楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:2124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.66
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.41
  • 食事4.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 1~20件表示

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 22:53:11

比較的評価が高かったので今回こちらのホテルを利用したのですが、正直可もなく不可もなく普通でした。普通であればもう少しお安く泊まれる他のホテルでも良かったかと。立地は最寄り駅直結は◎ですが、京都駅起点に移動することが多い場合は2回乗り換えが面倒かも。食事は利用開始時間が7時からと遅かったのが残念。なるべく早く出かけたかったのでゆっくり食事を楽しむことができませんでした。美味しかったのに。サービス面ではホテルからの路線図の存在です。ベルデスクにあることに気づいたのは最終日。スマホでなんでも検索できる
昨今。それでもひと目で乗り換え路線を確認できる地図は重宝します。しかも地図が分かりやすかった。それなのにあまり気づかれないところにあるのはもったいない。目の付きやすいフロントや部屋に置いていただけると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ京都 2022年11月13日 15:12:05

このたびは数あるホテルの中からホテルオークラ京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださり重ね重ね御礼申し上げます。
非常にご期待いただきご利用頂きましたのにもかかわらず、お応えすることができず心苦しく存じます。お書きくださっております通り、京都駅から地下鉄にてお越し頂く場合には烏丸御池駅にてお乗り換えが必要で、お疲れのところご足労をお掛けし申し訳ございませんでした。
事前に十分なご案内ができておりませんでしたことをお詫び申し上げます。京都駅前にございます私共のウエルカムラウンジよりシャトルバスが運行しており、便数に限りはございますが、次回はご利用頂けますと幸甚に存じます。
ご朝食の営業開始時間についてもごゆっくりとお楽しみいただくことができずご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
京都市内の地図の設置場所について、お気付きになり難いところであったとのこと、お詫び申しあげます。コンシェルジュデスク横のラックにもご用意しておりますが、ご指摘のようにすべての皆様にお喜びいただけますよう、改善策を検討させていただきます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
ご観光のお手伝い、お食事場所のお手配などコンシェルジュデスクにて承っておりますので何なりとお申し付けいただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。時節柄お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント20倍】予約は10/25まで!秋から早春の京都旅(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 18:55:37

朝食(洋食)のサービスが慌ただしく、対応が杜撰でした。
テーブルの消毒が行き届いておらず、テーブルに塩と胡椒のセットがなかったため、そのことを告げると、「普通、置いてあるはずです!」と、非常に無愛想な対応でした。
実際にないことがわかると、「あ、ほんとだ」といい、愛想笑いで、ポンっと
テーブルに置いていった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルオークラ京都 2020年11月19日 19:45:32

この度は京都ホテルオークラをご利用頂き、誠に有難うございました。ご朝食レストランではお客様に大変失礼な応対をし、ホテルとして恥ずかしく、心よりお詫び申し上げます。従業員一同、自らの言動を猛省し改善致します。挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋から冬の京都旅。スーペリアツインにお得に宿泊♪朝食付き/レイトチェックアウト12時
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月29日 21:05:04

ホテルでの値段相応かな、という感じです。
お得とは思わないし、不満でもない。そんなぐらいです。
サービスは良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ホテルオークラ京都 2020年10月09日 19:24:27

この度は京都ホテルオークラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
サービスに関してお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。お客様の心に残るサービスができるよう、より一層精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【季節の美食祭】Delicious Deluxe Stay♪
ご利用のお部屋
【【館内レストラン夕食付・禁煙】スーペリアツイン・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月23日 22:49:22

初めての利用です。ドアマン氏に迎えられ、とても気持ちよくフロントまで案内していただきました。
「え~...朝食無しのプランのようですが、明日の朝食はご希望がありましたら、まあこちらへどうぞ」
訝しげな表情の若いフロントマン氏、中々の塩対応ですが、きっと私が胡散臭かったのでしょう。仕方がありません。

チェックインののち部屋へご案内。広くて素晴らしいです。窓の外には施設のくすんだ屋根しか見えませんが、カーテンさえ閉めてしまえば気になりません。ベッドも心地よく、ぐっすりと眠ることができました。

目覚めた後は朝食です。昨日のフロントマン氏の言葉を思い出して17Fのオリゾンテに向かいます。
カウンターで迎えてくれたスタッフ氏は少し戸惑っている模様。やっぱり予約時に申し込まないといけなかったのかしら?
その後は席に案内されて東山方面の素晴らしい景色を眺めながらの朝食です。
クロワッサンをお願いしたのですが、これがまた風味豊かで素晴らしい。とてもおいしかったです。
食事を終え席を立とうとしたところ「クロワッサンのお代わりができますよ」とうれしいお声がけ。
欲張ってふたつお願いしたのですが、これがいけなかったのでしょうか?
運ばれてきたクロワッサンを見ると、先ほどのものとは大きさも形も少し違いました。
口に入れてみると風味も悪くおいしくありません。数日前の残り物でしょうか?

「どうせクロワッサンの味なんて解る訳が無いから何を出しても同じだろう」

と馬鹿にされたようで、本当に惨めでした。
また、会計時にも「会計は部屋に付けますか?」「部屋番号は?」と、入店時に伝えたことを再び聞かれてやっと理解しました。これがあの有名な京都人の「いけず」だと。どうやら私は招かれざる客だったようです。
先ほどの「クロワッサンのお代わりができますよ」は「ぶぶ漬けどうどすか?」という意味だったのですね。決して居座るつもりはなかったのですが、本当に申し訳ありません。

施設も素晴らしい。サービスも素晴らしい。
しかし私のようなノコノコと田舎から出てきた貧乏人は客扱いさえしてもらえないことを思い知らされ、とても悲しいです。

クロワッサンを見るたびに思い出し、本当に惨めな気持ちになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ京都 2020年07月26日 19:56:51

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂きましてありがとうございます。
数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂く事が出来ず、申し訳ございません。フロントやお部屋、レストラン、どの場面においてもお客様に気持ちよくお寛ぎ頂ける空間を提供する事が私共の使命です。衛生面には特に配慮しており、提供するパンは全て当日に焼き上げたものをご用意致しております。ご心配をお掛け致しました。
今回、お客様に抱かせてしまいましたお気持ちは、私共ホテルスタッフのサービスの不行き届きと未熟さに他なりません。頂きました貴重なご意見を真摯に受け留め、各セクションのスタッフで共有し、改善するよう努めてまいります。
またご利用頂ける機会を頂けましたら、幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】37平米スタンダードツインへアップグレード(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月21日 17:26:55

観光で利用しました。
皆さん親切でいろいろ教えていただきましたので助かりました。
17階での朝食は、とても美味しく連泊でも
飽きることなく楽しみでした。
安心して利用できるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルオークラ京都 2019年12月03日 12:00:37

この度は、京都ホテルオークラにご宿泊頂き誠に有難うございます。数あるホテルの中から当ホテルへのご利用、嬉しい限りでございます。
最上階のレストラン『オリゾンテ』の朝食バイキングではお客様にお楽しみ頂けますよう、豊富なメニューを用意しております。2日間ともご来店下さり、お気に召して頂けたようで大変光栄です。
次回ご利用の際にもご満足頂けますよう、日々精進して参る所存でございます。
これから、より一層寒くなりますがどうぞご自愛下さいませ。またのご来館、スタッフ一同お待ちしております。 

ご利用の宿泊プラン
らくらくパッケージ ~手ぶらでゆっくり京都旅~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

まんまちゃん1967さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

まんまちゃん1967さん [50代/男性] 2019年01月12日 07:50:09

部屋は狭い。綺麗に掃除はされている。風呂も、綺麗に掃除されているので、異臭はない。料金は、サービスから考えると高く感じるが、立地条件が良いためと考えれば納得できる。
料金が高いことのメリットとしては、外国人の利用者も多いが、素行が悪くてイライラさせられる方は見受けられなかった。(二人で2万円台のホテルを利用すると、バイキングを手で取ったりする、不快にさせられるアジア人に出会うことがある。)
朝食の際のレストランからの眺めは、とっても良かった。
部屋の鍵を、カードキーにしてほしい。ホテルに戻るたびに、フロントで、本人確認されるのは、鬱陶しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ京都 2019年01月15日 19:48:05

この度は京都ホテルオークラにご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご朝食の際には眺望をお楽しみいただけたご様子を拝読し嬉しく思います。
数々の貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げます。頂きましたご意見は今後、サービス面・設備面の向上の為に活用させていただきます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】28日前の予約で京都をお得にSTAY!(朝食付) 【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月04日 16:40:40

初めての宿泊でした。車で寄せて頂いたのですが、宿泊の場合無料であるのが嬉しく思いました。予約時、部屋の画像を見させて頂いたのとは少し違いました。フロントの方の対応も良く満足はしております。私が見つけられなかったのかもしれませんが、ベッド近くのボードにはコンセントがなく、携帯の充電がなかったかと思います。就寝する時に携帯をそばに置けなかったのが少し残念に思いました。アメニティは凄く良かったと思います。
しかし、交通の便など立地条件が良かったので、また機会あれば宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルオークラ京都 2018年03月14日 20:01:40

この度は京都ホテルオークラをご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉も数多く頂戴でき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました携帯電話の充電に関しては現在、全ての客室でベッドサイドでの充電可能な設備に整えている最中でございます。ご不便をお掛け致しましたが、次回は御期待頂けるかと存じます。
お客様の次のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】お部屋代のみのシンプルステイ~地下鉄直結で便利!~
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

総合3

ノブ様0691さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

ノブ様0691さん [50代/男性] 2017年08月24日 15:26:05

京都のオークラは初めての利用でした。フロントでのチェックインが少し手間取った。ダブルへのグレードアップを言われたが有料だったので断りました。有料って言われたのは、ここが初めてでした。しかし、その後、ツインの部屋が空いてますのでどうぞ!と。それはついか料金はないとのこと。意味が分からない。立地は凄く良いがフロントの対応か悪い。部屋まで案内してくれた方の対応は、良かったので救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ京都 2017年09月03日 08:57:59

このたびは京都ホテルオークラをご利用頂き誠に有難うございます。
チェックインを担当させて頂きましたフロントスタッフの不十分なご説明につきまして深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いた事を踏まえまして、スタッフ一同の更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60日前の予約で京都をお得にSTAY!(食事なし)【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

Pekindogさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

Pekindogさん [50代/男性] 2017年07月08日 17:56:15

部屋が清掃されてなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定♪スペシャルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

Pekindogさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

Pekindogさん [50代/男性] 2017年07月08日 17:52:47

使用した3部屋全て清掃がされてなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
ホテルオークラ京都 2017年07月10日 12:18:43

いつも京都ホテルオークラをご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度、連泊でのご滞在中の清掃が遅くなりご不便をおかけ致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、サービスの向上と改善に努めてまいりますので、是非また京都ホテルオークラをご利用頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。次のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定♪スペシャルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 16:14:41

今年の京都3泊、オークラに滞在しました。オークラ過去の栄光に期待して行きました。が、ベッドルームのお掃除は行き届いていいないしグラス類の収納棚のしたはホコリまみれだし、がっかりしました。シャトルバス担当のベルボーイは役目を果たしていないし、東京のオークラではないのね…とため息。交通の弁は申し分ないのでですが、次回はやはり例の京都定宿に予約します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ホテルオークラ京都 2017年03月30日 21:45:14

この度は、京都ホテルオークラをご利用頂き、またお忙しいなか早速ご意見を頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在の折には、様々な場面でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃については、清掃後、更に点検を行い不備が無いようにしておりますが、今後このようなことのないよう、一層強化致します。

頂戴致しました貴重なご意見を無駄にすることなく、従業員全員に周知して今後に活かして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】【連泊割】連泊STAYで余裕の京都日和 (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月28日 04:44:02

自分へのご褒美にと、決して安くないお金を払って、非日常を味わおうと期待たっぷりで伺いました。まず、館内の内装等は素晴らしくて重厚感もあり、さすが一流ホテルという感想を持ちました。しかし、チェックインの際に名前の漢字を間違って書かれた事が残念でした。普段から間違われる事はよくある事でいつもうんざりしてますが、到着していきなり不快な気持ちになりました。ルームサービスの電話をかけた時も、どの部屋からかかってきてるか分かるはずなのに、英語で対応されてそれもなんだかな。。って感じで着いていきなりイメージは良いものではありませんでした。でもその他ほとんどのスタッフさんは丁寧な対応をしてくれました。荷物を駅のラウンジまで運んでくれるのもありがたいです。
オークラって事でサービス等すべての事に期待して来てる分少し残念な気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ京都 2017年02月02日 20:28:37

この度は数あるホテルの中、京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
折角私どもをお選びいただきましたにも関わらず、チェックインの手続きの際、またルームサービスの対応に大変失礼な不手際がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。全ては基本動作の欠如が原因と肝に銘じ、今後このようなことがなきよう細心の注意を払う所存でございます。
頂きました貴重なご意見を無駄にすることなくお客様のご期待に沿えるよう、サービスの改善・向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
従業員一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
らくらくパッケージ ~手ぶらでゆっくり京都旅~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

福岡ダイエーさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

福岡ダイエーさん [40代/男性] 2016年12月13日 10:09:13

チェックインの際に、コーナーツインが空いているということで部屋のランクアップをして頂いたが、部屋は広く快適ではあったが、ベットが小さく・夜中の警察等のサイレンの音が頻繁に響き寝れなかった。又、アメニティーがオオクラらしくなく充実感に乏しい状況だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラ京都 2016年12月15日 20:01:22

この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
コーナールームについて、ベットの大きさや騒音により快適にお過ごし頂けなかったとのこと、またアメニティにもご満足頂く事ができず、大変心苦しく思っております。
貴重なご意見をありがとうございます。ご意見を真摯に受け止め、改善できる点を改めながら、快適な空間と心からのサービスを提供することができるよう、日々これまでより一層努力して参ります。
どうぞまたご利用頂けますこと、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル最上階】家族みんなでディナービュッフェ
ご利用のお部屋
【【オリゾンテ夕食付・喫煙】スタンダードツインルーム・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月21日 04:13:13

時々利用しますが、ひさしぶりに今回は二週続けて利用しました。一週目にはBody towelが無く、翌週に持参で利用したところ、浴用がありました。アメニティにはムラがあります。
やはり、所詮京都ホテルのオークラさんだと思いました。
一週目は、部屋から夕食の予約を入船さんへ入れたところ軽い感じの受け答えで、店名を聞き直してしまいました。
帰りのウェルカムラウンジへの荷物転送の際に到着時の利用を把握して頂いてるものの、カウンターの前で用を待ってるのに当方から声をかけないと誰も・目の前の方でさえ気遣わないのは残念。
楽天さんには、予約しすぎとメールが来た事があるくらいで、こんな機能を利用してどこまで、宿にフィードバックがあるか疑問!憤慨!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ京都 2016年08月25日 19:24:47

いつも京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございます。
折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待にお応えできないご滞在となりました事を
心よりお詫び申し上げます。
アメニティの件でございますが、お部屋タイプにより常設していないお部屋もございます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
又、レストランやお荷物発送時にご不快な念を抱かせました事を心より深くお詫び申し上げます。
この様なコメントを頂き大変お恥ずかしい限りでございます。
今後、ご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。
これからも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月25日 20:17:26

駐車場が満車で探していたらホテルの従業員がいたのでどうしたらよいかきくと、わからない、外へ出てきけという、出たら料金を払うことになる。制服からそれほど下ではないよう
だったが。朝食べるところはほそながく、列をなす

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ京都 2016年04月01日 18:40:20

平素より京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、駐車場内でスタッフが責任感のない大変失礼な応対をしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。お客様の仰せの通り、一度入庫してしまうと
出庫の際に料金が発生してしまいます。今後は、このようなご案内をすることがないよう
スタッフ一同充分に気をつけて参ります。
朝食会場のご指摘、ありがとうございます。席の配置など出来る限り検討して参ります。
すっかり春らしいあたたかい季節となりました。お客様のまたのお帰りをスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【古都の絶景を眺めながら朝食を~】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】シングルルーム・22平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 18:04:15

ご褒美と銘打っているだけあって広くて眺めの良いお部屋でした。居心地よかったです。
ただ、チェックイン時に、プランを間違われていたようで、プランについているチケットを渡してもらえず、おかしいなと部屋から電話して初めて気づいてもらえました。すぐに対応してくださったけど、ちょっと残念でした。
バスルームも広々して気持ちよかったです。ただ、バスタブについているシャワーヘッドを掛けるところがなくて不便でした。
ホテル内の食事処はたくさんあり、ロビー前のカフェで夕飯にしました。野菜カレーでとても美味しかったです。ケーキも美味しかったです。
京都駅前にホテル行きのシャトルバス乗り場があるのも便利で助かりました。

フロントの間違いがなければお勧めしたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ京都 2016年03月24日 18:41:17

この度は京都ホテルオークラにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋、レストラン、シャトルとお褒めの言葉を頂戴しているにも関わらず、
チェックインの手続きの際ご不快な念を抱かせましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう最新の注意を払って取り組ませて頂きます。
皆様に快適で安心な滞在とサービスをお約束させていただくべく、
スタッフ一丸となり日々邁進して参る所存でおります。
今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】私のとっておきのご褒美DAY
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月16日 18:08:15

朝食を地下の中華にしましたが、暖房の効きがあまりなく寒かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラ京都 2016年01月19日 13:57:20

この度は京都ホテルオークラをお選び頂き、誠に有り難うございます。
また、貴重なご意見いただきましてありがとうございます。今後、頂いたご意見を参考にさせていただき、より良いおもてなしができるよう改善いたします。
これからもお客様に愛されるホテルを目指し、スタッフの教育に力を入れて参る所存です。より快適な滞在をご提供させていただけるよう、施設とサービス向上を心掛けて参ります。
また、近いうちにお目にかかれます事をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大46%OFF!予約は12/13まで★選べる自慢の朝食付★さらにクーポン有
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

総合3

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月29日 11:39:38

1)便座裏に前に使った人の便汁が付いたままだった。
2)部屋は空調を冷房にしたが暑すぎた。そのため寝苦しかった。
3)地下駐車場はどこに停めても大変タバコ臭かった。
4)古いビルで見かけはきれいだが室内は汚れが目立つなど相当に年数を感じさせる。
5)深夜(午前3時)の上階の騒音(足音?)で眠れなかったが、フロントが対応してくれた。
6)禁煙フロアだということだったが、通路はタバコ臭かった。
7)アメニティも古さを感じさせた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルオークラ京都 2015年01月02日 12:55:36

いつも京都ホテルオークラをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき、感謝いたします。
重ねて、御礼申し上げます。
この度は、せっかくご利用いただきながら快適にお過ごし頂けませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
特に、便座の清掃不備につきましては、あってはならないことでございます。
空調の調整の不備、タバコの臭い、室内の汚れ、深夜の騒音の対応、禁煙フロアでのたばこの臭い、アメニティの質等々。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。
どうかこれに懲りませず、今まで以上のご愛顧をいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
「直前割」【17時以降チェックイン限定】観光に便利な京都ホテルオークラをお得にSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スーペリアツインルーム・37平米】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月08日 11:29:28

初めて利用しました。
部屋も綺麗だし眺めも良かったし、フロントや案内のスタッフの対応は申し分ありません。さすが有名ホテルなのかなぁと感心していたのですが、翌朝の朝食和洋バイキングの会場でのスタッフは本当に同じホテルの教育されてるスタッフとは思えない対応でした。
直接嫌な対応されてはないのですが、奥の席だった私達にはスタッフの無駄話してる声や姿、お客さんとのやりとりの後の不貞腐れたような顔が見えてしまって、折角いい景色でいい気分で泊まっていたのに、その悪い印象が強く残ってしまったのが残念です。
オムレツ担当の人以外は全員そんな感じでした。
折角の素敵なホテルですが、決して安くはない金額を払ってまで泊まるほどの価値はないと思いました。
贅沢した分、期待し過ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルオークラ京都 2014年09月12日 13:25:57

今回京都ホテルオークラ ご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘を頂戴した朝食ブッフェに於いての、サービススタッフの態度により御気分を害され大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容をスタッフ全員に周知、反省させ今後このような事が無いように指導致しました。
どうかこれに懲りず、今後とも京都ホテルオークラをよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定・ポイント2倍】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう(朝食付)
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川側)】

総合3

マイくるうずさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

マイくるうずさん [50代/男性] 2014年08月29日 23:58:29

8月28日に宿泊。前から予約してまして京都を久々に眺められると思い到着。案内されたのは低層階しかも西側、直前予約ならまだしもこれなら安いシングルにして東山側のほうがなんぼかよかった。
禁煙の要望とデッキのリクエストにはお答えいただけましたがそれでもがっかり感のほうが大きかった。大阪の帝国リーガや外資系有名ホテルには月一で泊まりますがおおむね満足させてもらってるからかあまり良い印象ではありませんでした。
9月か10月にももう一度同じようなプランで泊まってみようとおもいますがやはり同様でしょうかね。
部屋内装は雰囲気も良く朝食もおいしかっただけに残念です。この口コミ欄をよんで貴ホテルが評価がよかったので選んだのですが宿泊タイトルの目で舌で味わうの目の部分がかすんでました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ京都 2014年09月02日 12:45:34

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。
また口コミを頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
部屋の内装、ご朝食などご満足頂いたご様子で、大変嬉しく拝読いたしました。
ただ、お部屋のロケーションに関してはご満足いただけ無かった事、
誠に申し訳ございませんでした。
次回ご予約頂きます際は、東山指定のプランをお選び頂きますと幸いでございます。
今後もさらにサービス向上に努めて参ります。
これに懲りませず、またのご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】贅沢な朝、目で舌で!京都を味わう
ご利用のお部屋
【【喫煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

39件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ