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 22:53:11

比較的評価が高かったので今回こちらのホテルを利用したのですが、正直可もなく不可もなく普通でした。普通であればもう少しお安く泊まれる他のホテルでも良かったかと。立地は最寄り駅直結は◎ですが、京都駅起点に移動することが多い場合は2回乗り換えが面倒かも。食事は利用開始時間が7時からと遅かったのが残念。なるべく早く出かけたかったのでゆっくり食事を楽しむことができませんでした。美味しかったのに。サービス面ではホテルからの路線図の存在です。ベルデスクにあることに気づいたのは最終日。スマホでなんでも検索できる
昨今。それでもひと目で乗り換え路線を確認できる地図は重宝します。しかも地図が分かりやすかった。それなのにあまり気づかれないところにあるのはもったいない。目の付きやすいフロントや部屋に置いていただけると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ京都 2022年11月13日 15:12:05

このたびは数あるホテルの中からホテルオークラ京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださり重ね重ね御礼申し上げます。
非常にご期待いただきご利用頂きましたのにもかかわらず、お応えすることができず心苦しく存じます。お書きくださっております通り、京都駅から地下鉄にてお越し頂く場合には烏丸御池駅にてお乗り換えが必要で、お疲れのところご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。
事前に十分なご案内ができておりませんでしたことをお詫び申し上げます。京都駅前にございます私共のウエルカムラウンジよりシャトルバスが運行しており、便数に限りはございますが、次回はご利用頂けますと幸甚に存じます。
ご朝食の営業開始時間についてもごゆっくりとお楽しみいただくことができずご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
京都市内の地図の設置場所について、お気付きになり難いところであったとのこと、お詫び申しあげます。コンシェルジュデスク横のラックにもご用意しておりますが、ご指摘のようにすべての皆様にお喜びいただけますよう、改善策を検討させていただきます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
ご観光のお手伝い、お食事場所のお手配などコンシェルジュデスクにて承っておりますので何なりとお申し付けいただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。時節柄お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント20倍】予約は10/25まで!秋から早春の京都旅(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月29日 21:05:04

ホテルでの値段相応かな、という感じです。
お得とは思わないし、不満でもない。そんなぐらいです。
サービスは良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ホテルオークラ京都 2020年10月09日 19:24:27

この度は京都ホテルオークラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
サービスに関してお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。お客様の心に残るサービスができるよう、より一層精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【季節の美食祭】Delicious Deluxe Stay♪
ご利用のお部屋
【【館内レストラン夕食付・禁煙】スーペリアツイン・37平米】

風呂3

まんまちゃん1967さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

まんまちゃん1967さん [50代/男性] 2019年01月12日 07:50:09

部屋は狭い。綺麗に掃除はされている。風呂も、綺麗に掃除されているので、異臭はない。料金は、サービスから考えると高く感じるが、立地条件が良いためと考えれば納得できる。
料金が高いことのメリットとしては、外国人の利用者も多いが、素行が悪くてイライラさせられる方は見受けられなかった。(二人で2万円台のホテルを利用すると、バイキングを手で取ったりする、不快にさせられるアジア人に出会うことがある。)
朝食の際のレストランからの眺めは、とっても良かった。
部屋の鍵を、カードキーにしてほしい。ホテルに戻るたびに、フロントで、本人確認されるのは、鬱陶しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ京都 2019年01月15日 19:48:05

この度は京都ホテルオークラにご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご朝食の際には眺望をお楽しみいただけたご様子を拝読し嬉しく思います。
数々の貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げます。頂きましたご意見は今後、サービス面・設備面の向上の為に活用させていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】28日前の予約で京都をお得にSTAY!(朝食付) 【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ