新しい家とあって、すべてにおいて綺麗です。 特にゆったりとした露店風呂と内風呂に 二階の寝室は清潔でゆったりできました。 田園風景の広がる中、静かな一軒家で 熟睡して、起きたら由布院の朝日を浴びながら (持ってきましたが)コーヒーを入れて デッキで飲んだら、普段より美味しい気がしました。 かなりいい感じのキッチンと水まわりで 清潔感もあり、使っていて気持ちよかったです。 また利用します。
先方が数々のミスをして多大な迷惑がかかった。。。。 民泊のシステムはネット環境に慣れた人間なら簡単かと思いきや、 かなり手間がかかった上に複雑でホテルの職種で働いている私でもわからない点が 多々あった。 そんなの自分が知らないだけだろうと思っている方がいれば、是非とも経験をしてほしい。笑 先方のシステムエラーで、チェックイン時に必要なパスワードが送られてこなかった。 その為、こちらから連絡先に電話をしたがコロナの影響で繋がりにくくなっておりますというガイダンス永遠に流れて連絡をとるのに4日かかった。 更に連絡がついたと思いきや、バケーションステイは建物の持ち主であるオーナー様より 委託されているだけなので問題はオーナーの方にあるやないやらの言い訳を言われる始末。 オーナーの方に連絡をしても頼りのない微妙な対応だった。 挙げ句の果てにチェックインして早々に部屋を見ると、ベランダに前泊者が使ったと思われるサンダルが散乱しており更には吸い殻までベランダに残っていた。。。。。 その他、リビングにはお菓子の食べかすが散乱していた。 それをオーナー側に指摘すると、業者に委託しているのですみません。。 もしよかったら写真を撮ってメールで送って下さいとの事。。。 自分で見にきたらどうですか??笑 本当に宿泊するのに大変な宿でした。 更にシーズンにはかなりの価格変動をして値段をあげるだなんて、 このクオリティではあり得ないですよ。 文句ばかりですみません。 ただ、皆さん興味ある方は是非。 楽天さんにもこのリアルな口コミを是非とも掲載して皆さんにみてもらいたいです。