楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:2124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.79
  • 立地4.66
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.41
  • 食事4.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

おやくしさん9173さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

おやくしさん9173さん [80代/女性] 2020年10月29日 20:26:43

先ずは浴室です。シャワーヘッドをかける金具が上のほうに1個あるのみ。シャワーヘッドも大変重く、使えない。以前の浴槽内は使い勝手が良かった。又、アメニティー等も1個しか無くタオルも吸水性が悪いもの。全体的に暗く清潔感に乏しい。これで,わんはーもにいのサービスでしょうか。ホテルオークラもレヴェルが下がりましたね。消毒関連など心配になりますね。以上。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ京都 2020年10月30日 19:38:24

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
シャワーヘッドのフックの位置が高い点、シャワーヘッドが重い点につきましてご期待に添えず誠に申し訳ございません。その他、お部屋でご不便をお掛け致し、心よりお詫び申し上げます。アメニティにつきましては追加でお持ちすることも可能でございますので、是非お申し付けくださいませ。
お客様のご期待に沿えることのできるよう、改善に努めて参ります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プライベートタイム】優雅な朝をルームサービス!
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 07:36:02

紅葉の季節の京都の高さを実感しました。狭い。狭いからしょうがないのかもしれないが、トイレの奥側の棚にアメニティがあったり、トイレの斜め上にタオルがあってげんなりした。
神戸とか別の場所に行ったほうが同じ金額ではるかによい部屋に泊まれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルオークラ京都 2019年12月11日 12:44:56

この度は、京都ホテルオークラにご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、お部屋の面でご不便、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
アメニティの位置に関しまして貴重なご意見を頂戴し感謝いたします。ご意見を基にできるところから改善し、少しでも快適な空間を提供できるますよう努めて参ります。是非また京都へお帰りの際は、当ホテルをご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】お部屋代のみのシンプルステイ~地下鉄直結で便利!~
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ヒロカズンさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

ヒロカズンさん [50代/男性] 2018年07月24日 21:40:21

朝食時にまさかと思うひどい目にあった。数ヶ月前から楽しみにしていた大切な旅行が台無し。残念で残念でならない。部屋に戻ったら電話で人気の席だと言い訳。部屋に戻ったらすぐ電話があって監視されてる感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルオークラ京都 2018年07月29日 19:29:48

この度は京都ホテルオークラをご利用頂き御礼申し上げます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、最上階17階の朝食レストランでは、窓際で朝日が入る上にオムレツ等のオープンキッチンに隣接する大変暑く感じるお席へのご案内となってしまい、ご不快の念を抱かせましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見をもとに現在は、テーブルレイアウトを変え、サーキュレーター6台で空気の循環を行うなどこの夏の酷暑対策を講じております。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【古都の絶景を眺めながら朝食を~】 期間限定でお得な朝食付パッケージ
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

アリシュタヤさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

アリシュタヤさん [50代/女性] 2013年05月04日 14:53:02

母娘共に京都が大好きで年に何回か行きます。いろいろと宿泊しましたが、ホテルオークラがとても気に入り、今回お得なプランを利用して3泊お世話になりましたが、お部屋に通されて荷解きも全て済ませてから、灰皿のないのに気が付きフロントに連絡をしたところ、間違って禁煙ルームを案内したとのこと。普段は全く喫煙せず、旅行などのときに少したしなむ程度とは言え、喫煙できないと困ります。結局、荷解きした荷物を全てスーツケースに納めて喫煙ルームに移動することになりました。連休の合間の平日であり、目の回る忙しさであったわけでもなく、この不手際にはがっかりといたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ京都 2013年05月08日 19:15:45

いつも京都ホテルオークラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミにご投稿賜わりました事を重ねて御礼申し上げます。
この様なコメントを頂戴いたしました事、大変恥ずかしく思います。
大変なご迷惑とご面倒をお掛けし申し訳ございませんでした。
改めまして深くお詫び申し上げます。
今後この様な事がなきよう再発防止に努めて参ります。
これにお懲りになられませずに、今後とも当ホテルをお引き立て頂ければ
幸いでございます。
次回お目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE】【マイルームプラン】3連泊以上で3ランクUPグレード
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(東山・鴨川側)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月03日 08:27:37

ホテル側からオーバーブッキングで他の姉妹ホテルに移ってほしいとの提案があり、料金無料の条件で了承しました。移ったからすま京都ホテルでは部屋・ユニットバスの狭さは別にして良い対応を受けました。楽天の安いプランだったからこういう提案をされたのでしょかね?オークラのリピーターだったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】連泊STAYで余裕の京都日和
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月31日 20:52:09

12/29に一泊しました。ロビーは新年の豪華な飾り付けがあり,通路も含め広々としていました。

今回,JR利用でしたので,立地としては駅至近のホテルが良かったのですが,妻のたつての希望でこの一流ホテルに投宿しました。

エレベータを待って乗り込むと,後から夫婦連れを伴って案内係が大きなカートを押して入ってきました。我々は隅の方でじっとしていました。目的階に着くと何も言わずに二人を引き連れて「お荷物様」はさっさと行かれました。私たちはそれを待って降りました。ちなみに,我々が案内係に持っていただいたのは妻のハンドバッグ(大)だけでした。

部屋は3つベッドが並ぶのでどうしても広さはそれなりでした。エキストラベッドの予定がトリプルに変えてくださり,その点は良かったと思います。
ところがベッドが変に体が沈み込み,腰が弱い私は,疲れて10時ごろ床に就いたのに12時を回っても腰に負担が掛かって眠れませんでした。壁に張り付いてベッドの端に体を乗せるようにしたところ,ようやく眠ることができました。

年末で目当ての料亭が休みでしたので,外も寒かろうと,妻がホテル内のレストランのバイキングを予約してありました。これが,味のついているものは,デザートのケーキに至るまでどれもおいしくありませんでした。量を食べようと思うので,余計後々まで尾を引きました。バイキングですからサーブもそれほどはないはずですが,サービス料はきっちり10%,外税の消費税とともに計上してありました。

翌日,朝食の代わりにおいしそうなケーキを買い求めました。シュークリーム400円,モンブラン500円と,値段は立派でしたが,味は全然でした。

ホテルの直営ではないかもしれませんが,レストランもケーキ屋もホテル内にある以上は見合った質のものをお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ京都 2011年01月01日 15:39:42

このたびは数あるホテルの中より、私ども京都ホテルオークラをお利用いただきまして誠に有難うございます。ご期待を頂戴しながら、設備、サービス面におきましてご期待に沿うご満足を提供させていただく事が出来ず申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を真摯にうけとめ更なる向上を目指して参ります。今後とも京都ホテルオークラをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
Classics~古都・京都を感じる東山の風景~
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ